お散歩

2010年1月21日 (木)

お台場へ その1

1月2日、

暖かくって風も無く、穏やかな最高のお散歩日和なこの日
きらり☆りりあ家とお台場へお出かけしてきました。

まずはワンさんたちと掛けっこを楽しみました~happy01
ママたちも暑くって上着を脱いじゃうくらい、
本当に暖かくって最高でした!

きらり☆りりあ姉妹は、本当に楽しそうに掛けっこしてました~heart04

09_1_2_1

我が家の姉妹、くりんは走り回り、ミミはマイペースに探索を楽しんでましたnote

09_1_2_2

09_1_2_3

くりん、やや 飛行犬?!

09_1_2_4

09_1_2_5

09_1_2_6

09_1_2_7

 

りりたんはもう完全に飛行犬でしょう~note

09_1_2_8

09_1_2_9

09_1_2_10

09_1_2_11

09_1_2_12

りりたんの横からの飛行犬が撮れたよぉ~happy01

09_1_2_13

09_1_2_14

09_1_2_15

09_1_2_16

09_1_2_17

09_1_2_18

09_1_2_19

 

たっぷり走り待って満足げな表情のきらり☆さん

09_1_2_20

 

りりたんはおネムになっちゃった?!

09_1_2_21

09_1_2_22

 

そのあと、晴れ着を着せてちょっと撮影タイムcamera

みんな眩しそうです^^

09_1_2_23

09_1_2_24

09_1_2_25

ロンパースの上に晴れ着を着せたので、ズボンが丸見え~(笑)

09_1_2_26

09_1_2_27

09_1_2_28

09_1_2_29

たっぷり遊んで喉も乾いたので、この後は休憩タイムcafe

その2に続く・・・

| | コメント (2)

2010年1月15日 (金)

元旦からみんなで♪

アメブロの方では更新していましたが、こちらは放置しっぱなしですみませんsweat01

昨年の記事がまだ残っていますが、季節ネタ?!を先にアップしたいと思っています。

元旦の日、ご近所ワン友さんたちと浅草でお散歩してきました~

みんな、晴れ着や袴姿で集合ですhappy01

うちの子、増えました~
なんてー
りりたんがちょっと寒そうだったので、我が家のカートに。

09_1_1_1

きらり☆ちゃん

09_1_1_2

ドっちゃんはこの後、袴にお着替えしまーす

09_1_1_3

まりんちゃん

09_1_1_4

りりたん、お日様にあたっておネムさんに~

09_1_1_5

ネル君

09_1_1_6

 

09_1_1_7

09_1_1_8

 

みんな集合した後は、浅草寺に行ってみました。

すごーい人でした~

人気がなく、邪魔にならない隅っこでみんなで集合写真を撮りました。

09_1_1_9

09_1_1_10

09_1_1_11

女子晴れ着チームで

09_1_1_12

09_1_1_13

09_1_1_14

09_1_1_15

くりミミは今年も、のんさんから頂いたお気に入りの晴れ着ですheart04

これ無しではお正月が過ごせないくらい、大変気に入っていますhappy01

これからも大切に着させてもらいまーすnote

09_1_1_16

09_1_1_17

09_1_1_18

混み混みの浅草を抜けてテラスへ移動

またみんなで集合写真!

09_1_1_19

09_1_1_20

09_1_1_21

ご夫婦?!

09_1_1_22

元旦早々、みんなで集まれて楽しかったです。

今年もたくさん、くりミミと遊んでね~heart04

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

浅草散歩

12月23日(祝)

