« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

ハロウィン♪

今日はワン友クレアさん&バンビ君&ゆずちゃんと
くりミミと、ハロウィンとガーデニングを堪能しに、
丸の内、日比谷公園にお出かけしてきました~note

去年も行ってとても良かったので、今年も行けてよかったですheart04

ガーデニングの方は画像編集にまだまだ時間がかかりそうなので、
時期もののハロウィンの方を先にUPでーす。

丸の内の通りは、ハロウィンの飾り一色ですhappy01
ベンチとかも、このように可愛らしく飾られてます。

09_10_31_1

09_10_31_2

さっそくベンチでパチリcamerashine

09_10_31_3

09_10_31_4

09_10_31_5

09_10_31_6

丸の内もガーデニングショーをやっていて、
その中で可愛らしいハロウィンがテーマのものがありました。
すごく可愛かった~

09_10_31_7

09_10_31_8

09_10_31_9

いつの間にか設定がおかしくなってて、
ワンたちのショットは全てブレブレになっててショックぅsweat01

09_10_31_10

お昼も過ぎて、お腹ペコペコ~

TOKIAの1階のテラス席ワンコOKのお店でランチしました。
ソファ席がまったりできて、日差しが暖かくって(汗かくほど^^)
ご飯もおいしかったし、なかなか良かったですheart04

そこに小さなハロウィン発見。

09_10_31_18

ランチしたあと、フォーラムを通ると巨大なカボチャが出現。

09_10_31_11

大きくって座っている人もいたから、「作り物?」と思ったら
本物のカボチャみたい!

09_10_31_12

09_10_31_13

09_10_31_14

また丸の内の通りにもどって、丸の内カフェの前で。

09_10_31_15

09_10_31_16

09_10_31_17

ハロウィンの雰囲気を堪能できて、楽しかったです。

日比谷のガーデニングショーもすごく見ごたえありました~
ちょっと見頃を過ぎたけど、たくさんの秋バラも見れました。

すごーいたくさんの人出で盛り上がってました。

ガーデニングショー編は時間がかかりそうですが、
また後日アップしまーす。

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

昭和記念公園inコスモス その2

昭和記念公園の続きです。

ひろーいコスモス畑の一面ショットを撮影していると、
左下に何か黒い物が?!

良く見たら、ゆずちゃんでした(笑)

09_10_24_22

09_10_24_23

09_10_24_24

09_10_24_25

09_10_24_26

ピンクや白の可憐なコスモス。

どれだけ見ていても飽きません。

キレイなお花は本当に心が癒されますheart04

09_10_24_27

垂れ下がったコスモスをバックに。

09_10_24_28

09_10_24_29

09_10_24_30

09_10_24_31

09_10_24_32

09_10_24_33

09_10_24_34

09_10_24_35

ぐるっとほぼ一周したところで、女子チームショット。

09_10_24_36

なんか、ウチの子たちだけ卑しそうsweat01
視線の先にはモチロン、おやつが・・・・

09_10_24_37

09_10_24_38

09_10_24_39

09_10_24_40

09_10_24_41

09_10_24_42

09_10_24_43

09_10_24_44

09_10_24_45

たっぷりコスモスを堪能できましたぁheart04

ちょうど見頃に来れて、よかったよかったnote

また来年もキレイなコスモスが見れますようにshine

クレアさん&バンビ君&ゆずちゃん、

お付き合いありがとう~happy01

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

昭和記念公園inコスモス その1

3連休の中日、10月11日、

前日に引続きご一緒の、クレアさん&バンビ君&ゆずちゃんと
くりミミと、昭和記念公園に行ってきましたnote

まずはモノレール駅に近い、テラス席ワンコOKのカフェ、
“akari”さんでランチ。

外席は一組を除いて全てワンちゃん連れでした。

09_10_11_1

09_10_11_2

09_10_11_3

お店の前は、ちょうどモノレールの下に位置していて、
車が入ってこないスペースがずっと続いているので、
のんびりお散歩にはカッコウの場所です。

09_10_11_4

日替わりをオーダーしてみました。
本日は鶏団子のあんかけ風。

手作りの鶏団子がびっくりするくらいたくさん入っていて、
とっても食べ応えがあって美味しかったですheart04

09_10_11_5

おコメ大好き女王の私が大変気に入ったのが、白飯!

見た瞬間、「うーん、これは美味しいはず!」と目が輝いてしまいましたshine
普通のカフェではまず出てこない、美味しい炊きたてのご飯でした。

それもそのはず、食後にお店の方に
「どれも美味しかったけど、特にご飯が美味しかったですnote」と話したら、
お米屋さんから精米仕立ての米を仕入れたり、
炊く時は炭を入れたりして、こだわっているんだそうです。

09_10_11_6

お店の方の接客もとてもプロ意識の高さが感じられ、
すごく好感が持てます(o^-^o)
今回2回目だったけど、前回一人で来た時も、
おかげでとても気持ちよく食事が出来ましたheart04

前回の日替わりもとても美味しかったので、
ハズレはないと思いました~。

もっと近くだったらな~^^

美味しいランチを堪能したあと、昭和記念公園へGO!

途中、たくさんのススキが。

09_10_11_7

入口はすでにすごい人!

まずは4チーでパチリcamerashine

09_10_11_8

紅葉が楽しみな並木道

09_10_11_9

噴水前で

09_10_11_10

今まで見たことのないほどのたくさんの人出でした。

みんな、今が見頃のコスモス目当て。

コスモス畑へ向かう道路は、ゆっくりしか歩けないほど
混み合ってました。

そしてやっとコスモス畑に到着。

そこには一面の満開のコスモスが~heart04
葛西臨海公園のリベンジを果たしました(笑)

09_10_24_11

09_10_24_12

09_10_24_13

09_10_24_14

09_10_24_15

09_10_24_16

09_10_24_17

09_10_24_18

09_10_24_19

09_10_24_20

09_10_24_21

ゆっくりあちらこちらで撮影は続き、
この時点でまだ半周も回ってません。

なのでまだまだ、コスモス見学は続きますよ~

続く・・・

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

そして浅草へ

ようやく、葛西臨海公園お散歩編の最終回です(笑)

冷えた体を温かいラーメンで温めようと向かったのが浅草の
ラーメン屋さんnoodle

09_10_10_49

ギョーザも外せませんnote

09_10_10_50

クレアさんはしょう油系

09_10_10_51

私は名前は忘れちゃったけど、とっても美味しかったですよ~happy01

09_10_10_52

09_10_10_53

この後、近くのモツ煮通りでご飯中のワン友さんたちの元へ。

おなじみの『赤とんぼ』さんにて食事中の
ゆきちゃん&ネル、まりんママ&まりん。

09_10_10_54

09_10_10_55

ちょっと話しをして、燈籠会を開催中の浅草寺へ。

幻想的でとてもキレイでした~。

撮影は三脚がないと無理ですsweat01

まともに撮れたのは、すべてどこかに置いて撮ったものです。
手で持ったままのは全てブレブレでしたsign04

09_10_10_56

09_10_10_57

09_10_10_58

09_10_10_59

09_10_10_60

09_10_10_61

夜の浅草寺はライトアップされていて、とってもキレイshine

09_10_10_62

09_10_10_63

09_10_10_64

09_10_10_65

09_10_10_66

夜の浅草寺を堪能したあとは、再び赤とんぼさんへ。

お腹いっぱいだったので、本当に1杯だけbeerの合流でした。

翌日またお出かけなので、早々に帰宅。

帰宅途中見かけた、ハロウィンの提灯。

可愛かったー。

09_10_10_67

葛西臨海公園に丸の内、銀座、浅草と、
内容の濃い、充実した楽しい1日でしたー。

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

丸の内ー銀座へ

葛西臨海公園散歩の続きです。

東京駅に着いて、丸の内でお茶しようと思って歩いていくと、
まるで外国のような建物が現れました。

前はなかったから最近出来たみたいですね。

09_10_10_28

横を通っていくと中庭が見えて賑わっていたので、
ちょっと寄ってみることに。

都会の一角とは思えない、素敵な中庭が出来てました。

美味しそうなスイーツが食べれるお店があったのですが、
テラス席も満席だったので、お隣のワインのお店へ。

外席ワンコOKか聞いてみると、店員さん、ちょっと悩みながら
「また三菱さんから(三菱のビルらしい)から
ペット禁止と言われていないので、今なら大丈夫ですよnote
と言って貰えました。

ワンコと行くなら、今のうちsign02
何かしら苦情が入ると、ワンコNGになってしまうかもね^^

こちらはコーヒーなどは置いてませんので~
アワアワとしゅわしゅわ~でお茶タイムhappy01

09_10_10_29

こじんまりとしてますが、中庭が緑豊かでほんと素敵ですnote

09_10_10_30

こちらはワンちゃんを歩かせるのはNGです。

ワンちゃんはバックinかカートなど必須です。

09_10_10_31

くりんが必死に抱っこをねだったけど、
ここではガマンガマン。
なるべく目立たぬようにね。

09_10_10_32

お茶の後は、中庭散策。

09_10_10_33

09_10_10_34

噴水もありました。
座れる場所がたくさんあるので、休憩している人で溢れていました。

09_10_10_35

09_10_10_36

09_10_10_37

ちょっとだけだけど、バラも植えてありました。

09_10_10_38

素敵な花屋さんも。

09_10_10_39

09_10_10_40

次の目的地に行く途中、キティちゃんのハトバス発見!

09_10_10_41

そして目的地到着~note

銀座一丁目?京橋?にある、銀ZEROさん。

外席ワンコOKです。
寒くなったら、ビニールで覆われた席を作るそうなので、
まぁ、冬でもOK?!

もうずいぶん前ですが、ここの近くにお勤めしていたので、
とっても懐かしい一帯です。
ここのすぐ側の魚や一丁にはよく通ってました(笑)

09_10_10_42

beerかんぱーい!

09_10_10_43

09_10_10_44

09_10_10_45

09_10_10_46

09_10_10_47

09_10_10_48

どれも美味しかったです。

ただ、日が暮れてくるとさすがに外席は寒く、
暖かいラーメンが食べたくなって、
早々に切り上げて、お次は浅草へ繰り出すのでした(笑)

まだ続くのです・・・

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

お散歩と野菜(笑)

今日の東京は冷えました!

朝からシトシトrainだしsweat01

昼間にちょっとお出かけしたかったから残念dash

来週がラストチャンス!リベンジしようっと。

 

午後からは雨も止み、夕方からたっぷりお散歩できました。

数週間前からチェックしていた、素敵なカフェがあって、
今日も散歩がてらお店チェック。
今日は満員でした。
そして、ペリンカンのパンも発見(笑)
ワンコOKだったらいいのになぁ~。

そしてある意味一番の目的sign02

激安の路上野菜販売店へ(笑)

50円のキャベツに30円のレタスをゲットgood

09_10_25_1

しかも、なんとほうれん草をサービスしてくれましたnote
びっくりだねw(゚o゚)w

09_10_25_2

さっそく、ベーコンとコーンのバターソテーを作ってみましたhappy01

09_10_25_11

お散歩の帰り、何度かすれ違ったことのある、
危険人物なおじさんに遭遇しちゃいました。

すれ違う時、わざとぶつかったりするのsweat01
肩に鉄板でも入れてるんじゃないか?!っていうくらい、
めちゃくちゃ痛いのよーdash

今日はすれ違うとき、持っていた傘を振り上げたの
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

何事もなかったけど、くりミミが一緒だったから怖かった~

私ってこういう危険人物に何度も会っちゃう率が高いかも?!

危険人物には気をつけましょうね

09_10_25_4

は~い

09_10_25_5

09_10_25_6

09_10_25_7

09_10_25_8

09_10_25_9

ミミちん、後ろ足のピーン!が可愛い~sign02

09_10_25_10

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

ミミの通院日

今日はミミの通院日。

薬のおかげか、この1週間でミミのお腹も
大分良くなりましたnote

硬くシコリっぽいのも無くなりました。

『もう、薬と卒業かなぁ~?』と期待しながら病院へ。

とりあえず今回で治療終了でーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

病院の後は、楽しみにしていた

浅草寺の菊を見に行ってきましたー。

期待していた通り、ちょうど見頃でしたぁ~

この様子は先週分をアップしてからにしまーす

でもちょこっとだけ

09_10_24_1

| | コメント (2)

2009年10月23日 (金)

葛西臨海公園 その2

葛西臨海公園 お散歩の続きです。

ブラブラお散歩しながら、大きな芝生広場にたどり着くと、

たっくさんのドラえもんがお空に飛んでました!

09_10_10_17

いったい、何人のドラえもんがいるんでしょう~

すごいね~

09_10_10_18

ドラえもんを揚げるおじさんをバックにcamera

09_10_10_19

09_10_10_20

09_10_10_21

4チーショット

09_10_10_22

09_10_10_23

09_10_10_24

09_10_10_25

09_10_10_26

最初はどうなるかと思ったけど、良いお天気になってよかったーnote

水上バスでお台場に行けないかなぁ?と思ったけど、
残念ながらワンコはNGでしたsweat01

たっぷりお散歩して、葛西臨海公園を後にしました。

09_10_10_27

そしてこの日はまだまだ続くのです~

京葉線に乗ってすぐの東京駅に移動です!

