旅行

2009年5月29日 (金)

ワンコ連れ軽井沢旅行 その6

軽井沢旅行、その6です。

部屋を出た所で記念撮影。
白いツツジがキレイでした。

09_5_23_102

ホテルを出た後は、昨日遊んだ芝生広場でまたたっぷり遊びましたnote

今日もまりん&きらり☆&ネルの元気トリオが
ずっと爆走してました~。

まずはカモさんたちがお出迎え

09_5_23_103

今日も走りまくるぞぉ~

09_5_23_110

09_5_23_104

09_5_23_105

09_5_23_106

09_5_23_107

09_5_23_108

09_5_23_109

09_5_23_111

09_5_23_112

09_5_23_113

09_5_23_114

09_5_23_115

お散歩中のダックスちゃん。

最初、くりミミが気に入ったらしく、ラブラブモードで来てくれたのですが、
犬見知りなくりミミなもので、
「来ないでよー」とずっと怒られてました^^

が、このダックス君はぜんぜんめげません!

09_5_23_116

次にお気に入りになったのがネル。

ネルも慣れない男の子は苦手なので、付いて回られるたびに
「ヤダッてばー!」って怒ってたのですが、
ネルが走るたびに、その後をとっても楽しそうに走って付いていきます。
その姿が可愛くって面白かったです~

↓怒られているのに、この幸せそうな表情(笑)

09_5_23_117

09_5_23_118

りりたんはうちのカートの荷物入れに自ら入って、おネムタイム

09_5_23_119

09_5_23_120

たっぷり遊んだ後は、アウトレットモールへ

09_5_23_122

まずはスタバでカフェタイム。

お恥ずかしながら、あまりスタバに行った事のない私。
何を頼んでいいのやら、ぜんぜん分かりません。
適当に頼んでみたら、冷た~いコレ
こんなに寒い日に・・・

09_5_23_121

お茶していると、とうとう雨が降り出してしまいました。

気温もかなり低くって、上着らしいものは持っていかなかった私は
寒さで凍えそうでした。

もう耐えられなくって、お安いカーディガンをゲット。
これ1枚でずいぶん寒さがさわらいで、助かりました。

雨になってしまうと、ワン連れでは食事出来る所も
かなり限定されてしまいます。

そんな中見つけた、雨に濡れないテラス席のあるラーメン屋さんに
駆け込んで、暖かいラーメンをいただきました。

楽しかった軽井沢を後にして帰京。

いっぱい歩いて疲れたけど、みんなでワイワイ盛り上がった今回の旅行、
本当に楽しかったです~。

みんな、ありがとーーheart04

| | コメント (0)

ワンコ連れ軽井沢旅行 その5

まだまだ続く、軽井沢旅行編です^^

軽井沢2日目。

夜中辺りから雨になったらしく、起きた頃はまだ
雨が降り続いていました。

ホテルの朝食といえば、バイキング!
バイキング大好きな私はめっちゃ楽しみにしてましたぁheart04

美味しそうなおかずがいっぱいで、ついつい色々取ってしました^^

09_5_23_81

私一人が一番良く食べてました(^^ゞ
みんなったら、朝は少食なのねぇ~

09_5_23_82

もうお腹いっぱいだったんだけど、焼き立てワッフルが美味しそうで、
最後にいただいちゃいましたnote
でも私の取ったワッフルは、冷めてしまっていましたweep

みんな、焼き立ては美味しいよ~。と言うので、
がんばってもう一皿ゲット。

が、これも冷めていましたぁcrying

こうなると、どうしても焼き立てを食べてみたくって、
もう一皿ゲット!

が、が、これも冷めておりました・・・・
オーマイガッdash

でもでも、冷めてても美味しかったですよぉ

苦しいお腹をひきずって、部屋に戻ってからベランダで記念撮影camera

09_5_23_83

09_5_23_84

09_5_23_85

09_5_23_86

09_5_23_87

ミミとゆずピー

09_5_23_88

バンビとゆずピー
どうしてもバンビの方にピントが合ってしまう~^^

09_5_23_89

09_5_23_90

09_5_23_91

チビッコチワワーズ

09_5_23_92

きらり☆はバッグでまったり

09_5_23_93

みんなで記念撮影。
ベランダが狭く、全体の画像が撮れませんでした(^◇^;)

09_5_23_94

09_5_23_95

オムツっこのネルはナゼかセクシーポーズ?!

09_5_23_96

09_5_23_97

09_5_23_98

09_5_23_99

09_5_23_100

09_5_23_101

チェックアウトは11時までだったので、
お天気の様子を見ながら時間ギリギリまで、お部屋でまったりしてました。

そうしたら、日頃の行いが良いのでしょうか(笑)
雨も止んで、お散歩できるくらいに回復しましたheart04

チェックアウトをして、2日目を満喫するべくホテルを後にしました。

とぉーーっても素敵なホテルでした。
会員のクレアさんに感謝ですnote

本当にラストの、その6に続く!

