ワンコOK

2010年1月28日 (木)

カレッタ汐留 BLUE OCEAN その2

1月9日の続きです

 

ショーの合間にワンさんたちの撮影をしてみました

やっぱりぶれちゃうけど、イルミの中では明るい方なので、
がんばって何枚も撮っているうちに、
なんとかブレブレじゃないのも撮れたりします。

それでも手持ちだと、なかなか難しいですねsweat01

黒っ子ミミさんは、ホント難しい~(^-^;

10_1_9_19_2

10_1_9_20_2

10_1_9_21

白っ子くりんは黒より撮りやすいけど、
なかなかじっとしていてくれないので、難しい~sweat01

10_1_9_22

10_1_9_23

10_1_9_24

 

まりんちゃんheart04

10_1_9_25

10_1_9_26

 

きらり☆ちゃん&りりあちゃんshine

10_1_9_27

10_1_9_28

10_1_9_29

  

美しいイルミを堪能したあとは、タクシーでイタリアンのお店へ移動 

10_1_9_30

 

このウニパスタがたまらなく美味しいーーーo(*^▽^*)o

10_1_9_31

10_1_9_32

ピザも美味しかったぁheart04 

10_1_9_34

10_1_9_35

お任せ前菜の盛り合わせは、とってもお得heart04

10_1_9_36

 

お料理をちょっと残しちゃうくらいお腹いっぱいだったのに、
やっぱり甘いものは別腹なのです( ´艸`)プププ

スイーツの盛り合わせを頼んでみんなでシェアしていただきましたcakecafe

10_1_9_37

こちらのお店はほんとに何を頼んでも美味しいーheart04

ご厚意で店内わんこOKにしてくれているので、
いつまでもわんこOKにしてくれるよう、
謙虚な気持ちを忘れず、マナーを守って
これからも利用させてもらいたいと思います。

| | コメント (0)

お台場へ その2

1月2日の続きです

たっぷり遊んだあとは、良いお天気のおかげで喉もカラカラ~

お茶で喉を潤さないとっ

ちょっと泡立っているお茶ですけどね(笑)beer

09_1_2_30

お茶うけにピザをオーダーしました~

09_1_2_31

店員さん、コーギー飼いらしく、ワンコ好きheart04

09_1_2_32

09_1_2_33

 

お茶のあとは、アクアシティでお買い物タイムです

1FのPet PlusさんやHarness Dogさんでお買い物を楽しみましたnote

アクアシティでは、ペット関連のお店以外は顔出しNGですが、
3時間まで無料貸し出しのカートをPet Plusさんで貸してもらえますヨhappy01

09_1_2_34

 

気づくと外も暗くなっていて、夕日とお正月限定レインボーカラーの
レインボーブリッチのコラボがとてもキレイshine

アクアシティの上から外を眺めてみたら、海上で何かやっているみたい。

09_1_2_35

 

海岸へ出てみたら、なんとラッキーな事に、
海上でイベントが開催されていましたheart04

レインボーブリッチがレインボーになっているのを見れただけでも
とってもラッキーだったのに、こんなイベントも見れるとは、
またもやラッキーheart04

09_1_2_36

09_1_2_37

09_1_2_38

09_1_2_39

 

もう少し暗くなったらまた見に来ることにして、
再びアクアシティに戻ってブラブラして、
暗くなった頃を見計らって外に出たところで、
「くうさ~ん」と呼ぶ声がsign02

 

見ると、ポメラニアンの愛ちゃんファミリーがぁ~happy01
愛ちゃんとはまだお会いしたことがなかったので、
お正月からとてもラッキー&うれしかったです~note

 

そしてまた、暗くなってキレイさが増した
レインボーブリッチを見に行きました。

この日は空気が澄んでいたからでしょうか?
やけに夜景がめちゃくちゃキレイで感動的でした。
これもまた、ラッキーな出来事shine

今日は本当にラッキーな事がいっぱーいhappy02

09_1_2_40

09_1_2_41

09_1_2_42

09_1_2_43

09_1_2_44

09_1_2_45

09_1_2_46

09_1_2_47

09_1_2_48

09_1_2_49

本当に美しかった、レインボーなレインボーブリッチ

09_1_2_50

09_1_2_51

09_1_2_52

 

