いただき物

2009年10月20日 (火)

うれしいいただき物

今日はワン友のきらりshineママが、

わざわざお届け物をしてくれましたheart04

ゆかりんからの、美味しい~浅草のかりんとうさんnote

『縫い縫いの合間に食べてねheart04』ってhappy01

食べちゃう!食べちゃう~shine

Img_1187

きらりshineママからディズニーランドのお土産lovely

ハロウィン仕様のマシュマロちゃん

Img_1189

 

そして、大好物の堂島ロールケーキsign03
お久ぶりちゃーんheart04

Img_1194

生物なので、さっそくいただいちゃいましたぁheart04

先週はローソンのプレミアムロールケーキにハマって
3回も食べちゃったけど、
やっぱり堂島ロールケーキはレベルが違いますね~lovely

きらりshineママ、

ゆかりん、

どうもありがとう~note

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

ミミへのプレゼント♪パート2

ミミへの誕生日プレゼントpresent

お友達からたくさんいただきましたぁheart04

感謝を込めて、ご紹介note

ゆかりんからは、
ワンコ用ハーブ枕
オモチャ、オヤツ、携帯小袋ケースをいただきましたぁheart04
くりミミ御用達のアキレスを選んでくれて、ありがとうkissmark

ハーブ枕には、くりんが一生懸命、体をスリスリしております(笑)
その姿は超可愛いーよ
どうもありがとう~sign01

09_8_23_1

まりんママからは、
リラックマの長枕(?!)タイプのピロー
これは中のジェルを暖かくもできるし、冷たくもできるから、夏冬兼用で使えるの♪
オヤツにオモチャも。

09_8_23_2

このチワワはくりんにそっくりだね~happy01
可愛いーよぉ♪どうもありがとう~sign01

09_8_23_3

ゆきちゃんからは先日頂きましたが、
さらにオヤツやワンコの体拭きウェットと、
ネルっちが着なくなったお洋服をくりんにおすそ分け♪

09_8_23_4

くりんにピッタリだったよnote
ありがとう~sign01

09_8_23_5

きらり☆ママからは、
オヤツ、おもしろオモチャ(笑)、
スージーズーの保冷スクイーズボトル&ボトル入れheart04
スージーズーファン&これくらいの保冷ボトルをちょうど
探していたからう、れしかったヨ~heart04
ありがとう~sign01

※賭けで負けた洋服作り、がんばるね~(笑)

09_8_23_6

クレアさんからは、
人間用お菓子にお茶、
保冷フタ付タッパ
これはフタ自体に保冷材が入っていて、冷凍しておくと、
フタ自体が保冷材の役割を果たすという、優れもの♪
夏のお出かけの時のオヤツ入れに、もってこいだね(・∀・)イイ!

09_8_23_7

そして、くりミミの似顔絵の消しはん!
すごいね~可愛いheart04
どうもありがとう~sign01

09_8_23_8

ミミのために本当にたくさんのプレゼントをありがとーーheart04

またこれからも、くりミミと楽しく遊んでねー♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

ミミへのプレゼント♪

先日、のんさんからミミへのお誕生日プレゼントpresentをいただきましたheart04

リラックマのまくら型、冷え冷えピローと

ワンコ用プリンnote

09_8_21_1

プリンを乗せてみたりして( ´艸`)プププ

09_8_21_2

09_8_21_3

これくらいの大きさのぬいぐるみ系が一番好きなくりんは、

自分のオモチャだと思って、開けたときからソワソワ

やっぱり遊び出すのでした!

09_8_21_4

のんさん、本当にありがとうございましたぁheart04heart04

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

みんなでモツ煮!

7月5日の続き・・・

皆でアイスを堪能した後は、モツ煮どおりへれっつらごー!

お気に入りの、浩司さんへ。

09_7_5_18

14時台から閉店まで、ワイワイ盛り上がりましたぁnote

牛筋煮込み

09_7_5_19

ホルモン焼き
初めて食べたけど、ツマミに最高!美味しかった~

09_7_5_20

これは欠かせない、海老のから揚げ

09_7_5_21

ししゃもも大好き

09_7_5_22

え~っと、急に名前が思い出せないsweat01
つみれじゃなくって、なんだったけ?
卵黄をつけて食べるヤツ~

09_7_5_23

これもお気に入りの、揚げた鶏の皮にたっぷりのおろしポン酢

09_7_5_24

もろキュー

09_7_5_25

豚キムチ

09_7_5_26

09_7_5_30

セブンパパさんのタメになる、デジイチぷち講座も行われましたー

すごい勉強になったよ~heart04

なるままさんが付けていた、F値が1.8くらいのレンズを
付けさせてもらいましたhappy01

この背景のボケ具合、すごーい!

