« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

今年最後に

あと数時間で今年も終わりです。

年内の記事を年内に全部はアップ仕切れませんでしたsweat01

まぁ来年においおいとね(^^ゞ

昨日仕事納めでまたまた20時まで残業でしたdash

やっとお休みに入ったものの、もう大晦日じゃーん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

慌てて大掃除!

お昼はお散歩がてら、ご近所のワン友さんたちと
浅草にある外席ワンコOKのおそば屋さんで
年越しそばを食べてきましたnote

くりミミも今年最後にたっぷりお散歩できてよかったねheart04

帰宅後は残った掃除にとりかかり、形だけなんとか片付け、近所に買出しへ。

年賀状を買おうと思ったら、もう売り切れでした(;´д`)トホホ…
ポストカード的なものでなんとかするしかないわsweat01

そのあとはゴミだしして、やっとくりミミのシャンプー。
年を越す前にキレイにできてよかったhappy01

寝るのが早い実家へ急いで電話したら、
まだ18時台なのに、やっぱりもう寝るところだったって(笑)
ギリギリセーフdash

今年は大変なことが次々と起こった年でした。

でも最後には穏やかにゆったりした気持ちで
新しい年を迎えられそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!

終わりよければ全てよし、その通りって感じです

来年はたくさん楽しい時間を過ごせるといいなheart04

くりミミのために、来年もがばるぞぉーrock

今年お世話になった皆様、ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね

来年も、くりん&ミミともども

よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

イルミのあとはイタリアン♪

東京ライトピアを見に行ったあと、

銀座の外れのイタリアンへお食事へ

さっそくかんぱーいbeer

09_12_26_23

ワンさんたち、眠そうですが、
もう少しお付き合いしてね~

09_12_26_22

09_12_26_18

09_12_26_19

09_12_26_20

09_12_26_21

こちらのイタリアン、何を頼んでも美味しくってかなり気にいっちゃいましたnote

美味しいから、ジャンジャン頼んでしまうのでしたぁ

09_12_26_24

09_12_26_25

↓これはグラタンみたいだけど、カボチャのオムレツなの~

09_12_26_26

ライスコロッケ

09_12_26_27

絶品のウニパスタ!

09_12_26_28

アサリの出汁がきいてる本日のリゾット

09_12_26_29

にょにょ~ ニョッキhappy01

09_12_26_30

正式名称忘れちゃったけど、私の大好きなハチノスのトマトソース煮込み

09_12_26_31

パンも美味しかった!

09_12_26_32

09_12_26_33

私には珍しく、ワインを頂いてみましたwine

ワインは好きなんだけど、後に影響するからいつも控えるんです。
今回は全然大丈夫でした♪
美味しかったーheart04

09_12_26_34

お料理頼みすぎてちょっと残しちゃったのに、
スイーツはみんな食べきりました(笑)
盛り合わせを4人でシェアしました。

09_12_26_35

キレイなイルミを見て、美味しいご飯を食べるって幸せなことですheart04

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

東京ライトピア

先日の土曜日

この日は土曜出勤日で、仕事終わりに東京ライトピアへ行ってきましshine

先に来ていたお友達と合流しました。
私だけまだ写真を撮っていないので、みんなをお待たせして
ちょっとだけ撮影camera

09_12_26_1

09_12_26_2

噴水はライトアップされていて、キレイでした

09_12_26_3

09_12_26_4

燈籠?は一箇所だけで撮影。

たまたま目の前が石原慎太郎でした

09_12_26_5

09_12_26_6

さくさくっと見て、今度は丸の内へ移動。

今日ご一緒のお友達、バンビさん&ゆずちゃん、
きらり☆ちゃん&りりあちゃん、まりんちゃんと集合撮影

09_12_26_7

09_12_26_8

09_12_26_9

ママたちが一生懸命撮影していると、周りにちょっとした人だかりがsweat01
あちこちフラッシュもたかれてビツクリ~

そんな中がんばっておりこうさんにできたみんな、偉かったねnote

撮影が終わってミミを呼ぶと、あと一歩と言うところまでしか来ないの。
しっぽプリプリしてるのに何でかな?と思ったら・・・

09_12_26_10

きらり☆ちゃんがミミのリードを踏んでいて、大うけ~(笑)

09_12_26_11

丸の内の通りは、キレイなお花とライトアップでとてもキレイでしたぁshine

09_12_26_12

09_12_26_13

09_12_26_14

09_12_26_15

09_12_26_16

09_12_26_17

丸の内のイルミを堪能したあとは、

ママたちのお腹を満たしにお食事へ!

