飲み会

2009年8月13日 (木)

みんなでモツ煮!

7月5日の続き・・・

皆でアイスを堪能した後は、モツ煮どおりへれっつらごー!

お気に入りの、浩司さんへ。

09_7_5_18

14時台から閉店まで、ワイワイ盛り上がりましたぁnote

牛筋煮込み

09_7_5_19

ホルモン焼き
初めて食べたけど、ツマミに最高!美味しかった~

09_7_5_20

これは欠かせない、海老のから揚げ

09_7_5_21

ししゃもも大好き

09_7_5_22

え~っと、急に名前が思い出せないsweat01
つみれじゃなくって、なんだったけ?
卵黄をつけて食べるヤツ~

09_7_5_23

これもお気に入りの、揚げた鶏の皮にたっぷりのおろしポン酢

09_7_5_24

もろキュー

09_7_5_25

豚キムチ

09_7_5_26

09_7_5_30

セブンパパさんのタメになる、デジイチぷち講座も行われましたー

すごい勉強になったよ~heart04

なるままさんが付けていた、F値が1.8くらいのレンズを
付けさせてもらいましたhappy01

この背景のボケ具合、すごーい!

09_7_5_27

ちなみに↓は私のレンズ。ぜんぜん違うね~sweat01

09_7_5_29

↓これもお借りしたレンズで撮ったミミ。
 すごい素敵な雰囲気で撮れるのね~heart04
 ますます欲しくなっちゃったーhappy01

09_7_5_28

楽しい飲み会となりましたnote

みなさん、どうもありがとーheart04

帰りのかっぱ橋本通り。

夜は提灯の灯りと七夕の飾りのコラボがキレイでした。

09_7_5_31

ナトママさんには、ワンコのオヤツをいただきましたheart04

09_7_5_32

まりんママにはワンコせんべいを頂きましたhappy01

09_7_5_33

なるままさんには可愛い名刺とワンコオヤツセットをいただきました!

09_7_5_34

どうもありがとうございましたぁ~heart04

そしてまりんママ経由でいただいた、namiさんからのDVD!
以前に一緒に遊んだ時に撮ってくれた、くりミミの画像を
わざわざDVDに落としてくれて、
オマケにこーんな素敵なラベルまで~!感激heart04

くりんのこの表情、自然体でめちゃくちゃ可愛くってお気に入りですhappy01

namiさん、本当にありがとうございましたぁnote

09_7_5_35

| | コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

みんなでお花見会♪

ようやく残っていた3月のお話は全部アップしました!

続いて、4月の残りをがんばってアップしていきます。

 

季節感が全然違いますが~sweat01

桜花咲く4月、5日のお話しです。

ワンコ友達のみんなと、お花見散歩ツアーにいきましたcherryblossom

まずは、のんさんと浅草で待ち合わせをして、
たい焼きやサンへ。

09_4_5_2

こちらはテーブル席が1つあるので、座って食べられます。

09_4_5_3

カリカリの皮が美味しい~のhappy01

09_4_5_4

09_4_5_5

09_4_5_6

09_4_5_7

その後は他のメンバーと合流して、隅田川へ。

09_4_5_8

09_4_5_9

墨田区側の墨田公園で。

09_4_5_10

09_4_5_11

台東区側の隅田公園へ渡って記念撮影。

09_4_5_12

09_4_5_1

09_4_5_13

09_4_5_14

09_4_5_15

その後は、おなじみのモツ煮通りの赤とんぼさんへ。

いっぱい歩いたからbeerが美味しい~heart04

09_4_5_16

09_4_5_17

09_4_5_18

09_4_5_19

09_4_5_20

09_4_5_21

09_4_5_22

09_4_5_23

09_4_5_24

とっても楽しい~お花見会でした。

| | コメント (0)

最後のばんゆうさん&モツ煮通り

実はまだまだ3月からのお話しをアップしきれてませんsweat01

これはかれこれ3ヶ月前・・・・3月15日のお話しです。

浅草のワンコOKのラーメン屋さん“ばんゆう”さんが
近々、恵比寿にお引越しするということで、
最後に好きだった塩ラーメンを堪能するべく、
ワン友さんたちと行ってきました。

