« お散歩と野菜(笑) | トップページ | そして浅草へ »

2009年10月26日 (月)

丸の内ー銀座へ

葛西臨海公園散歩の続きです。

東京駅に着いて、丸の内でお茶しようと思って歩いていくと、
まるで外国のような建物が現れました。

前はなかったから最近出来たみたいですね。

09_10_10_28

横を通っていくと中庭が見えて賑わっていたので、
ちょっと寄ってみることに。

都会の一角とは思えない、素敵な中庭が出来てました。

美味しそうなスイーツが食べれるお店があったのですが、
テラス席も満席だったので、お隣のワインのお店へ。

外席ワンコOKか聞いてみると、店員さん、ちょっと悩みながら
「また三菱さんから(三菱のビルらしい)から
ペット禁止と言われていないので、今なら大丈夫ですよnote
と言って貰えました。

ワンコと行くなら、今のうちsign02
何かしら苦情が入ると、ワンコNGになってしまうかもね^^

こちらはコーヒーなどは置いてませんので~
アワアワとしゅわしゅわ~でお茶タイムhappy01

09_10_10_29

こじんまりとしてますが、中庭が緑豊かでほんと素敵ですnote

09_10_10_30

こちらはワンちゃんを歩かせるのはNGです。

ワンちゃんはバックinかカートなど必須です。

09_10_10_31

くりんが必死に抱っこをねだったけど、
ここではガマンガマン。
なるべく目立たぬようにね。

09_10_10_32

お茶の後は、中庭散策。

09_10_10_33

09_10_10_34

噴水もありました。
座れる場所がたくさんあるので、休憩している人で溢れていました。

09_10_10_35

09_10_10_36

09_10_10_37

ちょっとだけだけど、バラも植えてありました。

09_10_10_38

素敵な花屋さんも。

09_10_10_39

09_10_10_40

次の目的地に行く途中、キティちゃんのハトバス発見!

09_10_10_41

そして目的地到着~note

銀座一丁目?京橋?にある、銀ZEROさん。

外席ワンコOKです。
寒くなったら、ビニールで覆われた席を作るそうなので、
まぁ、冬でもOK?!

もうずいぶん前ですが、ここの近くにお勤めしていたので、
とっても懐かしい一帯です。
ここのすぐ側の魚や一丁にはよく通ってました(笑)

09_10_10_42

beerかんぱーい!

09_10_10_43

09_10_10_44

09_10_10_45

09_10_10_46

09_10_10_47

09_10_10_48

どれも美味しかったです。

ただ、日が暮れてくるとさすがに外席は寒く、
暖かいラーメンが食べたくなって、
早々に切り上げて、お次は浅草へ繰り出すのでした(笑)

まだ続くのです・・・

|

« お散歩と野菜(笑) | トップページ | そして浅草へ »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

ワンコOK」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩と野菜(笑) | トップページ | そして浅草へ »