海上イベントや夜景を堪能したあとは、
電車でビーナスフォートに移動しました。

アウトレットを見てまわっていると、ちょうど噴水広場周りに
人が集まりだして、何か始まる様子です。

またラッキーな事に、タイミング良く雪の降るイベントが始まりました。
見やすい階上から見ることができましたnote

09_1_2_53

09_1_2_54

09_1_2_55

キレイでした~heart04

お正月からたっぷりお台場を堪能できて、
本当に楽しかったーーhappy01

お付き合いしてくれた、きらり☆ママ&きらり☆りりあちゃん、
ありがとう~heart04

 

こちらはペットプラスさんでゲットした、
わんこ用おせち。

ラッキーな事にセールをしていて、なんと¥1000に!
こんな豪華なのにねhappy01

さっそく、くりミミのご飯代わりにお惣菜をあげたら
大喜びでがっついてましたぁ~heart04

翌日、ミニたいやきとスイーツをあげたら、これまた大喜びnote

09_1_2_56

お正月2日からとてもラッキーづくしで
楽しいお出かけが出来て大満足でしたheart04

| | コメント (0)

2009年12月31日 (木)

イルミのあとはイタリアン♪

東京ライトピアを見に行ったあと、

銀座の外れのイタリアンへお食事へ

さっそくかんぱーいbeer

09_12_26_23

ワンさんたち、眠そうですが、
もう少しお付き合いしてね~

09_12_26_22

09_12_26_18

09_12_26_19

09_12_26_20

09_12_26_21

こちらのイタリアン、何を頼んでも美味しくってかなり気にいっちゃいましたnote

美味しいから、ジャンジャン頼んでしまうのでしたぁ

09_12_26_24

09_12_26_25

↓これはグラタンみたいだけど、カボチャのオムレツなの~

09_12_26_26

ライスコロッケ

09_12_26_27

絶品のウニパスタ!

09_12_26_28

アサリの出汁がきいてる本日のリゾット

09_12_26_29

にょにょ~ ニョッキhappy01

09_12_26_30

正式名称忘れちゃったけど、私の大好きなハチノスのトマトソース煮込み

09_12_26_31

パンも美味しかった!

