買い物

2010年1月28日 (木)

お台場へ その2

1月2日の続きです

たっぷり遊んだあとは、良いお天気のおかげで喉もカラカラ~

お茶で喉を潤さないとっ

ちょっと泡立っているお茶ですけどね(笑)beer

09_1_2_30

お茶うけにピザをオーダーしました~

09_1_2_31

店員さん、コーギー飼いらしく、ワンコ好きheart04

09_1_2_32

09_1_2_33

 

お茶のあとは、アクアシティでお買い物タイムです

1FのPet PlusさんやHarness Dogさんでお買い物を楽しみましたnote

アクアシティでは、ペット関連のお店以外は顔出しNGですが、
3時間まで無料貸し出しのカートをPet Plusさんで貸してもらえますヨhappy01

09_1_2_34

 

気づくと外も暗くなっていて、夕日とお正月限定レインボーカラーの
レインボーブリッチのコラボがとてもキレイshine

アクアシティの上から外を眺めてみたら、海上で何かやっているみたい。

09_1_2_35

 

海岸へ出てみたら、なんとラッキーな事に、
海上でイベントが開催されていましたheart04

レインボーブリッチがレインボーになっているのを見れただけでも
とってもラッキーだったのに、こんなイベントも見れるとは、
またもやラッキーheart04

09_1_2_36

09_1_2_37

09_1_2_38

09_1_2_39

 

もう少し暗くなったらまた見に来ることにして、
再びアクアシティに戻ってブラブラして、
暗くなった頃を見計らって外に出たところで、
「くうさ~ん」と呼ぶ声がsign02

 

見ると、ポメラニアンの愛ちゃんファミリーがぁ~happy01
愛ちゃんとはまだお会いしたことがなかったので、
お正月からとてもラッキー&うれしかったです~note

 

そしてまた、暗くなってキレイさが増した
レインボーブリッチを見に行きました。

この日は空気が澄んでいたからでしょうか?
やけに夜景がめちゃくちゃキレイで感動的でした。
これもまた、ラッキーな出来事shine

今日は本当にラッキーな事がいっぱーいhappy02

09_1_2_40

09_1_2_41

09_1_2_42

09_1_2_43

09_1_2_44

09_1_2_45

09_1_2_46

09_1_2_47

09_1_2_48

09_1_2_49

本当に美しかった、レインボーなレインボーブリッチ

09_1_2_50

09_1_2_51

09_1_2_52

 

海上イベントや夜景を堪能したあとは、
電車でビーナスフォートに移動しました。

アウトレットを見てまわっていると、ちょうど噴水広場周りに
人が集まりだして、何か始まる様子です。

またラッキーな事に、タイミング良く雪の降るイベントが始まりました。
見やすい階上から見ることができましたnote

09_1_2_53

09_1_2_54

09_1_2_55

キレイでした~heart04

お正月からたっぷりお台場を堪能できて、
本当に楽しかったーーhappy01

お付き合いしてくれた、きらり☆ママ&きらり☆りりあちゃん、
ありがとう~heart04

 

こちらはペットプラスさんでゲットした、
わんこ用おせち。

ラッキーな事にセールをしていて、なんと¥1000に!
こんな豪華なのにねhappy01

さっそく、くりミミのご飯代わりにお惣菜をあげたら
大喜びでがっついてましたぁ~heart04

翌日、ミニたいやきとスイーツをあげたら、これまた大喜びnote

09_1_2_56

お正月2日からとてもラッキーづくしで
楽しいお出かけが出来て大満足でしたheart04

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

ワンコ連れ軽井沢旅行 その6

軽井沢旅行、その6です。

部屋を出た所で記念撮影。
白いツツジがキレイでした。

09_5_23_102

ホテルを出た後は、昨日遊んだ芝生広場でまたたっぷり遊びましたnote

今日もまりん&きらり☆&ネルの元気トリオが
ずっと爆走してました~。

まずはカモさんたちがお出迎え

09_5_23_103

今日も走りまくるぞぉ~

09_5_23_110

09_5_23_104

09_5_23_105

09_5_23_106

09_5_23_107

09_5_23_108

09_5_23_109

09_5_23_111

09_5_23_112

09_5_23_113

09_5_23_114

09_5_23_115

お散歩中のダックスちゃん。

最初、くりミミが気に入ったらしく、ラブラブモードで来てくれたのですが、
犬見知りなくりミミなもので、
「来ないでよー」とずっと怒られてました^^

が、このダックス君はぜんぜんめげません!

