お手入れ

2009年10月27日 (火)

そして浅草へ

ようやく、葛西臨海公園お散歩編の最終回です(笑)

冷えた体を温かいラーメンで温めようと向かったのが浅草の
ラーメン屋さんnoodle

09_10_10_49

ギョーザも外せませんnote

09_10_10_50

クレアさんはしょう油系

09_10_10_51

私は名前は忘れちゃったけど、とっても美味しかったですよ~happy01

09_10_10_52

09_10_10_53

この後、近くのモツ煮通りでご飯中のワン友さんたちの元へ。

おなじみの『赤とんぼ』さんにて食事中の
ゆきちゃん&ネル、まりんママ&まりん。

09_10_10_54

09_10_10_55

ちょっと話しをして、燈籠会を開催中の浅草寺へ。

幻想的でとてもキレイでした~。

撮影は三脚がないと無理ですsweat01

まともに撮れたのは、すべてどこかに置いて撮ったものです。
手で持ったままのは全てブレブレでしたsign04

09_10_10_56

09_10_10_57

09_10_10_58

09_10_10_59

09_10_10_60

09_10_10_61

夜の浅草寺はライトアップされていて、とってもキレイshine

09_10_10_62

09_10_10_63

09_10_10_64

09_10_10_65

09_10_10_66

夜の浅草寺を堪能したあとは、再び赤とんぼさんへ。

お腹いっぱいだったので、本当に1杯だけbeerの合流でした。

翌日またお出かけなので、早々に帰宅。

帰宅途中見かけた、ハロウィンの提灯。

可愛かったー。

09_10_10_67

葛西臨海公園に丸の内、銀座、浅草と、
内容の濃い、充実した楽しい1日でしたー。

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

ブランチデートとトリミング♪

1/25(日)のお話しです・・・

今日はクレアさんとお久しぶりのバンビ君とゆずちゃん
ブランチデートheart04

日曜日だけワンコ店内OKの、
東上野のプロントに行って来ました~note

私はここのトーストに目玉焼きが乗ったパンが好きですheart04

09_1_25_1

09_1_25_2

お店に来る前、“Ribbon”さんに立ち寄って、
ミミだけマイクロバブルをお願いしてきました。

お店の前に着いたら、ミミったら足を踏ん張って
「イヤ~sweat02」って抵抗sweat01

ミミを預けるのにスタッフさんと話しをしている間、
くりんは自分が預けられると思ったのかsign02
足元でマンガのようにジタバタジタバタしていました(笑)
前足はまるでカッパの足のように足先が開いていました(^-^;

話しが終わると、一目散で外へdash
その後も、ピーピー鼻を鳴らしていました(;´▽`A``
ウチの子達ってトリミングだめみたーいsweat01

プロントに向かって歩いている時、
おば様に「可愛い~わねぇheart04」って声を掛けられました。
「いくつなの?」って聞かれて、「今年6歳です」って答えたら、
「もっと若く見えるわね~」

「幸せそうな顔をしてるわ~」って言っていただいたんです

とってもうれしいお言葉に、私も幸せな気分になりましたnotenote

クレアさんが到着するまで時間があったので、
久しぶりにアメ横辺りをぶーらぶら~

ガード下に、浅草の“モツ煮通り”の居酒屋さんのような
お店が2件くらいあるんですが、
まだ10時台なのに、外席までお客さんでびっしりsign01

モツ煮通りの方は女性客も多いけど、
こちらはほぼ、男性客でひしめき合っています。
外席ならワンコOKって言ってくれそうな感じがしますが、
混んでいると女性には入りづらいかもsign02

クレアさんが既にプロントに着いているというので、
慌てて向かいましたdash

いやーバンビ君、久しぶりねっnote

09_1_25_3

ゆずちゃんも一緒よ~heart04

09_1_25_4

09_1_25_5

写真を撮り忘れちゃったけど、
大好きな目玉焼きトーストをいただきましたbread

09_1_25_6

09_1_25_7

そうこうしているうちに、ミミのトリミングが終わったので、
くりんを連れてお迎えに行ってきましたnote

今、抜け毛のシーズンなので、たっぷり抜けたそうです。
お毛けは少なくなったけど、ふわふわになったミミちん登場shine
おリボンも付けてもらいましたribbon

09_1_25_8

09_1_25_9

Ribbonさんでオヤツを調達。
ワンさんたちのオヤツタイムですhappy01

09_1_25_10

09_1_25_11

おしゃべりしているうちに、また小腹が空いてきて(笑)
今度はランチにスパゲティーをオーダー
さっきのパンは“朝ごはん”ですから~(笑)

09_1_25_12

09_1_25_13

09_1_25_14

ここでちょっとビックリな出来事がsign01

女性3人連れのお客さんが来ました。
言葉からどうやら韓国の方みたいです。
話している声がどんどん、どんどん大声になっていくんです。
最初は韓国語ってちょっとケンカっぽく聞こえたりするから、
ただ、声の大きな人なのかな?って思ったんですが、
どうやら本当にケンカしているみたい!

いや、ケンカっていうより一人のおばさんが一方的に
もう一人の女性にガンガン言っていて、
他のもう一人のおばあさんが怒っている人をなだめている感じ。

私からは怒られている女性の後ろ姿しか見えなくって、
後ろ姿が若い女性に見えたので、親子ゲンカでおばあさんが
母親をなだめている感じに見えました。

ほーんとに半端じゃない大声なんです。
他の人と会話もできない、ワンコが吠えても聞こえないくらい(笑)
あまりにも声が大きすぎて、店員さんにも2度ほど注意を
されたんですが、とうとう立ち上がってつかみ合い(一方的に)になって、
「危なーい!」って状態に・・・

さすがにその後、お店を出て行きました。

少しして、私たちもお店を出たんですが、
出たとたん、また近くから大きな声が!

外で続きをやってました・・・coldsweats01
ケリとかも入っていたそうで、やられている女性も実際は
あまり若い人じゃないみたいなので、これは完全に親子じゃなさそう。
親子ならさすがにケリはいれないでしょう。

私たちの推理では、店主(怒っている女性)と従業員という関係で、
従業員の女性がお金関係か?男性関係か?
何かやらかしたのがバレれ、店主がキレたんでしょう。
って、事になりました(笑)

止めに入っていたおばあさん、慌てて追いかけて来たんでしょう。
室内スリッパのままで、二人がもみ合うたびに、
スリッパが脱げていました~

激しい~なぁ~

おウチで改めてミミちんを撮影heart04

09_1_25_15

ミ:『リボンをつけられまちた』

09_1_25_16

09_1_25_17

自分がトリミングじゃなくって一安心な、くりんなのでした~

09_1_25_18

| | コメント (2)

2009年1月27日 (火)

泥パック

1/24(土)のお話しです

昨日はくりんのシャンプーをしました。

いつも2チー一緒に洗う事も多いんですが、

一人ずつの方が、色んなトコを丁寧に洗ってあげられる事に
気がつきました!