お付き合いいただいたのは、

まりんママ&まりんちゃん

09_3_15_1

クレアさんとゆずちゃん

09_3_15_2

我が家はくりんがお供でした。

あっさり魚介系のスープが好きでした。

今日は煮玉子を1個サービスしてくれましたnote

09_3_15_3

09_3_15_4

09_3_15_5

テラス席の壁には、来店のワンちゃんたちがいっぱい

お友達ワンコもたくさん載ってました~
本当に残念だなー

09_3_15_6

ばんゆうさんの後は、近くのモツ煮通りにある、いつもの“赤とんぼ”さんへ

さらにワン友さんたちが合流して、乾杯beer

09_3_15_7

きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん

09_3_15_8

ゆきちゃん&ネル君

09_3_15_9

09_3_15_10

09_3_15_11

09_3_15_12

09_3_15_13

↓ササミがあれば、作ってくれる裏メニュー(?!)
  ワンコ用ササミボイルです。

09_3_15_14

ラーメン後だけど、また色々飲んで食べて、
ワンコ好きなカップルと交流したり、
大酔っ払いの舞台女優?!が乱入したり(笑)
楽しい時間でしたーhappy01

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

下町のおされなBar ZOOさんへ

3月7日のお話しです

(この週末中に、残りのアップをしたいと思っている私
いったい、どこまでアップできるかな?!)

下町のワンコOKのバー、ZOOさんへワン友さんたちと行って来ましたhappy01

09_3_7_1

乾杯beer

09_3_7_2

09_3_7_3

今日のワンたち

くりん

09_3_7_4

ミミ

09_3_7_5

きらり☆ちゃん&りりあちゃん

09_3_7_6

ゆずちゃん

09_3_7_7

まりんちゃん

09_3_7_8

ネル君

09_3_7_9

09_3_7_10

ワイワイ、盛り上がっていたとき、
店の前にホットドッグの移動販売カーが止まりました。

お店のお客さんが自由に買えるように、
お店の前に止まってもらってるんですって~

思わず飛び出した2名

が、先に飛び出していた常連さんが、私たちに4本買ってくれましたheart04

ご馳走様ですぅ~

2本を4人で分け、残りを2本を○○○ママが完食(笑)
その細い体のドコに入るのぉ~?!

09_3_7_11

この不況の中、今日も満員御礼な人気のバー、Zooさんでした。

クレアさんからモチモチパンを頂きましたぁheart04

おいしかった!

ご馳走様でしたhappy01

09_3_7_12

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

2月のお誕生日会

なかなか更新が追いつかない、くうでございますsweat01

ここ最近の近況は、
昨日はクレアさん&ゆずちゃん、きらいママ&きらり☆&りりあちゃん、
ゆきちゃん&ネル君、まりんママ&まりんちゃんと、
ワンコOKのバー、ZOOさんに行ってきましたnote

そして「明日ランチにお出かけしよう!」って話しになって、
本日は代官山に4人で行ってきましたheart04

ランチの後、ワンちゃんグッズのお店巡りをしようと、
歩いていたら、超びつくりsign01
偶然、散歩中のロビパパにバッタリ会いましたぁ

邪魔にならない場所に移り、ワラワラ総勢9匹で撮影大会をして
一旦お別れ。
お店巡りをしたあと、デリへ行くというロビパパのrvcarに乗せてもらい、
皆でデリでお茶しましたcafe
ロビパパさーん、たくさんのオヤツをありがと~heart04
久々のデリに、くりんも大喜びでしたーhappy01
今日は雨が降ると思って、ミミはお留守番でした。
結局降らなかったし、大好きなデリに行くんだったら、
ミミも連れて行ってあげればよかったな~!

昨日、今日の画像はまだまだ整理ができないので、
また後日アップということで・・・・

今日は2月27日(金)のお話しのパート1です。

この日は2月生まれの飼い主&ワンコの合同お誕生日会birthday
(ネル君、クレアさん、そして私)

ゆかりんが発掘してくれた、ワンコOKの串焼き居酒屋さんに
行ってきました。

たまたまこのお店に来た時に、ドッピーちゃんの話しになって、
「ワンちゃん連れで来たいなぁ」って話しをしたら、
「大人しければいいですよ~」って言ってくれたんですって。

このメンバーのワンたちはいつもお店では大人しいんですが、
でもさすがに7~8匹になると無理じゃぁ・・・って思いつつ、
今回の誕生会をやるにあたって、改めて連絡してみたら、
OKしてくれたんですってheart04

雨の金曜日だというのに、お店は満席で周りはサラリーマンの
おじ様ばかり!
こういうお店なのに、ワンちゃんOKにしてくれるなんて、
本当にびっくりで、席に案内されるまでは
くりんをバックに隠して入店しました(ワンコOKって間違いかも?!と思って(笑)

