ワンコグッズ

2009年6月25日 (木)

浮き輪とアヒル

今日はこんな可愛い夏用撮影グッズをゲットしてきましたheart04

プチ浮き輪とアヒルちゃん親子note

なのでさっそく撮影開始camerashine

09_6_25_1

タイトル

「ビキニを着て夏の海へお出かけ」note

 

 

 

 

09_6_25_2

ミミたん、その小さな浮き輪じゃぁ溺れちゃうね(笑)

09_6_25_3

お次はくりんよ~

09_6_25_4

プチ浮き輪、くりんのシッポ用だね( ´艸`)プププ

09_6_25_5

09_6_25_6

これで夏のお出かけスタンバイOK?(*^ー゚)bグッジョブ!!

09_6_25_7

この浮き輪とアヒルちゃん、セットでたったの¥190だったの~

値段を見た時、目を疑っちゃったヨ あんびりーばぼぉー!

なんて、りーずなぼぉーheart04

先日買ったハイビスカスのネックレスやオモチャのティアラとかを
買ったお店なんだけど、これからも度々買出しにいってしまうわ~happy01
ちなみに先日は何本もあったハイビスカスのネックレスはもう無かった!
よいタイミングで買えてラッキーhappy01

| | コメント (2)

2009年6月23日 (火)

今日はラッキーデイ

今日は朝からラッキーな始まりでしたheart04

家を出ようとテレビの電源を消そうとしたら、
別のボタンを押して、普段めったに見たい
ケーブルテレビの無料チャンネルらしき番組が映りました。

家を出ないとならないのですぐに消したんだけど、
「あれれれ?」と思ってまた点けてみました。

そうしたらビックリ\(◎o◎)/
デリさんが紹介されていて、お友達ワンコ&ママたちも
映ってるじゃないですか~!

途中からだったけど、最後まで観て家を出ました。

まさか観れるとはheart04

朝から大好きなお友達ワンコたちの姿が観れて、
「今日も一日がんばるぞー!」って気になれましたぁnote

そしてまたプチプチラッキーnote
毎朝セブンに寄って、カフェラッテを買っている私。
いつものセブンでお姉さんが、「割引クーポンがあるんですよ」
って、20円引きしてくれましたhappy01
そして自由にクーポンをお持ちくださいってnote
7/10までずっと20円引きで買えるなんてラッキーhappy01

土曜日に落としたばかりに余所の人の手に渡ってしまった
お花ちゃん。
やっぱりおソロがいいので、またゲットしてきましたgood
先日購入の時は2個しかなかったのに、
また同じカラーがあって、ラッキーheart04
今日はついてるねhappy01

09_6_22_1

09_6_22_2

09_6_22_3

ついでに色々買い込んできちゃいました

これからの時期にピッタリな、ハイビスカスのネックレス
長いから、くりミミ用に2つに分けてもいいしねnote
細いゴムを通せばあっという間にワンコ用ネックレスができますよ

09_6_22_4

09_6_22_5

09_6_22_6

09_6_22_7

↓これはちょっと使い方が違うけど(笑)

09_6_22_8

オモチャのファー付きティアラも激安だったので、思わずゲットnote

09_6_22_9

09_6_22_10

お花つきゴム

09_6_22_11

( ´艸`)プププ

09_6_22_12

くりミミのイニシャルのストラップも

09_6_22_13

09_6_22_14

そして夜にまた奇跡が(笑)

たまたまケーブルテレビをチェックしてみたら、
なんと!朝見たお友達が映っている番組がまた放送されていましたぁ~
今度は慌ててイチデジで撮ってみました。

09_6_22_15

09_6_22_16

↓きらりママたちのお友達チワワちゃんのラブリーな姿が映ってました
 可愛すぎる~note

09_6_22_17

09_6_22_18

J-COMで30日まで朝、昼と繰り返し放送されるんですって~

我が家は有料ケーブルテレビには加入してないんだけど、
なぜか観れるチャンネルがあるの。

多分、マンションで加入しているから、無料で視聴できるんでしょう。
もっと色んな番組を見たい場合は有料加入しないといけないって感じかな?
明日からも毎日チェックしなくっちゃ~
また朝からルンルン気分(死語ーーー!)で出かけられるわnote