2チー一緒だと、「早くしなきゃぁ~」と焦ってしまって、
ついつい手短に済ませてしまうのよねsweat01

今日はミミの番です。

09_1_24_3

今の時期はミミの方が乾燥が気になります。

泥パックが良いらしいとクレアさんから聞いていたので

前にトリミングをお願いした“Ribbon”さんで置いていないかなぁ?と

お散歩がてら行ってみましたshine

聞いてみると、ガサゴソ探してくれて、
今は使っていないサンプルが残っているので
使ってみて~noteと言ってくれましたheart04

09_1_24_2

その場でくりんの爪きりもしてもらって、助かりましたnote

結局、ミミは今回もトリミングをお願いする事になったので、

泥パックは次回のシャンプーの時に試してみまーすhappy01

Ribbonさんの帰り道、ペリカンのパンが食べたくなって、
かっぱ橋本通りのお肉屋さんに行ってみると、
時間が遅いせいで完売でしたsweat02

ちょっと諦めきれなかったので、今度は根岸の方へ。
人が一人しか入れないような小さな小さなお店ですが、
不思議な事にペリカンのパンを置いているんです~bread

こちらで食パンをゲットできましたーnote
人気のロールパンは早めに完売となったそうです。

気がつけば2時間もぶらぶらしていましたsweat01

小腹がすいたので(笑)さっそく食べちゃいました~

09_1_24_1

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

浅草散歩とミミトリミング

今日は風もなく、穏やかなお天気でした~sun

師走の浅草の様子を見がてら、
お散歩に行ってきました。

浅草寺は今日も人でいっぱい

08_12_28_1

08_12_28_2

08_12_28_3

ブラブラ歩いていると、新しくオープンした
たい焼きやさん発見

思わず買って食べちゃいました

08_12_28_4

皮がパリパリしているのが私的には新感覚で
気に入りましたheart04

08_12_28_5

そして先日ぐるなびで発見した、小型犬OKのバーをチェック

エクスプレスの250円(280円だった?!)弁当屋さん側の
出口を出た正面あたりのビル2階にあります。

夜だけ営業のカフェバーの『EN』さん

今度行って見なくっちゃheart04

08_12_28_6

08_12_28_7

そして夕方からミミをトリミング&マイクロバブル。

ふわふわツルツルになりました~heart04

しかしウチの子たち、リボンはダメみたいsweat01
慣れてないからね。

写真を撮った後、すぐに取ってあげました。

08_12_28_8

くりんったら、ミミチェック・チェック!

08_12_28_9

ちょっと深爪したところを「大丈夫?!」って感じで
気にしてるくりん。
やさしいねhappy01

痛くないから大丈夫だよ~note

08_12_28_10

キレイキレイになって、これで気持ちよく年が越せるねheart04

08_12_28_11

| | コメント (7)

初!マイクロバブル

昨日の話しです

ピッカピカshine sign02

08_12_27_2

くりんちゃん、トリミング&初マイクロバブルしてきました~heart04

一応、リボンをつけてもらってみたんだけど、
なにせ、毛が短いので、正面から見えませんsweat01

08_12_27_3

今日はお散歩するのが遅くなっちゃって寒くなってきたので、
くりんだけお散歩に行きました。
(ミミは寒いのが苦手なので^^)

帰ろうとした時、くりミミのシャンプーが無いのを思い出して、
年内に絶対シャンプーしたかったので
そのままくりんと買いに行きました。

最近、シャンプーを買っているのが、
台東市役所近くの“Ribon(
リボン)”さん。
名前が私のショップ名と一緒なのnote

そこでふと目に止まった『マイクロバブルキャンペーン中』の文字。
ちょっと聞いてみただけだったんですが、
なかなかその気にさせるのがお上手なお姉さんで、
結局そのままくりんを預ける事にshine

くりんには試練の時間だけど、年末くらいプロの手で
キレイにしてもらいたいしね~heart04

くりん無しで帰宅したら、ミミってば一生懸命、
くりんの事探してるの~
ちょっと感動sweat02

08_12_27_4

毛が短いから、ふわふわ感は分かりづらいんだけど、
爪を短く切ってもらえたのが助かりましたぁ。

いつも自分でやっているけど、抵抗するし、
こっちも緊張して怖くって、なかなか短く切れずに、
最近は伸びてどうしようと思っていたんです。

くりんはきっと「きゃーん」って鳴いたと思うけど、
爪を引っ掛けて怪我しちゃうと大変だしね^^

今後は爪きりだけでもお願いしたいところです。

横でボケッと見ているミミちゃん!
明日はあなたの番よぉ~ ふっふっふっnote

08_12_27_5

今日はシチューが食べたくなって、お昼に作ったんですが、
夜は残りをマカロニグラタンにして食べてみましたheart04

08_12_27_6

そして、

やったー!

ヤッター!

ヤッター!

当たりましたぁ~note

08_12_27_1

| | コメント (0)