続きはまたのちほど・・・・

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

葛西臨海公園 その1

先日の3連休の初日、
久しぶりに葛西臨海公園へ行ってきましたーnote

ミミの避妊手術後、久しぶりの遠出のお出かけですhappy01

お付き合いいただいたのは、クレアさん&バンビ君&ゆずちゃんheart04

09_10_10_1

入口を入っていくと、『コスモスフェスティバル』のバルーン(?)が。

見頃は少し前だったのと、台風がきたばかりだったので、
「まだ、コスモス見られるかな~?」と、ドキドキshine

09_10_10_2

 

が、ズンズン歩いて行ってみても、本来コスモスがある一帯に
何も見えませんsign02

「この辺りじゃないのかなsign02

もっと近づいてみると、、、、、そこにあったのは・・・・

・コスモス畑らしき一帯でした。。。。。crying

09_10_10_3

 

ま、まっ、しょうがないねぇ~sweat01
お花の見頃はあっという間なので、難しいーっcoldsweats01

09_10_10_4

しかも、お空はどんより・・・・嫌な感じ

まさかね

09_10_10_5

草っぱらで、ワンたちを遊ばせようとしたら、
傘をささなくては耐えられないくらいの雨がぁ~rain

すぐ近くに雨宿りできる所があったので、逃げ込みました^^

本当はシートを敷いてお弁当を食べようと計画してたのですが、
仕方ないので雨宿りしながらこちらのベンチで昼食を取りながら、
ワンたちを撮影camera

09_10_10_6

普段の行いが良いのでしょうか(笑)

ご飯を食べ終わって、撮影しているとあっという間に雨も上がりましたnote

09_10_10_7

09_10_10_8

09_10_10_9

09_10_10_10

09_10_10_11

09_10_10_12

 

地面もあっという間に乾いて来たので、お散歩へーGOsign01

09_10_10_13

09_10_10_14

09_10_10_15

まるで夏日のように、良すぎるほどの良いお天気にsun

今度はあつーい(笑)

09_10_10_16

 

公園お散歩編はまだまだ続きまーすsign01

| | コメント (2)

2009年10月20日 (火)

うれしいいただき物

今日はワン友のきらりshineママが、

わざわざお届け物をしてくれましたheart04

ゆかりんからの、美味しい~浅草のかりんとうさんnote

『縫い縫いの合間に食べてねheart04』ってhappy01

食べちゃう!食べちゃう~shine

Img_1187

きらりshineママからディズニーランドのお土産lovely

ハロウィン仕様のマシュマロちゃん

Img_1189

 

そして、大好物の堂島ロールケーキsign03
お久ぶりちゃーんheart04

Img_1194

生物なので、さっそくいただいちゃいましたぁheart04

先週はローソンのプレミアムロールケーキにハマって
3回も食べちゃったけど、
やっぱり堂島ロールケーキはレベルが違いますね~lovely

きらりshineママ、

ゆかりん、

どうもありがとう~note

| | コメント (0)

ミミ・久しぶり散歩! 後編

仲見世はすっかり秋の装い

09_10_4_16_2

09_10_4_17

境内に出来た、無料のお茶サービスのある
観光案内所?!で、ちょっと休憩

お茶、おいしかったです
ご馳走様ですheart04
「ワンちゃん、お散歩いってらっしゃい」って声を掛けてくれましたhappy01

09_10_4_18

最近の浅草寺境内は座れる場所がたっくさん出来ましたね。

09_10_4_19

09_10_4_20

こども歌舞伎まつりをやってました。

09_10_4_21

そのすぐ横では、浅草燈籠会を開催中。
11月の頭までだったかなぁ~?

先日、夜に行く機会があって、キレイで幻想的な燈籠を撮ってきました。

それはまた後日ご紹介・・・・

09_10_4_22

09_10_4_23

09_10_4_24

ぶらぶら歩いて、今度は“気ままなキッチン”さんでブレイクタイムcakecafe
かっぱ橋道具街から脇に入ってすぐ。
国際通りからは、浅草ビューホテルの脇を入って行った所にあります。
目印は、今やすっかり工事が止まったままの
浅草初のタワーマンション予定地。

外席がワンコOKです。

実はつい先日、お友達とランチしてきました。
とっても良かったです。
その様子をアップするのは、またしばらく後かな・・・( ̄∀ ̄;)汗
今はランチにカレーも加わってます。
カレーは食べてないから分からないけど、
生パスタとシフォンケーキは超おススメ!