続く・・・

| | コメント (0)

浅草散歩

12月23日(祝)

クリスマスの装いで浅草へお散歩xmas

09_12_21_1

仲見世はもう新年モード

09_12_21_2

浅草寺も初詣に向けて、境内を整備中って感じでした

お正月はすごい人出でしょうね~

くりミミも晴れ着でお散歩がてら、様子を見に行きたいと思ってますhappy01

09_12_21_3

09_12_21_4

09_12_21_5

09_12_21_6

09_12_21_7

09_12_21_8

09_12_21_9

09_12_21_10

09_12_21_11

09_12_21_12

09_12_21_13

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

クリスマス会

12月20日、

仲良しのワン友さんたちと、ワンコとのクリスマス会を開催しましたxmas

ワンコたちはおのおの、クリスマスのコスチュームでnote

09_12_20_1

クレアさん&バンビさん&ゆずちゃん

09_12_20_2

ゆかりん&ドッピー君

09_12_20_3

まりんママ&まりんちゃん

09_12_20_4

ゆきちゃん&ネル君

09_12_20_5

きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん

09_12_20_6

メリークリスマス!xmas

09_12_20_7

美味しいご馳走たちに美味しいお酒を堪能しましたぁheart04

09_12_20_8

09_12_20_9

09_12_20_10

09_12_20_11

ワンコ用に豪華、牛ステーキをいただきましたnote

09_12_20_12

09_12_20_13

09_12_20_14

09_12_20_15

09_12_20_16

09_12_20_17

09_12_20_22

ワンコたちにクリスマス用の被り物を被せての撮影会が始まりcamera

ドッちゃんは赤帽子が似合うねnote

09_12_20_18

我が家にあった、ボンボン付きニット帽、
ゆずちゃんのサイズがピッタリだったよ

09_12_20_19

くりんのトナカイ、メチャかわゆす~happy01

09_12_20_20

ネルぽんは一体化してる?!
なんか違和感ないねhappy01

09_12_20_21

ワンコ用のトナカイを付けてみるママもいたよ( ´艸`)プププ
似合ってる似合ってるぅーーーnote

09_12_20_23

なんと、クリスマスケーキがホールで登場birthday

そしてもうすぐお誕生日のゆかりんのために
バースディチョコメッセージもnote

ゆかりん、おめでとうーーーheart04

09_12_20_24

最後はみんなで記念撮影

09_12_20_25

09_12_20_26

09_12_20_27

また楽しい思い出が出来たね~happy01

また来年もたくさん遊ぼうねheart04

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

昭和記念公園イルミ・その2

その2です。

次はメイン会場の方へ。

人の大きさで、会場の広さがある程度分かるかと思いますが、
一面、イルミの海!

広さだけではなく、本当に海がテーマなんですって~

09_12_19_20

09_12_19_21

09_12_19_22

周りをゆっくり回りながら、いろんな角度から撮影しました。

09_12_19_23

09_12_19_24

09_12_19_25

09_12_19_26

イカちゃんですよ~
横はクラゲでしょうね

09_12_19_27

こちらにはクリオネがいましたー

09_12_19_28

09_12_19_29

09_12_19_30

09_12_19_31

ゴールドの海もきれいだけど、青い海もとってもきれいだったぁ

09_12_19_32

09_12_19_33

たーっぷり、イルミを海を堪能しました。

この日は20時から花火が打ち上げられました。
まだ30分以上時間があったので、何か買って食べようか?と思ったけど、
とにかくすごい行列sweat01

だったら今のうちにトイレに行っときましょうってことで、
トイレの長蛇の列に並ぶことに。
順番が終わった時はギリギリ19時55分でしたsweat01

イチデジでの花火の撮り方がイマイチ分からないので適当にですが、
右手でとにかくイチデジのシャッターを押しまくり、
左手で携帯カメラを押しまくりました。

あまりキレイに撮れなかったぁcoldsweats01

↓これなんて、なんとも不思議な映像にsweat01

09_12_19_34

09_12_19_37

09_12_19_38

09_12_19_40

09_12_19_41

09_12_19_42

09_12_19_43

09_12_19_44

09_12_19_45

09_12_19_46

09_12_19_47

たった5分の短い時間でしたが、障害物はないし、
間近でキレイな冬の花火が堪能できてよかった~

一度来て見たかった昭和記念公園のイルミ、
規模が大きくって、本当にすばらしかった~heart04

連れて来てくれたのんさん、ありがとうございましたーーhappy01

| | コメント (3)

昭和記念公園イルミ・その1

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は残業残業で忙しくって、クリスマスらしい日を過ごせませんでしたsweat01

来年は週末にあたるから、楽しく過ごせたらいいなぁ~heart04

さてさて、まだ若干12月の記事が残っています。

『今年の記事は今年のうちに』が目標sign01
まだ年賀状もできないありさまだけど、がんばってアップしていきまーす。

12月19日(土)に、ワン友の のんさんと
昭和記念公園にイルミを観に行ってきましたーshine

かなりの寒さが予想されるので、二人とも今回はワンなしでした。
冷え込みが厳しかったので大正解でしたよ~
寒さ対策で着こんでいったので体は寒くなかったけど、
足の方は考えてなくって、普通の靴下に普通のスニーカーで行ったら、
足先がまるで凍傷?!という感じに痛くなっちゃいましたsweat01

私とのんさんの車での旅?!はいつも珍道中が定番(笑)
今回もハプニングを乗り越え、なんとか無事に昭和記念公園に到着~

入口に向かうと、大きなリースが現れました。
とってもステキーxmas

09_12_19_1

09_12_19_2

入口はたくさんの人!

