« ミミ・避妊手術日当日 | トップページ | 今日のミミ »

2009年9月20日 (日)

ミミのお迎え

今日は楽しみに待っていたミミのお迎え日!

今回はミミの手術で、お友達みんなに応援してもらって、
とっても心強かったですheart04

「絶対に大丈夫!」って言われると、
「そうだよね!」って気持ちになっていくんですよね。

手術前日や当日も、励ましのメールをみんなから頂きました。

おかげでミミも頑張れましたhappy01
本当に感謝感謝です!

 

いよいよミミのお迎えに。
8時半からやっているのですが、9時くらいにして欲しいと言われて
その時間に行ったら、待っている人でいっぱい。
朝一番は大混雑なのね。

しばらく待って、先生がミミを連れて来てくれましたheart04
会いたかったよぉ~ミミnote
いつものミミと変わらず、安心!

お会計の時、びっくりしちゃいました。

予約前に予算を聞いたら、4万くらいだって言われたのですが、
4本抜歯してもらいたいって話したら、
「じゃぁ~5万くらいかなぁ?」って事でした。
一応何かあったらもう少しかかるだろうから、
6万くらいを考えてたのですが、
3万円で済んじゃいました。
安くてびっくりです。

3万円って、普通男の子の去勢手術代くらいの相場じゃないですかね?
何か請求漏れしてるんじゃなかと思いましたヨ。
抜歯代は2100円だったので、それをしなかったら3万円きってるし。

 

帰宅後、ミミは速攻でトイレへ駆け出し、大量をシッコを。
ずっとガマンしてたんだね~

術後はトイレも痛くて大変そうって話しをよく聞いてたけど、
ウンの方も全然普通にしてました。

ご飯もモリモリ食べて、お水も大量に飲んで、
呼びかけるとシッポふりふりしてるし、
術後だって思えない様子です。
ワンコって本当に強いな~って思いました!
ミミは本当にがんばりやサンだよ~happy01

09_9_20_1

09_9_20_2

傷跡は透明なテープみたいのを1週間貼り続けるらしく、
おかげでエリザベスカラーもしなくて済みます。

サポーターのようなものをしておこうかと思って手首とひじ用のを
2種類買ってきてみたけど、ちょっときつそうで断念。

テープが剥がれちゃうとそれだけで病院に行かないといけないので、
剥がれないように何か対策を考えようかと思います。

膝用のサポーターか、脇のながーいロンパースを作るか、
腹巻のようなものを作るか?!

どうしようっかねぇ~

09_9_20_3

ご飯食べてトイレを済ませたら、ほぼ寝てばかりって感じです。

気が付いたら自分でソファに飛び乗って寝てました。
と、飛べるのぉ~?!とビツクリ。
降りる時は気をつけてあげなきゃと思っているのですが、
油断すると勝手に降りちゃうの。
痛くないのかしら??

ご褒美に牛のタタキをあげた時、このうれしそうな顔shine
食欲旺盛happy01

09_9_20_4

だからこんな怖い顔になっちゃいます(笑)

09_9_20_5

そしてスヤスヤ~

09_9_20_6

 

くりんはお散歩、ブラッシング、ご飯の時は大興奮タイプ。

特にお散歩とブラッシングの時は、興奮のあまりクルクル回ってしまうの。

お散歩に行く時、大興奮してクルクル回ったら、
その勢いで近くをポテポテ歩いていたミミにぶつかってしましたcoldsweats02
さすがに「ぎゃいーん」って鳴いちゃいましたsweat01
かわいそうに~
興奮くりんにはしばらく気をつけないとね^^

 

くりんのお散歩途中、自転車に乗った女性に「何歳ですかー?」と
声を掛けられました。

その方のお家にもチワワちゃんが2匹いるんですって。

「ウチも2匹なんですが、昨日避妊手術をしたので休んでいるんです」
って話しをしたら、その方も避妊手術についてどうしようか考えていたらしく、
「失礼ですが費用はいくらぐらいなんですか?」と聞かれ、
3万だったといったら、安いってビックリしてました。

今の病院を聞いたら、私が最初に行っていた、
この辺りでは高いと有名な病院でした。

私の行ってる病院をぜひ教えて欲しいというので、
電話番号を教えてあげました。

色々分からない事があっても、聞ける人がいなくって
困ってたとおっしゃってました。

ご近所のペット飼いさんとの情報交換って、
私もたくさん参考になりますhappy01

|

« ミミ・避妊手術日当日 | トップページ | 今日のミミ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ミミちゃんおかえり~heart04
良く頑張って偉かったねhappy01
くうちゃんもお疲れ様でした。
元気だとは聞いていても、改めてミミちゃんの写真見たら、
本当に普段通りのミミちゃんで安心しましたnote

術後の様子って個体差があるのよねー。
比較的小型犬の方が強いような気がする(^^)
ウチも十兵衛は去勢の術後も痛がってグッタリしていたけど
ドッピーはお迎えに行ったらピョンピョン跳ねて飛び出して来たヨ。
ミミちゃん、リスクにも勝って術後も元気で、これなら安心だね!
どうか抜糸までおだいじにね♪

信頼できる獣医さんやイイ病院を探してるジプシーさんて多いね。
ブログとかでも抜歯記事を見ての問い合わせメールとか多いもん。
ご近所や地元の人との情報交換もすごく参考になるわよね。
病院て近所じゃないと通えないから、その方もくうちゃんのおかげ
で病院の選択肢が増えてよかったねhappy01

投稿: ゆかりん | 2009年9月21日 (月) 08時18分

ゆかりんへ

ミミ、帰ってきたよー♪

昨日の元気さは、ただ薬が効いてただけみたいsweat01
今日は痛いみたいでちょっと可哀想な感じです^^

でも、ワンコは回復力が早いから
すぐにいつもどおりのペースに戻ってくれると思うよ~note

ご近所さんからの動物病院情報の交換って、
自分も相手も助かるから大事だよね~shine
私もはじめの頃、どこに行ったらいいのか分からないから、
近所をお散歩してる飼い主さんたちに片っ端から
聞いて回りたいくらいだっよ。

投稿: ゆかりんへ くう | 2009年9月21日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミミ・避妊手術日当日 | トップページ | 今日のミミ »