09_7_5_27

ちなみに↓は私のレンズ。ぜんぜん違うね~sweat01

09_7_5_29

↓これもお借りしたレンズで撮ったミミ。
 すごい素敵な雰囲気で撮れるのね~heart04
 ますます欲しくなっちゃったーhappy01

09_7_5_28

楽しい飲み会となりましたnote

みなさん、どうもありがとーheart04

帰りのかっぱ橋本通り。

夜は提灯の灯りと七夕の飾りのコラボがキレイでした。

09_7_5_31

ナトママさんには、ワンコのオヤツをいただきましたheart04

09_7_5_32

まりんママにはワンコせんべいを頂きましたhappy01

09_7_5_33

なるままさんには可愛い名刺とワンコオヤツセットをいただきました!

09_7_5_34

どうもありがとうございましたぁ~heart04

そしてまりんママ経由でいただいた、namiさんからのDVD!
以前に一緒に遊んだ時に撮ってくれた、くりミミの画像を
わざわざDVDに落としてくれて、
オマケにこーんな素敵なラベルまで~!感激heart04

くりんのこの表情、自然体でめちゃくちゃ可愛くってお気に入りですhappy01

namiさん、本当にありがとうございましたぁnote

09_7_5_35

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

モツ煮通りとラーメン屋さん

怒涛のアップ劇は続きます。

これでようやく4月ラスト!

 

4月20日、モツ煮通りでbeerしてるお友達に合流note

遅れていったのは多分仕事帰りだったんでしょう(もう忘れているsweat01

 

ご一緒したのは、
きらり☆ママ&きらり☆&りりあ、
クレアさん&ゆず、
ゆきちゃん&ネル、
まりんママ&まりん、
ゆずぽんママさん&ゆず君&ぽん君、
junちゃん&孝太郎君です

09_4_20_1

09_4_20_2

今日はワン連れでは多分初めて?!の三幸さん

09_4_20_3

遅れて到着組のクレアさんも合流して、改めて乾杯note

09_4_20_4

遅れ組も好きな料理をオーダー。

09_4_20_5

09_4_20_6

孝太郎君とりりたんって、なんとなく雰囲気が似ていて、
兄妹って感じー。

09_4_20_7

モツ煮通りで盛り上がった後は、
私とクレアさんはラーメン屋さんへ
他のメンバーはラーメン屋さんからすぐ先のマックへ。

09_4_20_8

これって何ラーメンだったかなぁ?!
多分、塩ラーメン?
忘れちゃった(笑)

09_4_20_9

クレアさんは野菜がたっぷり入ったラーメン

09_4_20_10

量が多くって、やっと食べきりましたー(食べきったんだ(笑))

お付き合いいただいたみなさん、ありがとう~heart04

クレアさんから、ラスクを頂いちゃいました!
ご馳走様ですhappy01

09_4_20_11

ゆずぽんママさんからは、こんな可愛い名刺をいただきましたheart04
こうしてみると、さすが兄弟だけあって、目元がそっくり!

09_4_20_12

| | コメント (0)

4月のお誕生日会

撮影会の後は、4月のお誕生日会でした♪

今回の主役は4月19日生まれの、我が家のくりんですheart04

お店は湯島のドンキホーテの8階にあるイタリアン、
グラッシェルさんです。

メンバーのいつもの方々・・・

クレアさん&ゆず、きらり☆ママ&きらり☆&りりあ、
ゆかりん&ドッピー、ゆきちゃん&ネル、まりんママ&まりん

09_4_18_16

09_4_18_17

09_4_18_18

お料理はコース料理だけでは足りず(笑)、
+アルファオーダーしました~

09_4_18_19

09_4_18_20

09_4_18_21

飲み放題付ですから~、もちろん?!ピッチャーで

09_4_18_22

09_4_18_23

主役のくりん。
ティアラ似合うかな~?

09_4_18_24

09_4_18_25

楽しく記念に残るお誕生日会でした!