席に案内されて、「本当にOKなんだー!」と安堵。
周りのお客さんも一角にワンコが大勢いるのを
全然気に止めないのにも、さらにびっくり(笑)

本日の参加メンバーはいつもの怪獣の会のメンバーです。
クレアさん&ゆずちゃん、
きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん、
ゆかりん&ドッピー君、ゆきちゃん&ネル君、
まりんママ&まりんちゃん、私とくりん。
天候と座席の都合もあり、ミミはお留守番してもらいましたsweat01
ごめんね~coldsweats01

皆揃って、改めて乾杯beer

一人だけ大ジョッキだし~
誰でしょうねぇ(笑)
だって大ジョッキの方がお得なのよーん

09_2_27_1

09_2_27_2

09_2_27_3

09_2_27_4

ワンちゃん用のお水も出してくれましたheart04
今日は寒いから冷たい水だと可哀相だって、
ぬるま湯にしてくれるという、気配りに感謝です

09_2_27_6

09_2_27_7

09_2_27_8

09_2_27_9

このお店が大人気なのが分かります!
お酒はとってもリーズナブルだし、
お料理もリーズナブルの上、どれも美味しいheart04

良く食べて良く飲む、怪獣の会ですから
たくさんオーダーしたのは当然ですが、
その中から個人的に気に入ったベスト5です

↓第一位はこれ
 コシのあるうどんと、チーズのコラボがとっても合っていて、
 びっくりの美味しさheart04

09_2_27_10

第二位は上海ヤキソバ

09_2_27_11

第三位は何かを海苔で巻いたもの
ゆかりんのブログで“ネギトロ巻き”って書いてたから、
ネギトロ巻きらしいです(笑)
中身をわかっていなくっても、おいしいからいいのぉheart04

09_2_27_12

串焼き屋さんだけあって、串焼きが豊富。
その中でも手羽先が一番のお気に入りheart04

09_2_27_13

第四位が揚げだし豆腐
そして第五位が同点でアスパラ巻きと海老のから揚げ

09_2_27_14

それ以外もどれも美味しかったです~happy01
6人だから、串焼きは2人前ずつ、
その他の料理も半分は2皿ずつオーダーです。

09_2_27_15

09_2_27_16

09_2_27_17 09_2_27_5

お店も本当に良くって、とっても楽しく盛り上がった
誕生会でしたーheart04

最後はそれぞれプレゼント交換present

クレアさん、ネル君、お誕生日おめでとう!

私もたくさん素敵なプレゼントをいただきましたheart04

それはまたパート2で・・・。

みなさん、どうもありがとう~happy01

| | コメント (2)

2009年2月28日 (土)

リベンジin MOTSUNI Street

2月20日(金)のお話しです。

先日行って入れなかった、通称モツ煮通りの“赤とんぼ”さんへ
リベンジsign01

と、その前に浅草のお気に入りのたい焼き屋さんでちょっと・・・

09_2_20_1

うふうふっheart04

小倉アンをいただきましたhappy01
お店の前にテーブル席があるので、そこで座って食べました。
パリパリした皮がお気に入りnote

09_2_20_2

ウフクリームっていうのにもひかれたけど、
↓このチョコクリームも美味しそうheart04

09_2_20_3

まりんママ&まりんちゃんと合流して、
念願の“赤とんぼ”さんへ~
平日の早い時間だったので、外席はまだお客さんがいませんでした。
19時すぎにもなると、外席は満席御礼

09_2_20_4

09_2_20_5

奥の席で、足元のストーブを点けさせてもらったので、
ぜんぜん寒くありませんでしたscissors

09_2_20_6

09_2_20_7

これこれ~!
まりんママも私も、こちらの鶏軟骨揚げが食べたくってしょうがなかったのheart04

09_2_20_8

それ以外もどれを頼んでも美味しいし、
ワンコ連れにも優しいのでお気に入りのお店ですheart04

09_2_20_9

09_2_20_10

09_2_20_11

しばらくして、お仕事で遅れていたクレアさんとゆずちゃんが合流!