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

ワンコ連れ軽井沢旅行 その4

軽井沢旅行 その4です。

軽井沢銀座を堪能した後は、夕食を取りに、
外席ワンコOKのおそば屋さん、『川上庵』さんへ。

09_5_23_73_2

09_5_23_74_2

まずは乾杯beer

09_5_23_75_2

色々オーダーしてみんなでお料理をシェア。

09_5_23_76_2

09_5_23_77_2

09_5_23_78_2

やっぱりおそば屋さんですから、最後の〆はお蕎麦
こちらは、天せいろがおススメみたいです。
巨大な海老天付で、ボリューム満点。

09_5_23_79_2

お腹いっぱいになって、また散歩しながらホテルへ

途中にある、マリリンモンローが居る雑貨やさんへ。
抱っこしてたらワンコOKみたいです。

09_5_23_80_2

私はカートが入らなかったので外で待機してたんですが、
ふらっと一人でやってきた年配の女性に「ここに住んでいる方ですか?」
と声を掛けられました。
「違います」って言ったのに、「ホテルが分からなくなって・・・○○○って知ってますか?」
聞かれました。
なんだか妙な感じです^^

こんな時間帯の全然人気のない所で、
年配の女性が一人でぶらついているなんてあり得ない状況に、
酔っているのか、まさか徘徊しているのか?!と思っちゃいました。

結局お店の方に聞いていたけど、ちゃんと帰れたんでしょうかねぇ?

ホテルに戻ってひと通り落ち着いた後、みんなで大浴場に行きましたspa

やっぱり旅につきものは温泉ですねspa

サッパリした後は、皆でまたプチ宴会beer
あっという間に日付も変わってしまったので、
2組部屋を分かれて就寝しました~sleepy

最高のお天気で、たくさん遊んで食べて、とっても楽しい1日目でした!

翌日へ続く・・・

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

ワンコ連れ軽井沢旅行 その3

軽井沢旅行 その3です。

吟じますのパネルが(笑)

09_5_23_55

また皆で記念撮影heart04

09_5_23_56

09_5_23_57

集中力が切れたワンコたちが次々いなくなる中、
ずっとジッとしていた4チー。

09_5_23_58

09_5_23_59

とうとうバンビも脱落。
残ったこの女子3チーは、いつまでもここに居そうな感じでした。

09_5_23_60

こちらではその場でカラーにネームを入れてくれるらしいです。

09_5_23_61

脇道を入った先にある、トリミング&ワンコグッズのお店へ。

ちょうどトリミングしていたトイプーのパピーちゃんは、
めちゃくちゃ可愛かったです。

こちらではくりミミおソロのお洋服ゲットheart04

09_5_23_62

こちらのソフトはとっても美味しかったぁhappy01

09_5_23_63

トトロのお店もありました。

09_5_23_64

お土産も買ったりして、ブラブラしたあとは、
トリックアートに行って見ました。

不思議な絵がいっぱい!

09_5_23_65

きゃぁ~!きらり☆が挟まれちゃうよぉ~

09_5_23_66

ミミ、逃げてー!

09_5_23_67

ミニテーブルの上に座っているみたいでしょう!

09_5_23_68

これはもっと上から撮ればよかったなぁ

09_5_23_69

外にあった、モナリザパネルで撮ってみました。

09_5_23_70 09_5_23_71 09_5_23_72

軽井沢銀座を堪能した後は、夕食を取りに、
外席ワンコOKのおそば屋さん、『川上庵』さんへ。

その4に続く・・・

| | コメント (0)

ワンコと軽井沢旅行 その2

軽井沢旅行の続きです。

ホテルを出た後は、お散歩しながら
スリードッグベーカリーさんへ向かいました。

09_5_23_24

09_5_23_25

こちらは店内、テラス席ワンコOKで、グッズやオヤツなども売っています。

まずは乾杯beer
暑かったので潤いましたnote

09_5_23_26

みんなパスタランチをオーダー。
美味しかったですが、軽井沢料金って感じで一人2千円越えです^^
軽井沢はどこもお高めですね~

09_5_23_27

09_5_23_28

09_5_23_29

ランチで小腹を満たした後は、またお散歩しながら
クレアさんおススメのスポットへ。
“マイナスイオン”って言葉が出てこなくって、
思わず“マイナスオーラ”って口走っちゃいましたsweat01

爽やかな自然の中で、たくさん写真を撮りましたnote

09_5_23_30

09_5_23_31

09_5_23_32

09_5_23_33

09_5_23_34

09_5_23_35

09_5_23_36

09_5_23_37

09_5_23_39

09_5_23_40

09_5_23_41

09_5_23_42

09_5_23_43

09_5_23_44

自然を満喫した後は、軽井沢銀座へ向かってテクテク

途中途中にテラス席のあるお店が何件もありました。
お天気の良い時は、ワンコ連れでも食事がお茶出来るお店が
たくさんあります。
ただ、室内ワンコOKのお店はほとんど無いようなので、
雨の時はワンコ連れではドコにも行けないデメリットがあるのが軽井沢

09_5_23_45

途中にある、ワンコグッズのお店を見て回りました。
こちらのお店は、外にワンコに飲ませてよいお水を置いてくれてて、
助かりましたheart04

09_5_23_46 09_5_23_47

けっこう歩いたので、また小腹が空いたご一行。
クレアさんおススメの、焼き立てソーセージバーガーのお店で
プリプリでジューシーで美味しいソーセージを堪能しましたhappy01

店内には美味しそうなソーセージなどがたくさん販売されていました。
こちらは外席ワンコOKです。

09_5_23_48

09_5_23_49

途中、また皆でワンコグッズのお店に立ち寄り。

09_5_23_50

けっこう歩いて、ようやく軽井沢銀座へ到着しました。

たくさんの人でにぎわってました。
ワンコ連れも多い飼ったデス。

途中の脇道を入った先にある、ワンコグッズのお店へ。
概観も店内も素敵なお店でした。

09_5_23_51

09_5_23_52

お店の裏庭に作られた、撮影スポット(?!)で皆で記念撮影。
ネルは動いちゃうので高い所へ(笑)
これが奏してうまく記念撮影が撮れました~。
ワンコたちが座っているところも、実はハート型heart01

09_5_23_53

09_5_23_54

この辺りで、その3へ続く・・・・

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

ワンコと軽井沢旅行 その1

5月23、24日の土日、仲良しワンコ仲間のみんなと
軽井沢旅行に行ってきましたhappy01

一緒に行ったメンバーは、
クレアさん&バンビ君&ゆずちゃん、
きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん、
ゆきちゃん&ネル君、
まりんママ&まりんちゃん、
私&くりん&ミミの、5名&8ワンです。

ゆかりん&ドッピー君も一緒に行く予定だったのに、
本当に急きょ行けなくなってしまって、本当に残念でしたweep

クレアさんは金曜日から先に行っていたので、
4人で土曜日の新幹線で行きました。

みんな上野が一番近いのですが、私は確実にカートを置く場所と
席を確保したかったので、一人で東京発に乗りました。

自由席は想像より混んでいて、東京駅ですでに満席に近かったです。
上野から乗った3人とは2組に分かれて何とか座れました。
もっと早い時間だったら、東京駅でかなり前から並ばないと
絶対に座れなかったでしょうね。

乗車したあさま513号は8両でした。
東京駅に着いた時、一番後ろの1号車って書かれたところに並んでいたら、
駅員さんに「あさま513号は8両なので、通常の8号車の位置になります」
って教えてもらって、慌ててあさまの1号車の位置に向かうと、
すでにけっこう並んでいました^^
せっかく早く着いたのに、失敗失敗sweat01

上野に着いた時、ホームで他の3人の姿が見えたんだけど、
皆も通常の1号車のところに並んでいたようで、
通り過ぎる新幹線を慌てて追いかけてくる姿を目撃しちゃいました(笑)

普段、新幹線を利用しない人にはわかりづらいんだもの~^^

ちょっとドタバタな出発だったけど、わずか1時間ほどで
あっという間に軽井沢到着です。

クレアさんが駅まで迎えに来てくれてて合流しました。

とりあえずホテルに向かうことにして、その途中、みんなで記念撮影camera

09_5_23_1

あれ?誰か居なくなったよー

09_5_23_2

位置替えして、また撮影

09_5_23_3

広い芝生で貸しきり状態で遊びましたheart04

くりんも気持ち良さそうに爆走!

09_5_23_4

らんらんらーんnote

09_5_23_5

らんらんらーんnote

09_5_23_6

ひゃっぽー!

09_5_23_7

09_5_23_8

09_5_23_9

だぁーっ!

09_5_23_10

09_5_23_11

09_5_23_12

09_5_23_13

ミミはまったく走らないけど、マイペースにテケテケと歩いてました。

09_5_23_14

一番の爆走コンビ、まりんときらり☆は走る準備体勢整ったとこ?

09_5_23_15

それ~っ!

09_5_23_16

09_5_23_17

09_5_23_18

りりあもぜんぜん走らないけど、ミミと同じくマイペースにトコトコ。

09_5_23_19

09_5_23_20

ひとしきり遊んだ後は、ホテルへ向かって、
みんなで記念撮影。

09_5_23_22

09_5_23_21

09_5_23_23

良いお天気に恵まれた旅行1日目がスタートしました!

まだまだ続きますが、今日はここまで~

| | コメント (0)