クリスマスの装いで浅草へお散歩xmas

09_12_21_1

仲見世はもう新年モード

09_12_21_2

浅草寺も初詣に向けて、境内を整備中って感じでした

お正月はすごい人出でしょうね~

くりミミも晴れ着でお散歩がてら、様子を見に行きたいと思ってますhappy01

09_12_21_3

09_12_21_4

09_12_21_5

09_12_21_6

09_12_21_7

09_12_21_8

09_12_21_9

09_12_21_10

09_12_21_11

09_12_21_12

09_12_21_13

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

上野公園散歩の続きとお台場

12月6日の上野公園のお散歩の続きです

黄色いジュータンで記念撮影したあとは、
カサカサの落ち葉ゾーンに移動。

きらり☆ちゃん&りりあちゃん姉妹は、
楽しそうにママと駆けっこ。

普段、おとなしくおっとりなりりたんのこの弾けた表情、
なかなかお目にかかれないから、こっちまで楽しくなったヨnote

09_12_6_26

09_12_6_27

くりミミはまったり系でぜんぜん走らないので、2ショット撮影を。

09_12_6_28

09_12_6_29

その後、園内を移動していると、真っ赤な紅葉が現れました。
ステキでしたmaple

09_12_6_30

09_12_6_31

09_12_6_32

09_12_6_33

その後、不忍池を通って湯島に移動して、
外席ワンコOKの天神さんに。

今日は暖かかったから、外席でも大丈夫でしたぁheart04

09_12_6_34

たっぷりお散歩して、ここで一旦お別れ。

帰宅後またすぐにお出かけ準備して、
再びきらり☆ファミリーと、のんママさん&かのん君&のあんちゃんと
お台場へGO!

最初のお目当てはアクアシティ

09_12_6_35

アクアシティに出来た、ペットプラスさんへ

ヴィーナスフォートのペットシティさんくらいの規模かな?
生態も扱ってるし、豊富なグッズ、ワンコ用ケーキや惣菜と、
取扱い内容もかなり似ています。
しいていうなら、女性にウケそうなオシャレなグッズがより多いかも?

ヴィーナスフォートが無くなるから、ワンコ関連が徐々に
アクアシティ側に移って来てるのかなぁ?

でも、アクアシティの中はペットグッズのお店以外は
ワンコの制限が厳しく、全身がバックやカートinでなければいけません。
飲食店など、ワンコ自体NGのお店もあるので、
限られてしまいそうですね。

ただ、アクアシティではペットカートの無料貸し出しがあるので、
ありがたいですheart04

我が家と同じカートでした!
3組で1台ずつお借りしました。

可愛い被り物がたくさんあって、ちょっとお試しさせていただきました

09_12_6_56

中でもイチオシだったのが、りりあんのカトちゃん(?!)
なぜかしっくりきている、りりたんなのでした~

09_12_6_57

ケーキ&お惣菜屋さんでは、ワンコ用の試食をさせてくれたり、
他でも試供品をいただいたりしましたnote

09_12_6_64

フード売り場であれこれ言ってたら、おススメの消臭剤をデモする
店員さんが登場。

とにかくナンにでも使える優れものなんだそうです。

体やその他の除菌ももちろん、コットンに拭きつけて歯をゴシゴシすれば、
歯石が予防できるし、フードにかければ、ウンの臭さが軽減したり、
お口に吹き付ければ、口臭を抑える効果があったり、
人間の口や目や体に吹き付けてもOKなんですって。

私が一番惹かれたのは、ワンコの目にプッシュで
乾燥を予防できる点。

今、一番気になっていたことだったの。

くりミミの目に表れてきたシミのようなもの。
老化や乾燥が大きな原因らしく、このままいくと
一生目薬が必要になるかもしれないそうで、
今年の冬は乾燥をなんとかしなければ!と思っていたんです。

目薬さすより、こういう自然系のもので済めばありがたいし、
目薬が必要になる時期を、少しでも遅らせられたら幸いです

09_12_6_65

ちょうどシャンプーが切れていたので、デモしていた店員さんに
フワフワになるおススメのシャンプーを聞きました。

ゾーイック等の定番品と変わらないフワフワ感なのに、
半額近くのリーズナブルなお値段で、評判が良いそうです。

09_12_6_66

お隣にオープンしたばかりの、Harness Dogさんも行って見ましたhappy01

やっぱり、ヴィーナスフォートのアクアシティ・オシャレ版ですね。

きらり☆ちゃんとおソロのお洋服を試着してみたけど、
サイズとかがちょっとアレだったので、お買い上げなしでした^^

09_12_6_58

ショッピングしたあとは、お台場の夜景をたくさん撮影しましたぁ

その画像はまた次回で・・・

たっぷり撮影にふけった後は、パービーズダイニングさんで夕食タイム

09_12_6_59

09_12_6_46

09_12_6_47

09_12_6_60

09_12_6_61

09_12_6_62

こちらのお店のケーキちゃんたち、けっこう好きなんですnote

たくさん買いたい所だけど、買った分全部食べちゃうから(笑)
一番好きなWチーズケーキだけお持ち帰りheart04

09_12_6_63

お台場を後にしたあと、もう一箇所イルミを見に立ち寄りました。

続きはまた後日!

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

お友達と上野公園散歩!

12月6日

ワン友さんたちと、再び上野公園へお散歩

今日お付き合いしていただいたのは、
クレアさん&バンビさん&ゆずちゃん、きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん。

最近、週末になるとなにかしらの物産展をやっている事のおおかった
上野公園。

この日は長岡市の物産展でした。

美味しそうな食べ物がいっぱいで、一番よかった~heart04

ランチ前じゃなかったら、食べまくったのにー

でも試食は色々頂きましたぁnote エヘッ

09_12_6_1_2

09_12_6_2_2

09_12_6_55

物産展を満喫した後は、園内の紅葉見学&散歩

09_12_6_3

黄色いジュータンで皆で記念撮影です。

09_12_6_4

連写で撮ってたら、くりんのおもしろショットが撮れたー(笑)

09_12_6_5

09_12_6_6

09_12_6_7

最後はすまし顔(笑)

09_12_6_8

09_12_6_9

09_12_6_10

09_12_6_11

09_12_6_12

09_12_6_13

09_12_6_14

09_12_6_15

09_12_6_16

09_12_6_17

09_12_6_18

09_12_6_19

09_12_6_20

てんとうむしさんが出現(笑)

09_12_6_21

09_12_6_22

09_12_6_23

09_12_6_24

09_12_6_25

お散歩はまだまだ続きます~

| | コメント (0)

上野公園の紅葉

12月5日

上野公園にお散歩に行ってきました。

たくさん、黄色いジュータンがありましたnote

09_12_5_1

09_12_5_2

09_12_5_3

09_12_5_4

上野公園内にあるイチョウの並木道も、

まっ黄色!

黄色いジュータンを楽しみにしていたけど、
朝早く来なかったから、すっかり片付けられた後でした。
すごいステキなのに、残念sweat01

09_12_5_5

09_12_5_6

ふかふかの黄色いジュータンで撮影していたら、
くりんがテンションあがってきて、
狭い範囲であっちへこっちへダッシュ!ダッシュ!
めちゃくちゃ楽しそうでした。

ワンコって落ち葉とか、好きな子多いね~

09_12_5_7

09_12_5_8

09_12_5_9

09_12_5_10

他のふかふかジュータンに移動しても、
結局遊び始めるくりんなのでした。

09_12_5_11

こちらも毎年密かな楽しみにしているスポット。

人気がほとんどないので、ゆっくり黄色いジュータンで撮影できますcamera

09_12_5_12

09_12_5_13

09_12_5_14

09_12_5_15

09_12_5_16

09_12_5_17

09_12_5_18

場所を移動したら、真っ赤な紅葉がみれました。

09_12_5_19

09_12_5_20

09_12_5_21

09_12_5_22

09_12_5_23

09_12_5_24

たっぷり、黄色いジュータンを満喫した、お散歩でしたぁhappy01

こっちはカサカサ落ち葉でいっぱいだねmaple

09_12_5_25

09_12_5_26

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

再び、浅草寺の菊とランチ

10月24日、ミミの通院の帰りに再び浅草寺の菊を見に行ってきました。

ちょうど見頃で、見事でした~!

09_10_24_1

09_10_24_2

09_10_24_3

09_10_24_4

09_10_24_5

09_10_24_6

09_10_24_7

09_10_24_8

09_10_24_9

09_10_24_10

09_10_24_11

09_10_24_12

09_10_24_13

ミミの顔より大きな菊

09_10_24_14

09_10_24_15

09_10_24_16

09_10_24_17

09_10_24_18

09_10_24_19

無料休憩所でサービスのお茶を飲みながら休憩

09_10_24_20

菊を堪能したあとは、先週満席でランチできなかった
『アリゾナキッチン』さんへ

この日はうってかわって、貸切状態でした^^

09_10_24_21

大好きなペリカンのロールパンは外せない!