 

先日、大事なお花ちゃんを失ってしまったプチ事件があったけど、
悪いことが起きても、またラッキーな事も起こって、
人生、チャラに出来てるんだなぁ~なんて、ちょっと思ったりしてネ。

| | コメント (2)

2009年4月22日 (水)

代官山へお出かけ♪

ずいぶん遡りますが^^
3月8日のお話しです

ワン友さんたちと、代官山へお出かけしてきました~happy01

ワンコ連れで代官山は初めて!
いえいえ、ワン無しでもはじめてかもcoldsweats01

恵比寿駅からお散歩しながら、ワンコOKのCOLORさんへ

09_3_8_1

和風と洋風がマッチした、オシャレなお店でした。

今日は雨予報だったので、くりんだけお共でした

09_3_8_2

仲良し姉妹のきらり☆ちゃん&りりあちゃん

09_3_8_3

09_3_8_4

09_3_8_5

ゆずちゃん

09_3_8_6

ネル君

09_3_8_7

ランチはフリードリンク

なんと!ワインも飲み放題wine
せっかくので、皆でワインで乾杯note

09_3_8_8

09_3_8_9

ランチメニューはアジアン系が多い感じでした。

私は辛口麻婆豆腐!
けっこう辛くってご飯が足りず、思わずライスをお替り(笑)

09_3_8_10

くりん&ゆず2ショット

09_3_8_11

ランチの後、代官山のワンコグッズのお店めぐりへ繰り出そうと、
歩いていると、なんと!ドッグデリのロビパパにバッタリ!

思わぬ偶然にめちゃくちゃビックリ~sign01
ロビ&ティモと、お友達のトイプー優ちゃん&桃ちゃんも一緒です。

09_3_8_12

周りのジャマにならない場所に移動して、
ロビパパが鵜飼い状態になって(笑)、総勢9ワンで記念撮影camerashine

09_3_8_13

09_3_8_15

りりたんはロビパパの靴が気になるんだって(笑)

09_3_8_16

そして、足を乗せてみる~ププっ

09_3_8_14

桃ちゃん、優ちゃんは、おりこうさんだね~note

09_3_8_17

その後ロビパパたちとお別れして、ワンコグッズのお店めぐりへ

途中、あの「やまとなでしこ」のロケ地に遭遇~heart04

09_3_8_18

2箇所めぐってお次はけっこう歩いて、
ハッピネスドッグ(ペッパラ)に行って、

09_3_8_19

最後はスリードッグベーカリーへ

09_3_8_20

この後、デリへ行くというロビパパに拾ってもらい、
皆でデリさんへ

09_3_8_21

久しぶりのデリさん、メニューが色々変わってました~

ワンコのパラダイスだねheart04

09_3_8_22

さっそく、ワンたちのオヤツタイムnote

09_3_8_23

「オヤツはもうないよ~」と言われると、

09_3_8_24

今度はこっちだー!

09_3_8_25

そちらも品切れとなったら、そそくさ戻る、チワワーズ(笑)
本当にチワワってかなり確率高い食いしん坊率!

09_3_8_26

また新しいオヤツが出て、大喜びheart04

09_3_8_27

09_3_8_28

久しぶりのデリさんに大喜びのくりんですheart04

09_3_8_29

09_3_8_30

09_3_8_31

09_3_8_32

一度会ってみたかった、デイジーちゃんheart04
小さくって愛嬌抜群でとっても可愛いーのぉhappy01
常に動いているから、なかなか画像が撮れなかったぁ(笑)

09_3_8_33

仲良し姉妹のきらり☆&りりあ

いつも、きらり☆ちゃんがりりあちゃんを舐めてるイメージだけど、
時にはりりあちゃんもお姉ちゃんをナメナメ
微笑ましい光景です

09_3_8_34

お留守番のミミにもうれしいお土産ゲットして帰宅でーす

09_3_8_35

雨予報にもかかわらず、雨が降らなくって楽しいお出かけになりましたheart04

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

キムチ鍋パーティー・その3

2月6日のキムチ鍋パーティー、ようやくのラストアップですdash

キムチ鍋のあとは、なぜか始まった“かぶり物大会”

トップバッターはミミで~す
可愛いおサルさんに変身!

09_2_6_34_4

お次はゆずちゃんよ~
耳と顔が同じくらい!
めちゃくちゃ可愛い~heart04
固まってるから、写真撮れやすい(笑)

09_2_6_35 09_2_6_36

イチゴをほおばる、おサルちゃん。ウッキー

09_2_6_37

まりんちゃんもおサルさんに変身よ!

09_2_6_38

毛色が一体化して、似合ってるでしょんnote

09_2_6_39 09_2_6_40

今度はニット帽を被せられちゃったよ

09_2_6_41

クリスマスニットをかぶった、くりんと2ショットnote
ミミは「ピキーン!」って状態になってる(笑)

09_2_6_42

ゆずちゃん、コレも似合ってて可愛いヨ

09_2_6_43 09_2_6_45

食べて飲んで楽しく盛り上がった、キムチ鍋パーティーでしたnote

クレアさん&まりんママ、お付き合いありがとう~heart04

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

にゅー☆マカロンクッション

2月7日(土)の話しです。

昨日、鍋パーティーに来てくれたまりんママから、
手土産に大好きな“ペリカンの食パン”をいただきましたnote

まりんママ、どうもありがとう~heart04

さっそく朝食にいただきましたbread

んんんっ
ぺろぺろしている子がいるんですがっ

09_2_7_1

んんんんっ

ミミよ、おまえもか

09_2_7_2

でもご安心を
ミミは99%、テーブルの上のご飯をなめたりしません。
くりんと違って、くんくんニオイを嗅ぐだけなの。

09_2_7_3

今日は先日注文していたクッションが届きましたnote

09_2_7_4

これは後ろに見える、苺ちゃんハウス用のクッションです。

直径40cmほどのがちょうど合うんですが、
なかなかこのサイズって売ってなくって、
何年もかかってようやく巡り合いましたscissors

しかもセールで¥980の超激安sign01
もう一つ買っておけばよかったな~
でもさすがにもう、売り切れでしょう。

09_2_7_5

くりんちゃん、座り心地はいかがでしょうか?

09_2_7_6

チェック、チェック

09_2_7_7

「うーん、そうだねぇ~」

09_2_7_9

「まぁ、良い買い物だったんじゃーん?!」

09_2_7_8

それは気に入ってくれて、ありがとうございます

09_2_7_10

ふかふかクッション入りの苺ちゃんハウスはミミに取られ、
こんな端っこの夏用ベットでぐっすりなくりん。

丸まって寝てる姿って、見てるだけで幸せになっちゃうなぁ~heart04

09_2_7_11

「なによぉ~」

09_2_7_12

あっ、ごめん、ごめん、

お邪魔でしたー

そうそう、今日は先日いただいた泥パックを
くりミミのシャンプーDayに合わせてやってみました~
効果のほどはまだ分かりませんっ^^
定期的にやってみなくっちゃね

| | コメント (2)

2009年1月27日 (火)

泥パック

1/24(土)のお話しです

昨日はくりんのシャンプーをしました。

いつも2チー一緒に洗う事も多いんですが、

一人ずつの方が、色んなトコを丁寧に洗ってあげられる事に
気がつきました!

2チー一緒だと、「早くしなきゃぁ~」と焦ってしまって、
ついつい手短に済ませてしまうのよねsweat01

今日はミミの番です。

09_1_24_3

今の時期はミミの方が乾燥が気になります。

泥パックが良いらしいとクレアさんから聞いていたので

前にトリミングをお願いした“Ribbon”さんで置いていないかなぁ?と

お散歩がてら行ってみましたshine

聞いてみると、ガサゴソ探してくれて、
今は使っていないサンプルが残っているので
使ってみて~noteと言ってくれましたheart04

09_1_24_2

その場でくりんの爪きりもしてもらって、助かりましたnote

結局、ミミは今回もトリミングをお願いする事になったので、

泥パックは次回のシャンプーの時に試してみまーすhappy01

Ribbonさんの帰り道、ペリカンのパンが食べたくなって、
かっぱ橋本通りのお肉屋さんに行ってみると、
時間が遅いせいで完売でしたsweat02

ちょっと諦めきれなかったので、今度は根岸の方へ。
人が一人しか入れないような小さな小さなお店ですが、
不思議な事にペリカンのパンを置いているんです~bread

こちらで食パンをゲットできましたーnote
人気のロールパンは早めに完売となったそうです。

気がつけば2時間もぶらぶらしていましたsweat01

小腹がすいたので(笑)さっそく食べちゃいました~

09_1_24_1

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

お友とランチとワンコグッズ

12月23日(祝)のお話しです。

今日は高校時代からの仲良しお友の
amiとR子と久々にランチしました~。

今の家に越してから遠くなってしまったため、
なかなか行けなくなったR子の地元、
津田沼へ出かけてきましたtraindash

R子が足を負傷中であまり身動きができないので
駅前のタパスタパスでのランチrestaurant

08_12_23_20

約束の時間に大分遅れてきたR子
遅れることは良くあることなので、「いつものこと」と
思っていたら、とんでもない目に遭っていたようです。

バス停で待っていたら、自転車に乗りながら両手を離して
ゲームをやっていた子が、バランスを崩して
松葉杖の彼女にぶつかってきたんですって!

転倒して頭をぶつけてたんこぶが出来たそうです。
転んだ時にスカートのファスナーはブチ切れるし、
前日の雨の名残で汚れている所に転んでしまって、
とてもじゃないけど着替えなきゃならない状況に。

自転車の若者は、松葉杖の人を転倒させて
そのまま逃走

誰かおまわりさん呼んでー!
って感じじゃないですかーsign02
酷すぎますよねpoutannoy

彼女はまた不自由な体で自宅に戻って
結局タクシーで来たそうです。

大変な目に遭っていた彼女ですが、
ここ最近はもっともっとメチャクチャ大変な事が起こりすぎて、
今日もずっと身の回りに起こった出来事を聞きました。

amiからチョコチョコ状況を聞いてはいたけど、
想像を絶していました。
なんで彼女ばかり次から次へとなんだろう。。。
でもこればっかりは聞いてあげることしか出来ないし、
もどかしいですbearing

美味しい物を食べておしゃべりして、
少しでも悩みをふき飛ばそうーsign03

08_12_23_21

08_12_23_23

08_12_23_22

08_12_23_24

 

津田沼からの帰る途中、デリさんに立ち寄って
オーダーしていたクリスマスケーキセットを
お持ち帰りしましたcake

サンタまりんちゃんがお迎えしてくれましたheart04

08_12_23_25

08_12_23_1

まりんちゃんの可愛いクリスマスカードも入ってましたnote

ありがとう~heart04

08_12_23_2

↓こちらはamiからもらいましたheart04
 お酒のツマミに最高!めっちゃうれしい~note

08_12_23_3

今日は注文していたモロモロが届いていました。

お安いし、試しに買ってみようっとnoteと思って買ってみた、
『洗える電気毛布』
電気代もスゴクお安いらしいです。
ソファに敷いて試してみますhappy01

08_12_23_408_12_23_5

08_12_23_6

08_12_23_7

ミミを毛布に乗せて写真を撮っていると、
くりんが「パンダさんで遊んで~!」とやって来ました。

08_12_23_9

08_12_23_10

ミミの座っている所まで侵略してきて、ミミちん緊張

08_12_23_11

08_12_23_12

あ~とうとう、ミミとの間に割りいってきましたdash

08_12_23_13

しょうがない!遊んでやるかー

ガブガブーsign01

08_12_23_14

08_12_23_15

その他、色々まとめて注文していたワンコグッズも到着note

お散歩エチケットパックって、初めて買ってみました。
今まではトイレットペーパーを1回分折りたたんで、
それをたくさんお散歩に持っていってたんですが、
手間隙がかかっていました。

だけどこれはイイー!
うんちょ取りが簡単だし、何よりいい香りがついていて、
付いている袋に入れて、さらにビニール袋に入れると、
まったく、うんちょの香りがしませんgood

『床を汚さないシート』は昔から使っているんですが、
これもおススメnote

失敗してトイレトレーから外れても、床に染み込まないんです。

08_12_23_8

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

お誕生日会

今日は、お友達ワンちゃんの合同お誕生日会でしたbirthday

主役は昨日が2歳のお誕生日だった、きらりちゃんshineと、
今月28日で5歳になる、ドッピー君です。

お店までは、クレアさん&ゆずちゃん、
ゆかりん&ドッピー君、ゆきちゃん&ネル君と
私&くりん&ミミと、丸の内から銀座のイルミを見ながら
お散歩していきましたshine

イルミはとってもキレイだったんですが、残念な事に
私のデジデジでは10分の1もキレイさが伝わらないのよ~crying
ワンコもブレブレでダメだしcoldsweats01
感度の良い、デジちゃんが欲しくなっちゃうなぁ!

08_11_22_1

↓丸ビルの巨大ツリーと、国際フォーラム前です。
  とってもきれい~だったheart04

08_11_22_2

↓プランタンのツリー

08_11_22_3

一番楽しみだった、ミキモトのツリーです。
これもめちゃくちゃキレイだったのに、つっ、伝わらなぁ~いsweat01
ぜひ、実物を生で見ていただきたいですheart01

08_11_22_4

写真を撮りつつ急ぎ足であるいて50分くらいで、
にくやき 味』さんに到着note
きらりママ&きらりshineちゃん&りりあちゃん、
まりんママ&まりんちゃんが先に到着してました。

こちらのお店は大江戸線築地市場or日比谷線東銀座近くの
焼肉屋さんで、土曜日限定ワンコOKのお店です。
ママさん家にはチワワちゃんが2匹いて、
ワンコにとても優しいお店で、居心地がいいんですheart04

1キロ前後のチビッコチーム
ロンチークリームのりりあちゃんと、
ロンチーブラタンのゆずちゃんheart04
08_11_22_5

08_11_22_6

先にママたちが美味しいお料理を堪能ですheart04
どれもウマウマですよ~note

08_11_22_7

08_11_22_8

08_11_22_9

08_11_22_10

08_11_22_11

人数が多いからか?!私たちだからか?!
色んな種類をたーくさん、頼みましたぁ。

こちらはワンコメニューは特別無いんですが、
お願いすると作ってくれるんですheart04
今日は私たちが来るからと、ワンコ用の鶏肉を
買ってくれたそうなんですが、自転車のカゴに入れておいて、
ほんの少し別の買い物をしていたら、
盗まれてしまったんですって~sign01
なんて、世知辛い世の中なのぉbearing
ママさんのお気持ちに感謝です。

「味をつけないお肉は出せますか?」と言ってみたら、
ロース肉を茹でてカットして出してくれましたhappy01
優しい~sign01ありがとうございましたnote
皆で分けていただきましたheart04

08_11_22_12

08_11_22_13

ママたちばかり、美味しい物を堪能しててゴメンネ!
ここでまりんママお手製のbirthdayのプレゼントです。
ちなみにワンコケーキの持込を聞いてみたら、
快くOKしていただきました。
ワンコ用の紙皿とスプーンも用意していきました。

ドッピー君、きらりshineちゃん、
お誕生日おめでと~heart02birthdaypresent
また1年、素敵な年を過ごしてねsign01

08_11_22_14

普段、ケーキ類を食べないドッピー君が、
夢中で食べてました~sign01
よっぽど美味しかったんだねーheart04

08_11_22_15

なーんと!ママさんが
「ワンちゃんだけケーキがあるのは可哀想だから」って、
私たちにスイーツ用意してくれてたんですheart04
これがめちゃくちゃ美味しくって、どこで買って来たのか
聞きたかったー。

08_11_22_16

08_11_22_17

本当に楽しく盛り上がったお誕生日会でしたー。
味さんのママさん、スタッフの方々にも、ホントに感謝感謝ですheart04

帰りは今回はちゃんと電車のある時間にかえりました(笑)
私だけ別の線だったので、お店の前で皆とお別れして、
お散歩しながら帰りました。

途中にあった、キレイなイルミのお店です。
レストランかな?

08_11_22_18

きらりママが、わざわざ予約してペリカンのロールパンを
皆に持って来てくれたのぉ!
感激ーshineありがとう~heart04

08_11_22_19

ドッピー君ときらりshineちゃんに、デコチョコをプレゼントしたんですが、
実はくりミミのもオーダーしてたんです。
一度作ってみたかったの~むふふっhappy01
プレゼントを渡すまでアップは控えてましたー。

08_11_22_20

| | コメント (6)

2008年10月11日 (土)

当たったよ

くりミミの大好きなご飯がまた当たりました~note
一度当たってもまた次月以降応募しても良いそうなので、
試しに応募してみたの~heart04
まだやってるかな~?
って、どこのサイトだったかなsweat01

当たったよ

| | コメント (2)

2008年8月30日 (土)

写真がキター!

楽しみに待っていた、愛犬チャンプの撮影会で
購入した写真が届きましたぁheart04

もう親バカ炸裂です。
どれも可愛すぎ~heart01
うれしーhappy01

写真で来るかと思ったらCD-ROMでよかったですnote
しかも、撮影時間までお待たせしたお詫びということで、
5枚のところ、6枚入れてくれてましたheart04
私たちは癒しフェアを見て周っているうちに
あっという間に撮影時間が周って来たので
待ったって感じはなかったんですが、
早くに来た方々は相当待たされたのかな?

08_8_30_1

08_8_30_2

08_8_30_3

08_8_30_4

08_8_30_5

08_8_30_6

今日はほとんど外に出てないんだけど、
かなりハードは1日でしたdash
まずは朝一でくりんをお供に豆腐屋さんへおからを
買いに行ってきました。
前回まで30円で買えたおからちゃんが、50円になってましたsweat01
それでもとっても安いんだけど、捨てられる運命のおからまで
値上がりとは、、、世の中値上がりだかりだなぁ~と身に凍みます。

今日は消防設備の点検で業者さんが室内に入るので、
一生懸命片付けdash しっ、しんどい

そして、くりミミのご飯のまとめ作り。
大きな鍋に満タンに入れる具材を切るのに
40分くらいかかるので、これもけっこう疲れるぅ~。
でもまとめ作りは普段楽だし、経済的だしね。

夜にお出かけ予定でしたが、雷雨のためキャンセルになったので、
普段、手が行き届かない所の掃除をやったり、
くりミミのシャンプーもしました。

ここまででかなり疲れたんですが、最後に
くりミミのご飯、鶏とおからのハンバーグを5枚焼き上げました。
これがまた時間がかかって、汗だくになって大変だったけど、
全ては明日、ゆっくり休むためにがんばりましたhappy01
ほとんど座ることなく動き回って、ヘトヘトな1日でした。

| | コメント (0)