みんな、ありがとう~heart04

そして、くりんにたーっくさんのプレゼントを頂きました!
本当に本当にありがとぉーーーhappy01

09_4_18_26_2

09_4_18_27

09_4_18_28

09_4_18_27_

09_4_18_28_

09_4_18_31

09_4_18_32

09_4_18_33

09_4_18_34

09_4_18_35

09_4_18_36

09_4_18_37

09_4_18_38

09_4_18_40

| | コメント (4)

2009年4月25日 (土)

ワンコOKの焼肉屋さん♪

昨日、ワン友さんと三ノ輪にある外席ワンコOKの焼肉屋さん、
『七厘』さんへ行ってきました~happy01

09_4_24_4

09_4_24_20

今日お付き合いいただいたのは、
のんママさん&かのん君

09_4_24_1

まりんママ&まりんちゃん

09_4_24_3

我が家はくりんがお供です。

09_4_24_2

私はちょっと都合により遅れて行ったのですが、
到着して外席の人口密度にびっくり!

店内はあまりお客さんが入っていなかったのに、
外席は3席ともグループで埋まっていました。

しかも最初は気が付かなかったんだけど、
他の2グループともワンちゃん連れでした。
しかもみんなMダックスちゃん。

そして改めて思うの~
飲食店が今の不況を乗り切るには、
やっぱりワンコOK比率をあげるべきだってーーhappy02

さてさて、まずは乾杯beer

09_4_24_6

お肉が来る前のとりあえずのツマミにキムチnote

09_4_24_5

まりんママから手作りワンコクッキーを頂いたよ~heart04
ありがとうーーhappy01

09_4_24_7

やっぱりまずはタン塩から!
肉厚で美味しかったぁ~

09_4_24_8

あっ、まりんちゃん
突然現れた美女にナデナデ~

んんっ?!なんか違和感?

09_4_24_9

おおおーっ
まりんちゃんが2匹
実は双子だったのね

09_4_24_10

実はお隣の席のお客さんのダックスちゃん“りっぷちゃん”
まりんちゃんとあまりに似ているので、挨拶に来てくれましたぁheart04
りっぷちゃんの方が、ちょっと毛がクリンクリンしてるけど、
すごくそっくり~!

09_4_24_11

その後もジャンジャン、オーダーnote

中でも“タンゲタ”といって、タンの根元付近の部位が、なんと¥500!
「本日だけ」というふれこみに、試しに頼んでみたら、
とっても美味しくって計3皿もオーダー(笑)

09_4_24_12

中落ちは脂ギッシュでちょっとダメだった~sweat01

09_4_24_13

09_4_24_14

09_4_24_15

09_4_24_16

たっぷりお肉を堪能したあとは、
怒涛の炭水化物系に突入(笑)

ユッケジャンクッパ、冷麺、ピピンパ、和牛の鉄火丼

09_4_24_17

どれも美味しかったけど、中でも超お気に入りになったのが、
和牛の鉄火丼!

ご飯の上に味付けされた生肉が乗っていて、
これをトッピングの韓国海苔で巻いて食べると、
まるでトロトロにとろけるネギトロ巻きのようでとっても美味しかった~heart04
味付け(甘いしょう油ダレ系)がまたすごくいいの
コレだけ食べに、一人焼肉にふらっと行ってしまうかも~(笑)

09_4_24_18

3人でめちゃくちゃお腹いっぱーいに食べまくりましたぁhappy01
それでもあまり飲まなかったからか?!
質と量からみると、リーズナブルだったと思います。

今日のお肉は“ゆず2号ちゃん”なんですってーー

ゆずちゃん、食べちゃったよぉ~
ごめんねーsweat01 ゆずちゃんにゆず君

でも、美味しかったよfull

09_4_24_19

ココ最近、『焼肉が食べたいモード』爆発中だったので、
たっぷり堪能できて、満足♪満足♪

のんさんから、くりんへ誕生日プレゼントをいただきましたぁ~note

09_4_24_21

ワンコのご飯入れは、去年のミミの誕生日の時もいただきましたheart04
ワケあって、まだ手元にないので(笑)
2つ揃ったら使わせていただきまーすhappy01
ありがとうございましたぁheart04

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

ありがとう♪

前回更新から長らく時間が経ってしまいましたぁsweat01

2月のお誕生日会の続きです・・・

私のお誕生日プレゼントにと、
皆からたくさん、うれしいpresentを頂きました~heart04

ゆかりんからは、チョコやペット用ハミガキ粉のほか、
なんと~!
くりミミのシルエット入りのペーパーウェイトheart04
もったいなくって、使えないくらいnote

09_2_27_18

09_2_27_19

クレアさんからは、リバーシブルのポーチやアロマベアheart04

09_2_27_20

ゆきちゃんからは健康グッズとクッキーとくりミミの写真heart04
フミフミするグッズは、ゆきちゃんも持っていて、
キッチンに置いて、キッチンに立つたびにフミフミしている
そうなので、私もマネしてみました~。

09_2_27_21

ミミもマネしてみる?

09_2_27_22

きらり☆ママからは、ワンコボーロにデコハサミ
こう見えても(?!)デコ好き♪
好きなローズ柄にデコされていて、とっても素敵note

09_2_27_23

まりんママからは以前にくりミミの可愛い似顔絵を
いただいてます♪
大切にお部屋に飾っているよheart04

みなさん、本当にどうもありがとう~sign03

そして、ネル君 お誕生日おめでとうbirthday

クレアさん、お誕生日おめでとう~happy01

09_2_27_24

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

ありがとう~♪

最近、なかなかブログを更新できずにいますsweat01

30日くらいからの分がたまってますdash

今日これから徐々に、ドドドドーッとアップしていこうと思ってます^^

昨日のニクの日こと2月9日、

うーーん歳のバースディーでした~。

今年は今までで一番、多くの方からおめでとうnoteと言ってもらって、

自分でもビックリー

そして感謝、感謝ですhappy01

そんなバースディーの昨日は、まりんママにお付き合いしてもらって、

ちょっとお出かけしてきましたheart04

詳細は画像が整理できたら・・・・ネsweat01

なんと!まりんママからくりん&ミミの似顔絵をいただきましたheart04

めちゃくちゃ感激&感動でしたぁ~happy01

私、子供のときの夢が漫画家になることでした。

カタチから入るタイプなので、Gペンとか色々道具類を買ったもんです^^

がしかし、所詮は才能がなくすぐに挫折です。

だからこういう才能がある人はすごいリスペクトしてしまいますsign01

本当にありがとぉ~~heart04heart01heart04

09_2_9

| | コメント (6)

2009年1月15日 (木)

○○たちの新年会・その2

宴の続き・・・

シャンパンのお次はワインwine
私は後の影響を考え、口にしませんでしたが、
美味しかったでしょうねぇ

帰宅後、くりんの頭や服の所々に、ワインがついてました(笑)
いつの間に空を舞ったのでしょう

09_1_10_17

09_1_10_4

09_1_10_6

09_1_10_5

09_1_10_7

くりん、りりあ、ゆずの3チーショット
まるで母+子供たち・・・の図だね(笑)
外を歩いていたら絶対に最初に聞かれるフレーズでしょう。
だって、くりんとミミの組み合わせでも、
「親子ですか?」って必ず聞かれますもん。

「同い年です」って言うと、必ずびっくりされます^^

だって、人間だって大きさバラバラじゃないねぇ~

09_1_10_9

今度はちびっ子ーS'よ~

きらり☆ママが、「このふたりなら全然重さ感じなーい」
って10回くらい言ってたのが印象的(笑)

09_1_10_8

あっという間にラストオーダーになってしまいました。

毎回毎回、本当にあっという間だな~

そしてなぜか、毎回毎回、一番最後のお客となる私たち・・・

なんだかこのままサヨナラするのはねぇ~って事で、
ゆきちゃんの「ウチにおいで♪」と言うお言葉に甘えて
みんなで民族大移動(タクシーでね)

飲み物やつまみを買出し、ゆきちゃん邸へお邪魔~

みんな、ワラワラ自由気ままに遊んでました。

ゆきちゃん、本当にお邪魔様でしたsign01

09_1_10_18

クレアさんからラスクとミニパン?をいただきましたheart04

ミニパン?は最初、レーズンが入っているのかと思って
ぎょぎょぉー!と思ったんだけど(レーズンが食べれないの^^)
違いました!甘納豆みたいな?豆系?(豆系は好き♪)
これがもっちりしたパンに合っていて、すごく美味しかったですheart04

09_1_10_19

きらり☆ママからもお年始いただいちゃいました!

消火器じゃなくって、消臭剤なんですって~
使う時、毎回ドキリshineとしそう~(笑)

09_1_10_20

どうもありがとうございましたsign03

以上、怪獣たちの新年会でした。

| | コメント (0)