・・・・って、バターを塗りこむ前に撮り忘れました(^^ゞ
汚くってごめんなさいsweat01

09_10_24_22

ロールパンに合いそうなソース系で、
鶏肉のソテー?を頼んでみました。
柔らかくって、とっても美味しかった!

09_10_24_23

09_10_24_24

これでやっと、10月末までの記事をアップできた模様(多分^^)

| | コメント (0)

浅草寺の菊とランチ

最近、携帯投稿メインのアメブロでは

わりとこまめに更新していますが、

こちらはイチデジ画像をなかなか編集できないため、

更新が滞りっぱなしですsweat01

年を越す前になんとかしなくては!

大分遡ってしまいますが、10月18日のお話しです・・・

この日は確か(笑)、ミミの通院の後に、
ワン友のきらり☆ママさんとランチの約束restaurant

時間に余裕があったので、浅草寺の菊の様子を見に行ってみました。

09_10_18_1

09_10_18_2

09_10_18_28

09_10_18_3

見頃まであともう少しって感じでした~

09_10_18_4

09_10_18_5

09_10_18_6

浅草のテラスワンコOKの老舗洋食屋さん、『アリゾナキッチン』さんで
ランチしましょう♪と行ってみると、室内もテラスも満席

場所を変えて、一度ランチしてみたかった、
かっぱ橋道具街近くにあるカフェ、『気ままなキッチン』さんで初ランチ

仲良し姉妹の、ポメ×パピヨンMIXのきらり☆ちゃん、
ロンチーのりりあちゃんも一緒だよheart04

09_10_18_7

喉かわいちゃったから、
やっぱりbeerでしょー

09_10_18_8

09_10_18_9

09_10_18_10

前にりりたんのお洋服を作るって約束してたので、
渡す名目もありました。

可愛い~りりたん、ピンクがとっても似合うヨhappy01

09_10_18_11

初ランチでしたが、満足な内容でしたheart04

09_10_18_12

生パスタはもっちりと美味しかった

09_10_18_13

09_10_18_14

09_10_18_15

09_10_18_16

09_10_18_17

09_10_18_18

眠り姫のきらり☆はりりたんの頭の上でも寝てる( ´艸`)プププ

09_10_18_19

09_10_18_20

デゼートに自家製シフォンケーキ

ふわふわ柔らかくって大好きですhappy01
小さいカケラはサービスに別の味を付けてくれたの。

09_10_18_21

09_10_18_22

お茶会をしていて、私たちも便乗していただきました。

09_10_18_23

ここのお隣で、激安路上野菜販売をやっているのです。

今回は激安大きなカリフラワーと、一袋¥100くらいだったかな?
柿を買って帰りました。

09_10_18_24

お店のママさん、お土産にプチケーキをサービスしてくれましたheart04

サービスしてもらったから言うわけじゃないのですが、
顔や話す雰囲気が女優の小西真奈美に似ているんです。
ワンコ好きだし、とても良い感じのカフェなので気にってますheart04

09_10_18_25

もう外席は厳しいから、暖かくなったらまた行こうねーnote

09_10_18_26

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

上野散歩♪

過去の記事がアップできないままですが(^^ゞ

まぁ、それはおいおいするとして、先に本日の記事を。

今日はワン友さんとランチしてたっぷりお散歩しましたnote

きらり☆ママ&きらり☆&りりあ

09_11_1_1

ゆきちゃん&ネル

09_11_1_2

そしてくりミミ

09_11_1_3

09_11_1_4

ランチしたお店は上野駅アトレの“バニュルス”

09_11_1_5

タパスプレートランチ2種類と、パエリアランチを頼んで、
3人でシェアして食べましたhappy01
1つ1つがとてもボリュームあって、付いてきたパンもけっこう残すほど。
美味しかったですheart04

09_11_1_6

こちらは子羊のローストメイン

09_11_1_7

パエリア

09_11_1_8

タンドリーチキンメイン

09_11_1_9

09_11_1_10

09_11_1_11

09_11_1_12

09_11_1_13

09_11_1_14

最後はデザートで〆

美味しかったけど、ナンなのかよくわからずsweat01
ブリュレ系?

09_11_1_15

ランチを堪能したあとは、上野公園をお散歩。

噴水広場では、大きなテントが張られていて、
佐賀物産展と骨董市が行われていました。

ぶらり中を見学。

09_11_1_16

チョコチョコ試食をつまんだりして、
そして全然関係ない、中華菓子を買いました(笑)

これって歯が折れそうなほど硬いので、
硬い物が大好きな私は昔から好物note

09_11_1_17

その後はお茶タイム

んんんsign02お茶sign02 (笑)

09_11_1_18

09_11_1_19

09_11_1_20

きらり☆の舌チョロ、可愛い~heart04

09_11_1_21

09_11_1_22

いっぱい遊んで、今度は噴水前で記念撮影。

奇跡的にみんなの視線がこちらを向いたのに、
肝心の噴水があがってなかった~sweat01
このあと、撮影を止めたら水が上がってました^^

09_11_1_23

09_11_1_24

09_11_1_25

上野公園を後にして、今度は浅草方面に向かって、
例の路上販売の激安八百屋さんへ(笑)

時間が遅かったので、ほとんど売り切れてしまっていたんだけど、
見事な大きさで、びっくりな¥130のカリフラワーと、
欲しかったナス¥80をお買い上げ。

オマケに春菊をくれましたnote

大根はゆきちゃんがオマケでもらった物。
持ち帰るには重かったので、私がいただきました~
ありがとうhappy01
さっそく、手羽先と人参と大根で煮物をしていただきました。

09_11_1_27

軽井沢旅行に行けなかった私のために、
お土産を買ってきてくれたよ~
うれしーheart04

ありがとうsign03

09_11_1_26

| | コメント (2)

2009年10月31日 (土)

ハロウィン♪

今日はワン友クレアさん&バンビ君&ゆずちゃんと
くりミミと、ハロウィンとガーデニングを堪能しに、
丸の内、日比谷公園にお出かけしてきました~note

去年も行ってとても良かったので、今年も行けてよかったですheart04

ガーデニングの方は画像編集にまだまだ時間がかかりそうなので、
時期もののハロウィンの方を先にUPでーす。

丸の内の通りは、ハロウィンの飾り一色ですhappy01
ベンチとかも、このように可愛らしく飾られてます。

09_10_31_1

09_10_31_2

さっそくベンチでパチリcamerashine

09_10_31_3

09_10_31_4

09_10_31_5

09_10_31_6

丸の内もガーデニングショーをやっていて、
その中で可愛らしいハロウィンがテーマのものがありました。
すごく可愛かった~

09_10_31_7

09_10_31_8

09_10_31_9

いつの間にか設定がおかしくなってて、
ワンたちのショットは全てブレブレになっててショックぅsweat01

09_10_31_10

お昼も過ぎて、お腹ペコペコ~

TOKIAの1階のテラス席ワンコOKのお店でランチしました。
ソファ席がまったりできて、日差しが暖かくって(汗かくほど^^)
ご飯もおいしかったし、なかなか良かったですheart04

そこに小さなハロウィン発見。

09_10_31_18

ランチしたあと、フォーラムを通ると巨大なカボチャが出現。

09_10_31_11

大きくって座っている人もいたから、「作り物?」と思ったら
本物のカボチャみたい!

09_10_31_12

09_10_31_13

09_10_31_14

また丸の内の通りにもどって、丸の内カフェの前で。

09_10_31_15

09_10_31_16

09_10_31_17

ハロウィンの雰囲気を堪能できて、楽しかったです。

日比谷のガーデニングショーもすごく見ごたえありました~
ちょっと見頃を過ぎたけど、たくさんの秋バラも見れました。

すごーいたくさんの人出で盛り上がってました。

ガーデニングショー編は時間がかかりそうですが、
また後日アップしまーす。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