09_5_23_116

次にお気に入りになったのがネル。

ネルも慣れない男の子は苦手なので、付いて回られるたびに
「ヤダッてばー!」って怒ってたのですが、
ネルが走るたびに、その後をとっても楽しそうに走って付いていきます。
その姿が可愛くって面白かったです~

↓怒られているのに、この幸せそうな表情(笑)

09_5_23_117

09_5_23_118

りりたんはうちのカートの荷物入れに自ら入って、おネムタイム

09_5_23_119

09_5_23_120

たっぷり遊んだ後は、アウトレットモールへ

09_5_23_122

まずはスタバでカフェタイム。

お恥ずかしながら、あまりスタバに行った事のない私。
何を頼んでいいのやら、ぜんぜん分かりません。
適当に頼んでみたら、冷た~いコレ
こんなに寒い日に・・・

09_5_23_121

お茶していると、とうとう雨が降り出してしまいました。

気温もかなり低くって、上着らしいものは持っていかなかった私は
寒さで凍えそうでした。

もう耐えられなくって、お安いカーディガンをゲット。
これ1枚でずいぶん寒さがさわらいで、助かりました。

雨になってしまうと、ワン連れでは食事出来る所も
かなり限定されてしまいます。

そんな中見つけた、雨に濡れないテラス席のあるラーメン屋さんに
駆け込んで、暖かいラーメンをいただきました。

楽しかった軽井沢を後にして帰京。

いっぱい歩いて疲れたけど、みんなでワイワイ盛り上がった今回の旅行、
本当に楽しかったです~。

みんな、ありがとーーheart04

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

お買い得♪

つよぽんの逮捕にびっくり~!

デパ地下の食材って、お高いイメージがありますが、
中にはとってもお買い得な物もあるんですよねぇ

今日、御徒町の松坂屋の地下をブラブラしていたら、
国産の鶏胸肉がなんと!100g 48円の特価

我が家ではワンコご飯に鶏胸肉や鶏ささみを使っているので、
毎週、大量に消費します。
48円なんて、めちゃくちゃ助かるぅ~♪
大量買いしたかったけど、4枚だけにしておきました。

来週の火曜日、今度は、国産鶏挽肉が48円ですって!
これも絶対にゲット♪ゲットー♪しなくっちゃ

鶏手羽先も52円でした。
これは私の今夜のご飯に♪

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

キタキタ~♪

この週末は本当に暑かった~sun

土曜日はワン友さんたちと、日比谷公園のチューリップを
見に行ったり、その後はお決まり(?!)の
浅草モツ煮通りへ繰り出しましたぁ。

その様子もアップしたいところですが、、、また今度sweat01

今日、とうとうイチデジちゃんが到着したんですheart04

くりミミも興味津々camera

09_4_12_15

記念撮影(デジカメで撮影)

09_4_12_16

キレイな撮り方とかはぜんぜん分かりませんが、
とりあえず撮ってみましたー
室内撮りはやっぱり全然違うよぉ~o(≧▽≦)o

↓(デジカメと同じ条件でイチデジで撮影)

09_4_12_17

くりミミをモデルに試し撮りcamerashine

09_4_12_1

くりんは白っぽいから、ピントが合いやすい!

09_4_12_2

09_4_12_3

09_4_12_4

09_4_12_5

白黒コンビは難しいね~sweat01

09_4_12_6

09_4_12_7

本当にデジカメとは見事に違う!
絶対にこんなに明るく撮れないものぉ~

09_4_12_8

09_4_12_9

09_4_12_10

09_4_12_11

09_4_12_12

ミミはピントが合いにくいなぁ~

あっ、耳飾り、切っちゃいましたぁ
幼く見えて、可愛いぃheart04

09_4_12_13

09_4_12_14

室内撮りのキレイさ、感動しましたheart04
腕を磨けば、もっとキレイに撮れるよねー
本当に買ってよかったですhappy01


来週末のお出かけのために、外での撮り方も
勉強しなくっちゃね!

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

お友とランチとワンコグッズ

12月23日(祝)のお話しです。

今日は高校時代からの仲良しお友の
amiとR子と久々にランチしました~。

今の家に越してから遠くなってしまったため、
なかなか行けなくなったR子の地元、
津田沼へ出かけてきましたtraindash

R子が足を負傷中であまり身動きができないので
駅前のタパスタパスでのランチrestaurant

08_12_23_20

約束の時間に大分遅れてきたR子
遅れることは良くあることなので、「いつものこと」と
思っていたら、とんでもない目に遭っていたようです。

バス停で待っていたら、自転車に乗りながら両手を離して
ゲームをやっていた子が、バランスを崩して
松葉杖の彼女にぶつかってきたんですって!

転倒して頭をぶつけてたんこぶが出来たそうです。
転んだ時にスカートのファスナーはブチ切れるし、
前日の雨の名残で汚れている所に転んでしまって、
とてもじゃないけど着替えなきゃならない状況に。

自転車の若者は、松葉杖の人を転倒させて
そのまま逃走

誰かおまわりさん呼んでー!
って感じじゃないですかーsign02
酷すぎますよねpoutannoy

彼女はまた不自由な体で自宅に戻って
結局タクシーで来たそうです。

大変な目に遭っていた彼女ですが、
ここ最近はもっともっとメチャクチャ大変な事が起こりすぎて、
今日もずっと身の回りに起こった出来事を聞きました。

amiからチョコチョコ状況を聞いてはいたけど、
想像を絶していました。
なんで彼女ばかり次から次へとなんだろう。。。
でもこればっかりは聞いてあげることしか出来ないし、
もどかしいですbearing

美味しい物を食べておしゃべりして、
少しでも悩みをふき飛ばそうーsign03

08_12_23_21

08_12_23_23

08_12_23_22

08_12_23_24

 

津田沼からの帰る途中、デリさんに立ち寄って
オーダーしていたクリスマスケーキセットを
お持ち帰りしましたcake

サンタまりんちゃんがお迎えしてくれましたheart04

08_12_23_25

08_12_23_1

まりんちゃんの可愛いクリスマスカードも入ってましたnote

ありがとう~heart04

08_12_23_2

↓こちらはamiからもらいましたheart04
 お酒のツマミに最高!めっちゃうれしい~note

08_12_23_3

今日は注文していたモロモロが届いていました。

お安いし、試しに買ってみようっとnoteと思って買ってみた、
『洗える電気毛布』
電気代もスゴクお安いらしいです。
ソファに敷いて試してみますhappy01

08_12_23_408_12_23_5

08_12_23_6

08_12_23_7

ミミを毛布に乗せて写真を撮っていると、
くりんが「パンダさんで遊んで~!」とやって来ました。

08_12_23_9

08_12_23_10

ミミの座っている所まで侵略してきて、ミミちん緊張

08_12_23_11

08_12_23_12

あ~とうとう、ミミとの間に割りいってきましたdash

08_12_23_13

しょうがない!遊んでやるかー

ガブガブーsign01

08_12_23_14

08_12_23_15

その他、色々まとめて注文していたワンコグッズも到着note

お散歩エチケットパックって、初めて買ってみました。
今まではトイレットペーパーを1回分折りたたんで、
それをたくさんお散歩に持っていってたんですが、
手間隙がかかっていました。

だけどこれはイイー!
うんちょ取りが簡単だし、何よりいい香りがついていて、
付いている袋に入れて、さらにビニール袋に入れると、
まったく、うんちょの香りがしませんgood

『床を汚さないシート』は昔から使っているんですが、
これもおススメnote

失敗してトイレトレーから外れても、床に染み込まないんです。

08_12_23_8

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

作れるのか?!毛糸ゲット

※3日間分、まとめアップしましたので、
さかのぼってみてくださーい

ちょっと外にお出かけしたら、
遠くにセナ&コディ君発見eyedash
セナコディおばちゃんとお散歩中だったようです。
ちょっと遠すぎで、信号にも阻まれ、ご挨拶はできませんでした~
残念sign01

お出かけは郵便局へだったんですが、
今日から年賀状の発売ということで、さっそく買ってきましたsign01
普通のインクジェット用にしようかと思ったけど、
今回は気合を入れて、くりミミの晴れ着写真を撮りに行くので
プーさんの写真用にしてみました。

08_10_30_2

でかけついでに手芸屋さんへ足をのばし、
ついつい買ってきてしまった、このこたち

↓   ↓  ↓

08_10_30_5

毛糸って、高いのはめちゃくちゃ高いよね~
ステキな毛糸でフリフリのニットを・・・と思ったけど、

くりミミ用のフリフリニットはただ今オーダー中なのnoteむふっ
なのでこちらは自力で、可愛いカラフルボーダーニットでも
作ってあげようかな・・・と、、、、とりあえず買ってみましたcatface
とりあえずね。。。。


家ではまったく編む時間は作れないので、
会社のお昼休みに
コツコツと編むつもりですscissors

その帰り道、『ソルティーダイニング』さんでランチカレーを買ってきました。
こちらはテラス席ワンコOKです。

08_10_30_4   

数種類あるカレーの中から、チキンカレーをオーダー。08_10_30_3

ナンがまた、とっても巨大なの~08_10_30_6

↓ボールペンと比較図

08_10_30_7

ここのカレーとナンは大好きですheart04
今日のカレーは特に美味しく感じました。

でも、テイクアウトのカレーはちょっと微妙に少なく、
ナンを食べる配分をミスると、カレーが足りなくなってしまいますsweat01

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

花見の後に思い立つ

昨日のお花見はなかなか楽しかったですscissors

08_4_04_1

外でのお酒は、食べ物は美味しいなぁ~note

無性にピクニックに行きたくなってしまった私happy01

↓こーんな可愛いグッズをアレコレ買ってしまいました

08_4_4_2

↓型抜きでこんな可愛いサンドウィッチが作れるんだって~あはっheart04

08_4_4_3

見てるだけで可愛い~わ~heart01

08_4_4_4

GWはピクニックへ行くのだぁーsign01

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

買出しとお散歩

今日はショップ用の材料を同じ所に買い出しに行くという事で、
セコママさんと一緒に買い物へ行って来ました~bag

ぶらぶら生地さんたちを物色eye
ちょっとため息dash な結果

見て回った後は、おしゃべりランチTimerestaurant
食後のスィーツも堪能cake

08_3_8_1

08_3_8_2

私は白ゴマソフトnote
う~ん、おいしい~wink

何とセコママさんと同学年とわかり、二人で大爆笑happy02
ちなみに私の方が10ヶ月若かったgood

セコママねえさん、楽しかったよ~heart01


夕方からは、くりミミとたっぷりお散歩heart04
上野公園へ行ってみました
08_3_8_3

一部の早咲きの桜が咲き出してましたcherryblossom
特に交番横の大寒桜は後もう少しで満開になりそうで、
たくさんの人達が写真を撮ってましたcamera
08_3_8_4

08_3_8_5

08_3_8_6

08_3_8_7

もう春なんだなぁ~って感じ~heart01

くりミミも記念撮影しましたよ。08_3_8_8

08_3_8_9

08_3_8_10

08_3_8_11

今日はいっぱい歩いてクタクタ~

セコママさんにもらった、タンの皮に
興味深々のくりミミeye

08_3_8_12

08_3_8_13

| | コメント (2)

2008年1月12日 (土)

今年初のデリさん♪

今日は生憎のお天気だったけど、
のんさんと4チーで今年初のデリさんへ行って
ランチしてきました♪

お正月はもう過ぎたけど、「成人式だから」なんて
理由をつけて、晴れ着でお邪魔~★

相変わらず美味しいランチに大満足♪

08_1_12_1_2

08_1_12_2

08_1_12_3

ワンたちにも美味しいご馳走よ♪

08_1_12_4

さぁ~お待たせー♪

08_1_12_5

っと、その前に撮影にご協力を♪

08_1_12_6

真剣

08_1_12_7

まだでしゅかーっ
長いでしゅよっ

08_1_12_8

どうぞ、お食べなさい♪

08_1_12_9

08_1_12_10

08_1_12_11

08_1_12_12

モタモタしている間に、ご飯を根こそぎ盗られちゃったミミでした^^

08_1_12_13

おねだりくりん怪獣です(^^ゞ

08_1_12_14

08_1_12_15

久々のデリさんに大満足した後は、
久しぶりにペリカンの食パンを買って帰りました♪

帰宅後、すぐに美容院へGO
超久しぶりにバッサリカット★
ヘアカラーもして、すっきり~♪

そして家に戻ってご飯をあげたあと、すぐに秋葉へ。

ドライヤーが壊れちゃって、新しいのを買わないと、
くりミミのシャンプーが出来ないのです~

ドライヤーを見に行ったのに、デジカメ売り場で
いつの間にか真剣にデジカメチェックしてしまう私・・・^^
新しいの欲しくなっちゃった~

写真プリントコーナーもチェック★チェック
データを持っていって、セルフで写真をプリントする
コーナーです。
台数の多さにびっくりです。

今欲しい、USBメモリーも悩んじゃった~
たまりに溜まった、画像データのバックアップを
取ってないのです(^^ゞ
PCが壊れたら、大切な大切なくりミミの画像を
失ってしまうので、早急に対策しないとは!と
思っているんですけどね~
で、結局やめました・・・^^

ようやくドライヤーコーナーにたどり着き、
音の静かなお安いブツをゲット♪

| | コメント (0)