食べ物

2009年6月22日 (月)

パンダにしがみつき寝

6/19(金)

生ハムのサラダnote

クリームチーズと一緒に食べると、更にウマウマでしたheart04

09_6_19_1

09_6_19_2

09_6_19_3

09_6_19_4

くりんがパンダちゃんにしがみついて寝てるぅ~
なんてかわゆいんでしょheart04heart04
めちゃくちゃ癒されますnote

あ、オモチャが散乱しているのは気にせずに・・・
いつもは片付けてるんですけどsweat01

09_6_19_5

09_6_19_6

09_6_19_7

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

みんなでお花見会♪

ようやく残っていた3月のお話は全部アップしました!

続いて、4月の残りをがんばってアップしていきます。

 

季節感が全然違いますが~sweat01

桜花咲く4月、5日のお話しです。

ワンコ友達のみんなと、お花見散歩ツアーにいきましたcherryblossom

まずは、のんさんと浅草で待ち合わせをして、
たい焼きやサンへ。

09_4_5_2

こちらはテーブル席が1つあるので、座って食べられます。

09_4_5_3

カリカリの皮が美味しい~のhappy01

09_4_5_4

09_4_5_5

09_4_5_6

09_4_5_7

その後は他のメンバーと合流して、隅田川へ。

09_4_5_8

09_4_5_9

墨田区側の墨田公園で。

09_4_5_10

09_4_5_11

台東区側の隅田公園へ渡って記念撮影。

09_4_5_12

09_4_5_1

09_4_5_13

09_4_5_14

09_4_5_15

その後は、おなじみのモツ煮通りの赤とんぼさんへ。

いっぱい歩いたからbeerが美味しい~heart04

09_4_5_16

09_4_5_17

09_4_5_18

09_4_5_19

09_4_5_20

09_4_5_21

09_4_5_22

09_4_5_23

09_4_5_24

とっても楽しい~お花見会でした。

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

ワンコとお出かけ 丸の内-銀座-浅草 その2

昨日の続きです

今日の銀座はは歩行者天国note

ぶらりしながらワンコたちを撮影camerashine

09_4_26_37

09_4_26_38

09_4_26_39

09_4_26_40

09_4_26_41

09_4_26_42

09_4_26_43

09_4_26_44

09_4_26_45

09_4_26_46

09_4_26_47

09_4_26_48

09_4_26_49

09_4_26_50

ブランドショップの前とか09_4_26_51

のんさん、「シャネルでお買い物してきました」風(笑)

09_4_26_52

09_4_26_53

09_4_26_54

09_4_26_55

09_4_26_56

09_4_26_57

銀座4丁目から1丁目方面までぶらぶらして、京橋駅から今日の〆の地、
浅草へ向かいました。

田原町駅からモツ煮通りへまっつぐ
お目当ての赤とんぼさんへ

09_4_26_58

いつものお兄さんに「今日は何人くらいになりますか~?」と聞かれ(笑)
「今日は二人だけです(笑)」

ここに来たら必ず頼む、ナンコツ揚げ、甘エビの素揚げ、
ソーセージ盛り合わせ等々の定番に、
初めて頼んでみた銀だらの煮付け、久しぶりに頼んだ肉厚のハムカツ
どれもおいしかったですhappy01

09_4_26_59

09_4_26_60

09_4_26_61

09_4_26_62

09_4_26_64

09_4_26_65

09_4_26_66

09_4_26_67

ワンコ用ササミも出してくれました♪

09_4_26_63

赤とんぼさんのあとは、すぐ近くの“みるくの樹”によって、
濃厚しっとりのベイクドチーズケーキに、チーズシューを買って帰りました。

09_4_26_69 

帰る途中、のんさんがある人を発見!

前にみんなでお花見した後に赤とんぼさんに寄ったときに出現した大酔っぱらい、
どこかの舞台女優(?!)さんが居ましたーー
誰かにサインをしてましたよ
今日のお付きは1人でした。
今日もまた酔っぱらって放ろうするのかな~?
浅草っていろんな「名物」の人が居て、おもしろいね~

かっぱ橋道具街からかっぱ橋本通りを曲がってすぐにあるカフェ&イタリアンバール
Waffle cafe Y & Bar de Espana La Y

テラス席はワンコOKです

前は昼間のワッフルカフェだけだったけど、
いつの間にか夜はスペイン料理のお店に変身してました。

ランチも美味しそう!


テラス席は道行く人に見られてちょっと恥ずかしい~感じだけど、
この辺は夜は人通りも少なくなるので、夜なら平気かな(笑)

09_4_26_68

| | コメント (2)

2009年4月17日 (金)

谷中めぐりお散歩会

ずいぶん遡りますが、2月28日のお話しです^^

2月のお誕生日会の翌日、ワン友さんたちと上野→谷中お散歩しました

まずは上野アトレでランチrestaurant

最初、レモネッロさんにしようかと思ったんですが、

ワン連れに厳しくなってしまって、ワンコは床オンリーのみ。
抱っこも、バックinでイスの上もNGになってしまいましたぁweep
今後はワン連れでレモネッロさんは行けないなぁ。。。

なのでお隣のブリさんでランチする事にしましたnote

09_2_28

今回お付き合いいただいたお友達は・・・

クレアさん&ゆずちゃん

09_2_28_2

まりんママ&まりんちゃん

09_2_28_3

ゆきちゃん&ネル君(ここではピンボケしか撮れなかったの^^)

くりん&ミミです。

09_2_28_4

09_2_28_5

09_2_28_9

09_2_28_10

ランチの後は、上野公園を通って谷中へ

この頃の上野公園は、早咲きの桜がわずかに咲いていただけ・・・

今年の春はあっという間に駆け抜けたって感じ!

09_2_28_14

09_2_28_15

09_2_28_16

09_2_28_17

09_2_28_18

09_2_28_19

09_2_28_20

09_2_28_21

谷中銀座へ到着

09_2_28_22

前回来た時はすでに売り切れだった、
元気メンチカツをゲット~heart04

09_2_28_23

09_2_28_24

09_2_28_25

美味しかったですheart04

ただ私の好みとしては、谷中メンチカツの方がよかったかも。

私ってメンチカツって食べた後に胸焼けがするので、
めったに食べません^^
でも、谷中メンチカツは胸焼けしなかったのぉ!
元気メンチカツは・・・ちょっと胸焼けしました(>_<)
口にしている時は、すごく美味しいんだけどねぇ

09_2_28_26

09_2_28_27

焼き牡蠣を買って、食べ歩き♪

09_2_28_28

たくさん歩いて喉も乾いたので、コーヒー屋さんで休憩
外にベンチがあるので、ワン連れでもコーヒーが飲めます。

09_2_28_29

またブラブラひと回りして、谷中銀座へ戻り
外席のあるカフェでお茶タイムcakecafe

09_2_28_30

09_2_28_31

09_2_28_32

09_2_28_33

09_2_28_34

谷中はニャンコが愛されていている町

谷中銀座にも、たくさんのニャンコがいます。

ミケっぽいニャンコさん、すごい近いんですけどぉ

ワンたちも気にしていない模様

09_2_28_35

09_2_28_37

09_2_28_36

09_2_28_38

すずきさんで、柔らかチャーシューをゲットしてきました。

温泉玉子をトッピングして、チャーシュー丼にして食べました。

とっても柔らかくって美味しかったですheart04

09_2_28_39

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

練習♪練習♪

今日も合間を見ては、イチデジで試し撮りcamera

09_4_13_1

09_4_13_2

09_4_13_3

何か、期待の眼差しのくりん

09_4_13_4

大好きなきゅうりちゃんnote

09_4_13_5

ゲットheart04

09_4_13_6

我が家にもやっと、給付金の申し込み書が届きました!
遅かったなぁ~

明日、郵送しなくっちゃ

09_4_13_7

↓後ろの黒い物体はミミですよん

09_4_13_8

先日買ったパパイヤ。そろそろ食べごろになってきたようなので
食べてみましたぁheart04

食べ物もデジカメよりずっとずっと、キレイに撮れるわぁshine

09_4_13_9

09_4_13_10

09_4_13_13

09_4_13_11

09_4_13_12

09_4_13_14

| | コメント (6)

2009年2月17日 (火)

大好きなパン♪

先週の14日、土曜日

びっくりするほどの暖かさでしたね!

ペリカンのロールパンがゲットしたくって、
お昼前にお散歩に出たのですが、
暑くってあまり長くお散歩もできませんでした~

ウチからわりと近くに、「えーこんな所にペリカンのパンが!」
という小さなお店があります。
入り口からショーケースまで50cmくらいしかないので、
人、一人しか入れません(笑)

奥にいるおばあさんに、「すいませーん、パンくださぁいheart04」って、
声を掛けて出てきてもらいます。

おばあさん、くりミミを見て、
「あらー?1匹増えたのかね~?」ですって。
「白い子は覚えてるんだけどねぇ」
前回もくりミミで来たんだけど、ミミの存在に気がつかなかったみたい(笑)

09_2_14_1

ロールパンをゲットしてすぐに帰宅dash

急な暑さのせいか、なんだかちょっとダルっぽくなってしまいました。
急激な温度変化は気をつけないとですね~

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

谷中銀座散歩・その2

谷中銀座の続きです・・・・

今度は肉のサトーさん。

こちらもメンチが美味しそうnote

09_2_11_33_2

皆で谷中メンチを買って食べてみましたheart04

09_2_11_34

09_2_11_35

これがめちゃくちゃ美味しかったのぉ~note
この寒い中、食べ終わるまでずっと熱々でしたheart04
これで¥150。

私って普段はメンチカツとか食べないんですが(胸焼けするので)
これは
また今度も食べたーいhappy01

09_2_11_36

ママたちがムシャムシャ食べている中、
ワンたちは何かおこぼれがないか、
じっとおりこうに待ってました^^

09_2_11_37

09_2_11_38

09_2_11_39

他にも美味しそうなお総菜屋さんとか
色んなお店がありましたー。
誘惑に駆られながらも先へ先へぶらぶら。

屋根の上に猫のオブジェがcat

09_2_11_40

アップルパイのお店
外にテーブル席がありました。

09_2_11_41

コーヒー屋さん。
こちらも外ベンチがあります。

09_2_11_42

09_2_11_43

その場で熱々おでんが食べれる、おでん屋さん

この辺りはちょっとしたベンチやイスを置いている
お店が多数あって、ワンちゃんと一緒に
食べ歩きができるのがステキでーすsign01

09_2_11_44

09_2_11_45

撮影禁止だったので、写真が撮れなかったんですが、
揚げ物中心のおかずが激安お店で行列に並んでお買い物。

一番の行列のお店でした。

なんと、コロッケが¥30!
巨大なチキンカツが¥190!

私はコロッケ、照り焼きチキン、焼き鳥3本(1本¥60)、
カボチャコロッケを買って、たったの¥500也

ここで谷中銀座にお別れ

09_2_11_46

上野公園方面に戻る前に、せっかくだからと
昨年オープンしていた、行列のできるケーキ屋さん、
イナムラショウゾウのチョコレート専門店を
見に行ってみました。

さすがバレンタインの時期です。
中にはたくさんのお客さん。
こちらはイートインも出来るのですが、カフェも満席でした。

去年くらいまでは、外席があって、ワン連れOKだったみたいですが、
残念ながら、改築で外席のスペースに室内席が出来てしまいました。

09_2_11_47

こちらは“筆や”さん
外席はワンコOKとかsign02
狭い室内では何やら撮影中だったみたいですが、
良く見えませんでした。
09_2_11_48

09_2_11_49

帰りは上野公園を周らず、言問い通りへ

その途中にあった、スイーツ専門のイナムラショウゾウには、
夕方の時間にもかかわらず、長打の列です。

こちらは店内に並ぶスペースがないので、
ほとんど外で並ばないとならないので、
寒い時期や暑い時期は大変です。
墓地の側だから、夏は蚊がいっぱいsweat01

言問い通りを下ると鶯谷です。
根岸にテラス席ワンコOKのカフェ、
“カフェ Leaf”さんがあるので、そこでお茶をして行こうって
話しになったんですが、開いてませんでしたsweat01
水曜日がお休みなのかな?
昼の部と夜の部のちょうど休憩の時間帯だったのかな?
残念です。

ちなみに“カフェ Leaf”さんの

そこで帰り道の入谷にあるオシャレな一軒家カフェ、
“イリヤプラス”さんでお茶する事にしました。

09_2_11_50

テラス席がワンコOKです。
ワンコ用のお水やメニューはありません^^

09_2_11_51

オープンしてしばらくは、メインのパンケーキとドリンク以外は
全然なかったのですが、
最近は多少腹ごなしできるメニューも増えて来たようです。

09_2_11_52

09_2_11_53

09_2_11_54

09_2_11_55

09_2_11_56

09_2_11_57

今日は2時半過ぎに家を出て、カフェで休憩するまで
約2時間半、ずっと歩きっぱなしでした。

でも、全然疲れませんでした~note
くりんも商店街ではバックinだったけど、
たくさん、歩いたねー

これでランチ&スイーツのカロリーも消費できたでしょう

ゆきちゃん&まりんママ、楽しいお散歩会
お付き合いをありがとう~sign03

そして夜は買ってきた焼き鳥とコロッケで一杯bottle

09_2_11_58

| | コメント (2)

2009年1月27日 (火)

干し芋大好き♪

今日の3時のオヤツですheart04

なんだか、今日も暖かかった?

09_1_27_1

サツマイモって大抵の女性やたいていのワンコは
好きですよね~note

我が家も類にもれずhappy01

そして、“干し芋”も大好きheart04

中国産が多いので、買う時は絶対国産限定です。
先日も国産の干し芋ちゃんを見つけたのでゲットnote

ニオイをかぎつけ、猛ダッシュで駆けつけるくりミミ。

09_1_27_2

しかーし、お芋を近づけると顔を背けるのよねん
ナンデsign02

09_1_27_11

お~っと、くりんの持ち芸(?)“ちょーだい、ちょーだい”が
始まりましたー

09_1_27_3

“ちょーだい”がイマイチちゃんと出来ないミミに
教えてあげてくださいね。

ミミちゃん、ちゃんと見て芸を学ぶのよ!memopencil

09_1_27_4

お次はミミちんの番です!

ミミもミミなりにせーーいっぱいがんばってますsign01

・・ 

・・ 

・・ 

オバケだじょーsign02

09_1_27_5

この手の位置で固まっちゃうの^^

前足が短いから胸元で合わせられないのかなぁ?と思ったけど、
前足の長さはくりんと同じなんだけどなぁ。

うまく出来なくっても、一生懸命がんばってる姿が可愛いよ~heart04

それでは干し芋ちゃんのご馳走タイムです

どうぞ召し上がれーshine

09_1_27_8

09_1_27_9

09_1_27_6

あーうみゃい、うみゃいheart04

09_1_27_10

09_1_27_7

ミミにもちゃんと分けてあげました~heart04

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

鶏のスペアリブ

マーマレードを使って、鶏のスペアリブを圧力鍋で作ってみましたnote

調味料はマーマレード小1瓶、醤油、酒、ニンニク、塩コショウです。

圧力鍋で加圧7分くらいで、やわらかーく美味しく

仕上がりましたheart04

もっとスパイシーさを求めるなら、黒コショウたっぷりとか、

豆板醤とかラー油入れたりとかしてもいいかも。

09_1_12_1

鶏肉の美味しそうなニオイに釣られて、
くりんが勝手に“ちょーだい、ちょーだい”をやってます。

うーん、めちゃくちゃ可愛い~heart04

09_1_12_2

09_1_12_3

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

初!マイクロバブル

昨日の話しです

ピッカピカshine sign02

08_12_27_2

くりんちゃん、トリミング&初マイクロバブルしてきました~heart04

一応、リボンをつけてもらってみたんだけど、
なにせ、毛が短いので、正面から見えませんsweat01

08_12_27_3

今日はお散歩するのが遅くなっちゃって寒くなってきたので、
くりんだけお散歩に行きました。
(ミミは寒いのが苦手なので^^)

帰ろうとした時、くりミミのシャンプーが無いのを思い出して、
年内に絶対シャンプーしたかったので
そのままくりんと買いに行きました。

最近、シャンプーを買っているのが、
台東市役所近くの“Ribon(
リボン)”さん。
名前が私のショップ名と一緒なのnote

そこでふと目に止まった『マイクロバブルキャンペーン中』の文字。
ちょっと聞いてみただけだったんですが、
なかなかその気にさせるのがお上手なお姉さんで、
結局そのままくりんを預ける事にshine

くりんには試練の時間だけど、年末くらいプロの手で
キレイにしてもらいたいしね~heart04

くりん無しで帰宅したら、ミミってば一生懸命、
くりんの事探してるの~
ちょっと感動sweat02

08_12_27_4

毛が短いから、ふわふわ感は分かりづらいんだけど、
爪を短く切ってもらえたのが助かりましたぁ。

いつも自分でやっているけど、抵抗するし、
こっちも緊張して怖くって、なかなか短く切れずに、
最近は伸びてどうしようと思っていたんです。

くりんはきっと「きゃーん」って鳴いたと思うけど、
爪を引っ掛けて怪我しちゃうと大変だしね^^

今後は爪きりだけでもお願いしたいところです。

横でボケッと見ているミミちゃん!
明日はあなたの番よぉ~ ふっふっふっnote

08_12_27_5

今日はシチューが食べたくなって、お昼に作ったんですが、
夜は残りをマカロニグラタンにして食べてみましたheart04

08_12_27_6

そして、

やったー!

ヤッター!

ヤッター!

当たりましたぁ~note

08_12_27_1

| | コメント (0)