« 下谷大祭の続きと神田祭 | トップページ | お祭りの後は・・・ »

2009年6月 8日 (月)

三社祭 パート1

5月16日の話しです。

浅草は三社祭で大賑わい!

日中、くりミミとお散歩がてら三社祭を見学に行ってきました

今日は三社祭以外にも近場では2箇所ほどで
お祭りをやっていたので、色んなお神輿が見れました。

こちらは子供神輿

09_5_16_3

09_5_16_4

09_5_16_5

六区通りで

09_5_16_6

09_5_16_7

雷門通りで

09_5_16_8

09_5_16_9

09_5_16_10

雷門通りの裏側でお神輿が集まってました

09_5_16_11

太鼓屋さん?!で

09_5_16_12

別の通りに移動

09_5_16_13

09_5_16_14

09_5_16_15

09_5_16_16

09_5_16_17

09_5_16_18

六区通りのイシイさんでベンチに座りながらゴマソフトを堪能

09_5_16_19

お隣に座ってた年配のご夫婦さん家にも
チワワちゃんがいるんですって~

09_5_16_20

09_5_16_21

くりミミともに、メチャクチャたくさんの人にナデナデされました。

くりんは人見知りで余所の人にナデナデされると
ワン!と言って驚かせてしまうので、
「この子は人見知りなので~」と、ミミをナデナデしてもらうんですが、
今日みたいに人がいっぱいすぎると、お断りするヒマもないので、
「もう、どんどん撫でてくださいな」的にしていたんですが、
なんと一度も吠えませんでした!

くりんの犬生で、こんなにたくさんの人にナデナデされたのは初めてでした。
↓この方にはめっちゃグリグリナデナデされてました(笑)
顔は緊張してるけど、それでもワンしなかったよ~エライ♪

09_5_16_22

浅草のお祭りを堪能した後は、ご近所のお祭りを見学

09_5_16_1

写真を撮ってたら、ちょうどそこへイチデジ愛好者の団体さんがいらして、
「可愛いー!撮らせてくださ~い」と、皆さんこぞって撮影会状態に。
そのすごい光景に笑ってしましました。
まるでアイドル並み(笑)
みなさん、立派なイチデジお持ちなので、
私のしょぼいイチデジちゃん、恥ずかしかったわ~^^

09_5_16_2

お祭りを堪能したあとは、夕方からワン無しでお出かけ~

続く・・・

|

« 下谷大祭の続きと神田祭 | トップページ | お祭りの後は・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下谷大祭の続きと神田祭 | トップページ | お祭りの後は・・・ »