09_12_26_32

09_12_26_33

私には珍しく、ワインを頂いてみましたwine

ワインは好きなんだけど、後に影響するからいつも控えるんです。
今回は全然大丈夫でした♪
美味しかったーheart04

09_12_26_34

お料理頼みすぎてちょっと残しちゃったのに、
スイーツはみんな食べきりました(笑)
盛り合わせを4人でシェアしました。

09_12_26_35

キレイなイルミを見て、美味しいご飯を食べるって幸せなことですheart04

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

クリスマス会

12月20日、

仲良しのワン友さんたちと、ワンコとのクリスマス会を開催しましたxmas

ワンコたちはおのおの、クリスマスのコスチュームでnote

09_12_20_1

クレアさん&バンビさん&ゆずちゃん

09_12_20_2

ゆかりん&ドッピー君

09_12_20_3

まりんママ&まりんちゃん

09_12_20_4

ゆきちゃん&ネル君

09_12_20_5

きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん

09_12_20_6

メリークリスマス!xmas

09_12_20_7

美味しいご馳走たちに美味しいお酒を堪能しましたぁheart04

09_12_20_8

09_12_20_9

09_12_20_10

09_12_20_11

ワンコ用に豪華、牛ステーキをいただきましたnote

09_12_20_12

09_12_20_13

09_12_20_14

09_12_20_15

09_12_20_16

09_12_20_17

09_12_20_22

ワンコたちにクリスマス用の被り物を被せての撮影会が始まりcamera

ドッちゃんは赤帽子が似合うねnote

09_12_20_18

我が家にあった、ボンボン付きニット帽、
ゆずちゃんのサイズがピッタリだったよ

09_12_20_19

くりんのトナカイ、メチャかわゆす~happy01

09_12_20_20

ネルぽんは一体化してる?!
なんか違和感ないねhappy01

09_12_20_21

ワンコ用のトナカイを付けてみるママもいたよ( ´艸`)プププ
似合ってる似合ってるぅーーーnote

09_12_20_23

なんと、クリスマスケーキがホールで登場birthday

そしてもうすぐお誕生日のゆかりんのために
バースディチョコメッセージもnote

ゆかりん、おめでとうーーーheart04

09_12_20_24

最後はみんなで記念撮影

09_12_20_25

09_12_20_26

09_12_20_27

また楽しい思い出が出来たね~happy01

また来年もたくさん遊ぼうねheart04

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

上野公園散歩の続きとお台場

12月6日の上野公園のお散歩の続きです

黄色いジュータンで記念撮影したあとは、
カサカサの落ち葉ゾーンに移動。

きらり☆ちゃん&りりあちゃん姉妹は、
楽しそうにママと駆けっこ。

普段、おとなしくおっとりなりりたんのこの弾けた表情、
なかなかお目にかかれないから、こっちまで楽しくなったヨnote

09_12_6_26

09_12_6_27

くりミミはまったり系でぜんぜん走らないので、2ショット撮影を。

09_12_6_28

09_12_6_29

その後、園内を移動していると、真っ赤な紅葉が現れました。
ステキでしたmaple

09_12_6_30

09_12_6_31

09_12_6_32

09_12_6_33

その後、不忍池を通って湯島に移動して、
外席ワンコOKの天神さんに。

今日は暖かかったから、外席でも大丈夫でしたぁheart04

09_12_6_34

たっぷりお散歩して、ここで一旦お別れ。

帰宅後またすぐにお出かけ準備して、
再びきらり☆ファミリーと、のんママさん&かのん君&のあんちゃんと
お台場へGO!

最初のお目当てはアクアシティ

09_12_6_35

アクアシティに出来た、ペットプラスさんへ

ヴィーナスフォートのペットシティさんくらいの規模かな?
生態も扱ってるし、豊富なグッズ、ワンコ用ケーキや惣菜と、
取扱い内容もかなり似ています。
しいていうなら、女性にウケそうなオシャレなグッズがより多いかも?

ヴィーナスフォートが無くなるから、ワンコ関連が徐々に
アクアシティ側に移って来てるのかなぁ?

でも、アクアシティの中はペットグッズのお店以外は
ワンコの制限が厳しく、全身がバックやカートinでなければいけません。
飲食店など、ワンコ自体NGのお店もあるので、
限られてしまいそうですね。

ただ、アクアシティではペットカートの無料貸し出しがあるので、
ありがたいですheart04

我が家と同じカートでした!
3組で1台ずつお借りしました。

可愛い被り物がたくさんあって、ちょっとお試しさせていただきました

09_12_6_56

中でもイチオシだったのが、りりあんのカトちゃん(?!)
なぜかしっくりきている、りりたんなのでした~

09_12_6_57

ケーキ&お惣菜屋さんでは、ワンコ用の試食をさせてくれたり、
他でも試供品をいただいたりしましたnote

09_12_6_64

フード売り場であれこれ言ってたら、おススメの消臭剤をデモする
店員さんが登場。

とにかくナンにでも使える優れものなんだそうです。

体やその他の除菌ももちろん、コットンに拭きつけて歯をゴシゴシすれば、
歯石が予防できるし、フードにかければ、ウンの臭さが軽減したり、
お口に吹き付ければ、口臭を抑える効果があったり、
人間の口や目や体に吹き付けてもOKなんですって。

私が一番惹かれたのは、ワンコの目にプッシュで
乾燥を予防できる点。

今、一番気になっていたことだったの。

くりミミの目に表れてきたシミのようなもの。
老化や乾燥が大きな原因らしく、このままいくと
一生目薬が必要になるかもしれないそうで、
今年の冬は乾燥をなんとかしなければ!と思っていたんです。

目薬さすより、こういう自然系のもので済めばありがたいし、
目薬が必要になる時期を、少しでも遅らせられたら幸いです

09_12_6_65

ちょうどシャンプーが切れていたので、デモしていた店員さんに
フワフワになるおススメのシャンプーを聞きました。

ゾーイック等の定番品と変わらないフワフワ感なのに、
半額近くのリーズナブルなお値段で、評判が良いそうです。

09_12_6_66

お隣にオープンしたばかりの、Harness Dogさんも行って見ましたhappy01

やっぱり、ヴィーナスフォートのアクアシティ・オシャレ版ですね。

きらり☆ちゃんとおソロのお洋服を試着してみたけど、
サイズとかがちょっとアレだったので、お買い上げなしでした^^

09_12_6_58

ショッピングしたあとは、お台場の夜景をたくさん撮影しましたぁ

その画像はまた次回で・・・

たっぷり撮影にふけった後は、パービーズダイニングさんで夕食タイム

09_12_6_59

09_12_6_46

09_12_6_47

09_12_6_60

09_12_6_61

09_12_6_62

こちらのお店のケーキちゃんたち、けっこう好きなんですnote

たくさん買いたい所だけど、買った分全部食べちゃうから(笑)
一番好きなWチーズケーキだけお持ち帰りheart04

09_12_6_63

お台場を後にしたあと、もう一箇所イルミを見に立ち寄りました。

続きはまた後日!