09_12_19_3

中に入るともっとたくさんの人々で埋め尽くされていました。

最初のお目当てはコレ

シャンパングラスのツリーです。
グリーンとレッドにカラーが変わって、水も流れていて幻想的shine

09_12_19_4

09_12_19_5

09_12_19_6

09_12_19_7

09_12_19_8

09_12_19_9

さぁーて、イルミを見に行きましょうか~

おっと、その前にフードコーナーを見つけちゃったeye
ちょっとここで腹ごなしして行きまーす

09_12_19_10

富士宮やきそばにお好み焼きにアメリカンドッグを頂きましたnote

09_12_19_11

09_12_19_12

09_12_19_13

お腹をちょっと満たしたところで、いよいよ本格的にイルミを堪能しに行きます。

入口から噴水までの通りはご覧の通りのキレイさshine

09_12_19_14

09_12_19_15

シャンパングラスのミニタワーがずーっと並んでいます。
何度も言っちゃうけど幻想的~♪
ステキステキーshine

09_12_19_16

ほんと、すってき~shine

09_12_19_17

小さな噴水もライトアップされて、より幻想的に

09_12_19_18

この噴水がまたキレイ~shine

なかなかステキに撮れた気がしますhappy01

09_12_19_19

画像が多いので、その2に続きまーす!

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

クリスマス写真

もうすぐクリスマスxmas

ギリギリになっちゃったけど、

11月末の撮影会で撮っていただいた写真の一部です。

Xmas1

Xmas2

Xmas3

Xmas4

それではみなさん、ステキなクリスマスを~xmasshine

| | コメント (0)

お台場の夜景

間があいちゃいましたがsweat01

お台場の続き。

がんばって夜景を撮ってみましたぁcamera

お台場はイルミといえるのはほとんどないのですが、
夜景はほんとキレイだった~shine

09_12_6_36

09_12_6_37

09_12_6_38

09_12_6_39

屋形船の灯りが海面に映し出されて、
これがまたキレイなの~shine

もっともっとたくさん、屋形船があったらキレイだろうなぁ

09_12_6_40

09_12_6_41

09_12_6_42

09_12_6_43

09_12_6_44

09_12_6_45

お台場を堪能したあとは、帰るついでに豊洲にも寄ってみました。

豊洲のイルミは初めてですshine

灯りが色んな色に変わって、とてもキレイでしたヨhappy01

09_12_6_48

09_12_6_49

みんなで記念撮影してみました。

09_12_6_50

09_12_6_51

09_12_6_52

09_12_6_53

09_12_6_54

ショッピングやイルミや夜景を堪能した夜でした~

楽しかったぁheart04

のんさん、きらり☆ママ、お付き合いありがとうでしたhappy01

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

上野公園散歩の続きとお台場

12月6日の上野公園のお散歩の続きです

黄色いジュータンで記念撮影したあとは、
カサカサの落ち葉ゾーンに移動。

きらり☆ちゃん&りりあちゃん姉妹は、
楽しそうにママと駆けっこ。

普段、おとなしくおっとりなりりたんのこの弾けた表情、
なかなかお目にかかれないから、こっちまで楽しくなったヨnote

09_12_6_26

09_12_6_27

くりミミはまったり系でぜんぜん走らないので、2ショット撮影を。

09_12_6_28

09_12_6_29

その後、園内を移動していると、真っ赤な紅葉が現れました。
ステキでしたmaple

09_12_6_30

09_12_6_31

09_12_6_32

09_12_6_33

その後、不忍池を通って湯島に移動して、
外席ワンコOKの天神さんに。

今日は暖かかったから、外席でも大丈夫でしたぁheart04

09_12_6_34

たっぷりお散歩して、ここで一旦お別れ。

帰宅後またすぐにお出かけ準備して、
再びきらり☆ファミリーと、のんママさん&かのん君&のあんちゃんと
お台場へGO!

最初のお目当てはアクアシティ

09_12_6_35

アクアシティに出来た、ペットプラスさんへ

ヴィーナスフォートのペットシティさんくらいの規模かな?
生態も扱ってるし、豊富なグッズ、ワンコ用ケーキや惣菜と、
取扱い内容もかなり似ています。
しいていうなら、女性にウケそうなオシャレなグッズがより多いかも?

ヴィーナスフォートが無くなるから、ワンコ関連が徐々に
アクアシティ側に移って来てるのかなぁ?

でも、アクアシティの中はペットグッズのお店以外は
ワンコの制限が厳しく、全身がバックやカートinでなければいけません。
飲食店など、ワンコ自体NGのお店もあるので、
限られてしまいそうですね。

ただ、アクアシティではペットカートの無料貸し出しがあるので、
ありがたいですheart04

我が家と同じカートでした!
3組で1台ずつお借りしました。

可愛い被り物がたくさんあって、ちょっとお試しさせていただきました

09_12_6_56

中でもイチオシだったのが、りりあんのカトちゃん(?!)
なぜかしっくりきている、りりたんなのでした~

09_12_6_57

ケーキ&お惣菜屋さんでは、ワンコ用の試食をさせてくれたり、
他でも試供品をいただいたりしましたnote

09_12_6_64

フード売り場であれこれ言ってたら、おススメの消臭剤をデモする
店員さんが登場。

とにかくナンにでも使える優れものなんだそうです。

体やその他の除菌ももちろん、コットンに拭きつけて歯をゴシゴシすれば、
歯石が予防できるし、フードにかければ、ウンの臭さが軽減したり、
お口に吹き付ければ、口臭を抑える効果があったり、
人間の口や目や体に吹き付けてもOKなんですって。

私が一番惹かれたのは、ワンコの目にプッシュで
乾燥を予防できる点。

今、一番気になっていたことだったの。

くりミミの目に表れてきたシミのようなもの。
老化や乾燥が大きな原因らしく、このままいくと
一生目薬が必要になるかもしれないそうで、
今年の冬は乾燥をなんとかしなければ!と思っていたんです。

目薬さすより、こういう自然系のもので済めばありがたいし、
目薬が必要になる時期を、少しでも遅らせられたら幸いです

09_12_6_65

ちょうどシャンプーが切れていたので、デモしていた店員さんに
フワフワになるおススメのシャンプーを聞きました。

ゾーイック等の定番品と変わらないフワフワ感なのに、
半額近くのリーズナブルなお値段で、評判が良いそうです。

09_12_6_66

お隣にオープンしたばかりの、Harness Dogさんも行って見ましたhappy01

やっぱり、ヴィーナスフォートのアクアシティ・オシャレ版ですね。

きらり☆ちゃんとおソロのお洋服を試着してみたけど、
サイズとかがちょっとアレだったので、お買い上げなしでした^^

09_12_6_58

ショッピングしたあとは、お台場の夜景をたくさん撮影しましたぁ

その画像はまた次回で・・・

たっぷり撮影にふけった後は、パービーズダイニングさんで夕食タイム

09_12_6_59

09_12_6_46

09_12_6_47

09_12_6_60

09_12_6_61

09_12_6_62

こちらのお店のケーキちゃんたち、けっこう好きなんですnote

たくさん買いたい所だけど、買った分全部食べちゃうから(笑)
一番好きなWチーズケーキだけお持ち帰りheart04

09_12_6_63

お台場を後にしたあと、もう一箇所イルミを見に立ち寄りました。

続きはまた後日!

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

お友達と上野公園散歩!

12月6日

ワン友さんたちと、再び上野公園へお散歩

今日お付き合いしていただいたのは、
クレアさん&バンビさん&ゆずちゃん、きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん。

最近、週末になるとなにかしらの物産展をやっている事のおおかった
上野公園。

この日は長岡市の物産展でした。

美味しそうな食べ物がいっぱいで、一番よかった~heart04

ランチ前じゃなかったら、食べまくったのにー

でも試食は色々頂きましたぁnote エヘッ

09_12_6_1_2

09_12_6_2_2

09_12_6_55

物産展を満喫した後は、園内の紅葉見学&散歩

09_12_6_3

黄色いジュータンで皆で記念撮影です。

09_12_6_4

連写で撮ってたら、くりんのおもしろショットが撮れたー(笑)

09_12_6_5

09_12_6_6

09_12_6_7

最後はすまし顔(笑)

09_12_6_8

09_12_6_9

09_12_6_10

09_12_6_11

09_12_6_12

09_12_6_13

09_12_6_14

09_12_6_15

09_12_6_16

09_12_6_17

09_12_6_18

09_12_6_19

09_12_6_20

てんとうむしさんが出現(笑)

09_12_6_21

09_12_6_22

09_12_6_23

09_12_6_24

09_12_6_25

お散歩はまだまだ続きます~

| | コメント (0)

上野公園の紅葉

12月5日

上野公園にお散歩に行ってきました。

たくさん、黄色いジュータンがありましたnote

09_12_5_1

09_12_5_2

09_12_5_3

09_12_5_4

上野公園内にあるイチョウの並木道も、

まっ黄色!

黄色いジュータンを楽しみにしていたけど、
朝早く来なかったから、すっかり片付けられた後でした。
すごいステキなのに、残念sweat01

09_12_5_5

09_12_5_6

ふかふかの黄色いジュータンで撮影していたら、
くりんがテンションあがってきて、
狭い範囲であっちへこっちへダッシュ!ダッシュ!
めちゃくちゃ楽しそうでした。

ワンコって落ち葉とか、好きな子多いね~

09_12_5_7

09_12_5_8

09_12_5_9

09_12_5_10

他のふかふかジュータンに移動しても、
結局遊び始めるくりんなのでした。

09_12_5_11

こちらも毎年密かな楽しみにしているスポット。

人気がほとんどないので、ゆっくり黄色いジュータンで撮影できますcamera

09_12_5_12

09_12_5_13

09_12_5_14

09_12_5_15

09_12_5_16

09_12_5_17

09_12_5_18

場所を移動したら、真っ赤な紅葉がみれました。

09_12_5_19

09_12_5_20

09_12_5_21

09_12_5_22

09_12_5_23

09_12_5_24

たっぷり、黄色いジュータンを満喫した、お散歩でしたぁhappy01

こっちはカサカサ落ち葉でいっぱいだねmaple

09_12_5_25

09_12_5_26

| | コメント (0)

恵比寿のイルミ

12月頭の金曜日、お友達とワン連れで
恵比寿のイルミを見に行って来ましたshine

この日はコンデジと携帯で撮影しましたが、
携帯の方がイルミはキレイに撮れました。

恵比寿駅には大きなツリーxmas

09_12_4_1

こんな可愛らしいツリーも発見

09_12_4_2

動く歩道をどんどん進み、外に出ると
恵比寿ガーデンプレイスのイルミの世界がshine

09_12_4_3

先に来ている皆と合流する前に、くりんを歩かせたかったので、
歩道をブラブラしたら、くりんはすごくテンションあがっちゃって、
早歩きがダッシュになって、一緒に走り周ることにsweat01

楽しそうにピョンピョン走り周るくりんの姿をみたら、
こっちまで楽しくなっちゃったhappy01

大きなキレイなツリー

09_12_4_4

クレアさん&ゆずちゃん、きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃんがご一緒

ワンコノ写真だけがコンデジです。

09_12_4_5

09_12_4_6

09_12_4_7

09_12_4_8

09_12_4_9

09_12_4_10

09_12_4_11

09_12_4_12

09_12_4_13

09_12_4_14

09_12_4_15

09_12_4_16

09_12_4_17

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

クリスマス&お正月撮影会

11月、ドッグイベントクラブのクリスマス&お正月の撮影会に行ってきました。

去年もやって今年で2回目。

ちょっとトラブルがあり遅れていくと、
お友達ワンコの撮影が始まってました。

ゆずちゃん、ひとりでのショットに挑戦中。

がんばってるね~

お兄ちゃんのバンビさんも一緒です。

09_11_29_1

バンビさん&ゆずちゃんの番が終わって、次はくりミミです。

最初に自分のデジイチで1枚だけ撮りました。

このあとは落ち着きの無いくりんをなだめたり、
目線をあげようと必死で、写真を撮る余裕はまったくナシsweat01
飼い主が汗だくでしたよ~

09_11_29_2

プロの方に撮っていただいたショットはまた後日!

お隣でトリミングの学生さんたちによる、
無料トリミングをやっていたので、ミミだけ爪切りをしていただきました。

撮影会のあとは、きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃんと
東上野のプロントで合流し、お茶タイムcafe

この日は日曜日で、日曜だけ室内ワンコOKなのです。
日曜は店の入口に『わんカフェ』って貼ってあるのに、
この日は無かったから、一度代表者が中で聞いてきました。
今でも日曜ワンコOKでよかったー。

バンビさん、お疲れ様でした~happy01

09_11_29_3

きらり☆ちゃん

09_11_29_4

りりあちゃん

09_11_29_5

くりんも疲れちゃった?(笑)

09_11_29_6

ここのベーコントースト、好きなんですheart04

09_11_29_7

お茶のあと、用事のあるクレアさんとお別れして、
きらり☆ママと浅草へ

モツ煮通りへ流れてきましたぁ(笑)

お気に入りの『浩司』さん

いつものお兄さんが「お久しぶり~♪」って手を振って迎えてくれるのhappy01

09_11_29_8

09_11_29_9

09_11_29_10

くりんはいつもスリングなので、自分ではうまく写真が撮れないので、
きらり☆ママにデジイチで撮ってもらったよー

とってもキレイに撮れてるよぉ~heart04
こりゃぁ、デジイチ仲間になるのも時間の問題かしらー(笑)
おいでおいで~paper デジイチの世界へnote

09_11_29_11

こちらは鶏ササミとか置いていないので、
ワンたち用に砂肝を茹でてもらいましたheart04

09_11_29_12

09_11_29_13

09_11_29_14

初めて頼んでみた肉豆腐。
熱々で美味しかったheart04

09_11_29_15

〆はオニギリriceball
美味しかった~note

09_11_29_16

クレアさん&きらり☆ママ、
お付き合いありがとうーでしたぁhappy01

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

六本木イルミ

乃木坂を後にして、すぐ近くのミッドタウンのイルミへ

頭上高く飾られたイルミのオブジェ

色んなカラーに変わります。

09_11_28_41

09_11_28_42

ここは本当に美しかったなぁ~

09_11_28_43

テニスコート4面くらいの広いスペースいっぱいに青い海が。

09_11_28_44

流れ星をイメージしているのかな?天の川?

白のラインが流れるように走ったり、点滅したり、
ステキなショータイムです。

09_11_28_45

09_11_28_46

09_11_28_47

09_11_28_48

09_11_28_49

09_11_28_50

青い海を堪能したあとは、イルミで飾られた公園をブラリ。

とってもステキでしたshine

09_11_28_51

09_11_28_52

この後はヒルズへ向かうことに。

花畑牧場カフェ、初めて見ました。

09_11_28_53

09_11_28_54

09_11_28_55

09_11_28_56

09_11_28_57

09_11_28_58

ケヤキ坂通り

09_11_28_59

東京タワーがステキ。

そういえばミッドタウンにいた頃は、ピンクになってました。

09_11_28_60

今日は6時間くらい歩いちゃったから疲れたけど、

心癒される美しいものがたくさん見れて、楽しかったです。

09_11_28_61

| | コメント (0)

赤坂イルミとワンコOK海鮮居酒屋

11月28日

神宮外苑の紅葉を見た後は、赤坂へ移動。

17時も過ぎると、すっかりイルミタイムの暗さです。

09_11_28_26_2

09_11_28_27

赤坂サカス側のイルミ

時間帯で音楽と共に色んな色合いに点滅します。

キレイでしたーshine

09_11_28_28

09_11_28_29

09_11_28_30

赤坂サカスにはスケートリンクがありました。

09_11_28_31

赤坂のイルミを堪能したあとは、乃木坂へ移動。

テラス席ワンコOKの海鮮居酒屋さんです。

テラスといっても、店内とほぼ一体って感じ、
ストーブもあって上着なしでOKです。

とても人気店なので、予約がおススメ。

ワンコは本当はテラス席から入るのですが、
今はキッチリ閉めちゃってるので、
入口からそそそそっと入らせてもらいました。

私だけカートで、たまたま置けましたが、
席によってはカートは折りたたむしかない場合もあります。

09_11_28_32

ここまで4時間くらい歩きっぱなし!
お疲れさまーbeer

09_11_28_33

私とのんさんが大好物の白子note

09_11_28_34

お酒のつまみにあう、コリコリ軟骨梅

09_11_28_35

このお店の看板メニュー、のっけ寿司
かっぱ巻きの上に、これでもかー!と
カニ、イクラ、うに、ネギトロをのっけてます。

09_11_28_36

これも大好きな生カキ♪
1個たったの¥180 つりゅーんといただきheart04

09_11_28_37

キャベツのサラダはてんこもり

09_11_28_38

イカのはらわた焼き
ぽん酒に合いそう

09_11_28_39

ホッケ焼き 肉厚で美味しい

09_11_28_40

お腹を満たしたあとは、ここでのんさんとお別れし、
私とクレアさんたちは、再びイルミを見に。

まだまだ続くヨ・・・・

| | コメント (0)

外苑の紅葉を見に

11月28日。

毎年必ず外せない、神宮外苑の紅葉を見に、
お友達と行ってきました~。

まさに今が一番の見頃!って時期で、
美しくってすばらしかった~heart04

現地集合で先に着いたので、待っている間にちょっと撮影camera

09_11_28_1

並木道はたくさんの人で、埋め尽くされていました。

09_11_28_2

09_11_28_3

09_11_28_4

09_11_28_5

09_11_28_6

今日ご一緒する、のんさんと合流。
通りで売っているみかんがとても美味しいという情報を。

のんさんは今日はワン無しですが、もう3週続けて見に来ているそうです。

09_11_28_7

09_11_28_8

クレアさんファミリーが到着するまで、脇道で撮影会となりました。

09_11_28_9

09_11_28_10

09_11_28_11

ワンちゃんを撮らせてくださいって良く声をかけられるのですが、
立派なカメラで撮影してくれた方に、
白黒コンビの撮影のテクニックを聞いちゃいましたnote

09_11_28_12

09_11_28_13

ここで、クレアさん&バンビ君&ゆずちゃんと合流しましたぁ。

そして4チーでしばし撮影会。

09_11_28_14

09_11_28_15

09_11_28_16

09_11_28_17

ここでくりんがカートの下の荷物入れに
自分から入っちゃった(笑)
ちょっとお疲れなのかしらー?

めちゃくちゃ可愛い~heart04

09_11_28_18

ブラリ見たあとは、イチョウ祭りを探索。

美味しそうな食べ物がいっぱーい!

その中で揚げたてコロッケを頂いてみました。
あっつあつで美味しかったぁhappy01

09_11_28_19

通りの脇にある公園に入ってみました。

09_11_28_20

もう大分暗くなってきたのに、ブラタンコンビはさすがに
明るく撮れますね。
明るく加工していないのに、↓この明るさで撮れました。

09_11_28_21

白っこちゃんに焦点を合わせると、やっぱり明るさが足りなくなるね。

待ってくれないワンコ撮影にいちいち露出設定できないので、
オートで撮ってます。

09_11_28_22

カサカサ落ち葉がいっぱ~い

09_11_28_23

09_11_28_24

09_11_28_25

紅葉を堪能した後は、イルミを見に移動です。

続く・・・・

| | コメント (0)

谷中散歩

11月23日

ワン友のきらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん、
ゆきちゃん&ネル君、まりんママ&まりんちゃんたちと、
谷中へお散歩しに行ってきました。

くりんは手術して抜糸後、初めての遠出のお散歩です。

みんなとの待ち合わせに早く着いたら、
くりんはもう待ちきれない!早くお散歩したーい!って
とてもテンション高かったです。

お散歩できるのを心待ちにしていたんだね。

後半はちょっと疲れちゃったみたいだったけど、
とっても楽しそうに元気に歩いてました。

上野公園で待ち合わせして、みんなでお散歩しながら谷中銀座を目指しました。

09_11_23_1

到着~♪

09_11_23_2

09_11_23_3

興味が惹かれるお店があちらこちらに

09_11_23_4

09_11_23_5

09_11_23_6

09_11_23_7

一番のお目当て?!鈴木さんの元気メンチカツを買うべく、
行列に並びました。

09_11_23_8

うふうふっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

揚げたてで、サクサク熱々で美味しかったぁheart04

09_11_23_9

今日は暖かくって、メンチを食べたら喉が渇いちゃった。

サーバー売りしているbeerで喉を潤し、またブラブラ~

谷中銀座を出ると、また商店街があります。

こちらはいつもわりと閑散としているんだけど、
今日はイベントがあったらしく、店々の前ではいつもやらない、
出店っポイのが出ていて、活気づいてました。
良い日に来れてラッキーnote

延命地蔵尊という小さな神社?で、
ワンコたちが長生きに元気で過ごせるよう、
皆でお参りしました。

09_11_23_10

また谷中銀座に戻って、今度はイカ焼き屋さんの外席で休憩

09_11_23_11

イカ焼き¥150をいただきましたー

もちっとしていて、美味しかったhappy01

09_11_23_12

ぜんぜんワンコたちの写真を撮ってませんでしたsweat01

まともに撮れてたのは、きらりりあ姉妹だけでしたよ^^

09_11_23_13

09_11_23_14

09_11_23_15

イカ焼きのあとは、喉が渇いたので
少し先にある、カフェの外席でcafeタイム

09_11_23_16

谷中を堪能した帰り道、まだ早い時間なのにすっかり日が暮れ、
上野公園の噴水がこんなにキレイだったと初めて知りました!

09_11_23_17

09_11_23_18

上野公園では、浮世絵燈籠をやっていたんです。

すべて違う浮世絵が描かれた燈籠が、ずーっと並んでいました。

09_11_23_19

公園の交番がある入口には、こんな動物のイルミがあって
キレイでした~。

09_11_23_20

たっぷりお散歩できて、楽しかったー。

こんなに楽しいお散歩を、くりんとまた出来るとは、
本当にヨカッタ。

みんなお付き合い、ありがとう~heart04

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

東京ドームイルミ

11月21日、ワン友さんたちと東京ドームシティのイルミを
見に行ってきましたー。

ほぼ1週間前、くりんの手術があったので、
この日は私はワン無し。

イルミを撮る為、三脚を持っていったのですが、
なんと、ラクーアの付近は三脚禁止でしたsweat01

09_11_21_2

09_11_21_3

09_11_21_4

09_11_21_5

音楽の鳴るドーム

09_11_21_6

09_11_21_7

今日、お付き合いいただいたのは、
まりんママ&まりんちゃん

09_11_21_8

ゆきちゃんとネル君
ネル君は早くもサンタさんに変身で注目を浴びていたよ。

09_11_21_9

ラクーア前のこの球体は、今年お初だね。
すごく大きいの!

09_11_21_10

夜のメリーゴーランドって、雰囲気がステキだよね~

09_11_21_11

09_11_21_12

09_11_21_13

ラクーアからドームシティ付近へ移動。

ドームのスポットライトはいつもステキです。

09_11_21_14

09_11_21_15

09_11_21_16

09_11_21_17

09_11_21_18

09_11_21_19

今年は大きな船が登場

09_11_21_20

09_11_21_22

09_11_21_21

09_11_21_23

09_11_21_24

09_11_21_25

09_11_21_26

ステキなイルミでしたheart04

| | コメント (0)

酉の市

11月12日、酉の市へ行ってきました。

毎年、何度見ても楽しい~

ステキな数々の熊手、多くの人出の活気に心躍るイベントです。

特に夜は美しい~

09_11_12_1

09_11_12_2

09_11_12_3

09_11_12_4

09_11_12_5

09_11_12_6

09_11_12_7

09_11_12_8

09_11_12_9

09_11_12_10

有名人や番組、有名企業の予約もたくさん!

09_11_12_11

09_11_12_12

09_11_12_13

一人だったのでサクサク片側を見ただけでしたが、
楽しかったー

そして、二の市にも繰り出すのでした・・・

| | コメント (0)

マイズでお食事

11月7日のお話し

ワン友のきらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃんと、
ホテル蔵前の2階にある、マイズでお食事。

携帯画像なので、あまりキレイに撮れなかったsweat01

きらりりあちゃんは1Fのデリさんで
ワンコご飯をオーダー。

デリのスタッフさんが、サービスのオヤツも持って来てくれて、
くりミミにもおすそ分けをいただきましたぁheart04
ありがとうございます♪

09_11_7_1

09_11_7_2

09_11_7_3

09_11_7_4

おススメサラダだったかな?

すごいボリューム満点でサラダの域を超えてるよぉ~happy02

09_11_7_5

オムレツ~

09_11_7_6

ラススコロッケとチキン。
おまかせでお願いしたものかな?

09_11_7_7

久しぶりに元デリチーフの大好きなパスタが食べれて
うれしかったぁ~

もちろん、めちゃウマでしたよぉheart04

09_11_7_8

しかも大好物のプリンのサービス!

09_11_7_9

写真は撮れなかったんだけど、
途中からロビパパ&ロビ君&ティモ君も合流。

楽しい話しに花を咲かせちゃって、
クローズ後も長々お邪魔しちゃいました。
すみませんsweat01

そしてなんと、きらりママにご馳走してもらっちゃったのヾ(;´Д`A

ごめんね~!

