記念日

2009年8月23日 (日)

ミミのお誕生日会・その2

続き・・・

今回の一番のお肉!

稀少な部位の“みすじ”
お高い高級店なら、1枚で¥5000くらいするって
前回、店長さんが言ってましたー

こちらは半額近くの¥2800(だったかな?)
画像は2人前。

09_8_22_22

これは、そっと軽く焼くのがポイントだそうです。

柔らかくって、トロケル美味しさでした~heart04

09_8_22_23

ドッちゃん、M字を披露してくれましたnote
ありがとう~
可愛すぎっheart04

09_8_22_24

まだまだ、お肉は続きます(笑)

これは赤身切り落としの、塩ダレバージョン

09_8_22_25

09_8_22_26

ここでミノ!

09_8_22_27

下の二つは名前を忘れちゃったけどsweat01
初めて聞く、変わった部位だったような?
どちらも美味しかったです

09_8_22_28

09_8_22_29

ドッちゃんも楽しそうだねnote

09_8_22_30

バンビさん、お肉美味しかった?

09_8_22_31

冷麺

09_8_22_32

〆に、これは絶対に外せない♪
牛鉄火丼

09_8_22_33

石焼ビビンバ by 取り分け後バージョン(笑)

09_8_22_34

毎回のお誕生日会にクレアさんが持参して来てくれる、
ティアラを借りましたheart04

09_8_22_35

ミミ、可愛い~よぉheart04

リボン、ちゃんと蝶々結びにすればよかったねsweat01

09_8_22_36

あっという間の楽しい時間でした!

みなさん、ミミを祝ってくれて本当にありがとうございましたぁheart04

また1つ、幸せで楽しい思い出ができましたnote

6歳のミミもよろしくですshine

| | コメント (0)

ミミのお誕生日会・その1

昨日は、三ノ輪の焼肉屋さんでの

ミミのお誕生日会でしたぁheart04

09_8_22_1

一番乗り!

09_8_22_2

しばらくすると、お友達のみなさんが到着。

みんな、ながーい距離をお散歩しながら来たんですって~

09_8_22_3

まずは喉を潤し・・・

09_8_22_4

ゆきちゃん&ネル君

09_8_22_5

きらり☆ママと扇風機の風を受けて涼んでいる、きらり☆ちゃん

09_8_22_6

一番チビッコさんなのに、がんばって一生懸命歩いてきた、りりあちゃん

09_8_22_7

まりんママ&まりんちゃん

09_8_22_8

一番遠いところから歩いてきた、ゆかりん&ドッピー君

09_8_22_9

少し遅れて到着の、クレアさん&バンビ君&ゆずちゃん

先日お渡しした、おソロのお洋服を着てきてくれたよheart04
おソロはやっぱり可愛い~note

09_8_22_10

09_8_22_11

09_8_22_12

さぁ、どんどんじゃんじゃん、頼んじゃおう~heart04

最初はキムチにキャベツのざく切り

09_8_22_13

ユッケ

09_8_22_14

ワンコ用に味付け無しで、脂肪の少ない部位をお願いしましたheart04

09_8_22_15

美味しそう~heart04

人間が食べたいよ(笑)

バンビ君、ちょっと待っててねー

他の味が付かないよう、一番先に焼きました。
みんな夢中で食べてましたよ~note

09_8_22_16

やっぱり最初のお肉はタン塩!
肉厚で美味しかったぁhappy01

09_8_22_17

赤身の切り落としが¥900で一番安くって、しかも美味しいの!

2回追加して5~6皿食べたかな?(6人でね)
多分色んなところの切り落としだからかな?
来るたびに味とかが違ってて、一番最初のが一番美味しかったです。

09_8_22_18

09_8_22_19

カルビ♪

09_8_22_20

09_8_22_21

美味しい~記事は、まだまだ続きます・・・

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

Happy Birthday to MiMi!

8月19日、我が家のミミが6歳になりましたnote

今年はミミの誕生日に合わせて、夏休みをとったので、
色んな準備ができました。

朝からイロイロ大忙し~\(^∀^)/

スポンジ系は食いつきが悪いミミの為に、
大好きな肉ケーキを作りましたheart04

鶏ひき肉におからを混ぜて、コネコネ
ハートの型につめて、30分オーブンで焼くと、

09_8_19_28

出来上がり~happy01

肉汁が出ていて、私がヨダレを流しそうっ

09_8_19_29

飾り付けのクッキー焼いたり、夜ご飯の料理をこしらえて、

今夜のお客様、のんママさん&かのん君&のんちゃん、
クレアさん&ゆずちゃんが到着ーnote

ワンコたち、部屋中に充満したご飯のにおいに(?!)大興奮!

少し落ち着いたところで、ママたちのディナータイムです。

かんぱ~いbeershine

09_8_19_1

のんちゃん

09_8_19_2

ゆずちゃん

09_8_19_3

ママたちのお腹が満たされたあと、いよいよワンコケーキの登場birthday

HAPPY BIRTHDAY! to MiMi!

09_8_19_4

09_8_19_5

周りはカッテージチーズとヨーグルトと生クリームを混ぜた、砂糖なしクリーム。
飾りつけをしようとしたら、なんと!目詰まりして絞り器からでませんsweat01
カッテージチーズはちゃんと裏ごししなきゃダメだったのです・・・(^◇^;)

飾りつけは、ワンコクッキーでごまかしちゃったーー あははっ(笑)

めちゃくちゃヘタだけど、キャロブでクッキーにメッセージも書いてみました。
これがなかなか難しい~^^
キャロブは水で薄めたんだけど、スキムミルクを入れるといいらしいです。
この薄める調整も難しいです。

09_8_19_6

09_8_19_7

09_8_19_8

さぁ、主役のミミちゃん、ガブリといきなさーいnote

09_8_19_9

横から誰かの視線が熱いですね~

09_8_19_10

後ろからも注目されていますよ。

09_8_19_11

このあと、切り分けてみんなにご馳走です。

なんで自分たちのだって分かるのかなぁ?
食べやすく細かくカットしている間、
もうみんな「早く!早くー!」って、わらわら大騒ぎです(笑)

みんな大喜びで食べてくれて、作った甲斐がありましたheart04

ワンコのケーキのあとは、ママたちの番。

クレアさんが美味しいケーキを買ってきてくれましたcake
すごく美味しくってお気に入りですnote

09_8_19_12

去年はミミのワンピを作れなかったので、
今年はせっせと縫い縫いし、間に合いましたnote

ミミは白系が似合うね~heart04

09_8_19_13

かのん兄たんは、まったり~

09_8_19_21

09_8_19_15

09_8_19_16

09_8_19_17

09_8_19_23

みんなで記念撮影!

09_8_19_24

09_8_19_25

09_8_19_26

クレアさんから注文を受けていたお洋服もようやくお渡し完了note
大変お待たせしましたー^^
ゆずちゃん、とっても可愛く似合ってたよheart04

09_8_19_27

ミミも6歳かぁ~

なんだかあっという間ですね

顔が童顔タイプだからか?いつまでもお子チャマのままのような
気がします。

09_8_19_18

この前ふと、「昔と今とで変わったところはどこかな?」と考えたら
1つ思い浮かびました!

昔は床に落ちている私の髪の毛を、発見するたびに
ムシャムシャ食べていたのに、
気が付けば食べなくなりました!
大人になったのね~(笑)

09_8_19_19

前は真っ黒だったおヒゲちゃん。
ここ最近、白ばかりになってきたねぇ^^

この夏、ごっそりと毛が抜けたので、今が一番の貧毛期です^^

09_8_19_20

ミミが我が家に来た時、「何!このイキモノは~!」と、
ビックリすることが多かったヨ。

腹ばいになって、ジタバタしながらウレションするし、

ワン!ともキャン!ともくぅーんとも鳴かない
痛さで鳴くときは
、「ピーー!」

朝鳴きは「フフフフフーッ フフフフフーっ」
奇妙な音に、恐怖で目が覚めたっけなぁ~
ヘンな音の発生源を恐る恐る探し歩いたら・・・ミミだった^^

私が思い描いていた、「犬」というイメージに程遠くって、
ビックリすることたくさんだったけど、
毎日大笑いで楽しかったヨー

最近はさすがに大人になって、あまりお笑い系な事はしなくなったけどね

野生の感も無く、ワンコにあるまじきドン臭さの持ち主だけど、
そこがミミのミミらしい、ラブリーなところですheart04

09_8_19_22

私とくりんの家族になってくれて、本当に感謝ー☆

ありがとう、ミミ

そしておめでとう!ミミ

| | コメント (4)

2009年6月21日 (日)

6月お誕生日会in自由が丘

6月14日(日)の続きです

お台場を後にして、みんなで自由が丘へ移動です。

ここで、ゆきちゃん&ネルと合流しました。

まずはワンコたちのご飯を買いに、Kitchen Dogさんへ

09_6_14_25

くりミミ用にワンコハンバーグを買って見ました。

09_6_14_39

KitchenDogさんの隣にあるイタリアン?のお店にはテラス席があって、
ワンコOKだそうです。

09_6_14_27

その後もう1つお店に寄ってから、今日のお店『mocco』さんへ
お料理はどれも美味しくって、良い雰囲気でぜひまた行きたいお店でしたheart04
でも自由が丘はぜんぜん分からないので、一人でたどり着けないわ~sweat01

09_6_14_28

09_6_14_29

09_6_14_30

09_6_14_31

ネルぽんの画像はまともに撮れたのは1枚だけだったsweat01

09_6_14_32

09_6_14_33

ジモピーのお友達ワンちゃんが来ましたヨ

私は初めまして!のチワワのカイト君とチワックスのサスケ君です
マスターさん大好きnoteなおりこうさんで可愛い男子チームでしたぁheart04

09_6_14_34

ママさん、みんなにワンコスイーツを差し入れてくださいましたheart04
くりミミにまでありがとうございました~happy01

09_6_14_36

りりたんにはワンコケーキを持って来てくれました
私が食べたいくらい、美味しそうなケーキcake

09_6_14_35

毎回お誕生日会にクレアさんが持って来てくれるティアラで記念撮影
ブレブレの画像しか撮れなかった~sweat01

りりたん、とっても似合ってたねnote

09_6_14_37

りりたん、1歳のお誕生日、
ホントにおめでとうーーheart04
癒し系のりりたんにいつも癒されているよnote

またこれからもたくさん遊んでねーsign03

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

4月のお誕生日会

撮影会の後は、4月のお誕生日会でした♪

今回の主役は4月19日生まれの、我が家のくりんですheart04

お店は湯島のドンキホーテの8階にあるイタリアン、
グラッシェルさんです。

メンバーのいつもの方々・・・

クレアさん&ゆず、きらり☆ママ&きらり☆&りりあ、
ゆかりん&ドッピー、ゆきちゃん&ネル、まりんママ&まりん

09_4_18_16

09_4_18_17

09_4_18_18

お料理はコース料理だけでは足りず(笑)、
+アルファオーダーしました~

09_4_18_19

09_4_18_20

09_4_18_21

飲み放題付ですから~、もちろん?!ピッチャーで

09_4_18_22

09_4_18_23

主役のくりん。
ティアラ似合うかな~?

09_4_18_24

09_4_18_25

楽しく記念に残るお誕生日会でした!

みんな、ありがとう~heart04

そして、くりんにたーっくさんのプレゼントを頂きました!
本当に本当にありがとぉーーーhappy01

09_4_18_26_2

09_4_18_27

09_4_18_28

09_4_18_27_

09_4_18_28_

09_4_18_31

09_4_18_32

09_4_18_33

09_4_18_34

09_4_18_35

09_4_18_36

09_4_18_37

09_4_18_38

09_4_18_40

| | コメント (4)

2009年6月 4日 (木)

DOG FAN 撮影会

くりんの誕生日の前日の、4月18日、

浅草のワンコグッズのお店、エリールさんで
DOG FANの最後の撮影会に参加しました。

並んで整理券を受け取った後は、まりんママのお友達と一緒に
近くのワンコOKのカフェ、ライトハウスさんでお茶しながら
撮影の順番待ちをしました。

 

今日ご一緒したのは、
きらり☆ママ&きらり☆&りりあ

09_4_18_1

ゆきちゃん&ネル。

09_4_18_2

まりんママ&まりん。

09_4_18_3

ゆずぽんママさん&ゆず君&ぽん君。

09_4_18_4

レンナナママさん&レン君&ナナちゃん。

09_4_18_5

む~くんママさん&む~君。

09_4_18_6

きりとびママさん&きりとび君。

09_4_18_7

09_4_18_8

09_4_18_9

09_4_18_10

ママの腕にもたれて、クリソツなカッコウで寝ているゆずぽん君。
めちゃくちゃ可愛いーheart04

09_4_18_11

カフェを出た後は、みんなで記念撮影。
13ワンはさすがに全員、正面を向いた画像を撮れませんでした^^

09_4_18_12

撮影の番がまわってきましたー。
残念ながら、今回で休刊になってしまうDOG FAN
くりんの誕生日記念もかねあって、よい思い出になりました。

09_4_18_13

みんな上手にモデルさんしてます~。

09_4_18_14

09_4_18_15

撮影会の後は、みんな一旦帰宅して、
4月のお誕生日会のお店に集合!

「4月のお誕生日会」へ続く・・・・

| | コメント (0)

3月のお誕生日会

3月のお誕生会のお話し。

今頃のアップとなって大変申し訳ないですsweat01

3月21日。
3月のお誕生日会をお広尾のワンコOKのお店『さつまや』さんでやりました。

09_3_21_1


こちらは上がりかまちのお座敷タイプ。
ワンコもフリーOKなんですって。
場所が4人席用だったので、6人で床に横座りは窮屈でしたが、
ワンコたちは狭い空間でも楽しんでいたようでした。

残念ながら、諸事情によりくりミミはお留守番でした。
そのためフリーだった私の膝へ、みんな代わる代わる遊びに来てくれました♪
何だかモテモテ気分でした(笑)

今日の主役はゆずちゃん

09_3_21_6

  09_3_21_3

親子で同じ誕生月のまりんママ&まりんちゃん

09_3_21_7

今日のワンコメンバー

09_3_21_5

 

おいしい料理に舌鼓
お酒も進みま~す

09_3_21_209_3_21_11 

09_3_21_12

09_3_21_13

09_3_21_14

09_3_21_8

09_3_21_10

09_3_21_9

そしてまりんママお手製のワンコバースディーケーキでお祝い
お店からナイフをお借りして、みんなで取り分けていただきました

09_3_21_15

09_3_21_16

楽しく盛り上がったお誕生日会でした。

ゆずちゃん、まりんママ、まりんちゃん、
また1年、楽しく過ごしましょうねー!
おめでとう~

 

クレアさんからみんなに素敵なプレゼントが!
北海道のチョコもいただきました
ありがとうございました~

09_3_21_17

09_3_21_18

 

まりんママからは、本物みたいなクッキーロウソクと
ワンコせんべいを頂いちゃいました♪
ありがとう

09_3_21_20   

09_3_21_21

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

くりんバースデイ記念日・その3

お次は、花の名前は分からないけど^^
キレイな紫の花が一面に広がってとってもキレイでしたheart04

09_4_19_46_2

09_4_19_47

09_4_19_48

またまた、チューリップにちょっとだけ戻ったりして

09_4_19_49

09_4_19_50

09_4_19_51

最後は菜の花畑です

09_4_19_52

09_4_19_53

09_4_19_54

09_4_19_55

09_4_19_56

09_4_19_57

お花たちをたっぷり鑑賞できて、良かった~happy01

立川駅方面の出口に向かうと、まだまだたくさんの人たちが
続々と入園してきてます。

ワンちゃん連れも多かったです。

09_4_19_58

09_4_19_59

09_4_19_60

09_4_19_61

09_4_19_62

09_4_19_63

09_4_19_64

たっぷり歩いてお腹が空いちゃったので、
クレアさんに教えてもらった、テラスワンコOKのカフェバーで
ランチしました。

名前やメニューはわりと和風だけど、スタイリッシュで
素敵なお店でした。
価格は若干お高めだけど、オーダーしたおススメランチの
イワシとナスの蒲焼風丼ぶりはとっても美味しかったですheart04
見た目少なそうだったけど、なぜかお腹いっぱいになった私です。
少食になったのかも(笑)
付け合せの煮物も美味しかった!

09_4_19_65

09_4_19_66

帰りは立川駅から、のんびり快速で帰宅。
特快に乗換しなかったのと、まだお昼の時間帯だったからか?
帰りもあまり混まずにカートでも安心で帰れました~。

今日はお天気が良かったので、両腕は日焼けしちゃいましたsweat01

キレイなお花たちに囲まれて、くりミミと楽しいバースデイ記念日が
過ごせましたnote

おめでとう!くりん

これからもずっとずっと一緒にいてねheart04

| | コメント (6)

くりん、バースデイー記念日・その2

まだまだ続く、チューリップ鑑賞tulip

09_4_19_25

09_4_19_26

09_4_19_27

お次はポピー畑に移動です

09_4_19_29

↓真ん中にくりミミがいますよぉ~

09_4_19_30

09_4_19_31

09_4_19_32

また、チューリップに戻ったりして(笑)

09_4_19_33

09_4_19_34

09_4_19_35

09_4_19_36

09_4_19_37

09_4_19_38

09_4_19_39

09_4_19_40

09_4_19_41

09_4_19_42

09_4_19_43

09_4_19_44

09_4_19_45

その3に続く~

| | コメント (0)

くりん、バースデイー記念日・その1

今日は我が家のくりんの6歳のお誕生日ですbirthday

何年経ってもこんなに愛おしいと思える存在に

出逢えた事を、心から感謝する日でもありますheart04

本当に本当にくりんと巡りあえて、何ものにもかえられない幸せですsign01

今回は何もプレゼントらしいものを用意できなかったけど、

くりんの大好きなお出かけをして、記念の一日を過ごしましたhappy01

行き先は、チーリップが見頃の昭和記念公園。

夕べはワン友さんたちがくりんのお誕生日をお祝いしてくれて、

朝、起きれるかな~?と心配だったのですが、

気合が入っていたので無事6時20分に起床!

まずは新宿に向かって、休日だけ新宿から西立川に

直通で行ける8時47分の快速に乗車。

乗った車両が特に空いていて、良かったです。

開園が9時半だと思っていたのですが、9時半前に到着した時には、

すでに開園していました。

最近、ペット連れは入る前に誓約書が義務付けられました(^^ゞ
色々トラブルが増えたのかなぁ?

今日は入園無料日ということもあって、この時間ですでにすごい人でした~

一番の目的のチューリップゾーンに到着

たくさんのキレイなチューリップにウットリ~heart04

思う存分、チューリップを堪能しました。

09_4_19_1

09_4_19_2

09_4_19_3

09_4_19_4

09_4_19_5

09_4_19_6

09_4_19_7

09_4_19_8

09_4_19_9

09_4_19_10

09_4_19_11

09_4_19_12

09_4_19_13

09_4_19_14

09_4_19_15

09_4_19_16

09_4_19_17

09_4_19_18

09_4_19_19

09_4_19_20

09_4_19_21

09_4_19_22

09_4_19_23

09_4_19_24

| | コメント (2)

より以前の記事一覧