« お友達と上野公園散歩! | トップページ | お台場の夜景 »

2009年12月15日 (火)

上野公園散歩の続きとお台場

12月6日の上野公園のお散歩の続きです

黄色いジュータンで記念撮影したあとは、
カサカサの落ち葉ゾーンに移動。

きらり☆ちゃん&りりあちゃん姉妹は、
楽しそうにママと駆けっこ。

普段、おとなしくおっとりなりりたんのこの弾けた表情、
なかなかお目にかかれないから、こっちまで楽しくなったヨnote

09_12_6_26

09_12_6_27

くりミミはまったり系でぜんぜん走らないので、2ショット撮影を。

09_12_6_28

09_12_6_29

その後、園内を移動していると、真っ赤な紅葉が現れました。
ステキでしたmaple

09_12_6_30

09_12_6_31

09_12_6_32

09_12_6_33

その後、不忍池を通って湯島に移動して、
外席ワンコOKの天神さんに。

今日は暖かかったから、外席でも大丈夫でしたぁheart04

09_12_6_34

たっぷりお散歩して、ここで一旦お別れ。

帰宅後またすぐにお出かけ準備して、
再びきらり☆ファミリーと、のんママさん&かのん君&のあんちゃんと
お台場へGO!

最初のお目当てはアクアシティ

09_12_6_35

アクアシティに出来た、ペットプラスさんへ

ヴィーナスフォートのペットシティさんくらいの規模かな?
生態も扱ってるし、豊富なグッズ、ワンコ用ケーキや惣菜と、
取扱い内容もかなり似ています。
しいていうなら、女性にウケそうなオシャレなグッズがより多いかも?

ヴィーナスフォートが無くなるから、ワンコ関連が徐々に
アクアシティ側に移って来てるのかなぁ?

でも、アクアシティの中はペットグッズのお店以外は
ワンコの制限が厳しく、全身がバックやカートinでなければいけません。
飲食店など、ワンコ自体NGのお店もあるので、
限られてしまいそうですね。

ただ、アクアシティではペットカートの無料貸し出しがあるので、
ありがたいですheart04

我が家と同じカートでした!
3組で1台ずつお借りしました。

可愛い被り物がたくさんあって、ちょっとお試しさせていただきました

09_12_6_56

中でもイチオシだったのが、りりあんのカトちゃん(?!)
なぜかしっくりきている、りりたんなのでした~

09_12_6_57

ケーキ&お惣菜屋さんでは、ワンコ用の試食をさせてくれたり、
他でも試供品をいただいたりしましたnote

09_12_6_64

フード売り場であれこれ言ってたら、おススメの消臭剤をデモする
店員さんが登場。

とにかくナンにでも使える優れものなんだそうです。

体やその他の除菌ももちろん、コットンに拭きつけて歯をゴシゴシすれば、
歯石が予防できるし、フードにかければ、ウンの臭さが軽減したり、
お口に吹き付ければ、口臭を抑える効果があったり、
人間の口や目や体に吹き付けてもOKなんですって。

私が一番惹かれたのは、ワンコの目にプッシュで
乾燥を予防できる点。

今、一番気になっていたことだったの。

くりミミの目に表れてきたシミのようなもの。
老化や乾燥が大きな原因らしく、このままいくと
一生目薬が必要になるかもしれないそうで、
今年の冬は乾燥をなんとかしなければ!と思っていたんです。

目薬さすより、こういう自然系のもので済めばありがたいし、
目薬が必要になる時期を、少しでも遅らせられたら幸いです

09_12_6_65

ちょうどシャンプーが切れていたので、デモしていた店員さんに
フワフワになるおススメのシャンプーを聞きました。

ゾーイック等の定番品と変わらないフワフワ感なのに、
半額近くのリーズナブルなお値段で、評判が良いそうです。

09_12_6_66

お隣にオープンしたばかりの、Harness Dogさんも行って見ましたhappy01

やっぱり、ヴィーナスフォートのアクアシティ・オシャレ版ですね。

きらり☆ちゃんとおソロのお洋服を試着してみたけど、
サイズとかがちょっとアレだったので、お買い上げなしでした^^

09_12_6_58

ショッピングしたあとは、お台場の夜景をたくさん撮影しましたぁ

その画像はまた次回で・・・

たっぷり撮影にふけった後は、パービーズダイニングさんで夕食タイム

09_12_6_59

09_12_6_46

09_12_6_47

09_12_6_60

09_12_6_61

09_12_6_62

こちらのお店のケーキちゃんたち、けっこう好きなんですnote

たくさん買いたい所だけど、買った分全部食べちゃうから(笑)
一番好きなWチーズケーキだけお持ち帰りheart04

09_12_6_63

お台場を後にしたあと、もう一箇所イルミを見に立ち寄りました。

続きはまた後日!

|

« お友達と上野公園散歩! | トップページ | お台場の夜景 »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

ワンコOK」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お友達と上野公園散歩! | トップページ | お台場の夜景 »