09_2_20_12

改めて、かんぱーいbeer
あらっ、私のbeerが入ってませんね~(笑)

09_2_20_13

2皿目の豚キムチ炒めに、チーズスティック、ポテサラ、
牛筋の煮込み、ワンコ用に(!?)キュウリなど追加オーダー。

09_2_20_14

お隣に座った、「2件目」って感じのサラリーマン風のおじ様方。
お一人の方のお家にもチワワちゃん親子がいるんですって~
最初は「犬なんてダメだ!」って反対していたのに、
いざお迎えしたら、お父さんが一番デレデレになちゃったみたい(笑)

もう一人の方は、16歳くらいまで長生きしてくれた愛犬と、
昨年お別れしたそうですweep

その後もワンちゃんの話しに花が咲きました。
そして下町にもドッグランを作りましょう!と言いながら
お先に帰っていきました~(笑)
09_2_20_15

09_2_20_16

おしゃべりも尽きず、いつの間にか最後のお客さんに(笑)
これもいつものパターン!?coldsweats01

モツ煮通りのすぐそばにある、スイーツのお店、“みるくの樹”さん

23時過ぎてもまだ購入できるということで
みんなで買って帰りましたぁheart04

09_2_20_17

本日ゲットしたのは、レアチーズケーキとべクドチーズケーキ

09_2_20_18

翌日、いただきましたhappy01
ウワサ通り、濃厚で美味しかったですheart04

09_2_20_19

| | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

ワンコOK Bar

2/13(金)のお話しです。

今日はクレアさんからのお誘いで、
オサレ~な下町のBar、ZOOさんに行ってきましたwine

今日は暖かめだったので、お店は入り口が全開のオープンになってました。
気温はまぁまぁなんとかオープンでも・・・って感じでしたが、
今日は風が強くて、向かえの公園の砂が飛んでくるので、
途中からは閉めてもらいました^^

09_2_13_1

09_2_13_3

09_2_13_2

09_2_13_4

09_2_13_5

今日のお供はくりん♪
暗い室内だけど、タイマーで撮ったらキレイに撮れました。

09_2_13_6

まりんママ&まりんちゃん

09_2_13_8

クレアさん&ゆずちゃん

09_2_13_7

3人揃って、かんぱーいbeer
私とクレアさんはとりあえずビール。
まりんママは苺の梅酒に挑戦!
苺と梅酒ってびっくりですが、最初は苺ジュースって感じで、
後からジワジワ~「梅酒だ!」と味が出てきて、
甘いお酒が好きな人にはいいかも~
私もキライじゃないです。

09_2_13_9

09_2_13_10      09_2_13_11

何気に好きな、3種のチーズペンネnote

09_2_13_12

メニューにはピザは1種類だけだけど、
それ以外も照り焼きチキンとか、在庫があれば作ってくれます。
今回はえび入りのピザをお願いしてみました。

09_2_13_13

「自家製チーズのハチミツかけ」だったかな?
滑らかなクリームチーズって感じで、リッツにとっても合って、
美味しかったですheart04

09_2_13_14

09_2_13_15

09_2_13_16

09_2_13_17

09_2_13_18

09_2_13_19

09_2_13_20

09_2_13_21

暖かな花金(死語?!)
ガールズトークで盛り上がって楽しかったです~heart04

しかも、今日はクレアさんがゴチしてくれたんですーーsign01
本当にありがとうございましたぁheart04

| | コメント (2)

2009年2月10日 (火)

オシャレなバーでお祝い♪

1月30日(金)のお話しです。

先日お誕生日を迎えた、お友達のきらり☆ママの
お祝いを兼ねて、ワンコOKの下町のオシャレなバー、
西浅草にある“ZOO”さんに行ってきましたheart04

下町に似合わないオサレ~なアメリカンバー(って言う?)
生涯学習センター近くの金竜公園の斜め向かえにあります。
ここのすぐ側に、浅草初のタワーマンションが出来るそうです。

でも何だか、全然工事が進んでないように思えるのですが・・・

お店のマスターさん、「本当にZOOになった~happy01」って、
大勢でワンコを連れて行っても、快く迎えてくれましたnote
いい人だー

09_1_30_1

.09_1_30_5

今日は6名で行ったので、色んなメニューをオーダーできました。

09_1_30_6

09_1_30_2 09_1_30_3 09_1_30_4

今日の参加メンバーはいつものとおりの・・・

きらり☆ママ&きらりちゃん&りりあちゃん、
クレアさん&ゆずちゃん、ゆかりん&ドッピー君、
ゆきちゃん&ネル君、まりんママ&まりんちゃん、
そして我が家は天候不良のせいもあり、
くりんだけお供です。

