« ミミの抜糸日 | トップページ | ミミ・久しぶり散歩! 前編 »

2009年10月18日 (日)

ミミのその後

こちらの更新はずいぶん、おサボリしてしまいましたsweat01

先週末、術後のミミのお腹に異変があって、
病院へ行ってきました。

縫った後に、いきなりポコっと硬く、赤身を帯びた
シコリのような膨らみが出来たんです。

縫い後から離れたところにも、
小さなシコリのような物も出来ていてびっくりしちゃいました(^^ゞ

抜糸後は毎日お腹のチェックをしていましたが、
2週間近く、ずっと異変はありませんでした。
異変が起こる前に術後初めてのシャンプーをしたので、
そのせい?!と思ったくらいです。

病院へ行って診てもらうと、ばい菌の可能性もあるけど、
そういうので化膿した場合は、もっとプヨプヨするし、
今回の場合は硬いので、稀に起こる子がいるそうですが、
自然に解けるはずの糸が溶けずに残っているんじゃないか?!
ということでした。

自然に解けるのが一番いいけど、薬を飲ませて様子を見て、
ダメな場合は切開して残っている糸を捜して取り除く。
ということでした。

切開といってもちょこっと切るだけなので、
麻酔はいらないそうですが、ちょっ、ちょっとコワっ

この糸へのアレルギーの話しは見聞きしていたので知っていたけど、
まさかウチの子にかぎって・・・って感じでしたsweat01

でも、ミミ自身には痛みや痒みはないようなので、
それが幸いでした。
日常生活にも、ミミの様子にもまったく問題ナシですhappy01

この1週間、いただいた抗生物質+消炎剤を飲ませていたら、
昨日辺りからほとんど膨らみはなくなり、だいぶ良くなりましたnote

まだ少し硬さがあるので、あと5日間薬を飲ませて、
今度の週末にまた病院へ行って診てもらい、
経過が良かったら治療は完了予定で~す。

どうかこのまま、再発しませんように!

 

忙しさにかまけて、記事もたまっております(^^ゞ

もう9月の事ですが、こんな事してくりミミで遊んでおりました(笑)

( ´艸`)プププ

09_9_25_1

やっぱり丸顔のミミの方が似合うね(笑)

09_9_25_2

09_9_25_3

コックさん?!

09_9_25_4

09_9_25_5

先週末は、葛西臨海公園や昭和記念公園へお出かけしたりしてました。

全然、写真整理が出来ていないので、
少しずつアップしていきまーす(の予定です^^)

|

« ミミの抜糸日 | トップページ | ミミ・久しぶり散歩! 前編 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミミの抜糸日 | トップページ | ミミ・久しぶり散歩! 前編 »