ペット

2009年4月17日 (金)

ニューフェイスのご紹介

happy01暖かい日が続いたのに、今日は一気に肌寒くなりました。

でも週末はそこそこお天気も回復するみたいなので、

よかったぁ~heart04

我が家のお姫様heart01くりんのお誕生日だもんね~

お出かけ日和になってもらわないとsign01

今夜はくりんだけシャンプーしましたnote

日曜日は“土”のある所にお出かけするので、

汚れるかもしれないからその後にしようかと思ったけど、

やっぱり誕生日だし~heart04、明日は記念撮影があるしcamera

とりあえず、くりんだけシャンプー。

ミミは日曜日の夜にでも・・・^^

まだまだアップしていない事が溜まっている今日この頃ですsweat01

早く画像整理してアップしないとなぁ~

今日は我が家のニューフェイスのご紹介!

可愛い~でしょうnote

マルチーズの赤ちゃん♂、2代目“チビ”ですheart04

Chibi1

一番上の兄が、『実家に癒しを・・・』ってことで、

プレゼントしたそうです。

先日電話をしてみたら、ずっとイタズラしまくりの

ベビーちゃんに大騒ぎ!

先代の“チビ”が亡くなってから十年ちょっと。

ここ数年は大変なことばかりだった母。。。

大変だぁ!といいながら、とっても楽し&うれしそうな

母の様子に、電話の後にちょっとウルっとしてしまった私です。

本当にワンコは癒されるよね~

よかった、よかったーー!

やっぱりは我が一族は犬好きなんだなぁ~と改めて実感しました。

実家、室内ワンコOKになったので、今度はくりミミ連れて

帰省できるなぁhappy01

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

病院へ

朝、お散歩を済ましてから、
さっそく、昨日問い合わせした病院に行ってみました♪

07_6_12_kurimimi1

07_6_12_kurimimi2

一番若手の先生が担当。
ミミのワクチンではハプニング!
打つのに失敗して、ワクチンが「たらーん」と
外に。。。\(◎o◎)/
刺さり方が浅かったの?!
もう一度、打ち直してもらいました^^

フィラリアのお薬、2.5キロ以下は¥375ってほんとかなぁ?!
と思っていたけど、本当でした。
そのかわり、錠剤を1/4くらいにしたのが1回分でしたが。
でもそれって、本当はそのくらいが小さい体に合った量って
ことですよね~。
今までが過剰投薬だったのかな~。
体の大きさが倍なのに、同じ分量の薬っていうのには、
ちょっと疑問をもっていたので、安心しました。

今日は北海道がすごい真夏日\(◎o◎)/
6月なのに、30度越えなんて、
暑さに慣れていない道産子にはキツイですよ~。
パキスタンは50度越えですってぇーーー\(◎o◎)/
どうなっているんでしょう!この異常気象。

07_6_12_mimi1

07_6_12_mimi2

| | コメント (2)

2007年6月11日 (月)

動物病院の料金

かかりつけの病院を替えてみようと思って、
第一候補の病院へ電話で問い合わせをしてみました。
料金の差にびっくりデス\(◎o◎)/

かかりつけの病院は、くりんもミミも最初からずっとそこで
お世話になっていて、他の病院を知らないので
料金もそこしか知らなかったのですが、
他の犬飼いの方と病院トークをすると、
必ず「そこは高いよね~」って話しになるのです。
「診療内容に代わりがなければ、お安いに越したことはない」と、
他の病院を検討することになったのですが。。。

まず、フィラリラの血液検査も500円安い(2頭で¥1000の差)
診察料もなんと!¥800も安い(2頭で¥1600の差)

そして、そして、一番びっくりしたのが、
フィラリアのお薬代
くりんもミミも、1個に付き¥1000でした(錠剤でもオヤツタイプでも)
それが、ななななーんと、2.5キロ以下は¥375\(◎o◎)/
(ダニノミ駆除無しの錠剤タイプ。オヤツタイプは¥750)
5キロ以下は錠剤タイプでもオヤツタイプでも¥750

ミミはかなり太らせ無ければ2.5キロを越えることは無いし、
錠剤タイプで気にせず食べてくれるので、
一番お安い¥375のでOK
くりんは錠剤を警戒するので、同じ価格だしオヤツタイプ¥750d(^-^)b
8ヶ月与えたとすれば、2頭で¥7000の差ですよ~!ちょっと奥さん!

病院でこんなに差があるとは。

さっそく行ってみようと思いますd(^-^)b

くりんのお尻アップ♪


07_6_12_kurin1

しかし、何をやっているんでしょうね?

07_6_12_kurin2

07_6_12_kurin3

誰も取らないよ~っ(^^ゞ

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

ハッピーバースディー♪くりん★

今日はくりんの4回目のお誕生日です♪

我が子になってくれた事を、いつもいつも感謝していますが、

今日はよりいっそう、深く感謝するのでした。

本当に世界一!いーえっ宇宙一!

大好きな大好きな、くりん♪

少しでも長く、側にいてネ★

おめでとう~!くりん♪

これからもまた、よろしくね!

07_4_19_kurimimi5

07_4_19_kurin1

先日買ってみた、鶏ササミのオヤツが好評で、

残りわずかになったので、くりんを連れて

お散歩がてら買いにいきました♪

がしかし、先日はたまたま見つけた新しいお店だったので、

なかなかたどり着けませんでした^^

もう少し探してなかったら帰ろうと思ったら、無事発見\(^∀^)/

鶏ササミと「ふっくらさつまいも」というのを買ってみました♪

お店の方に、くりんの歳を聞かれたので、

「今日で4歳なんです♪」といったら、

我が家でご褒美の定番で、現在品切れ中の

「おすわりくん」を一袋プレゼントしてくれましたー\(^◇^)/

あと、フードもサンプルも2袋★

「またここに買いにこようっと♪」と思う、単純な私なのでしたー

くりんの事、「大人しいーですね♪」と言ってくれて

ありがとうございましたぁ♪

07_4_19_2

「くりんたちにもケーキがあるんだから、私もっ♪」と

こじつけて、自分用のケーキを近所のドトールでゲッツd(^-^)b

カボチャタルトとニューヨークチーズケーキを買って見ました。

どちらも美味しかったです

特にニューヨークチーズケーキは、

底のビターなチョコスポンジがまたよく、

まったりで濃厚なチーズ感が「ウマイ!」って感じ♪

07_4_19_3

07_4_19_4

07_4_19_kurimimi2

07_4_19_kurimimi4

| | コメント (0)