09_1_30_8 09_1_30_9 09_1_30_10 09_1_30_11 09_1_30_12 09_1_30_13 09_1_30_14

室内がムーディーなので、なかなかキレイに
写真が撮れません^^

フラッシュたいたら、赤や金色にお目目が光っちゃったよ~
ごめんねsweat01

09_1_30_15 09_1_30_16

私は本日もbeerオンリーでしたが、
みんなは色んなカクテルなどをお試ししていました。wine

いつもながら、ワイワイ楽しく盛り上がりました~heart04

きらり☆ママ、お誕生日おめでとう~present

そして、ゆかりんからいただいた“かりんとう”

私がイメージするかりんとうは、黒色で太い形だったので、
見た瞬間、「えっ、コレかりんとうsign02」とびっくりしましたが、
めちゃくちゃ美味しくってさらにビックリーsign01

浅草にあるお店みたいなので、今度また食べたくなったら
買いに行って見ようっとhappy01
ゆかりん、ありがと~heart04

09_1_30_17

| | コメント (3)

2009年1月27日 (火)

ZOOさん

1/23日金曜の夜のこと、、、、

『さぁ、そろそろ寝ようっかなぁ?』と思っていると、

電話が鳴りましたmobilephoneshine

きらりママから「カラオケ行こうよnote」とのお誘いです。

ゆかりんとお寿司屋さんでご飯を食べていたそうで、

カラオケに行こうよって話しになったんですって~

バッググランドに「蛍の光」が流れていました(笑)

ゆかりんとこちらまで来てくれると言うので、

遅くまでやっているのを知っている、唯一のお店、

先日初めて行った“ZOO”さんに行って見る事にwine

09_1_23_1

ZOOさん、けっこう人気のようで、
今日もほぼ席は埋まっていました。

09_1_23_2

09_1_23_3

二人ともお腹いっぱいだそうで、

濃厚チーズのペンネだけツマミに頼みましたshine

この濃厚さ、好きですwine

09_1_23_4

鯨も酔うお酒を飲んできてた二人は

とってもテンションup(いつもだけどぉ~)

同じテンションになるには、マンゴービアじゃ軽すぎるので、

普通のビールに変更sign01(笑)

きらりママが『ビァ~!』ってオーダーしてたのがちょっとツボ(笑)

画像の真ん中は、ゆかりんが頼んでいた
ピーチリキュール+牛乳です。

ZOOさんでは、自由に色んな組み合わせを頼めます♪

09_1_23_5

ZOOさんはワンちゃんOKなので、

次回はワン連れで行って見まーすheart04

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

○○たちの新年会・その2

宴の続き・・・

シャンパンのお次はワインwine
私は後の影響を考え、口にしませんでしたが、
美味しかったでしょうねぇ

帰宅後、くりんの頭や服の所々に、ワインがついてました(笑)
いつの間に空を舞ったのでしょう

09_1_10_17

09_1_10_4

09_1_10_6

09_1_10_5

09_1_10_7

くりん、りりあ、ゆずの3チーショット
まるで母+子供たち・・・の図だね(笑)
外を歩いていたら絶対に最初に聞かれるフレーズでしょう。
だって、くりんとミミの組み合わせでも、
「親子ですか?」って必ず聞かれますもん。

「同い年です」って言うと、必ずびっくりされます^^

だって、人間だって大きさバラバラじゃないねぇ~

09_1_10_9

今度はちびっ子ーS'よ~

きらり☆ママが、「このふたりなら全然重さ感じなーい」
って10回くらい言ってたのが印象的(笑)

09_1_10_8

あっという間にラストオーダーになってしまいました。

毎回毎回、本当にあっという間だな~

そしてなぜか、毎回毎回、一番最後のお客となる私たち・・・

なんだかこのままサヨナラするのはねぇ~って事で、
ゆきちゃんの「ウチにおいで♪」と言うお言葉に甘えて
みんなで民族大移動(タクシーでね)

飲み物やつまみを買出し、ゆきちゃん邸へお邪魔~

みんな、ワラワラ自由気ままに遊んでました。

ゆきちゃん、本当にお邪魔様でしたsign01

09_1_10_18

クレアさんからラスクとミニパン?をいただきましたheart04

ミニパン?は最初、レーズンが入っているのかと思って
ぎょぎょぉー!と思ったんだけど(レーズンが食べれないの^^)
違いました!甘納豆みたいな?豆系?(豆系は好き♪)
これがもっちりしたパンに合っていて、すごく美味しかったですheart04

09_1_10_19

きらり☆ママからもお年始いただいちゃいました!

消火器じゃなくって、消臭剤なんですって~
使う時、毎回ドキリshineとしそう~(笑)

09_1_10_20

どうもありがとうございましたsign03

以上、怪獣たちの新年会でした。

| | コメント (0)