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

恵比寿のイルミ

12月頭の金曜日、お友達とワン連れで
恵比寿のイルミを見に行って来ましたshine

この日はコンデジと携帯で撮影しましたが、
携帯の方がイルミはキレイに撮れました。

恵比寿駅には大きなツリーxmas

09_12_4_1

こんな可愛らしいツリーも発見

09_12_4_2

動く歩道をどんどん進み、外に出ると
恵比寿ガーデンプレイスのイルミの世界がshine

09_12_4_3

先に来ている皆と合流する前に、くりんを歩かせたかったので、
歩道をブラブラしたら、くりんはすごくテンションあがっちゃって、
早歩きがダッシュになって、一緒に走り周ることにsweat01

楽しそうにピョンピョン走り周るくりんの姿をみたら、
こっちまで楽しくなっちゃったhappy01

大きなキレイなツリー

09_12_4_4

クレアさん&ゆずちゃん、きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃんがご一緒

ワンコノ写真だけがコンデジです。

09_12_4_5

09_12_4_6

09_12_4_7

09_12_4_8

09_12_4_9

09_12_4_10

09_12_4_11

09_12_4_12

09_12_4_13

09_12_4_14

09_12_4_15

09_12_4_16

09_12_4_17

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

クリスマス&お正月撮影会

11月、ドッグイベントクラブのクリスマス&お正月の撮影会に行ってきました。

去年もやって今年で2回目。

ちょっとトラブルがあり遅れていくと、
お友達ワンコの撮影が始まってました。

ゆずちゃん、ひとりでのショットに挑戦中。

がんばってるね~

お兄ちゃんのバンビさんも一緒です。

09_11_29_1

バンビさん&ゆずちゃんの番が終わって、次はくりミミです。

最初に自分のデジイチで1枚だけ撮りました。

このあとは落ち着きの無いくりんをなだめたり、
目線をあげようと必死で、写真を撮る余裕はまったくナシsweat01
飼い主が汗だくでしたよ~

09_11_29_2

プロの方に撮っていただいたショットはまた後日!

お隣でトリミングの学生さんたちによる、
無料トリミングをやっていたので、ミミだけ爪切りをしていただきました。

撮影会のあとは、きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃんと
東上野のプロントで合流し、お茶タイムcafe

この日は日曜日で、日曜だけ室内ワンコOKなのです。
日曜は店の入口に『わんカフェ』って貼ってあるのに、
この日は無かったから、一度代表者が中で聞いてきました。
今でも日曜ワンコOKでよかったー。

バンビさん、お疲れ様でした~happy01

09_11_29_3

きらり☆ちゃん

09_11_29_4

りりあちゃん

09_11_29_5

くりんも疲れちゃった?(笑)

09_11_29_6

ここのベーコントースト、好きなんですheart04

09_11_29_7

お茶のあと、用事のあるクレアさんとお別れして、
きらり☆ママと浅草へ

モツ煮通りへ流れてきましたぁ(笑)

お気に入りの『浩司』さん

いつものお兄さんが「お久しぶり~♪」って手を振って迎えてくれるのhappy01

09_11_29_8

09_11_29_9

09_11_29_10

くりんはいつもスリングなので、自分ではうまく写真が撮れないので、
きらり☆ママにデジイチで撮ってもらったよー

とってもキレイに撮れてるよぉ~heart04
こりゃぁ、デジイチ仲間になるのも時間の問題かしらー(笑)
おいでおいで~paper デジイチの世界へnote

09_11_29_11

こちらは鶏ササミとか置いていないので、
ワンたち用に砂肝を茹でてもらいましたheart04

09_11_29_12

09_11_29_13

09_11_29_14

初めて頼んでみた肉豆腐。
熱々で美味しかったheart04

09_11_29_15

〆はオニギリriceball
美味しかった~note

09_11_29_16

クレアさん&きらり☆ママ、
お付き合いありがとうーでしたぁhappy01

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

赤坂イルミとワンコOK海鮮居酒屋

11月28日

神宮外苑の紅葉を見た後は、赤坂へ移動。

17時も過ぎると、すっかりイルミタイムの暗さです。

09_11_28_26_2

09_11_28_27

赤坂サカス側のイルミ

時間帯で音楽と共に色んな色合いに点滅します。

キレイでしたーshine

09_11_28_28

09_11_28_29

09_11_28_30

赤坂サカスにはスケートリンクがありました。

09_11_28_31

赤坂のイルミを堪能したあとは、乃木坂へ移動。

テラス席ワンコOKの海鮮居酒屋さんです。

テラスといっても、店内とほぼ一体って感じ、
ストーブもあって上着なしでOKです。

とても人気店なので、予約がおススメ。

ワンコは本当はテラス席から入るのですが、
今はキッチリ閉めちゃってるので、
入口からそそそそっと入らせてもらいました。

私だけカートで、たまたま置けましたが、
席によってはカートは折りたたむしかない場合もあります。

09_11_28_32

ここまで4時間くらい歩きっぱなし!
お疲れさまーbeer

09_11_28_33

私とのんさんが大好物の白子note

09_11_28_34

お酒のつまみにあう、コリコリ軟骨梅

09_11_28_35

このお店の看板メニュー、のっけ寿司
かっぱ巻きの上に、これでもかー!と
カニ、イクラ、うに、ネギトロをのっけてます。

09_11_28_36

これも大好きな生カキ♪
1個たったの¥180 つりゅーんといただきheart04

09_11_28_37

キャベツのサラダはてんこもり

09_11_28_38

イカのはらわた焼き
ぽん酒に合いそう

09_11_28_39

ホッケ焼き 肉厚で美味しい

09_11_28_40

お腹を満たしたあとは、ここでのんさんとお別れし、
私とクレアさんたちは、再びイルミを見に。

まだまだ続くヨ・・・・

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

マイズでお食事

11月7日のお話し

ワン友のきらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃんと、
ホテル蔵前の2階にある、マイズでお食事。

携帯画像なので、あまりキレイに撮れなかったsweat01

きらりりあちゃんは1Fのデリさんで
ワンコご飯をオーダー。

デリのスタッフさんが、サービスのオヤツも持って来てくれて、
くりミミにもおすそ分けをいただきましたぁheart04
ありがとうございます♪

09_11_7_1

09_11_7_2

09_11_7_3

09_11_7_4

おススメサラダだったかな?

すごいボリューム満点でサラダの域を超えてるよぉ~happy02

09_11_7_5

オムレツ~

09_11_7_6

ラススコロッケとチキン。
おまかせでお願いしたものかな?

09_11_7_7

久しぶりに元デリチーフの大好きなパスタが食べれて
うれしかったぁ~

もちろん、めちゃウマでしたよぉheart04

09_11_7_8

しかも大好物のプリンのサービス!

09_11_7_9

写真は撮れなかったんだけど、
途中からロビパパ&ロビ君&ティモ君も合流。

楽しい話しに花を咲かせちゃって、
クローズ後も長々お邪魔しちゃいました。
すみませんsweat01

そしてなんと、きらりママにご馳走してもらっちゃったのヾ(;´Д`A

ごめんね~!

そしてどうもありがとうーーーheart04

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

再び、浅草寺の菊とランチ

10月24日、ミミの通院の帰りに再び浅草寺の菊を見に行ってきました。

ちょうど見頃で、見事でした~!

09_10_24_1

09_10_24_2

09_10_24_3

09_10_24_4

09_10_24_5

09_10_24_6

09_10_24_7

09_10_24_8

09_10_24_9

09_10_24_10

09_10_24_11

09_10_24_12

09_10_24_13

ミミの顔より大きな菊

09_10_24_14

09_10_24_15

09_10_24_16

09_10_24_17

09_10_24_18

09_10_24_19

無料休憩所でサービスのお茶を飲みながら休憩

09_10_24_20

菊を堪能したあとは、先週満席でランチできなかった
『アリゾナキッチン』さんへ

この日はうってかわって、貸切状態でした^^

09_10_24_21

大好きなペリカンのロールパンは外せない!

・・・・って、バターを塗りこむ前に撮り忘れました(^^ゞ
汚くってごめんなさいsweat01

09_10_24_22

ロールパンに合いそうなソース系で、
鶏肉のソテー?を頼んでみました。
柔らかくって、とっても美味しかった!

09_10_24_23

09_10_24_24

これでやっと、10月末までの記事をアップできた模様(多分^^)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