そしてどうもありがとうーーーheart04

| | コメント (0)

浅草・東京時代祭り

11月3日(祝)

浅草で東京時代祭りが行われていたので、
今年も見に行ってきましたー。
毎年の恒例になりつつあるねhappy01

車両規制された、雷門通りのど真ん中で。

09_11_3_1

 

龍の登場で始まり~

09_11_3_2

くりミミはカートの中で重装備で見学。

この日はとても寒かったよ~

09_11_3_3

09_11_3_4

09_11_3_5

09_11_3_6

09_11_3_7

09_11_3_8

09_11_3_9

09_11_3_10

09_11_3_11

09_11_3_12

09_11_3_13

少し見学したあと、くりミミが寒そうだったので見学終了。

少し温まろうと、おしるこを買っちゃいました~

密かに好きだった某お店のおしるこ。
店の前で座って食べられるのも、ワンコ連れにはありがたいの。

去年はおしるこだけやっていなかったので、
今年復活したのを見て喜んで買ってみたんだけど、
器が少し立派になり、値段もあがり、
お団子がぬるかったー

温まれませんでした(T△T)
残念!

09_11_3_14

浅草寺に寄って、まだ開催中の菊展をまた鑑賞して帰りましたぁ。

09_11_3_15

09_11_3_16

09_11_3_17

09_11_3_18

09_11_3_19

09_11_3_20

09_11_3_21

09_11_3_22

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

再び、浅草寺の菊とランチ

10月24日、ミミの通院の帰りに再び浅草寺の菊を見に行ってきました。

ちょうど見頃で、見事でした~!

09_10_24_1

09_10_24_2

09_10_24_3

09_10_24_4

09_10_24_5

09_10_24_6

09_10_24_7

09_10_24_8

09_10_24_9

09_10_24_10

09_10_24_11

09_10_24_12

09_10_24_13

ミミの顔より大きな菊

09_10_24_14

09_10_24_15

09_10_24_16

09_10_24_17

09_10_24_18

09_10_24_19

無料休憩所でサービスのお茶を飲みながら休憩

09_10_24_20

菊を堪能したあとは、先週満席でランチできなかった
『アリゾナキッチン』さんへ

この日はうってかわって、貸切状態でした^^

09_10_24_21

大好きなペリカンのロールパンは外せない!

・・・・って、バターを塗りこむ前に撮り忘れました(^^ゞ
汚くってごめんなさいsweat01

09_10_24_22

ロールパンに合いそうなソース系で、
鶏肉のソテー?を頼んでみました。
柔らかくって、とっても美味しかった!

09_10_24_23

09_10_24_24

これでやっと、10月末までの記事をアップできた模様(多分^^)

| | コメント (0)

浅草寺の菊とランチ

最近、携帯投稿メインのアメブロでは

わりとこまめに更新していますが、

こちらはイチデジ画像をなかなか編集できないため、

更新が滞りっぱなしですsweat01

年を越す前になんとかしなくては!

大分遡ってしまいますが、10月18日のお話しです・・・

この日は確か(笑)、ミミの通院の後に、
ワン友のきらり☆ママさんとランチの約束restaurant

時間に余裕があったので、浅草寺の菊の様子を見に行ってみました。

09_10_18_1

09_10_18_2

09_10_18_28

09_10_18_3

見頃まであともう少しって感じでした~

09_10_18_4

09_10_18_5

09_10_18_6

浅草のテラスワンコOKの老舗洋食屋さん、『アリゾナキッチン』さんで
ランチしましょう♪と行ってみると、室内もテラスも満席

場所を変えて、一度ランチしてみたかった、
かっぱ橋道具街近くにあるカフェ、『気ままなキッチン』さんで初ランチ

仲良し姉妹の、ポメ×パピヨンMIXのきらり☆ちゃん、
ロンチーのりりあちゃんも一緒だよheart04

09_10_18_7

喉かわいちゃったから、
やっぱりbeerでしょー

09_10_18_8

09_10_18_9

09_10_18_10

前にりりたんのお洋服を作るって約束してたので、
渡す名目もありました。

可愛い~りりたん、ピンクがとっても似合うヨhappy01

09_10_18_11

初ランチでしたが、満足な内容でしたheart04

09_10_18_12

生パスタはもっちりと美味しかった

09_10_18_13

09_10_18_14

09_10_18_15

09_10_18_16

09_10_18_17

09_10_18_18

眠り姫のきらり☆はりりたんの頭の上でも寝てる( ´艸`)プププ

09_10_18_19

09_10_18_20

デゼートに自家製シフォンケーキ

ふわふわ柔らかくって大好きですhappy01
小さいカケラはサービスに別の味を付けてくれたの。

09_10_18_21

09_10_18_22

お茶会をしていて、私たちも便乗していただきました。

09_10_18_23

ここのお隣で、激安路上野菜販売をやっているのです。

今回は激安大きなカリフラワーと、一袋¥100くらいだったかな?
柿を買って帰りました。

09_10_18_24

お店のママさん、お土産にプチケーキをサービスしてくれましたheart04

サービスしてもらったから言うわけじゃないのですが、
顔や話す雰囲気が女優の小西真奈美に似ているんです。
ワンコ好きだし、とても良い感じのカフェなので気にってますheart04

09_10_18_25

もう外席は厳しいから、暖かくなったらまた行こうねーnote

09_10_18_26

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »