« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

ドッグデリ

7月26日

夜からワン友さんたちと、食事会の予定。

その前にくりミミにご飯を食べさせるため、クレアさん&バンビ&ゆずと、
蔵前のドッグデリファクトリーさんへ
超久しぶりに行ってきましたぁheart04

メニューがリニューアルされてからは初めてかな?!

美味しそうなディスプレーがたくさんheart04

09_7_26_1

09_7_26_2

お久しぶりな、ロビ&ティモもいましたよ

09_7_26_3

さっそく、ロビパパにオヤツをたくさんいただきましたheart04

09_7_26_4

バンビはいい場所キープ!

09_7_26_5

くりんったら、すごい食べ方sweat01

09_7_26_6

熱い視線だね~

09_7_26_7

ゆずももらうでちよ

09_7_26_8

自分をお尻を人にくっ付けるクセのあるバンビ

ロビパパの足の上に座ってました(笑)

09_7_26_9

みんなで記念撮影camerashine

09_7_26_11

09_7_26_12

09_7_26_13

09_7_26_14

久しぶりにロビパパに抱っこされたミミ。

やっぱり、手でブロックしてました(笑)

09_7_26_15

ワンコたちには、ササミロースト、

09_7_26_54

ミートローフ

09_7_26_53

たくさんオヤツをありがとうございましたぁnote

そして、他のワン友さんたちと合流する浅草橋へ

続く・・・

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

土用の丑の日

7月19日 土用の丑の日。

ワン友さんたちと、浅草にウナギを食べに行ってきましたー。

浅草にある、テラス席ワンコOKのウナギ屋『和田平』さん。

09_7_19_1_2

お付き合いいただいたお友達は、

まりんママ&まりん

09_7_19_2

きらり☆ママ&きらり☆&りりあ

09_7_19_3

09_7_19_4

くりミミももちろん、いるよ~heart04

09_7_19_5

09_7_19_6

今回は、うな重をいただきました。

ウナギ、最高~heart04

09_7_19_7

ウナギを堪能した後は、ブラリお散歩

かっぱ橋道具街からちょっと道に入ったところに出来たカフェ、
「気ままなキッチン」(名前、合ってたかな?)さんの外席で休憩。

道にテーブルが置かれただけの感じですが、
特に休日なら人通りも車通りもほとんどありません。

ワンコのために、蚊取り線香を出してくれました。

ワンコ好きなので、本当は店内もワンコOKにしたかったそうですが、
やっぱり難しいということでした。

平日ランチセットがとってもお得なボリュームみたいです。
休日もお願いすれば、イロイロ試行錯誤中の今なら
ランチセットも出してくれるとか?

みんなでカキ氷をオーダー(¥500)

09_7_19_8

すごいボリュームです。
りりたんと比べると↓こんな感じ!

09_7_19_9

 

空に突然、大きくってキレイな虹が現れましたぁ!

09_7_19_10

09_7_19_11

09_7_19_12

ここで、お散歩中のネルっち&ゆきちゃんも合流。

09_7_19_13

09_7_19_14

09_7_19_15

09_7_19_16

09_7_19_17

09_7_19_18

ウナギにカキ氷、楽しいお散歩だったねnote

 

夜、くりんが可愛い格好をしてたので、思わずパチリcamerashine

09_7_19_19

09_7_19_20

コレで遊んでよぉ~!とアピール

09_7_19_21

09_7_19_22

このアピール度がたまらなく可愛い、くりんなのでしたー。

09_7_19_23

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

創作中華屋さん

7月18日、

ワン友さんの、ゆかりん&ドッピー、きらり☆ママ&きらり☆&りりあと

お食事restaurant

ゆかりんが顔なじみの外席ワンコOKの創作中華料理のお店です。

以前、勤め先が近かったので、私もランチだけなら来たことがありました。

冷やし坦々麺を頼んだら、「え?これが坦々麺?」という見た目でびっくり。

でもクセになる美味しさでしたnote

ゆかりん&ドッちゃんはカートで登場

09_7_18_1

きらりん☆

09_7_18_2

りりたん♪

09_7_18_3

今日はくりんだけお供でした。

09_7_18_4

かんぱーいbeer

09_7_18_5

料理はどれも美味しかった~

じゃんじゃん、ドンドン、オーダー!

今回の画像は携帯カメラだけど、さすが1000万画素だけあって、
普通のコンデジと変わらないくらいキレイに撮れますheart04

09_7_18_6

09_7_18_7

09_7_18_8

09_7_18_9

09_7_18_10

09_7_18_11

09_7_18_12

ママたちの、食べて飲んでに疲れた(?!)

きらり☆とりりあは沈没 Zzzzz

09_7_18_14

ドッちゃんは、ひとりたそがれ・・・

09_7_18_13

それでもまだまだ、食べます!飲みます!

09_7_18_15

09_7_18_16

09_7_18_17

休日は閉店が早めらしく、まだちょっとおしゃべりが足りない私たちは、
ゆかりんの顔ききでワンコOKにしてくれる、立ち飲みバーへ

1杯いただきましたwine

09_7_18_18

ボケボケの画像だけどsweat01
ドッちゃんってばまるで
「へい!マスター もう1杯くれないかーい?」って言ってるみたい(笑)

09_7_18_19

ゆかりん、きらり☆ママ、お付き合いありがとう~でした!

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

遊ぶくりん

いつも家で私と遊ぶ、くりんの様子を動画で撮ってみました。

くりんが一番好きな遊びは、鬼ごっこプレイ。

だからもれなく私も付き合います^^

私が追いかけるか、私がぬいぐるみを持って逃げる。

目をキラキラshine輝かせて、楽しくってしょうがないって感じnote

体力を使う遊びなので、私の方が先に疲れちゃうケド、

楽しそうなくりんの表情を見ると、

遊ばずにいられなくなっちゃいます。

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

沖縄料理

まだまだ7月のアップが残ってますsweat01

アップの下書きは全て終えているので、

これからしばらくは、残りの記事アップ週間です。

まずは7月11日の記事で、

せっかくの沖縄料理の写真をアップするのを忘れてましたsweat01

画像だけズラズラご紹介note

ビールをお替りすると、ギンギンに冷えたジョッキで登場!

すてき~shine

09_7_11_19

ただ、沖縄県民ののんびりな体質?!なのか、
人出が足りないのか?!
しばらーーーーーく、お料理が出てきませんsweat01


せっかく19時までビールが¥200なのに、
ツマミなしではキツイsweat02
それでもがんばって、beerお替りしましたけどねー(笑)

「のんびりでイーサー!」という気の長~い人じゃないと×××かもね^^

30分以上過ぎて、「一番早く出てくるのは何か?」と聞いて、
早く出せるという、もずくをオーダー。
とにかく、火を通す料理はとっても時間がかかるんですって。
作る人は一人しかいないみたいです。

09_7_11_20

あと、お豆腐みたいな・・・・なんていったかな?!

09_7_11_21

約50分後、やっと焼き物関係が来ましたー(笑)
料理が来出したところで、ハッピーアワーも終了です^^

ソーセージ、美味しかった~

09_7_11_22

09_7_11_23

なんの卵焼きか、忘れてしまいましたsweat01

09_7_11_24

え~と、コレはなにかしら?

09_7_11_25

これは麩のなんとか

09_7_11_26

ゴーヤはやっぱり苦手だなぁsweat01

09_7_11_27

09_7_11_28

いわゆる、豚の角煮

09_7_11_29

らっきょの天麩羅

09_7_11_30

09_7_11_31

沖縄料理のお店としては評判のお店らしいです。

ふりかえってみると、私的には苦手な味が多かったかなsweat01

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

お散歩♪

昨日の夕方、近場へお散歩にお出かけ~

人気の無い芝生でかけっこ

09_8_23_9

ミミはまったく、走りませんsweat01
のんびりマイペースで散策♪

09_8_23_10

09_8_23_11

09_8_23_12

09_8_23_13

09_8_23_14

ひゃっほ~♪

09_8_23_15

09_8_23_16

09_8_23_17

09_8_23_18

09_8_23_19

くりーん!セミ!セミー!

09_8_23_20

もう既に秋の気配がチラホラ

夏らしい暑さをほとんど感じなかった夏でした~

早いなぁー

| | コメント (0)

ミミへのプレゼント♪パート2

ミミへの誕生日プレゼントpresent

お友達からたくさんいただきましたぁheart04

感謝を込めて、ご紹介note

ゆかりんからは、
ワンコ用ハーブ枕
オモチャ、オヤツ、携帯小袋ケースをいただきましたぁheart04
くりミミ御用達のアキレスを選んでくれて、ありがとうkissmark

ハーブ枕には、くりんが一生懸命、体をスリスリしております(笑)
その姿は超可愛いーよ
どうもありがとう~sign01

09_8_23_1

まりんママからは、
リラックマの長枕(?!)タイプのピロー
これは中のジェルを暖かくもできるし、冷たくもできるから、夏冬兼用で使えるの♪
オヤツにオモチャも。

09_8_23_2

このチワワはくりんにそっくりだね~happy01
可愛いーよぉ♪どうもありがとう~sign01

09_8_23_3

ゆきちゃんからは先日頂きましたが、
さらにオヤツやワンコの体拭きウェットと、
ネルっちが着なくなったお洋服をくりんにおすそ分け♪

09_8_23_4

くりんにピッタリだったよnote
ありがとう~sign01

09_8_23_5

きらり☆ママからは、
オヤツ、おもしろオモチャ(笑)、
スージーズーの保冷スクイーズボトル&ボトル入れheart04
スージーズーファン&これくらいの保冷ボトルをちょうど
探していたからう、れしかったヨ~heart04
ありがとう~sign01

※賭けで負けた洋服作り、がんばるね~(笑)

09_8_23_6

クレアさんからは、
人間用お菓子にお茶、
保冷フタ付タッパ
これはフタ自体に保冷材が入っていて、冷凍しておくと、
フタ自体が保冷材の役割を果たすという、優れもの♪
夏のお出かけの時のオヤツ入れに、もってこいだね(・∀・)イイ!

09_8_23_7

そして、くりミミの似顔絵の消しはん!
すごいね~可愛いheart04
どうもありがとう~sign01

09_8_23_8

ミミのために本当にたくさんのプレゼントをありがとーーheart04

またこれからも、くりミミと楽しく遊んでねー♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

ミミのお誕生日会・その2

続き・・・

今回の一番のお肉!

稀少な部位の“みすじ”
お高い高級店なら、1枚で¥5000くらいするって
前回、店長さんが言ってましたー

こちらは半額近くの¥2800(だったかな?)
画像は2人前。

09_8_22_22

これは、そっと軽く焼くのがポイントだそうです。

柔らかくって、トロケル美味しさでした~heart04

09_8_22_23

ドッちゃん、M字を披露してくれましたnote
ありがとう~
可愛すぎっheart04

09_8_22_24

まだまだ、お肉は続きます(笑)

これは赤身切り落としの、塩ダレバージョン

09_8_22_25

09_8_22_26

ここでミノ!

09_8_22_27

下の二つは名前を忘れちゃったけどsweat01
初めて聞く、変わった部位だったような?
どちらも美味しかったです

09_8_22_28

09_8_22_29

ドッちゃんも楽しそうだねnote

09_8_22_30

バンビさん、お肉美味しかった?

09_8_22_31

冷麺

09_8_22_32

〆に、これは絶対に外せない♪
牛鉄火丼

09_8_22_33

石焼ビビンバ by 取り分け後バージョン(笑)

09_8_22_34

毎回のお誕生日会にクレアさんが持参して来てくれる、
ティアラを借りましたheart04

09_8_22_35

ミミ、可愛い~よぉheart04

リボン、ちゃんと蝶々結びにすればよかったねsweat01

09_8_22_36

あっという間の楽しい時間でした!

みなさん、ミミを祝ってくれて本当にありがとうございましたぁheart04

また1つ、幸せで楽しい思い出ができましたnote

6歳のミミもよろしくですshine

| | コメント (0)

ミミのお誕生日会・その1

昨日は、三ノ輪の焼肉屋さんでの

ミミのお誕生日会でしたぁheart04

09_8_22_1

一番乗り!

09_8_22_2

しばらくすると、お友達のみなさんが到着。

みんな、ながーい距離をお散歩しながら来たんですって~

09_8_22_3

まずは喉を潤し・・・

09_8_22_4

ゆきちゃん&ネル君

09_8_22_5

きらり☆ママと扇風機の風を受けて涼んでいる、きらり☆ちゃん

09_8_22_6

一番チビッコさんなのに、がんばって一生懸命歩いてきた、りりあちゃん

09_8_22_7

まりんママ&まりんちゃん

09_8_22_8

一番遠いところから歩いてきた、ゆかりん&ドッピー君

09_8_22_9

少し遅れて到着の、クレアさん&バンビ君&ゆずちゃん

先日お渡しした、おソロのお洋服を着てきてくれたよheart04
おソロはやっぱり可愛い~note

09_8_22_10

09_8_22_11

09_8_22_12

さぁ、どんどんじゃんじゃん、頼んじゃおう~heart04

最初はキムチにキャベツのざく切り

09_8_22_13

ユッケ

09_8_22_14

ワンコ用に味付け無しで、脂肪の少ない部位をお願いしましたheart04

09_8_22_15

美味しそう~heart04

人間が食べたいよ(笑)

バンビ君、ちょっと待っててねー

他の味が付かないよう、一番先に焼きました。
みんな夢中で食べてましたよ~note

09_8_22_16

やっぱり最初のお肉はタン塩!
肉厚で美味しかったぁhappy01

09_8_22_17

赤身の切り落としが¥900で一番安くって、しかも美味しいの!

2回追加して5~6皿食べたかな?(6人でね)
多分色んなところの切り落としだからかな?
来るたびに味とかが違ってて、一番最初のが一番美味しかったです。

09_8_22_18

09_8_22_19

カルビ♪

09_8_22_20

09_8_22_21

美味しい~記事は、まだまだ続きます・・・

| | コメント (0)

ミミへのプレゼント♪

先日、のんさんからミミへのお誕生日プレゼントpresentをいただきましたheart04

リラックマのまくら型、冷え冷えピローと

ワンコ用プリンnote

09_8_21_1

プリンを乗せてみたりして( ´艸`)プププ

09_8_21_2

09_8_21_3

これくらいの大きさのぬいぐるみ系が一番好きなくりんは、

自分のオモチャだと思って、開けたときからソワソワ

やっぱり遊び出すのでした!

09_8_21_4

のんさん、本当にありがとうございましたぁheart04heart04

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

ミミの日常

外では、「大人しい」、「動かない」と思われるミミですが、

家ではチョロチョロと、動く時は動くんです(笑)

口にアキレス加えて、欲しがるくりんにムキムキannoyしてます

| | コメント (4)

Happy Birthday to MiMi!

8月19日、我が家のミミが6歳になりましたnote

今年はミミの誕生日に合わせて、夏休みをとったので、
色んな準備ができました。

朝からイロイロ大忙し~\(^∀^)/

スポンジ系は食いつきが悪いミミの為に、
大好きな肉ケーキを作りましたheart04

鶏ひき肉におからを混ぜて、コネコネ
ハートの型につめて、30分オーブンで焼くと、

09_8_19_28

出来上がり~happy01

肉汁が出ていて、私がヨダレを流しそうっ

09_8_19_29

飾り付けのクッキー焼いたり、夜ご飯の料理をこしらえて、

今夜のお客様、のんママさん&かのん君&のんちゃん、
クレアさん&ゆずちゃんが到着ーnote

ワンコたち、部屋中に充満したご飯のにおいに(?!)大興奮!

少し落ち着いたところで、ママたちのディナータイムです。

かんぱ~いbeershine

09_8_19_1

のんちゃん

09_8_19_2

ゆずちゃん

09_8_19_3

ママたちのお腹が満たされたあと、いよいよワンコケーキの登場birthday

HAPPY BIRTHDAY! to MiMi!

09_8_19_4

09_8_19_5

周りはカッテージチーズとヨーグルトと生クリームを混ぜた、砂糖なしクリーム。
飾りつけをしようとしたら、なんと!目詰まりして絞り器からでませんsweat01
カッテージチーズはちゃんと裏ごししなきゃダメだったのです・・・(^◇^;)

飾りつけは、ワンコクッキーでごまかしちゃったーー あははっ(笑)

めちゃくちゃヘタだけど、キャロブでクッキーにメッセージも書いてみました。
これがなかなか難しい~^^
キャロブは水で薄めたんだけど、スキムミルクを入れるといいらしいです。
この薄める調整も難しいです。

09_8_19_6

09_8_19_7

09_8_19_8

さぁ、主役のミミちゃん、ガブリといきなさーいnote

09_8_19_9

横から誰かの視線が熱いですね~

09_8_19_10

後ろからも注目されていますよ。

09_8_19_11

このあと、切り分けてみんなにご馳走です。

なんで自分たちのだって分かるのかなぁ?
食べやすく細かくカットしている間、
もうみんな「早く!早くー!」って、わらわら大騒ぎです(笑)

みんな大喜びで食べてくれて、作った甲斐がありましたheart04

ワンコのケーキのあとは、ママたちの番。

クレアさんが美味しいケーキを買ってきてくれましたcake
すごく美味しくってお気に入りですnote

09_8_19_12

去年はミミのワンピを作れなかったので、
今年はせっせと縫い縫いし、間に合いましたnote

ミミは白系が似合うね~heart04

09_8_19_13

かのん兄たんは、まったり~

09_8_19_21

09_8_19_15

09_8_19_16

09_8_19_17

09_8_19_23

みんなで記念撮影!

09_8_19_24

09_8_19_25

09_8_19_26

クレアさんから注文を受けていたお洋服もようやくお渡し完了note
大変お待たせしましたー^^
ゆずちゃん、とっても可愛く似合ってたよheart04

09_8_19_27

ミミも6歳かぁ~

なんだかあっという間ですね

顔が童顔タイプだからか?いつまでもお子チャマのままのような
気がします。

09_8_19_18

この前ふと、「昔と今とで変わったところはどこかな?」と考えたら
1つ思い浮かびました!

昔は床に落ちている私の髪の毛を、発見するたびに
ムシャムシャ食べていたのに、
気が付けば食べなくなりました!
大人になったのね~(笑)

09_8_19_19

前は真っ黒だったおヒゲちゃん。
ここ最近、白ばかりになってきたねぇ^^

この夏、ごっそりと毛が抜けたので、今が一番の貧毛期です^^

09_8_19_20

ミミが我が家に来た時、「何!このイキモノは~!」と、
ビックリすることが多かったヨ。

腹ばいになって、ジタバタしながらウレションするし、

ワン!ともキャン!ともくぅーんとも鳴かない
痛さで鳴くときは
、「ピーー!」

朝鳴きは「フフフフフーッ フフフフフーっ」
奇妙な音に、恐怖で目が覚めたっけなぁ~
ヘンな音の発生源を恐る恐る探し歩いたら・・・ミミだった^^

私が思い描いていた、「犬」というイメージに程遠くって、
ビックリすることたくさんだったけど、
毎日大笑いで楽しかったヨー

最近はさすがに大人になって、あまりお笑い系な事はしなくなったけどね

野生の感も無く、ワンコにあるまじきドン臭さの持ち主だけど、
そこがミミのミミらしい、ラブリーなところですheart04

09_8_19_22

私とくりんの家族になってくれて、本当に感謝ー☆

ありがとう、ミミ

そしておめでとう!ミミ

| | コメント (4)

2009年8月16日 (日)

蓮の花

7月12日

クレアさん&バンビ君&ゆずちゃんと不忍池でお散歩デートnote

今年は蓮の花はあまり咲きが良くないのかな?

あまり咲いていませんでした。

09_7_12_1

曇ってて涼しげだったのに、お散歩を始めると太陽が出てきて、
暑くなってきちゃいました。

デジイチの設定ミスで、明るくなりすぎちゃったsweat01

09_7_12_2

09_7_12_3

09_7_12_4

09_7_12_5

09_7_12_6

09_7_12_7

09_7_12_8

鯉がウヨウヨ泳いでいる中に、亀さんもチラホラ

甲羅干ししてるのかな?

09_7_12_9

季節はずれのアジサイが

09_7_12_10

09_7_12_11

09_7_12_12

朝顔市でも見た、琉球朝顔が咲いてました。

これは朝と夕方ではカラーが変わるらしいです。

09_7_12_13

ひと回りして、日陰で休憩タイム

暑かったね~

09_7_12_14

09_7_12_15

09_7_12_16

クレアさん、お付き合いありがとうーですheart04

夜のくりミミ

くりんはたまに、ミミの耳を舐めまくります。

最初の頃はちょっとビビッていましたが、
いつの間にか、まんざらでもない感じで耳を差し出してます(笑)

09_7_12_17

09_7_12_18

うっとり中のミミ

09_7_12_19_3

| | コメント (0)

代々木ドッグラン&沖縄料理

7月11日

この日はワン友さんたちと代々木へ遊びに行きましたーhappy01

遊んだお友達は、きらり☆ママ&きらり☆&りりあ、
ゆきちゃん&ネル、まりんママ&まりん。

まずはドッグランで遊びました。

09_7_11_1

09_7_11_2

09_7_11_3

09_7_11_4

09_7_11_5

ミミは知らないワンちゃんが苦手なので、ずっとバックinsweat01

くりんは私の後ばかりついて来てたけど、
ちょっとだけ他のワンちゃんとご挨拶もできたみたい。

09_7_11_6

09_7_11_7

09_7_11_8

09_7_11_9

09_7_11_10

09_7_11_11

この後は店内ワンコOKの沖縄料理のお店、『うぶすな』さんへ

09_7_11_12

19時までは、ビールがなんと!¥200だったのhappy01
ステキすぎ~heart04
知ってたらもっと早く来たのにー(笑)

09_7_11_13

09_7_11_14

09_7_11_15

渡すのが遅れてしまったけど、
りりたんのBDプレゼントにお洋服を作ってきましたnote
りりたん、可愛いーーよぉheart04

09_7_11_16

09_7_11_17

ここで、新しく来店したお客さんに店内席を譲って、
私たちはテラス席に移動する事になりました。

正直狭かったので、私たちには好都合good
テラスといっても室内感覚でゆったりできる席でした。

ここで仕事で遅れてきた、クレアさん&ゆずが合流です。
お疲れ様でーす!
ゆずぴーの写真、唯一まとも?!に撮れたのがこれしかなかったよ~sweat01
ミミの写真は全滅だったし^^
明るいうちに撮っておけばよかった

09_7_11_18

帰りは雨が降り出しちゃうハプニングもありましたが、
楽しい~1日でしたhappy01

| | コメント (0)

今日も朝顔市

まだまだ続く、朝顔市開催中の7月7日

09_7_7_1

夜は見れなかった朝顔も、朝はキレイに咲いてました~

09_7_7_2

09_7_7_3

09_7_7_4

09_7_7_5

色んな種類の朝顔がいっぱいでした。

09_7_7_6

そしてまた夜は、屋台で買っちゃったheart04

09_7_7_7

| | コメント (0)

朝顔市

7月6日

入谷の朝顔祭りが始まりました。

あいにく今年は平日のみ。

週末開催より盛下がり気味になるけど、仕方ないねsweat01

09_7_6_1

お友達と夜に集まって見に行きました~

夜だから、花はしぼんじゃってるけど^^

すごい人出でにぎわってました!

09_7_6_2

09_7_6_3

鬼子母神でお参りしました。

夜の提灯の灯りがとてもキレイでした~

09_7_6_4

09_7_6_5

朝顔のプチお守りなど売ってました

09_7_6_6

09_7_6_7

たくさんの屋台で色々買って、我が家へ移動しました。

09_7_6_8

09_7_6_9

09_7_6_10

今日、来てくれたお友達は、クレアさん&ゆずちゃん、
まりんママ&まりんちゃん

みんなでパチリcamerashine

09_7_6_11

まりんはママのバッグを枕にして寝てるぅhappy01

09_7_6_12

くりんは今まで、我が家にやってくるお客さんがやってくると、
何度も会ってる人だろうが、警戒しまくりで私の膝を離れず、
ワンワン!ずーーーっとうるさい子だったのsweat01

最近は慣れてきたみたいで、すぐに大人しくなって、
今までは見れなかった、このリラックス感note
うれしい変化ですhappy01

09_7_6_13

クレアさんがいお土産に買って来てくれたケーキcake
めちゃくちゃ美味しかったぁ~heart04

09_7_6_14

ミミもまったりnote

09_7_6_15

09_7_6_16

楽しい~朝顔市の夜でしたー!

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

みんなでモツ煮!

7月5日の続き・・・

皆でアイスを堪能した後は、モツ煮どおりへれっつらごー!

お気に入りの、浩司さんへ。

09_7_5_18

14時台から閉店まで、ワイワイ盛り上がりましたぁnote

牛筋煮込み

09_7_5_19

ホルモン焼き
初めて食べたけど、ツマミに最高!美味しかった~

09_7_5_20

これは欠かせない、海老のから揚げ

09_7_5_21

ししゃもも大好き

09_7_5_22

え~っと、急に名前が思い出せないsweat01
つみれじゃなくって、なんだったけ?
卵黄をつけて食べるヤツ~

09_7_5_23

これもお気に入りの、揚げた鶏の皮にたっぷりのおろしポン酢

09_7_5_24

もろキュー

09_7_5_25

豚キムチ

09_7_5_26

09_7_5_30

セブンパパさんのタメになる、デジイチぷち講座も行われましたー

すごい勉強になったよ~heart04

なるままさんが付けていた、F値が1.8くらいのレンズを
付けさせてもらいましたhappy01

この背景のボケ具合、すごーい!

09_7_5_27

ちなみに↓は私のレンズ。ぜんぜん違うね~sweat01

09_7_5_29

↓これもお借りしたレンズで撮ったミミ。
 すごい素敵な雰囲気で撮れるのね~heart04
 ますます欲しくなっちゃったーhappy01

09_7_5_28

楽しい飲み会となりましたnote

みなさん、どうもありがとーheart04

帰りのかっぱ橋本通り。

夜は提灯の灯りと七夕の飾りのコラボがキレイでした。

09_7_5_31

ナトママさんには、ワンコのオヤツをいただきましたheart04

09_7_5_32

まりんママにはワンコせんべいを頂きましたhappy01

09_7_5_33

なるままさんには可愛い名刺とワンコオヤツセットをいただきました!

09_7_5_34

どうもありがとうございましたぁ~heart04

そしてまりんママ経由でいただいた、namiさんからのDVD!
以前に一緒に遊んだ時に撮ってくれた、くりミミの画像を
わざわざDVDに落としてくれて、
オマケにこーんな素敵なラベルまで~!感激heart04

くりんのこの表情、自然体でめちゃくちゃ可愛くってお気に入りですhappy01

namiさん、本当にありがとうございましたぁnote

09_7_5_35

| | コメント (2)

ワンコとウナギ屋さん

まだ土用の丑の日には早い、7月5日のお話しです。

浅草のテラス席ワンコOKのウナギ屋さんに行ってきましたhappy01

09_7_5_1

ご一緒したお友達は・・・

まりんママとまりんちゃん

09_7_5_2

くりミミもはじめてのウナギ屋さんです。

09_7_5_3

09_7_5_4

ひつまぶし ¥2200也

実は、ひつまぶしは初めてです!

09_7_5_5

うなぎ、大好き~heart04

09_7_5_6

お出汁で食べるといくらでも進んじゃう美味しさでしたhappy01

09_7_5_7

ウナギを堪能したあとは、ここから合流のお友達と待ち合わせの
雷門へ

ちょうど2時だったので、浅草文化観光センターの
踊る人形ショー?!をちょっと見学note

09_7_5_8

雷門前で合流したのは・・・

初めまして!の、なるちゃん&なぎちゃん&なるぱぱさん&なるままさん、
↓なるちゃん なぎちゃんの画像はここではうまく撮れてなかったsweat01

09_7_5_9

初めまして!のナナちゃん&トトロ君親子&ナトママさん。

09_7_5_10

お久しぶりです♪のセブン家のみなさん

パパ&ママと、セブン君&ナナちゃん&セナちゃんファミリー

09_7_5_13

セブン君&ナナちゃんのベビーちゃん、セナちゃん

まだまだベビーちゃん!可愛い~heart04heart04

09_7_5_14

09_7_5_11

09_7_5_12

るなちゃん家のなぎちゃんは、セブン君&ナナちゃんの娘ちゃん。

久しぶりの親子の再会

09_7_5_15

この後は、みんなで野菜のアイス屋さんへ移動です。

私は違う物を食べてみればいいのに、
また前回気に入ったカボチャ味にしました。

09_7_5_16

セブンファミリーもアイスに釘付け~

09_7_5_17

アイスを堪能した後は、また移動して・・・

続く

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

七夕祭り

7月4日、ランチの後に向かったのは・・・

かっぱ橋本通りで毎年行われる、七夕祭りへ。

すごい人でにぎわってました~

09_7_4_9

七夕の飾りでにぎやかです

09_7_4_10

09_7_4_11

09_7_4_12

09_7_4_13

09_7_4_14

09_7_4_15

商店街で行われるイベントって、普通の露店は出ないので、
出店がとてもリーズナブルnote

大きなスイカが¥150!
クレアさんと一緒にいただきました~
ワンコたちにも(食べ終わった残りを)おすそ分けー

09_7_4_16

ママと同じくスイカ大好きな、バンビ&ゆずコンビも大興奮

09_7_4_17

しかしこの後、もっと進んだ先で、倍の大きさのスイカが同じ値段で売られていて
ちょっとショック~(笑)

子供たちの願いがこめられた短冊もたくさん飾られていました。
そこで4チーで記念ショットcamerashine

09_7_4_18

09_7_4_19

色んなパレードも開催

09_7_4_20

09_7_4_21

09_7_4_22

09_7_4_23

やっぱり毎年欠かせない、七夕祭りなのでした~heart04

| | コメント (0)

ARIZONA Kitchen

7月4日

浅草のテラスワンコOKの老舗洋食屋さん
『アリゾナキッチン』さんでランチrestaurant

09_7_4_1

09_7_4_2

09_7_4_3

今日、お付き合いいただいたのは、クレアさんと

バンビ君

09_7_4_4

ゆずちゃん

09_7_4_5

人気のメンチカツ♪

09_7_4_6

パスタ

09_7_4_7

タコマリネ
タコ好きだから気に入っちゃったheart04

09_7_4_8

楽しく美味しいランチのあとは・・・続く

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

モデルさん

ふーっ、やっとここで7月分に突入sweat01

くりんったら、手元のガブガブさん(アキレス)を盗られまい!と

警戒してるよ・・・( ´艸`)プププ

09_7_2_1

この日のくりミミは、新作お洋服のモデルさんを

がんばってくれたんだよねheart04

09_7_2_2

09_7_2_3

09_7_2_4

09_7_2_5

| | コメント (2)

かぷっ

ある休日、パン屋さんで見つけたカツサンドが美味しそうで、
買って来ました。

くりミミも興味津々。
でもこれはあげられないよ~

09_6_28_1

じっくり見ていたミミの側にくりんが近づくと・・・・

「かぷっ!」

ミミがくりんの口に噛み付いてます(笑)

09_6_28_2

一旦、「自分の食べ物!」と決めた物にくりんが近づくと

怒るミミ。

でもこれは私のカツサンドなんですがぁsweat01

あげませんけどぉ~

| | コメント (0)

くりん百面相

くりんの百面相!

09_6_27_1

09_6_27_2

09_6_27_3

09_6_27_4

09_6_27_5

09_6_27_6

ミミはまったりnote

09_6_27_7

| | コメント (0)

うずめるくりん

6月後半からの画像が溜まりっぱなしsweat01

日々の携帯からの更新は、アメブロの方でアップしてますが、

溜まった画像をボチボチ整理しながら、

こちらでもアップしていきま~すheart04

こちらはまだ6月の画像sweat01

パペットのシッポの間に顔をうずめて寝ている

くりんが可愛かったーheart01

09_6_26_1

09_6_26_2

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

更新状況

7月から、なかなか画像整理ができないので、

携帯アップばかり続いていますsweat01

携帯からのブログアップは、再びアメブロの方で更新し始めました。

ココログは携帯からだと画像を1枚しかアップできないので

使い勝ってが悪いんですsweat01

完全にアメブロに移行した方がいいかもしれないけど、

こちらの方にはたくさん画像をアップしてきたからなぁ~

よかったら遊びに来て下さいね~

くうのnatural life

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

欲しーの

欲しーの
ミミのアキレスが欲しい くりん

噛むのに飽きたのに、自分の傍らに確保しているミミ

こういう時は、ミミに怒られるから、
無理やり奪わない、くりんです

| | コメント (0)

ミミのぷりぷり運動

ミミのぷりぷり運動
くりんが大好きなアキレス。
ミミの場合は唯一の運動アイテムになります。

画像はいつものアキレスではなくガムですが、
こんな感じに口に加えて、
お尻をぷりぷりさせながらジタバタジタバタと
私の顔に自分の顔を近づけようと動き回ります。

普段まったりしているミミの唯一の運動タイムです(笑)

アキレスを加えないとこの行動はしないのです。
不思議。

名前を呼ぶとアキレスを探しまわり、
アキレスが見つからない時は
このぷりぷり運動はしないの。

だからミミの為に、つねにアキレスは置きっぱなしです。


昔から不思議でならない、このミミの行動。
ミミの七不思議のひとつです。

| | コメント (0)

ガブガブさん

ガブガブさん
くりんの大好きな物。
それは「ガブガブさん」

家で与える牛アキレスの呼び名です。

「ガブガブさん欲しい?」って言うと、
そりゃぁ大騒ぎ!

普段聞かないような可愛い声を出して大興奮。

その姿が可愛くて、ついつい「欲しいの〜?」と
何度も焦らしてしまいます。

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

お次は

お次は
良いお店でしたが、人気がありすぎて、
2時間でお会計になってしまいました。

お店を出て六本木方面に行った先にあった、
おしゃれなバーのテラスで飲み直しです。

| | コメント (0)

ワンコOK海鮮居酒屋

ワンコOK海鮮居酒屋
今夜はワンコOK海鮮居酒屋さんで
ワン友さんたちとお食事♪

赤坂とは思えない、
まるで漁村の居酒屋に来たような雰囲気のお店です。
こういうの大好き!

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

くりんのいたずら お次は

くりんのいたずら お次は
くりんのいたずら、今度はお風呂洗い用スポンジ。

こらー!って追いかけられるのを期待してるのよね(^-^;


夕方、涼しくなってからたっぷりお散歩してきました♪

帰りにどこかでお茶でも
と思ったけど、お財布を持って来なかった!

こんな時はICマネーがどこでも使えたら、携帯ひとつでお財布がいらないのにねぇ。

| | コメント (0)

あたしも!

あたしも!
くりんが「あたしも写りたい!」って。

ソファーの上でミミだけ写そうとすると、
必ず間に割り込んでくるの(笑)

「あたしに内緒でオヤツあげるんでしょ!ずるーい」
って思うのかなぁ

撮影のおじゃマー、くりんでした。

| | コメント (0)

カット

カット
ミミの飾り毛が伸びてきたので
短くカットしました。

短い方が幼く見えて、可愛いーo(^-^)o

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »