ハプニング

2009年1月 7日 (水)

あぁ~正月早々、エアコンが・・・

残りのお正月休みの1/3、4は、

またもひたすら、ショップの縫い縫いに励んでいたのですが、

4日のことです。

ロング散歩から帰ってきて、エアコンを付けると

なんかヘンsign02

動く気配がありません・・・・

なっナヌーーーーsign03

なんか、新年早々大ピンチな予感・・・sad

何回試してもダメだったので、エアコンメーカーに
電話してみました。
年中無休でよかったdash

ウチのエアコン、購入して半年で今回と同じ現象が起こって、
修理したんですよね~

5年保証が切れているんじゃないかと、ドキドキ

けど、修理しないわけにいかないしねぇ

とりあえず修理に来てもらえるのが、明後日sweat01

明日から会社だというのに、何ともブルーなお休み最終日!

くりミミともども、風邪をひかないように気をつけなきゃ

ずっと仕舞い込んでいた、ホットカーペットと
ちっちゃな電気ストーブを出して、寒さを凌ぐことにしました。

09_1_4_1

09_1_4_2

エアコン無しでも、けっこうイケそうな感じはありました。

が、ホットカーペットで足は暖かいけど、

なんだか腰元が冷える感じで、このままだと風邪をひきそう!

そして昨日、ようやく修理に来てもらいました。

原因は5年前の同じ現象。

この場で修理できるけど、2時間くらいかかるんですってsweat01

早いうちに直って欲しいから、すぐにお願いしました。

しかし、我が家のくりミミは本当に正反対

ミミは来客にシッポふりふりnoteで近づこうとするから

「危ない!ジャマでしょう!」と近づかないようにし、

くりんは警戒心マックスでワンワン吠えまくりsweat01

そして怖いよう~怖いようって、抱っこ攻撃dash

修理中は窓が少し開けっぱなし状態だったので、
寒かった~

ソファで横にミミ、膝にくりんを抱いて、
一緒にフリースにくるまって、ひたすら終わるのを待ちました。

後で考えたら、電気ストーブを掛けたら暖かかったのにね~sweat01

修理後、有償だと思っていたのが
ギリギリ5年の無償修理が出来そうだと言ってもらえました。
その痛い出費が気がかりだったので、
本当によかったheart04

乾燥してしょうがないけど、やっぱりエアコンは体全部が温まっていいね。
なんとか風邪をひかずに済みましたgood

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

発報騒動

タイトル名の通り、朝から発報騒動勃発ですdash

「発報」とは簡単に言うと、非常ベルとか火災報知器とか、
そういうセキュリティー機器から110番とか119番とかに
通報が発生する事を言います。

朝からですよ~朝からsign01

「火事ですsign01火事ですsign01ウィーンウィーンsign01」という、
大音量で目が覚めました。
どうやらうちのマンションのどこかで、火災警報器が作動したようです。

くりんはパニックsign01
窓を開けてクンクンしてみても、特に臭いとかないし、
人が騒いでいる声も聞こえません。

「誤報じゃないのかな~?」と思いつつ、どうしようかとウロウロしていると、
室内の警報機も鳴り出したので、とりあえず身支度を整えて、
貴重品を持って、最後に一番大切な我が子たちをバッグに入れて、
外に出ました。

救急車やら、セコムも来たりしてたけど、
雰囲気からはやっぱり何もなさそうです。

とりあえず皆さんがロビーに入っていくので私も中へ。
ロビーにはたくさんの住民の方々が集まってました。
不安そうにキャリーバッグに鳴いているワンちゃんもいました。
一応、原因を聞きたいと思って待っていたんだけど、
時間がかかりそうなので部屋に戻りました。

今回は誤報で済んだけど、留守中に火災が発生したら、
本当にどうしよう!と不安になってしまいました。。。


続きは後日・・・・

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

寝坊。。。

今日は思いっきり二度寝してしまい、
起きてびっくり~\(◎o◎)/
あー、なんて事でしょう~( ̄~ ̄;)
そんなこんなで、ショックのあまり(?!)、
パンが食べたくなって、ドトールで朝ごはんを調達。
新発売のアボカドクリームのをおススメされたけど、
軽く食べたかったので(すぐお昼だから^^)、
ポテトサラダパンにしましたー。

大好きな“フローズンマンゴー”の発売はまだかな~?と
店員さんに聞いてみたら、あと1週間くらいで
発売されるそうです♪
暑い日には、最高なんですよね~o(*^ー ^*)o
テレビでは、東国原知事が「マンゴー!マンゴー!」と
言ってますね~
宮崎マンゴー、すごく美味しそうだけど、メチャクチャ高っ\(◎o◎)/
1個で8千円台くらいですって~
庶民には手が届きませんっ( ̄∀ ̄;)

高級フルーツといえば、『千疋屋』
ここのフルーツ食べ放題って、一度行ってみたいと思うけど、
6月いっぱいはもう予約で埋まってるそうです(^^ゞ

07_5_10_1

07_5_10_kurin1

07_5_10_kurin2

07_5_10_kurin3

07_5_10_kurin4

07_5_10_kurin5

07_5_10_kurin6

07_5_10_kurin7

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

もっちりロールケーキ

スーパーでふと目に留まった、ロールケーキ。
普段、あまりロールケーキは買わないんですが、
「もっちり」というフレーズや、「北海道チーズ入り」という
フレーズに心くすぐられ、手にしてみました。

これが、おおあたり~\(≧▽≦)/
めちゃくちゃ美味しいんです!
「もっちり」という意味がわかりました。
本当に“もっちり”してるんです。
ロールケーキの生地が「もっちり」してるなんて、
びっくりの食感です~
中のクリームもチーズ(たぶんクリームチーズ)が入っていて、
おいしい~♪
これ、ハマってしまいそう!

07_4_25_1

07_4_25_2

07_4_25_3

07_4_25_4

07_4_25_5

07_4_25_6

07_4_25_7

夕方のニュースで見たのですが、
台東区池之端で解体中の工事現場で、
足場が倒壊して、通行人がケガをしたそうです。
それを見て、「あそこだー!」とぞっとしました~

1月に岩崎庭園へ行った帰り道、
今回の事故現場の横を通ったんです!
その時いきなり、「バキバキーっ!」とものすごい音がなって、
飛び上がりそうなほどびっくりしました\(◎o◎)/
音の方を見ると、狭い道路を挟んだ向かい側の
工事現場の塀(!?)から、重機の先が「こんにちはー♪」
してました!
どうやら運転手さんが操作ミスして、頑丈な塀(壁?)を
突き破ってしまったみたい。
突き出していたのはほんのわずかですが、
人が出入りできそうなくらいは穴があいてました。

そちら側の歩道を歩いていたら、ぶつかってかもしれません。
「ワンたちと散歩中に壁側を歩いていたら・・・」と、
ヒヤリとしました。

それが今日はとうとう、けが人が出てしまったみたいです。
映像で見ると、巻き込まれた人はよく軽症で済んだものだわ!
というほど、すごかったです。

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

微熱発生

今日は朝から微熱発生!
もう、だるくって仕方ありません(>_<)
「うぁ~これは38℃くらいありそう」と、
測ってみたら、37℃ちょっと(^^ゞ
平熱が低いからか、37℃を越えると、
もう、高熱モードでとてもしんどーい( ̄∀ ̄;)
それでも、ずっと縫い縫いはしていたけど、
夜になるともう無理で、いつもよりもずっと早めに
寝ました~。
07_3_25_kurin1_1
足元が可愛い♪

07_3_25_kurin2

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

コーヒーメーカー

コーヒー大好き人間の私です♪
毎日欠かせません。
↓このコーヒーメーカーは、ずっと前に
お年玉年賀で当選したものです。
ずっとお世話になってますヾ(*´∇`*)/"

ずーーっとお世話になっていたのに。。。
とうとう やってしまいました~\(◎o◎)/
お水を入れずにスイッチを入れると、
どうなると思いますか~?
正解はお次の画像で。。。。

07_3_14_3

 

 

 

 

きゃぁ~~~っ(ノ ̄∀ ̄)ノ
やってもうたっ!

07_3_14_1

割れてもうたっ!

割れてもうたっ!

っという悲しい事件がありまして、
とりあえず今はこんな感じで1杯1杯作ってます( ̄∀ ̄;)

07_3_14_2

皆さんもお気をつけくださ~い^^

待ちに待っている、桜の開花ですが、
例年より早い開花予想は、気象庁の単純なミスで、
間違っちゃったんですって~
東京は2週間後くらいが満開になりそうです。

今日のスーパーニュースで、
川崎の救急動物病院の特集をしていたので、
思わず録画しました!
万が一の時に、こういう病院の情報はチェックしておかないとです。
急変してしまった老犬と飼い主さんのお別れのシーンは、
涙ナシでは見れませんでした(ToT)

今日は泣いたのは2回目です^^
午前中、夕べ録画していた『LOST』を観て、
一人泣いてました(^^ゞ
今日はお別れと新しい生命の誕生でした。
最初は何となく観ていたけど、この先の展開が知りたくって、
『LOST・2』が早く観たくなってしまいました~
まだパート1を観終わってないので、それまでガマンです^^
“ハッチ”は開くの~?””、“奴らってどんな奴ら~?”
“あの数字はなんなの~?”、
“みんな理由があって島に引き寄せられたのー?”
気なることがいっぱい!謎がいっぱい!

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

朝からびっくり

今日は朝からびっくりですっ

目覚ましがなったけど、すぐに起きれずに
半分寝て、半分起きているという状態の時に、
電話が来て、出れずにいたら、
留守電に誰か男の人がメッセージを入れているの。
「ボケ~っ」と聞いていると、
「・・・・が亡くなりました・・・・連絡ください」と
聞こえるじゃぁー、あーりませんかっ!

「また、誰か亡くなったのぉーーー\(◎o◎)/」
「こういうのって続くというしなー」
などなど、一瞬で色んな事が頭を駆け巡って、
飛び起きてメッセージを聞いたら。。。。

間違い電話でしたっ!

ちょっとー!ちょっと!ちょっとぉーー!

朝からびっくりさせないでくださぁ~い(ノ ̄∀ ̄)ノ

しかし、相手は間違っているとは気づいていないのよね?
こんな重要な事、実は相手に伝わっていないのに、
伝わっていると思っているのよね?
なんか、まったく私に責任はないけど、
「お願いだからもう一度電話をください(間違いを伝える為」って
思っちゃいます~^^


今日は朝から「東京マラソン」の話題一色!
陣内&紀香カップルの話題より多いですね。
見に行けばよかったー!

| | コメント (0)