« そして浅草へ | トップページ | 昭和記念公園inコスモス その2 »

2009年10月28日 (水)

昭和記念公園inコスモス その1

3連休の中日、10月11日、

前日に引続きご一緒の、クレアさん&バンビ君&ゆずちゃんと
くりミミと、昭和記念公園に行ってきましたnote

まずはモノレール駅に近い、テラス席ワンコOKのカフェ、
“akari”さんでランチ。

外席は一組を除いて全てワンちゃん連れでした。

09_10_11_1

09_10_11_2

09_10_11_3

お店の前は、ちょうどモノレールの下に位置していて、
車が入ってこないスペースがずっと続いているので、
のんびりお散歩にはカッコウの場所です。

09_10_11_4

日替わりをオーダーしてみました。
本日は鶏団子のあんかけ風。

手作りの鶏団子がびっくりするくらいたくさん入っていて、
とっても食べ応えがあって美味しかったですheart04

09_10_11_5

おコメ大好き女王の私が大変気に入ったのが、白飯!

見た瞬間、「うーん、これは美味しいはず!」と目が輝いてしまいましたshine
普通のカフェではまず出てこない、美味しい炊きたてのご飯でした。

それもそのはず、食後にお店の方に
「どれも美味しかったけど、特にご飯が美味しかったですnote」と話したら、
お米屋さんから精米仕立ての米を仕入れたり、
炊く時は炭を入れたりして、こだわっているんだそうです。

09_10_11_6

お店の方の接客もとてもプロ意識の高さが感じられ、
すごく好感が持てます(o^-^o)
今回2回目だったけど、前回一人で来た時も、
おかげでとても気持ちよく食事が出来ましたheart04

前回の日替わりもとても美味しかったので、
ハズレはないと思いました~。

もっと近くだったらな~^^

美味しいランチを堪能したあと、昭和記念公園へGO!

途中、たくさんのススキが。

09_10_11_7

入口はすでにすごい人!

まずは4チーでパチリcamerashine

09_10_11_8

紅葉が楽しみな並木道

09_10_11_9

噴水前で

09_10_11_10

今まで見たことのないほどのたくさんの人出でした。

みんな、今が見頃のコスモス目当て。

コスモス畑へ向かう道路は、ゆっくりしか歩けないほど
混み合ってました。

そしてやっとコスモス畑に到着。

そこには一面の満開のコスモスが~heart04
葛西臨海公園のリベンジを果たしました(笑)

09_10_24_11

09_10_24_12

09_10_24_13

09_10_24_14

09_10_24_15

09_10_24_16

09_10_24_17

09_10_24_18

09_10_24_19

09_10_24_20

09_10_24_21

ゆっくりあちらこちらで撮影は続き、
この時点でまだ半周も回ってません。

なのでまだまだ、コスモス見学は続きますよ~

続く・・・

|

« そして浅草へ | トップページ | 昭和記念公園inコスモス その2 »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

お花」カテゴリの記事

ワンコOK」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そして浅草へ | トップページ | 昭和記念公園inコスモス その2 »