« ミミ・久しぶり散歩! 前編 | トップページ | うれしいいただき物 »

2009年10月20日 (火)

ミミ・久しぶり散歩! 後編

仲見世はすっかり秋の装い

09_10_4_16_2

09_10_4_17

境内に出来た、無料のお茶サービスのある
観光案内所?!で、ちょっと休憩

お茶、おいしかったです
ご馳走様ですheart04
「ワンちゃん、お散歩いってらっしゃい」って声を掛けてくれましたhappy01

09_10_4_18

最近の浅草寺境内は座れる場所がたっくさん出来ましたね。

09_10_4_19

09_10_4_20

こども歌舞伎まつりをやってました。

09_10_4_21

そのすぐ横では、浅草燈籠会を開催中。
11月の頭までだったかなぁ~?

先日、夜に行く機会があって、キレイで幻想的な燈籠を撮ってきました。

それはまた後日ご紹介・・・・

09_10_4_22

09_10_4_23

09_10_4_24

ぶらぶら歩いて、今度は“気ままなキッチン”さんでブレイクタイムcakecafe
かっぱ橋道具街から脇に入ってすぐ。
国際通りからは、浅草ビューホテルの脇を入って行った所にあります。
目印は、今やすっかり工事が止まったままの
浅草初のタワーマンション予定地。

外席がワンコOKです。

実はつい先日、お友達とランチしてきました。
とっても良かったです。
その様子をアップするのは、またしばらく後かな・・・( ̄∀ ̄;)汗
今はランチにカレーも加わってます。
カレーは食べてないから分からないけど、
生パスタとシフォンケーキは超おススメ!

その他、編み物教室や、お茶会など、色んな催し物を再開中です。
親しみやすい、ご主人や奥さんで、ワンコ好き♪
すっかりお気に入りになっちゃった~。

09_10_4_25

いきなり、お野菜ドーン!

お店の向こう側で、日曜だけ野菜を路上販売しているの。
浅草へ向かう時に通った時、小ぶりなキャベツが30円!
帰りに買おう♪と思ったら、すでに売り切れで、
70円の大きなキャベツをゲット!

70円しか買ってないのに、サツマイモをサービスしてくれましたheart04
先日も4個で120円の柿と、すごく大きいのになんと160円の
カリフラワーをゲットしてきましたよ。
日曜日、お散歩に行って気ままなキッチンさんでお茶して、
激安野菜を買って帰るのが定番になりそう(笑)

09_10_4_26

とってもフワフワなシフォンケーキ♪
プレーン味にしました。
ストロベリー味も一口分、サービスで付けてくれましたheart04

09_10_4_27

くりミミも興味津々

09_10_4_28

09_10_4_29

美味しくって大満足~

な?!お散歩でしたー。

|

« ミミ・久しぶり散歩! 前編 | トップページ | うれしいいただき物 »

コメント

ほんと浅草は秋の装いですねo(*^▽^*)o
久しく。。。浅草から遠のいている私ですが(^-^;

気ままなキッチンさんも良いけど。。。
それよりも激安のお野菜がいいですよね。
今時70円でキャベツって買えないだろぉーし・・・くうさんは美味しいケーキと激安お野菜に1番嬉しいんじゃないのかな?

あこのお誕生日コメありがとうございました(≧∇≦)

投稿: nami | 2009年10月20日 (火) 16時37分

namiさんへ

激安野菜、びっくりなの~
30円キャベツをゲットできなくって残念だったけど、
ずっしりした大きさで70円だなんて、
すごいでしょうー!

この前は白菜丸ごと1個が100円だったの。
さすがに持って帰れないので断念しました(笑)

次回は何かお得かな~?と、
お散歩の楽しみが増えました(笑)

投稿: namiさんへ くう | 2009年10月20日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミミ・久しぶり散歩! 前編 | トップページ | うれしいいただき物 »