お花

2009年12月 7日 (月)

再び、浅草寺の菊とランチ

10月24日、ミミの通院の帰りに再び浅草寺の菊を見に行ってきました。

ちょうど見頃で、見事でした~!

09_10_24_1

09_10_24_2

09_10_24_3

09_10_24_4

09_10_24_5

09_10_24_6

09_10_24_7

09_10_24_8

09_10_24_9

09_10_24_10

09_10_24_11

09_10_24_12

09_10_24_13

ミミの顔より大きな菊

09_10_24_14

09_10_24_15

09_10_24_16

09_10_24_17

09_10_24_18

09_10_24_19

無料休憩所でサービスのお茶を飲みながら休憩

09_10_24_20

菊を堪能したあとは、先週満席でランチできなかった
『アリゾナキッチン』さんへ

この日はうってかわって、貸切状態でした^^

09_10_24_21

大好きなペリカンのロールパンは外せない!

・・・・って、バターを塗りこむ前に撮り忘れました(^^ゞ
汚くってごめんなさいsweat01

09_10_24_22

ロールパンに合いそうなソース系で、
鶏肉のソテー?を頼んでみました。
柔らかくって、とっても美味しかった!

09_10_24_23

09_10_24_24

これでやっと、10月末までの記事をアップできた模様(多分^^)

| | コメント (0)

浅草寺の菊とランチ

最近、携帯投稿メインのアメブロでは

わりとこまめに更新していますが、

こちらはイチデジ画像をなかなか編集できないため、

更新が滞りっぱなしですsweat01

年を越す前になんとかしなくては!

大分遡ってしまいますが、10月18日のお話しです・・・

この日は確か(笑)、ミミの通院の後に、
ワン友のきらり☆ママさんとランチの約束restaurant

時間に余裕があったので、浅草寺の菊の様子を見に行ってみました。

09_10_18_1

09_10_18_2

09_10_18_28

09_10_18_3

見頃まであともう少しって感じでした~

09_10_18_4

09_10_18_5

09_10_18_6

浅草のテラスワンコOKの老舗洋食屋さん、『アリゾナキッチン』さんで
ランチしましょう♪と行ってみると、室内もテラスも満席

場所を変えて、一度ランチしてみたかった、
かっぱ橋道具街近くにあるカフェ、『気ままなキッチン』さんで初ランチ

仲良し姉妹の、ポメ×パピヨンMIXのきらり☆ちゃん、
ロンチーのりりあちゃんも一緒だよheart04

09_10_18_7

喉かわいちゃったから、
やっぱりbeerでしょー

09_10_18_8

09_10_18_9

09_10_18_10

前にりりたんのお洋服を作るって約束してたので、
渡す名目もありました。

可愛い~りりたん、ピンクがとっても似合うヨhappy01

09_10_18_11

初ランチでしたが、満足な内容でしたheart04

09_10_18_12

生パスタはもっちりと美味しかった

09_10_18_13

09_10_18_14

09_10_18_15

09_10_18_16

09_10_18_17

09_10_18_18

眠り姫のきらり☆はりりたんの頭の上でも寝てる( ´艸`)プププ

09_10_18_19

09_10_18_20

デゼートに自家製シフォンケーキ

ふわふわ柔らかくって大好きですhappy01
小さいカケラはサービスに別の味を付けてくれたの。

09_10_18_21

09_10_18_22

お茶会をしていて、私たちも便乗していただきました。

09_10_18_23

ここのお隣で、激安路上野菜販売をやっているのです。

今回は激安大きなカリフラワーと、一袋¥100くらいだったかな?
柿を買って帰りました。

09_10_18_24

お店のママさん、お土産にプチケーキをサービスしてくれましたheart04

サービスしてもらったから言うわけじゃないのですが、
顔や話す雰囲気が女優の小西真奈美に似ているんです。
ワンコ好きだし、とても良い感じのカフェなので気にってますheart04

09_10_18_25

もう外席は厳しいから、暖かくなったらまた行こうねーnote

09_10_18_26

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

昭和記念公園inコスモス その2

昭和記念公園の続きです。

ひろーいコスモス畑の一面ショットを撮影していると、
左下に何か黒い物が?!

良く見たら、ゆずちゃんでした(笑)

09_10_24_22

09_10_24_23

09_10_24_24

09_10_24_25

09_10_24_26

ピンクや白の可憐なコスモス。

どれだけ見ていても飽きません。

キレイなお花は本当に心が癒されますheart04

09_10_24_27

垂れ下がったコスモスをバックに。

09_10_24_28

09_10_24_29

09_10_24_30

09_10_24_31

09_10_24_32

09_10_24_33

09_10_24_34

09_10_24_35

ぐるっとほぼ一周したところで、女子チームショット。

09_10_24_36

なんか、ウチの子たちだけ卑しそうsweat01
視線の先にはモチロン、おやつが・・・・

09_10_24_37

09_10_24_38

09_10_24_39

09_10_24_40

09_10_24_41

09_10_24_42

09_10_24_43

09_10_24_44

09_10_24_45

たっぷりコスモスを堪能できましたぁheart04

ちょうど見頃に来れて、よかったよかったnote

また来年もキレイなコスモスが見れますようにshine

クレアさん&バンビ君&ゆずちゃん、

お付き合いありがとう~happy01

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

昭和記念公園inコスモス その1

3連休の中日、10月11日、

前日に引続きご一緒の、クレアさん&バンビ君&ゆずちゃんと
くりミミと、昭和記念公園に行ってきましたnote

まずはモノレール駅に近い、テラス席ワンコOKのカフェ、
“akari”さんでランチ。

外席は一組を除いて全てワンちゃん連れでした。

09_10_11_1

09_10_11_2

09_10_11_3

お店の前は、ちょうどモノレールの下に位置していて、
車が入ってこないスペースがずっと続いているので、
のんびりお散歩にはカッコウの場所です。

09_10_11_4

日替わりをオーダーしてみました。
本日は鶏団子のあんかけ風。

手作りの鶏団子がびっくりするくらいたくさん入っていて、
とっても食べ応えがあって美味しかったですheart04

09_10_11_5

おコメ大好き女王の私が大変気に入ったのが、白飯!

見た瞬間、「うーん、これは美味しいはず!」と目が輝いてしまいましたshine
普通のカフェではまず出てこない、美味しい炊きたてのご飯でした。

それもそのはず、食後にお店の方に
「どれも美味しかったけど、特にご飯が美味しかったですnote」と話したら、
お米屋さんから精米仕立ての米を仕入れたり、
炊く時は炭を入れたりして、こだわっているんだそうです。

09_10_11_6

お店の方の接客もとてもプロ意識の高さが感じられ、
すごく好感が持てます(o^-^o)
今回2回目だったけど、前回一人で来た時も、
おかげでとても気持ちよく食事が出来ましたheart04

前回の日替わりもとても美味しかったので、
ハズレはないと思いました~。

もっと近くだったらな~^^

美味しいランチを堪能したあと、昭和記念公園へGO!

途中、たくさんのススキが。

09_10_11_7

入口はすでにすごい人!

まずは4チーでパチリcamerashine

09_10_11_8

紅葉が楽しみな並木道

09_10_11_9

噴水前で

09_10_11_10

今まで見たことのないほどのたくさんの人出でした。

みんな、今が見頃のコスモス目当て。

コスモス畑へ向かう道路は、ゆっくりしか歩けないほど
混み合ってました。

そしてやっとコスモス畑に到着。

そこには一面の満開のコスモスが~heart04
葛西臨海公園のリベンジを果たしました(笑)

09_10_24_11

09_10_24_12

09_10_24_13

09_10_24_14

09_10_24_15

09_10_24_16

09_10_24_17

09_10_24_18

09_10_24_19

09_10_24_20

09_10_24_21

ゆっくりあちらこちらで撮影は続き、
この時点でまだ半周も回ってません。

なのでまだまだ、コスモス見学は続きますよ~

続く・・・

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

蓮の花

7月12日

クレアさん&バンビ君&ゆずちゃんと不忍池でお散歩デートnote

今年は蓮の花はあまり咲きが良くないのかな?

あまり咲いていませんでした。

09_7_12_1

曇ってて涼しげだったのに、お散歩を始めると太陽が出てきて、
暑くなってきちゃいました。

デジイチの設定ミスで、明るくなりすぎちゃったsweat01

09_7_12_2

09_7_12_3

09_7_12_4

09_7_12_5

09_7_12_6

09_7_12_7

09_7_12_8

鯉がウヨウヨ泳いでいる中に、亀さんもチラホラ

甲羅干ししてるのかな?

09_7_12_9

季節はずれのアジサイが

09_7_12_10

09_7_12_11

09_7_12_12

朝顔市でも見た、琉球朝顔が咲いてました。

これは朝と夕方ではカラーが変わるらしいです。

09_7_12_13

ひと回りして、日陰で休憩タイム

暑かったね~

09_7_12_14

09_7_12_15

09_7_12_16

クレアさん、お付き合いありがとうーですheart04

夜のくりミミ

くりんはたまに、ミミの耳を舐めまくります。

最初の頃はちょっとビビッていましたが、
いつの間にか、まんざらでもない感じで耳を差し出してます(笑)

09_7_12_17

09_7_12_18

うっとり中のミミ

09_7_12_19_3

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

菖蒲園in水元公園 その3

6月20日の続き その3です

また場所を変えて撮影タイム

09_6_20_43_2

09_6_20_44

09_6_20_45

09_6_20_46

09_6_20_47

09_6_20_48

09_6_20_49

09_6_20_50

09_6_20_51

09_6_20_52

09_6_20_53

09_6_20_54

09_6_20_55

09_6_20_56

09_6_20_57

09_6_20_58

またまた場所を変えて・・・
緑たくさんで気持ち良い~heart04

09_6_20_59

09_6_20_60

09_6_20_61

09_6_20_62

09_6_20_63

09_6_20_64

09_6_20_65

09_6_20_66

キレイなお花もたくさん見れて、楽しい休日でしたぁ

のんさん、お付き合いありがとうございましたheart04

| | コメント (0)

菖蒲園in水元公園 その2

6月20日 その2です

外席ワンコOKの和食系のお店でランチしました。

裏側のテラス席は満席だったけど、入口横の外席に座れました。

最初は日陰が無くって暑そうだなぁ~と思ったけど、
日頃の行いが良いのか(笑) 料理を食べる頃には
ラッキーな事に、日陰になったんです~happy01

おかげで涼しくのんびり休憩ができました。

私はテンプラザルうどんをオーダー
なかなか美味しかったですnote

09_6_20_24

09_6_20_25

09_6_20_26

09_6_20_27

09_6_20_28

のんびり休憩の後は、ブラリお散歩

キレイなアジサイがあったので、たくさん撮影しました。

09_6_20_29

大きなアジサイ!
のんちゃんの顔の何倍もあったよ~

09_6_20_30

09_6_20_31

09_6_20_32

09_6_20_33

09_6_20_34

09_6_20_35

09_6_20_36

ミミの体くらいの大きさだね

09_6_20_37

09_6_20_38

09_6_20_39

09_6_20_40

09_6_20_41

09_6_20_42

その3に続く・・・

| | コメント (0)

菖蒲園in水元公園 その1

6月20日(土)

チワ友のんさんファミリーと、水元公園に菖蒲を見に行ってきました。

日向だと暑いほどの良いお天気sun
週末はお天気が崩れる事が多いので、貴重な休日です。

橋を渡って菖蒲園へ

09_6_20_1

今日は先日くりミミ用に買った、可愛いお花のコサージュを
初めてつけて行きました。

09_6_20_2

が!ふと見ると1個無くなっている~∑q|゚Д゚|p

慌てて来た道を辿って探しに行きました。

そうしたら、お花ちゃん発見!

向こうからやってきました・・・・

 

 

↓紛れもなく我が家のお花ちゃんが、他人のバックにしっかりと

09_6_20_3

一瞬、自分が落としたって声を掛けようと思ったけど、
ちょっと声をかけづらい理由もあって・・・諦めましたbearing

あ~せっかくのおソロだったのに、ショックだなぁーー(つд⊂)エーン

まぁ、ここは諦めて気分を変えて菖蒲を見にnote

キレイに咲いていましたheart04

09_6_19_6_2

09_6_20_4

イベントもやっていました。

09_6_20_5

09_6_20_7

09_6_20_8

09_6_20_9

09_6_20_10

09_6_20_11

09_6_20_12

09_6_20_13

09_6_20_14

09_6_20_15

09_6_20_16

09_6_20_17

09_6_20_18

09_6_20_19

09_6_20_20

09_6_20_21

09_6_20_22

09_6_20_23

キレイなお花を堪能したあとは、休憩がてらランチをしに

その2に続く・・・

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

アジサイin隅田公園

6月7日(日)

アジサイを見に、隅田公園へお散歩に行って来ましたー。

公園内のアジサイはまだまだ、まばらな咲き具合でした。

09_6_7_1

09_6_7_2

09_6_7_3

09_6_7_4

09_6_7_5

この日はとっても良いお天気に恵まれました~sun

お気に入りの写真がたくさん撮れたので、たっくさんアップしちゃおうっと~heart04

09_6_7_6

09_6_7_7

09_6_7_8

09_6_7_9

09_6_7_10

09_6_7_14

09_6_7_15

09_6_7_16

09_6_7_17

09_6_7_18

09_6_7_19

09_6_7_20

09_6_7_21

09_6_7_22

公園内のアジサイはイマイチだけど、道路沿いの↓のスポットは
お気に入りnote

09_6_7_29

↓こんな風にアジサイをバックにして写真が撮れるの~heart04

09_6_7_28

09_6_7_23

09_6_7_24

09_6_7_25

09_6_7_26

09_6_7_27

お次はミミ

09_6_7_30

09_6_7_31

09_6_7_32

09_6_7_33

09_6_7_34

09_6_7_35

09_6_7_36

アジサイを堪能したあとは、ここからすぐ近くにある、
ワンコOKのカフェ、ライトハウスさんで休憩しました。

前回来た時は、食べ物系はトーストくらいでしたが、
ドライカレーがメニューに加わってました。
スイーツ系もブラウニーが加わってたので、思わずオーダーしてみました。

09_6_7_37

そら豆ちゃん。

09_6_7_38

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

日比谷公園のチューリップ その1

4月11日のお話しです。

 

とっても良いお天気に恵まれた春の休日、
のんさん&かのん君&のあんちゃん、
クレアさん&バンビ君&ゆずちゃんと
チューリップの咲く、日比谷公園へお出かけしてきました。

まずは、公園の真ん中にある人気のレストラン、“松本楼”でランチしました。
こちらはテラス席がワンコOKです。

09_4_11_1_2

テラス席は大人気で回転が遅く、店内で順番を待たなくてはなりませんでした。
くりミミをお二人に預かってもらい、私が代表で店内で順番待ちをしました。
約30分ほど待って、ようやく入店できました。

今日は暑いし、まずは乾杯(笑)

09_4_11_3_2 

オムレツライスを頼んでみたけど、けっこうボリュームもあっておいしかったです。

09_4_11_4_2

イベリコ豚のサラダはみんなでシェア

09_4_11_5_2

今の季節、気持ちの良いテラスでした。

09_4_11_2_2

 

ランチを堪能した後は、チューリップを鑑賞しに。

09_4_11_7_2

09_4_11_10_2

09_4_11_12_2

09_4_11_13_2

09_4_11_14_2

09_4_11_17_2

09_4_11_19_2

09_4_11_21_2

09_4_11_23_2

09_4_11_25_2

09_4_11_26_2

09_4_11_28_2

09_4_11_29_2

09_4_11_30_2

09_4_11_31_2

09_4_11_32_2

09_4_11_33_2

09_4_11_34_2

その2に続く。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