その他、編み物教室や、お茶会など、色んな催し物を再開中です。
親しみやすい、ご主人や奥さんで、ワンコ好き♪
すっかりお気に入りになっちゃった~。

09_10_4_25

いきなり、お野菜ドーン!

お店の向こう側で、日曜だけ野菜を路上販売しているの。
浅草へ向かう時に通った時、小ぶりなキャベツが30円!
帰りに買おう♪と思ったら、すでに売り切れで、
70円の大きなキャベツをゲット!

70円しか買ってないのに、サツマイモをサービスしてくれましたheart04
先日も4個で120円の柿と、すごく大きいのになんと160円の
カリフラワーをゲットしてきましたよ。
日曜日、お散歩に行って気ままなキッチンさんでお茶して、
激安野菜を買って帰るのが定番になりそう(笑)

09_10_4_26

とってもフワフワなシフォンケーキ♪
プレーン味にしました。
ストロベリー味も一口分、サービスで付けてくれましたheart04

09_10_4_27

くりミミも興味津々

09_10_4_28

09_10_4_29

美味しくって大満足~

な?!お散歩でしたー。

| | コメント (2)

2009年10月19日 (月)

ミミ・久しぶり散歩! 前編

10月4日

ミミの術後、初めてのお散歩に行ってきましたーnote

09_10_4_1

決定的瞬間を激写!

ぶるぶるの瞬間

09_10_4_2

09_10_4_3

良く見ると、ミミの目からしずくが~!

あ~!大左右衛門だぁー♪ 古っsweat01

09_10_4_4

09_10_4_5

09_10_4_6

大あくび

09_10_4_7

逃走dash

09_10_4_8

09_10_4_9

09_10_4_10

一番のお気に入りショットheart04

くりんったら、いい笑顔~happy01

09_10_4_11

ウィンクだってしちゃうのよーん

09_10_4_12

さぁ、そろそろ移動しましょうか

09_10_4_13

浅草で、目を引く沖縄料理のお店を発見。

09_10_4_14

ウィンドーにはたっくさんのシーサーたちが

見てるだけで楽しいnote

09_10_4_15

この後は浅草寺へ

お散歩後編はまた後ほど・・・

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

ミミのその後

こちらの更新はずいぶん、おサボリしてしまいましたsweat01

先週末、術後のミミのお腹に異変があって、
病院へ行ってきました。

縫った後に、いきなりポコっと硬く、赤身を帯びた
シコリのような膨らみが出来たんです。

縫い後から離れたところにも、
小さなシコリのような物も出来ていてびっくりしちゃいました(^^ゞ

抜糸後は毎日お腹のチェックをしていましたが、
2週間近く、ずっと異変はありませんでした。
異変が起こる前に術後初めてのシャンプーをしたので、
そのせい?!と思ったくらいです。

病院へ行って診てもらうと、ばい菌の可能性もあるけど、
そういうので化膿した場合は、もっとプヨプヨするし、
今回の場合は硬いので、稀に起こる子がいるそうですが、
自然に解けるはずの糸が溶けずに残っているんじゃないか?!
ということでした。

自然に解けるのが一番いいけど、薬を飲ませて様子を見て、
ダメな場合は切開して残っている糸を捜して取り除く。
ということでした。

切開といってもちょこっと切るだけなので、
麻酔はいらないそうですが、ちょっ、ちょっとコワっ

この糸へのアレルギーの話しは見聞きしていたので知っていたけど、
まさかウチの子にかぎって・・・って感じでしたsweat01

でも、ミミ自身には痛みや痒みはないようなので、
それが幸いでした。
日常生活にも、ミミの様子にもまったく問題ナシですhappy01

この1週間、いただいた抗生物質+消炎剤を飲ませていたら、
昨日辺りからほとんど膨らみはなくなり、だいぶ良くなりましたnote

まだ少し硬さがあるので、あと5日間薬を飲ませて、
今度の週末にまた病院へ行って診てもらい、
経過が良かったら治療は完了予定で~す。

どうかこのまま、再発しませんように!

 

忙しさにかまけて、記事もたまっております(^^ゞ

もう9月の事ですが、こんな事してくりミミで遊んでおりました(笑)

( ´艸`)プププ

09_9_25_1

やっぱり丸顔のミミの方が似合うね(笑)

09_9_25_2

09_9_25_3

コックさん?!

09_9_25_4

09_9_25_5

先週末は、葛西臨海公園や昭和記念公園へお出かけしたりしてました。

全然、写真整理が出来ていないので、
少しずつアップしていきまーす(の予定です^^)

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »