« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月25日 (木)

浮き輪とアヒル

今日はこんな可愛い夏用撮影グッズをゲットしてきましたheart04

プチ浮き輪とアヒルちゃん親子note

なのでさっそく撮影開始camerashine

09_6_25_1

タイトル

「ビキニを着て夏の海へお出かけ」note

 

 

 

 

09_6_25_2

ミミたん、その小さな浮き輪じゃぁ溺れちゃうね(笑)

09_6_25_3

お次はくりんよ~

09_6_25_4

プチ浮き輪、くりんのシッポ用だね( ´艸`)プププ

09_6_25_5

09_6_25_6

これで夏のお出かけスタンバイOK?(*^ー゚)bグッジョブ!!

09_6_25_7

この浮き輪とアヒルちゃん、セットでたったの¥190だったの~

値段を見た時、目を疑っちゃったヨ あんびりーばぼぉー!

なんて、りーずなぼぉーheart04

先日買ったハイビスカスのネックレスやオモチャのティアラとかを
買ったお店なんだけど、これからも度々買出しにいってしまうわ~happy01
ちなみに先日は何本もあったハイビスカスのネックレスはもう無かった!
よいタイミングで買えてラッキーhappy01

| | コメント (2)

2009年6月23日 (火)

今日はラッキーデイ

今日は朝からラッキーな始まりでしたheart04

家を出ようとテレビの電源を消そうとしたら、
別のボタンを押して、普段めったに見たい
ケーブルテレビの無料チャンネルらしき番組が映りました。

家を出ないとならないのですぐに消したんだけど、
「あれれれ?」と思ってまた点けてみました。

そうしたらビックリ\(◎o◎)/
デリさんが紹介されていて、お友達ワンコ&ママたちも
映ってるじゃないですか~!

途中からだったけど、最後まで観て家を出ました。

まさか観れるとはheart04

朝から大好きなお友達ワンコたちの姿が観れて、
「今日も一日がんばるぞー!」って気になれましたぁnote

そしてまたプチプチラッキーnote
毎朝セブンに寄って、カフェラッテを買っている私。
いつものセブンでお姉さんが、「割引クーポンがあるんですよ」
って、20円引きしてくれましたhappy01
そして自由にクーポンをお持ちくださいってnote
7/10までずっと20円引きで買えるなんてラッキーhappy01

土曜日に落としたばかりに余所の人の手に渡ってしまった
お花ちゃん。
やっぱりおソロがいいので、またゲットしてきましたgood
先日購入の時は2個しかなかったのに、
また同じカラーがあって、ラッキーheart04
今日はついてるねhappy01

09_6_22_1

09_6_22_2

09_6_22_3

ついでに色々買い込んできちゃいました

これからの時期にピッタリな、ハイビスカスのネックレス
長いから、くりミミ用に2つに分けてもいいしねnote
細いゴムを通せばあっという間にワンコ用ネックレスができますよ

09_6_22_4

09_6_22_5

09_6_22_6

09_6_22_7

↓これはちょっと使い方が違うけど(笑)

09_6_22_8

オモチャのファー付きティアラも激安だったので、思わずゲットnote

09_6_22_9

09_6_22_10

お花つきゴム

09_6_22_11

( ´艸`)プププ

09_6_22_12

くりミミのイニシャルのストラップも

09_6_22_13

09_6_22_14

そして夜にまた奇跡が(笑)

たまたまケーブルテレビをチェックしてみたら、
なんと!朝見たお友達が映っている番組がまた放送されていましたぁ~
今度は慌ててイチデジで撮ってみました。

09_6_22_15

09_6_22_16

↓きらりママたちのお友達チワワちゃんのラブリーな姿が映ってました
 可愛すぎる~note

09_6_22_17

09_6_22_18

J-COMで30日まで朝、昼と繰り返し放送されるんですって~

我が家は有料ケーブルテレビには加入してないんだけど、
なぜか観れるチャンネルがあるの。

多分、マンションで加入しているから、無料で視聴できるんでしょう。
もっと色んな番組を見たい場合は有料加入しないといけないって感じかな?
明日からも毎日チェックしなくっちゃ~
また朝からルンルン気分(死語ーーー!)で出かけられるわnote

 

先日、大事なお花ちゃんを失ってしまったプチ事件があったけど、
悪いことが起きても、またラッキーな事も起こって、
人生、チャラに出来てるんだなぁ~なんて、ちょっと思ったりしてネ。

| | コメント (2)

2009年6月22日 (月)

菖蒲園in水元公園 その3

6月20日の続き その3です

また場所を変えて撮影タイム

09_6_20_43_2

09_6_20_44

09_6_20_45

09_6_20_46

09_6_20_47

09_6_20_48

09_6_20_49

09_6_20_50

09_6_20_51

09_6_20_52

09_6_20_53

09_6_20_54

09_6_20_55

09_6_20_56

09_6_20_57

09_6_20_58

またまた場所を変えて・・・
緑たくさんで気持ち良い~heart04

09_6_20_59

09_6_20_60

09_6_20_61

09_6_20_62

09_6_20_63

09_6_20_64

09_6_20_65

09_6_20_66

キレイなお花もたくさん見れて、楽しい休日でしたぁ

のんさん、お付き合いありがとうございましたheart04

| | コメント (0)

菖蒲園in水元公園 その2

6月20日 その2です

外席ワンコOKの和食系のお店でランチしました。

裏側のテラス席は満席だったけど、入口横の外席に座れました。

最初は日陰が無くって暑そうだなぁ~と思ったけど、
日頃の行いが良いのか(笑) 料理を食べる頃には
ラッキーな事に、日陰になったんです~happy01

おかげで涼しくのんびり休憩ができました。

私はテンプラザルうどんをオーダー
なかなか美味しかったですnote

09_6_20_24

09_6_20_25

09_6_20_26

09_6_20_27

09_6_20_28

のんびり休憩の後は、ブラリお散歩

キレイなアジサイがあったので、たくさん撮影しました。

09_6_20_29

大きなアジサイ!
のんちゃんの顔の何倍もあったよ~

09_6_20_30

09_6_20_31

09_6_20_32

09_6_20_33

09_6_20_34

09_6_20_35

09_6_20_36

ミミの体くらいの大きさだね

09_6_20_37

09_6_20_38

09_6_20_39

09_6_20_40

09_6_20_41

09_6_20_42

その3に続く・・・

| | コメント (0)

菖蒲園in水元公園 その1

6月20日(土)

チワ友のんさんファミリーと、水元公園に菖蒲を見に行ってきました。

日向だと暑いほどの良いお天気sun
週末はお天気が崩れる事が多いので、貴重な休日です。

橋を渡って菖蒲園へ

09_6_20_1

今日は先日くりミミ用に買った、可愛いお花のコサージュを
初めてつけて行きました。

09_6_20_2

が!ふと見ると1個無くなっている~∑q|゚Д゚|p

慌てて来た道を辿って探しに行きました。

そうしたら、お花ちゃん発見!

向こうからやってきました・・・・

 

 

↓紛れもなく我が家のお花ちゃんが、他人のバックにしっかりと

09_6_20_3

一瞬、自分が落としたって声を掛けようと思ったけど、
ちょっと声をかけづらい理由もあって・・・諦めましたbearing

あ~せっかくのおソロだったのに、ショックだなぁーー(つд⊂)エーン

まぁ、ここは諦めて気分を変えて菖蒲を見にnote

キレイに咲いていましたheart04

09_6_19_6_2

09_6_20_4

イベントもやっていました。

09_6_20_5

09_6_20_7

09_6_20_8

09_6_20_9

09_6_20_10

09_6_20_11

09_6_20_12

09_6_20_13

09_6_20_14

09_6_20_15

09_6_20_16

09_6_20_17

09_6_20_18

09_6_20_19

09_6_20_20

09_6_20_21

09_6_20_22

09_6_20_23

キレイなお花を堪能したあとは、休憩がてらランチをしに

その2に続く・・・

| | コメント (0)

パンダにしがみつき寝

6/19(金)

生ハムのサラダnote

クリームチーズと一緒に食べると、更にウマウマでしたheart04

09_6_19_1

09_6_19_2

09_6_19_3

09_6_19_4

くりんがパンダちゃんにしがみついて寝てるぅ~
なんてかわゆいんでしょheart04heart04
めちゃくちゃ癒されますnote

あ、オモチャが散乱しているのは気にせずに・・・
いつもは片付けてるんですけどsweat01

09_6_19_5

09_6_19_6

09_6_19_7

| | コメント (0)

ワンコと焼肉屋さん

6月18日のお話しです。

ワン友さんたちと、三ノ輪の外席ワンコOKの焼肉屋さん、
“七厘”さんへ行ってきました~。

こちらのお店はA-5ランクの牝牛を一頭飼いしているので、
色んな稀少な部位も食べれるんですnote

入荷するお牛ちゃんには名前が付いているらしく、
前回は“ゆずちゃん2号”でしたが、今回は“なつみちゃん”でした。

09_6_18_1

09_6_18_2

いつも混雑していますが、今日はけっこう空いていました。
というのも、いつも金曜日にお牛ちゃんが入荷するらしく、
木曜日となると、けっこう稀少な部位は無くなっている事が多い
っていう事を常連さんは知っているからかなー?

私たちは知らなかったので、頼んでもすでに無い部位がけっこうありました。
次回は金曜日狙いでこなくっちゃ!

今日のお友は、のんさん&かのん君&のあんちゃん

09_6_18_3

09_6_18_4

09_6_18_5

画像が撮れなかったんだけどsweat01
クレアさん&ゆずちゃん、まりんママ&まりんちゃん、
我が家はくりんがお共でした。

必ず頼むのが、キャベツのざく切り
これに付いてくる味噌ダレがすごく美味しいんですhappy01

お肉もジャンジャンオーダーしました。

09_6_18_6

普通のハラミを頼もうとしたら、在庫切れで
おススメされた、上ハラミを頼んでみました。
一切れで¥500也 w(゚o゚)w わぉ~!お昼代じゃんsweat01
さすがに美味しかったです~

09_6_18_7

今日のイチオシはコレ↓
最初、在庫切れと言われたんだけど、わずかに残っていたみたいです。
カイノミとかいったかなぁ?
とっても柔らかくって美味しかったーheart04

09_6_18_8

09_6_18_9

最後の〆は絶対にオーダーしてしまう、
和牛の鉄火丼
甘いタレがからまったご飯に牛肉を乗せて、韓国海苔で巻いて食べると
とろけるネギトロみたいです。
この為に韓国海苔を更に追加オーダーしました。

09_6_18_10

お腹いっぱい!

とっても美味しかったですheart04

09_6_18_11

09_6_18_12

09_6_18_13

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

雨の日はゴロ寝!

今日は雨の一日

我が家のワンコたちは、ここぞとばかりにずっとゴロ寝三昧sleepy
こっちは大忙しなのに~
うらやましすぎるぅー

でも寝姿ってほんと、癒されるわぁheart04

09_6_21_1

この手が可愛いーーheart04

09_6_21_2

くりんもまったり~

09_6_21_3

09_6_21_4

こんなヤラセ画像も寝ている隙に・・・

09_6_21_5

09_6_21_6

お台場でくりんのためにゲットしてきたパペットちゃん
ご対面ではもう大興奮でした~
パペットで遊ぶのが大好きなくりんなのです。
遊んで欲しくなると、自分で持ってきて「遊んでheart04」てアピールするの

09_6_21_8

なんだか甘い物が食べたくなって、近くのコンビニで買ってきましたcake

09_6_21_7

| | コメント (0)

6月お誕生日会in自由が丘

6月14日(日)の続きです

お台場を後にして、みんなで自由が丘へ移動です。

ここで、ゆきちゃん&ネルと合流しました。

まずはワンコたちのご飯を買いに、Kitchen Dogさんへ

09_6_14_25

くりミミ用にワンコハンバーグを買って見ました。

09_6_14_39

KitchenDogさんの隣にあるイタリアン?のお店にはテラス席があって、
ワンコOKだそうです。

09_6_14_27

その後もう1つお店に寄ってから、今日のお店『mocco』さんへ
お料理はどれも美味しくって、良い雰囲気でぜひまた行きたいお店でしたheart04
でも自由が丘はぜんぜん分からないので、一人でたどり着けないわ~sweat01

09_6_14_28

09_6_14_29

09_6_14_30

09_6_14_31

ネルぽんの画像はまともに撮れたのは1枚だけだったsweat01

09_6_14_32

09_6_14_33

ジモピーのお友達ワンちゃんが来ましたヨ

私は初めまして!のチワワのカイト君とチワックスのサスケ君です
マスターさん大好きnoteなおりこうさんで可愛い男子チームでしたぁheart04

09_6_14_34

ママさん、みんなにワンコスイーツを差し入れてくださいましたheart04
くりミミにまでありがとうございました~happy01

09_6_14_36

りりたんにはワンコケーキを持って来てくれました
私が食べたいくらい、美味しそうなケーキcake

09_6_14_35

毎回お誕生日会にクレアさんが持って来てくれるティアラで記念撮影
ブレブレの画像しか撮れなかった~sweat01

りりたん、とっても似合ってたねnote

09_6_14_37

りりたん、1歳のお誕生日、
ホントにおめでとうーーheart04
癒し系のりりたんにいつも癒されているよnote

またこれからもたくさん遊んでねーsign03

| | コメント (0)

ドッグフェスタinお台場

6月14日(日)

この日は20日に1歳のお誕生日を迎える、
お友達ワンコ、りりあちゃんのお誕生日会をやりましたhappy01

まずは皆でお台場へ!

ワンコのイベントが開かれていました。

09_6_14_1

たくさんのワンちゃんたちが遊びに来てました~

09_6_14_2

今日集まったお友達は、きらりshineママ&りりあのお姉ちゃま、きらりshine

09_6_14_3

 

本日の主役、りりあheart04

09_6_14_4

 

クレアさん&ゆず

09_6_14_5

ゆかりん&ドッピー

09_6_14_6

まりんママ&まりん

09_6_14_7

色んなサンプルをもらったり、
ゲームの様なものにチャレンジしてみたり、なかなか楽しめましたnote

09_6_14_8

ワンちゃんのファッションショーが行われて、
ポチたまの松本君がMCをやってました~
09_6_14_9

09_6_14_10

09_6_14_11

09_6_14_12

09_6_14_13

今回はワンコたちの大あくびショットがたくさん撮れたのでご紹介

まずはトップバッターのくりん

09_6_14_14

ゆずピー

09_6_14_15

きらりshine

09_6_14_16

まりん

09_6_14_17

“怪獣の会”だけに~?!みんな可愛いあくびちゃんheart04

くりん、今度はハートの舌heart04

09_6_14_18

09_6_14_19

こちらではワンちゃんにリゾットご飯のサンプルを試食させてくれてました。

09_6_14_20

みんな試食タイム♪
とっても美味しかったみたいhappy01
お持ち帰り用のサンプルも頂きましたーshine

09_6_14_21

その後はヴィーナスフォートの中へ

ゲーセンで花畑キャラメルのUFOキャッチャーに初挑戦
あんまりやった事がないから、3回やっても取れなかったぁsweat01
次々ゲットしたまりんママにおすそ分けしてもらっちゃったnote
ありがとーheart01

ワンコグッズショップをあれこれ見て回って、
私はスージーズーのカート用S字フックや、
くりんの好きな遊びグッズとしてパペット、
可愛いドリンクケースなどゲットしましたhappy01

09_6_14_22

ヴィーナスフォートを出た後は、ちょっと休憩タイム

黒ゴマソフトを食べました。

09_6_14_23

09_6_14_24

09_6_14_26

頂いたサンプルたち~
ミルクはもう1つあったんだけど、ワンコ飼いの同僚へあげちゃいました。

09_6_14_38

お台場を後して、りりたんのお誕生会をしに自由が丘へ。

続く・・・・

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

七夕祭り

七夕祭り
夕べはお友達と美味しい焼肉を堪能してきました♪

再来週の週末は下町七夕祭りです。
楽しみ!

その後は入谷の朝顔市です。
今年は平日でとっでも残念!
平日だと日中歩行者天国にならないから盛下がっちゃうんだもの。
夜はホコテンになるかなぁ?

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

6月お誕生日会

今日は6月のお誕生日会でした。

まずはお友達みんなで、お台場に遊びに行きました。

ちょうど開催されていたドッグフェスタを堪能。

その後は自由が丘に移動して、お食事会。

楽しいお誕生日会になりました!

詳細はまた後日!

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

今日のお散歩 その2

日比谷公園のあとは、銀座方面へ

ソニービルの前には、小さな尾瀬が♪

09_6_13_22_2

09_6_13_23

09_6_13_24

歩行者天国の中央通へ

ミキモトの前はアジサイ畑になってました。
立派過ぎて、まるで作り物のようにさえ見えるけど、
多分本物だったはず。

09_6_13_25

09_6_13_26

09_6_13_28

09_6_13_29

09_6_13_30

なんか、急に望遠になっちゃって、
ドアップーーー!

09_6_13_31

カートの日陰に入るくりミミ
今日は暑いねぇ。

09_6_13_32

09_6_13_33

09_6_13_34

ヴィトンがこんな感じに衣替えしてたよ~
なんか、可愛いheart04

09_6_13_35

テーブル席が空いたので、日陰で休憩。

中央通のど真ん中で座って休憩なんて、
なんだか気持ちいいーーhappy01

09_6_13_36

09_6_13_37

09_6_13_38

モジモジ
そろそろオヤツタイムですか?!

09_6_13_40

09_6_13_39

く:あの~もしもしぃー、くりんにもオヤツをくださいな♪

09_6_13_41

く:ちょーだいするからぁ~

09_6_13_42

く:これならどうだ! シュワッチ!

09_6_13_43

テヘっheart04

09_6_13_44

09_6_13_45

銀座のあとは、八重洲をぶらぶら。
この辺は昔お勤めしていたので、懐かしい~
けっこうお店も建物も変わっちゃってました。

スペイン系?!の外席のあるお店を発見!
パエリアが何種類も食べれるみたい

09_6_13_46_2

今日は曇りだと思っていたので、油断して
UV対策を怠って出かけてしましたsweat01

あ~、後がおそろし

| | コメント (0)

今日のお散歩 その1

今日は予想に反してなかなかの良いお天気sun

貴重なこんな日は、どこかにお散歩に行かないとね~

ってことで、迷いに迷って電車に乗ってGO!

有楽町で降りて、とりあえず日比谷公園へ。

日比谷にこんな広場が出来てました!

09_6_13_1

ネオ屋台村ってやつですかね~
コンテナがたくさんあって、無料で休憩できるみたい。
中央にはたくさん、テーブル席があります。
ここも誰でも自由に使えるスペースのようです。

今日はオムライス屋さんとワッフル屋さんしか出てなかったけど、
多分、平日のランチ時間帯はたっくさんの
お弁当屋さんが集まるんでしょうね。

オムライスが美味しそうだったけど、
飲み物がないのと、日差し直撃なので諦めました。
コンテナの中なら日差しを遮られるけど、
ワンコはさすがにダメでしょうねぇ

09_6_13_2

09_6_13_3

日比谷公園に入って、前から入ってみたかったカフェでランチする事に。

09_6_13_4

『相棒』の大ファンの私heart04
ドラマで毎回登場するこのカフェに来れて、テンションup

09_6_13_5

09_6_13_6

オムライスをオーダーしてみました。

09_6_13_7

ペット同伴の席は、隅の3席のみみたいです。

テンションupだったのに、ナゼかだんだんテンションdownwardright
ナゼでしょう~?
周りを良く見渡してみると・・・

09_6_13_8

脇にはビールのケースが山済み・・・

まぁ、隅っこだから仕方ないよねsweat01
塀の代わりなのかも?!

09_6_13_9

オレンジやベージュのおされ~なパラソルが並んでます。
自分の上を見上げてみると・・・

09_6_13_10

ぎゃぁーーー
こ、こきたないっす~
これほどだと、超ボンビーすぎて逆に笑っちゃう~(笑)

09_6_13_11

まぁ、ペットOKの席でパラソルがあるのは、
この席だけだから、まだ良かったのかもね^^
これが世間で流行っている?!、差別化ってやつでしょうか(笑)

 

端っこだから、周りは草木がたくさん。
ふと横を見ると、白い薬剤っぽいのがふりかかっている~
イスの下にもお粉がいっぱい!

これは超気になります。
風に乗って、お粉が料理に飛んでこないかしらsweat01
ワンコたちが吸い込まないかしら?!
ワンコが舐めたら大変じゃないかなぁ?
ここの席からは、ジョーローとか、洗剤っぽいのが入った容器とかが
丸見えちゃん。

09_6_13_12

そのうち、足がかゆくなってきた~
気のせいかと思ったけど、やっぱりかゆい!
1匹、蚊を退治しました。
見たら足首がたくさん刺されまくりdash
みなさん、蚊に刺されるのはキライでしょうが、
私は特にダメなのぉ~~weep
家に蚊が出たら、退治するまで眠れないタイプ。

ずっと足をバタつかせながら(笑)
ダッシュでご飯を食べて、ダッシュで出ました^^
お店の方の対応はともて良かったんですけどね・・・

気を取り直して、公園をぶらり

09_6_13_13

09_6_13_14

09_6_13_15

09_6_13_16

09_6_13_17

09_6_13_18

09_6_13_19

09_6_13_20

09_6_13_21

公園をぶらりした後は、銀座方面へ

その2に続く・・・

| | コメント (2)

お客さん

夕べ、我が家にお客さんがきましたー。

まりんママとまりんですheart04

いらっしゃーいhappy01

なんで来たのかは、もうちょっとナイショなのよね~ん。

09_6_12_2

09_6_12_3

夕ご飯は大きなギョーザがたくさん入った坦々鍋~!
野菜やキノコもたっぷり♪
〆にうどんを入れておいしかったけど、食べ切れなかったぁ。

それとさすがに暑かったsweat01

冷房入れたらよかったんだよねぇ
今年はまだ入れてないから頭になかったわdash
まりんママ、暑い室内でごめんねぇ~^^

09_6_12_1

くりんは家にお客さんが来ると、ずっとずっと吠えまくっちゃうのsweat01
ワンコじゃなくって、人にね^^
ご近所迷惑になっちゃうからあまりお客さん呼べないんだよねぇー。
(部屋のお片づけの問題もあるケドdash

それでも昨日はいつもよりずっと早く納まったよ。

まりんママ=オヤツくれる人♪
って図式が成り立っているのかしら?!(笑)

09_6_12_5

ミミの頭の上にモザイクかかってます~
これも後日ご紹介♪

09_6_12_6

今夜はまりんママのおかげで、超感動&感激でした~heart04

ありがとーーnote
美味しいお土産もありがとうcake
また、まりんと遊びに来てね~happy01

09_6_12_4

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

ミミの目に

下の画像で分かりやすいと思いますが、
ミミの左目の白目にシミのような物が
ちょっと前から出来たんです。

09_6_6_5_3

最初は小さかったのが、どんどん大きくなっていきました。

もちろん気になるので、先日病院に行った時に聞いてみました。

まさか悪いものでは?!とドキドキしたんですが、
先生の開口一番は「あ~コレは仕方ないんですよねぇー」

ただの“シミ”だそうです。

実はくりんも、ミミほどくっりきはっきりじゃないけど、
黒目のまわりがボケた感じにシミといわれればシミっぽくなってました。

くりんは黒目が大きいので、見ただけでは全然分かりませんでした。

シミの原因は大きい目のワンちゃんは目が閉じにくかったりして、
乾燥しやすいのと、老化もあるそうです。

あと、涙が出やすい子って、フードなどに含まれる不純物等で
リンパの流れが悪くなったりして涙管がつまったりして
涙が溢れちゃうわけですが、
それを防止するのに、目の上をマッサージすると良いと教えてもらいました。

涙ヤケにお悩みの方はぜひお試しを~

まず、目を温めるといいそうです。
もちろん、ワンコに負担のない温かさでね。

その後、目の上を優しくマッサージ♪

温めるのは面倒でやってませんが^^
目の上のマッサージはたまにやってますhappy01

涙ヤケするのがシミと関係あるのかどうか分かりませんが、
シミの話しの流れで、「涙が出やすくありませんか?」と聞かれたので、
関係あるのかな~?

涙があふれちゃうと、乾燥しやすくなるって事なのかもね?

| | コメント (2)

アジサイin隅田公園

6月7日(日)

アジサイを見に、隅田公園へお散歩に行って来ましたー。

公園内のアジサイはまだまだ、まばらな咲き具合でした。

09_6_7_1

09_6_7_2

09_6_7_3

09_6_7_4

09_6_7_5

この日はとっても良いお天気に恵まれました~sun

お気に入りの写真がたくさん撮れたので、たっくさんアップしちゃおうっと~heart04

09_6_7_6

09_6_7_7

09_6_7_8

09_6_7_9

09_6_7_10

09_6_7_14

09_6_7_15

09_6_7_16

09_6_7_17

09_6_7_18

09_6_7_19

09_6_7_20

09_6_7_21

09_6_7_22

公園内のアジサイはイマイチだけど、道路沿いの↓のスポットは
お気に入りnote

09_6_7_29

↓こんな風にアジサイをバックにして写真が撮れるの~heart04

09_6_7_28

09_6_7_23

09_6_7_24

09_6_7_25

09_6_7_26

09_6_7_27

お次はミミ

09_6_7_30

09_6_7_31

09_6_7_32

09_6_7_33

09_6_7_34

09_6_7_35

09_6_7_36

アジサイを堪能したあとは、ここからすぐ近くにある、
ワンコOKのカフェ、ライトハウスさんで休憩しました。

前回来た時は、食べ物系はトーストくらいでしたが、
ドライカレーがメニューに加わってました。
スイーツ系もブラウニーが加わってたので、思わずオーダーしてみました。

09_6_7_37

そら豆ちゃん。

09_6_7_38

| | コメント (0)

鳥越祭り

6月6日(土)

かっぱ橋道具街をブラリしながらお散歩。

お散歩してそのまま帰るつもりだったのですが、
まりんママが鳥越神社のお祭りへ行ってると聞きつけ、
くりミミ連れて、そのまま行っちゃいましたぁ。

09_6_6_1_2

09_6_6_2

ゆずぽんママさん&ゆずぽん君&お子チャマたちも
ご一緒しました~。

小腹が空いたので屋台で休憩。
お客さんもたくさんいたので、ワンコ連れ大丈夫かなー?と思ったけど、
お店の方もダックスちゃんを飼っているらしく、
心良くOKしてくれましたーhappy01

09_6_6_3

09_6_6_4

ぽん君♪ ゆずくんの写真はまだこの時点ではブレて撮れなかった~sweat01

09_6_6_6

まりん、巨大な哺乳瓶を吸う?!

09_6_6_7

お兄ちゃんが遊んでいた銀色の不思議は物体にくりんが釘付け!
昔で言う、スライムってやつですね。

09_6_6_8

休憩の後は、浅草へみんなで移動。
途中、ゆずぽんファミリーはベビーカステラをお買い上げnote
ぽん君も興味津々だね!

09_6_6_9

明るいところでやっと、ゆず君の写真が撮れましたぁ。
それでもブレちゃんったねsweat01

09_6_6_10

ちょうどお神輿が来ましたnote

09_6_6_11

途中でゆきちゃん&ネルと合流しました。

お散歩しながら浅草へ。

モツ煮通りに行きたかったけど、どこも空いてなかったの~sweat02

そこで外席が空いていたラーメン屋さんに行きました。

09_6_6_12

トリミング仕立てのネルっち。
可愛くきまってたよ~heart04

09_6_6_16

みんなでたくさん食べまくりheart04

09_6_6_13

09_6_6_14

〆はやっぱりラーメンで。
これは3人で分けて食べました。

09_6_6_15

ゆずぽんママさんとはじっくりお話ししたのは今日が初めてだったけど、
おしゃべりが尽きなくってとっても楽しかったです~

また遊んでねーheart04

| | コメント (2)

三社祭 パート2

5月のお話しも、ようやくラストとなりました~!

5月17日(日)

お友達のみんなと三社祭を見に行きました~

途中、また色んなところでお祭りモードです

09_5_17_1

09_5_17_2

09_5_17_3

09_5_17_4

09_5_17_5

↓このお神輿は一段と大きかった~!

09_5_17_6

菊水通りでは大太鼓の演舞(?!)にたくさんのギャラリーが

09_5_17_7

09_5_17_8

09_5_17_9

09_5_17_10

雷門通りでみんなと合流。

ドッちゃん、ハッピがきまってるねぇ~heart04

09_5_17_11

09_5_17_12

09_5_17_13

09_5_17_14

浅草寺へ移動

今日のお友達は、ゆかりん&ドッピー、
ゆきちゃん&ネル、まりんママ&まりんです

09_5_17_15

09_5_17_16

屋台で色々買って食べてみたりして、ブラリしたあとはラーメン屋さんへ

ここできらり☆ママ&きらり☆&りりあも合流しましたぁ

09_5_17_17

09_5_17_18

お店のお向かいにあるパネルで、こんなことしてましたー。

09_5_17_19

09_5_17_20

今年も三社祭を堪能できて、よかったぁ~

みんな、お付き合いありがとーheart04

| | コメント (0)

お祭りの後は・・・

5月16日の続きです

日中、お祭りを堪能した後は、
夕方から再び浅草へ繰り出して、のんさんと食事してきましたぁ

09_5_16_25

09_5_16_26

09_5_16_27

お店は安さで有名なチェーン店 魚○に。。。
料理はどれも美味しかったんですが、お会計でびつくり

消費税は当たり前ですが、席料、お通し代付き・・・
まぁ、これもある所はありますが、なんと!お祭り料という名目で
10%も取られてましたぁcoldsweats01

5%じゃないんですよ~
消費税を掛けた上に、更に10%です。
しかも、今日は2時間制なんですって~。
お祭り料がかかるのも、2時間制という事も、
最初になんで言ってくれないのぉ~
(それだったらここでなくても良かったもの)
最初に出したクーポンも引かれてなかったしsweat01
「安い」というイメージが先行していたのですが、
ぜんぜんお安くはなかった魚○でしたー。

中途半端な時間でお会計となったので、
かっぱ橋本通りのスペインバルへ移動

09_5_16_28

パエリア付で2千円ちょっとという、お得なお試しコースにしました♪
どれも美味しかったよ~

09_5_16_29

09_5_16_30

09_5_16_31

なんだかんだ、良く食べましたー(笑)

お店の前には移動ホットドッグ販売のお店が
さすがに買いませんでした(笑)

09_5_16_32

のんさんから美味しいお土産をいただきましたheart04
すごく美味しいんですよ~
こちらを販売している中山製菓さんは、仲見世のお店にも卸しています。
東駒形にある会社では、平日限定で
割れたり形が崩れたアウトレットが格安で購入できるらしいです。
買いに行きたいけど、平日だから無理だわ~^^

09_5_16_33

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

三社祭 パート1

5月16日の話しです。

浅草は三社祭で大賑わい!

日中、くりミミとお散歩がてら三社祭を見学に行ってきました

今日は三社祭以外にも近場では2箇所ほどで
お祭りをやっていたので、色んなお神輿が見れました。

こちらは子供神輿

09_5_16_3

09_5_16_4

09_5_16_5

六区通りで

09_5_16_6

09_5_16_7

雷門通りで

09_5_16_8

09_5_16_9

09_5_16_10

雷門通りの裏側でお神輿が集まってました

09_5_16_11

太鼓屋さん?!で

09_5_16_12

別の通りに移動

09_5_16_13

09_5_16_14

09_5_16_15

09_5_16_16

09_5_16_17

09_5_16_18

六区通りのイシイさんでベンチに座りながらゴマソフトを堪能

09_5_16_19

お隣に座ってた年配のご夫婦さん家にも
チワワちゃんがいるんですって~

09_5_16_20

09_5_16_21

くりミミともに、メチャクチャたくさんの人にナデナデされました。

くりんは人見知りで余所の人にナデナデされると
ワン!と言って驚かせてしまうので、
「この子は人見知りなので~」と、ミミをナデナデしてもらうんですが、
今日みたいに人がいっぱいすぎると、お断りするヒマもないので、
「もう、どんどん撫でてくださいな」的にしていたんですが、
なんと一度も吠えませんでした!

くりんの犬生で、こんなにたくさんの人にナデナデされたのは初めてでした。
↓この方にはめっちゃグリグリナデナデされてました(笑)
顔は緊張してるけど、それでもワンしなかったよ~エライ♪

09_5_16_22

浅草のお祭りを堪能した後は、ご近所のお祭りを見学

09_5_16_1

写真を撮ってたら、ちょうどそこへイチデジ愛好者の団体さんがいらして、
「可愛いー!撮らせてくださ~い」と、皆さんこぞって撮影会状態に。
そのすごい光景に笑ってしましました。
まるでアイドル並み(笑)
みなさん、立派なイチデジお持ちなので、
私のしょぼいイチデジちゃん、恥ずかしかったわ~^^

09_5_16_2

お祭りを堪能したあとは、夕方からワン無しでお出かけ~

続く・・・

| | コメント (0)

下谷大祭の続きと神田祭

5月10日の下谷大祭の続きです。

09_5_10_36

09_5_10_37

こんな大きな串焼きがたったの200円なの~
思わず豚タンを買っちゃった。
美味しかったheart04
一人で食べてばかりsweat01

09_5_10_38

ひと通りブラリしたあとは、神田祭を見に移動。

今日はやたら暑いと思ったら、15時台でなんと!30℃でしたぁsweat01

09_5_10_39

上野駅には巨大なパンダのオブジェがあるんです~
2番目くらいに人の出入りが少ない入口だから、知らない人も多いかもね。
みんなで記念撮影camera

09_5_10_40

09_5_10_41

 

 

秋葉原でゆきちゃん&ネル、まりんママ&まりんと合流

UDXの上海バールのテラスで休憩です。
みんな暑さでバテ気味sweat01

09_5_10_42

09_5_10_43

09_5_10_44

休憩の後は、神田神社へ

すごく賑わってましたぁ~

09_5_10_45

09_5_10_46

09_5_10_47

09_5_10_48

09_5_10_49

そして、またまた休憩(笑)

チビチビちわーずheart04

09_5_10_50

09_5_10_51

09_5_10_52

その後はみんなで湯島へ移動

途中の湯島3丁目にある、テラス席ワンコOKのフランス料理のお店
カフェ ローズマリーさん

09_5_10_53

夕食は湯島の天神うどんさんで

09_5_10_54

暑かったけど、お祭り三昧でみんなでワイワイ楽しい一日でしたー♪

| | コメント (0)

下谷大祭

5月分の残りアップもあとわずか!

残りすべて怒涛のアップ祭りです~

5月10日、お友達とお祭りめぐりしました~happy01

くりミミは浴衣で出陣です

09_5_10_1

09_5_10_2

まずは、下谷大祭

ここできらり☆ママときらり☆とりりあと合流しましたぁ

きらりりあも浴衣で出陣だよ~heart04

09_5_10_3

09_5_10_4

09_5_10_5

09_5_10_6

09_5_10_7

09_5_10_8

09_5_10_9

09_5_10_10

今日はとっても暑かった!

ささっとひと回りした後で、休憩できる場所を見つけて一休み~

09_5_10_11

お祭りのためにお店の前に臨時で出来ていた外席です。

09_5_10_12

09_5_10_13

09_5_10_14

09_5_10_15

焼き鳥やモツ煮、揚げだし豆腐をオーダーしてみました。

09_5_10_16

09_5_10_17

ここでクレアさん&バンビ&ゆずが合流note

09_5_10_18

座りながらお神輿が見れました~

09_5_10_19

09_5_10_20

09_5_10_21

09_5_10_22

09_5_10_23

09_5_10_24

ゆずピーの大あくび、激写note

09_5_10_25

09_5_10_26

09_5_10_27

09_5_10_28

09_5_10_29

休憩したあとは、また屋台をブラブラ見学。

思わず買っちゃった、鶏ステーキ

09_5_10_30

09_5_10_31

09_5_10_32

09_5_10_33

09_5_10_34

まだまだ続くよ~

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

モツ煮通り・女子チーム大盛り上がりの巻き

5月9日の話しです。

今日もモツ煮通りに出没(笑)

といってもアップが連続になってるだけで、
時間はあいてますから~sweat01

今回はワン連れ初めての、浩司さん。
こちらもワンちゃんに優しくって、料理も美味しい居酒屋さんです。
いつも外席は満席だから、なかなかワン連れで来れなかったのよね。

09_5_9_1

09_5_9_2

09_5_9_3

かんぱーい

09_5_9_4

09_5_9_5

09_5_9_6

今日のメンバーはゆきちゃん&ネル

09_5_9_7

まりんママ&まりん

09_5_9_8

お通し。竹の子と海老のとろろ系

09_5_9_9

09_5_9_10

09_5_9_11

09_5_9_12

09_5_9_13

09_5_9_14

09_5_9_15

09_5_9_16

09_5_9_17

料理もどれも美味しかった~heart04

09_5_9_18

09_5_9_19

09_5_9_20

09_5_9_21

柴犬のベビーちゃん連れが来て、大注目でした。
まだ1ヶ月くらいなのかなぁ?
カートにギュウギュウに5匹入ってました。
↓下のメッシュの部分にも2匹見えます(笑)
めちゃくちゃ可愛かった~heart04

09_5_9_22

09_5_9_23

私たちの隣に女子3人組が来ていて、
ワンコ交えて大盛り上がりになりました。
こういう風に見知らぬ方々と仲良くなれるのも、
ここの雰囲気とワンコたちのおかげです。
とっても楽しかったです~note

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

モツ煮通りとラーメン屋さん

怒涛のアップ劇は続きます。

これでようやく4月ラスト!

 

4月20日、モツ煮通りでbeerしてるお友達に合流note

遅れていったのは多分仕事帰りだったんでしょう(もう忘れているsweat01

 

ご一緒したのは、
きらり☆ママ&きらり☆&りりあ、
クレアさん&ゆず、
ゆきちゃん&ネル、
まりんママ&まりん、
ゆずぽんママさん&ゆず君&ぽん君、
junちゃん&孝太郎君です

09_4_20_1

09_4_20_2

今日はワン連れでは多分初めて?!の三幸さん

09_4_20_3

遅れて到着組のクレアさんも合流して、改めて乾杯note

09_4_20_4

遅れ組も好きな料理をオーダー。

09_4_20_5

09_4_20_6

孝太郎君とりりたんって、なんとなく雰囲気が似ていて、
兄妹って感じー。

09_4_20_7

モツ煮通りで盛り上がった後は、
私とクレアさんはラーメン屋さんへ
他のメンバーはラーメン屋さんからすぐ先のマックへ。

09_4_20_8

これって何ラーメンだったかなぁ?!
多分、塩ラーメン?
忘れちゃった(笑)

09_4_20_9

クレアさんは野菜がたっぷり入ったラーメン

09_4_20_10

量が多くって、やっと食べきりましたー(食べきったんだ(笑))

お付き合いいただいたみなさん、ありがとう~heart04

クレアさんから、ラスクを頂いちゃいました!
ご馳走様ですhappy01

09_4_20_11

ゆずぽんママさんからは、こんな可愛い名刺をいただきましたheart04
こうしてみると、さすが兄弟だけあって、目元がそっくり!

09_4_20_12

| | コメント (0)

4月のお誕生日会

撮影会の後は、4月のお誕生日会でした♪

今回の主役は4月19日生まれの、我が家のくりんですheart04

お店は湯島のドンキホーテの8階にあるイタリアン、
グラッシェルさんです。

メンバーのいつもの方々・・・

クレアさん&ゆず、きらり☆ママ&きらり☆&りりあ、
ゆかりん&ドッピー、ゆきちゃん&ネル、まりんママ&まりん

09_4_18_16

09_4_18_17

09_4_18_18

お料理はコース料理だけでは足りず(笑)、
+アルファオーダーしました~

09_4_18_19

09_4_18_20

09_4_18_21

飲み放題付ですから~、もちろん?!ピッチャーで

09_4_18_22

09_4_18_23

主役のくりん。
ティアラ似合うかな~?

09_4_18_24

09_4_18_25

楽しく記念に残るお誕生日会でした!

みんな、ありがとう~heart04

そして、くりんにたーっくさんのプレゼントを頂きました!
本当に本当にありがとぉーーーhappy01

09_4_18_26_2

09_4_18_27

09_4_18_28

09_4_18_27_

09_4_18_28_

09_4_18_31

09_4_18_32

09_4_18_33

09_4_18_34

09_4_18_35

09_4_18_36

09_4_18_37

09_4_18_38

09_4_18_40

| | コメント (4)

2009年6月 4日 (木)

DOG FAN 撮影会

くりんの誕生日の前日の、4月18日、

浅草のワンコグッズのお店、エリールさんで
DOG FANの最後の撮影会に参加しました。

並んで整理券を受け取った後は、まりんママのお友達と一緒に
近くのワンコOKのカフェ、ライトハウスさんでお茶しながら
撮影の順番待ちをしました。

 

今日ご一緒したのは、
きらり☆ママ&きらり☆&りりあ

09_4_18_1

ゆきちゃん&ネル。

09_4_18_2

まりんママ&まりん。

09_4_18_3

ゆずぽんママさん&ゆず君&ぽん君。

09_4_18_4

レンナナママさん&レン君&ナナちゃん。

09_4_18_5

む~くんママさん&む~君。

09_4_18_6

きりとびママさん&きりとび君。

09_4_18_7

09_4_18_8

09_4_18_9

09_4_18_10

ママの腕にもたれて、クリソツなカッコウで寝ているゆずぽん君。
めちゃくちゃ可愛いーheart04

09_4_18_11

カフェを出た後は、みんなで記念撮影。
13ワンはさすがに全員、正面を向いた画像を撮れませんでした^^

09_4_18_12

撮影の番がまわってきましたー。
残念ながら、今回で休刊になってしまうDOG FAN
くりんの誕生日記念もかねあって、よい思い出になりました。

09_4_18_13

みんな上手にモデルさんしてます~。

09_4_18_14

09_4_18_15

撮影会の後は、みんな一旦帰宅して、
4月のお誕生日会のお店に集合!

「4月のお誕生日会」へ続く・・・・

| | コメント (0)

日比谷公園のチューリップ その2

4月11日の続きです。

チューリップを堪能した後は、噴水広場で記念撮影

と、撮影する時になって、噴水が大人しくなってしましましたsweat01

09_4_11_36

09_4_11_37

09_4_11_38

09_4_11_39

お次は菜の花をバックに

09_4_11_40

09_4_11_41

09_4_11_42

たっぷり歩いた後は、丸の内のカフェでお茶タイム

09_4_11_43

ほとんど室内感覚のテラス席がワンコOKです。
地下1階ですが、吹き抜けなので明るめです。

このフロアーには他にもテラス席がたくさんある、
ドイツビール系のお店もありました。

09_4_11_44

私はモンブラン

09_4_11_45

クレアさんとのんさんは、フレンチトースト
コレだけでお腹いっぱいになりそうなボリュームでした。

09_4_11_46

その後は用事があるクレアさんとお別れして、
のんさんと浅草モツ煮通りの赤とんぼさんへ。

09_4_11_47

09_4_11_48

09_4_11_49

ゆきちゃん&ネル君、まりんママ&まりんちゃんと合流しましたぁ

09_4_11_50

09_4_11_51

09_4_11_52

09_4_11_53

09_4_11_54

モツ煮通りがにぎやかになったと思ったら、道で泥酔していた人を
パトカーがお迎えに(笑)

09_4_11_55

| | コメント (0)

日比谷公園のチューリップ その1

4月11日のお話しです。

 

とっても良いお天気に恵まれた春の休日、
のんさん&かのん君&のあんちゃん、
クレアさん&バンビ君&ゆずちゃんと
チューリップの咲く、日比谷公園へお出かけしてきました。

まずは、公園の真ん中にある人気のレストラン、“松本楼”でランチしました。
こちらはテラス席がワンコOKです。

09_4_11_1_2

テラス席は大人気で回転が遅く、店内で順番を待たなくてはなりませんでした。
くりミミをお二人に預かってもらい、私が代表で店内で順番待ちをしました。
約30分ほど待って、ようやく入店できました。

今日は暑いし、まずは乾杯(笑)

09_4_11_3_2 

オムレツライスを頼んでみたけど、けっこうボリュームもあっておいしかったです。

09_4_11_4_2

イベリコ豚のサラダはみんなでシェア

09_4_11_5_2

今の季節、気持ちの良いテラスでした。

09_4_11_2_2

 

ランチを堪能した後は、チューリップを鑑賞しに。

09_4_11_7_2

09_4_11_10_2

09_4_11_12_2

09_4_11_13_2

09_4_11_14_2

09_4_11_17_2

09_4_11_19_2

09_4_11_21_2

09_4_11_23_2

09_4_11_25_2

09_4_11_26_2

09_4_11_28_2

09_4_11_29_2

09_4_11_30_2

09_4_11_31_2

09_4_11_32_2

09_4_11_33_2

09_4_11_34_2

その2に続く。。。

| | コメント (0)

みんなでお花見会♪

ようやく残っていた3月のお話は全部アップしました!

続いて、4月の残りをがんばってアップしていきます。

 

季節感が全然違いますが~sweat01

桜花咲く4月、5日のお話しです。

ワンコ友達のみんなと、お花見散歩ツアーにいきましたcherryblossom

まずは、のんさんと浅草で待ち合わせをして、
たい焼きやサンへ。

09_4_5_2

こちらはテーブル席が1つあるので、座って食べられます。

09_4_5_3

カリカリの皮が美味しい~のhappy01

09_4_5_4

09_4_5_5

09_4_5_6

09_4_5_7

その後は他のメンバーと合流して、隅田川へ。

09_4_5_8

09_4_5_9

墨田区側の墨田公園で。

09_4_5_10

09_4_5_11

台東区側の隅田公園へ渡って記念撮影。

09_4_5_12

09_4_5_1

09_4_5_13

09_4_5_14

09_4_5_15

その後は、おなじみのモツ煮通りの赤とんぼさんへ。

いっぱい歩いたからbeerが美味しい~heart04

09_4_5_16

09_4_5_17

09_4_5_18

09_4_5_19

09_4_5_20

09_4_5_21

09_4_5_22

09_4_5_23

09_4_5_24

とっても楽しい~お花見会でした。

| | コメント (0)

3月のお誕生日会

3月のお誕生会のお話し。

今頃のアップとなって大変申し訳ないですsweat01

3月21日。
3月のお誕生日会をお広尾のワンコOKのお店『さつまや』さんでやりました。

09_3_21_1


こちらは上がりかまちのお座敷タイプ。
ワンコもフリーOKなんですって。
場所が4人席用だったので、6人で床に横座りは窮屈でしたが、
ワンコたちは狭い空間でも楽しんでいたようでした。

残念ながら、諸事情によりくりミミはお留守番でした。
そのためフリーだった私の膝へ、みんな代わる代わる遊びに来てくれました♪
何だかモテモテ気分でした(笑)

今日の主役はゆずちゃん

09_3_21_6

  09_3_21_3

親子で同じ誕生月のまりんママ&まりんちゃん

09_3_21_7

今日のワンコメンバー

09_3_21_5

 

おいしい料理に舌鼓
お酒も進みま~す

09_3_21_209_3_21_11 

09_3_21_12

09_3_21_13

09_3_21_14

09_3_21_8

09_3_21_10

09_3_21_9

そしてまりんママお手製のワンコバースディーケーキでお祝い
お店からナイフをお借りして、みんなで取り分けていただきました

09_3_21_15

09_3_21_16

楽しく盛り上がったお誕生日会でした。

ゆずちゃん、まりんママ、まりんちゃん、
また1年、楽しく過ごしましょうねー!
おめでとう~

 

クレアさんからみんなに素敵なプレゼントが!
北海道のチョコもいただきました
ありがとうございました~

09_3_21_17

09_3_21_18

 

まりんママからは、本物みたいなクッキーロウソクと
ワンコせんべいを頂いちゃいました♪
ありがとう

09_3_21_20   

09_3_21_21

| | コメント (0)

梅酒堪能♪

3月19日の話しです。

友人と御徒町の自然食食べ放題&梅酒100種類飲み放題の
お店へ行ってきました。

なんて言ったかなぁ~?

大地のなんとか?!

料理の数がとっても多くって、美味しいんです。

大好きな梅酒が100種類も飲めるなんて幸せ~heart04

でも食べ過ぎちゃって、梅酒は数杯しか飲ませんでしたsweat01

飲んだ数は少なかったけど、普段飲めないような変わった梅酒が

堪能できてよかったぁnote

こんなに食べて飲んで、たったの¥2980!

あと千円追加すると、ビール、サワーなど他数種類の
お酒も飲めるの

09_3_19_1

09_3_19_2

09_3_19_3

09_3_19_4

09_3_19_5

09_3_19_6

09_3_19_7

| | コメント (0)

最後のばんゆうさん&モツ煮通り

実はまだまだ3月からのお話しをアップしきれてませんsweat01

これはかれこれ3ヶ月前・・・・3月15日のお話しです。

浅草のワンコOKのラーメン屋さん“ばんゆう”さんが
近々、恵比寿にお引越しするということで、
最後に好きだった塩ラーメンを堪能するべく、
ワン友さんたちと行ってきました。

お付き合いいただいたのは、

まりんママ&まりんちゃん

09_3_15_1

クレアさんとゆずちゃん

09_3_15_2

我が家はくりんがお供でした。

あっさり魚介系のスープが好きでした。

今日は煮玉子を1個サービスしてくれましたnote

09_3_15_3

09_3_15_4

09_3_15_5

テラス席の壁には、来店のワンちゃんたちがいっぱい

お友達ワンコもたくさん載ってました~
本当に残念だなー

09_3_15_6

ばんゆうさんの後は、近くのモツ煮通りにある、いつもの“赤とんぼ”さんへ

さらにワン友さんたちが合流して、乾杯beer

09_3_15_7

きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん

09_3_15_8

ゆきちゃん&ネル君

09_3_15_9

09_3_15_10

09_3_15_11

09_3_15_12

09_3_15_13

↓ササミがあれば、作ってくれる裏メニュー(?!)
  ワンコ用ササミボイルです。

09_3_15_14

ラーメン後だけど、また色々飲んで食べて、
ワンコ好きなカップルと交流したり、
大酔っ払いの舞台女優?!が乱入したり(笑)
楽しい時間でしたーhappy01

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

バラ園

軽井沢旅行では、自分用にアボカドワサビマヨネーズと、
サンクゼールのアンチョビ&トマトソースを買ってきました。

トマトソースは味見をしてとても美味しかったので、思わずゲット。

日曜日にそのソースを使ってパスタを作ってみました。

パスタは知人に美味しいと聞いて買ってみた、
フェリディーニの№10を使ってみました。
500gで300円以上したりするんだけど、
多慶屋で185円でゲットできました♪
今は安売り期間が過ぎたけど、普段でも200円弱で売ってます。

細麺がとっても私好み♪
冷製パスタにも合いそう。

パスタソースも美味しかったぁhappy01
大満足heart04

09_5_31_1

ルッコラも大好き♪

09_5_31_2

午後から、のんさんと青井駅近くにあるバラ園に行ってきましたheart04

残念ながら、見頃の時期を過ぎていて、
けっこう枯れていましたweep

あと1週間早く来たらよかった~

09_5_31_3

09_5_31_4

今日は午後から雨予報だったので、くりんだけお共でした。

09_5_31_5

09_5_31_6

09_5_31_7

09_5_31_8

09_5_31_9

09_5_31_10

09_5_31_11

09_5_31_12

09_5_31_13

09_5_31_14

09_5_31_15

09_5_31_16

09_5_31_17

かのんくんとのあんちゃんとオヤツタイム

09_5_31_18

09_5_31_19

くりんってば、かのんくんの番なのに食いつきすぎsweat01
優しいかのん君は怒らなかったよ~

09_5_31_20

09_5_31_21

09_5_31_22

この後、北千住でのんさんが用を足し、浅草へ繰り出しました。

モツ煮通りでbeerと思ったのですが、
のんさんがみるくの樹で初めてアップルパイをゲットした直後、
突然の大雨rain

モツ煮通りの外席はどこも空いていないばかりか、
外側の席は強い雨で座っていられないほど。
雨避けがないお店は、お客さんが座っていたテーブルに
ジャージャー雨が降り注いでいました。
お気の毒に・・・。

近くで午後の時間帯に店内ワンコOKなのはカズンさんだけですが、
ここも雨で満席。

もっと遅い時間だったら、もう1件あったのになぁ。

こんなになってしまって、泣く泣く解散となりましたぁ

う~ん、残念!

また次にリベンジしまようねぇ~

| | コメント (0)

久しぶりのカラオケ

先週末土曜日、ワンコ友達のクレアさん&まりんママと

久しぶりにカラオケに行ってきました~karaoke

『とりあえず2時間で・・・』といいつつ、

延長、延長で大盛り上がりでしたheart04

今回はもちろん、ワン無しですが、

最近、大手カラオケチェーン店シダックスが

ワンコと一緒にカラオケが楽しめる制度をはじめたみたいです。

残念ながら都心から離れている店舗ばかりなのでいけません^^

1年以内に接種したワンクチンと狂犬病の証明書も必須みたいです。

近くにも出来たら、行って見たいなぁ~

09_5_30_1

09_5_30_2

09_5_30_3

09_5_30_4

一度お目にかかってみたかった、ハニートーストnote

パセラが発祥だとか?!

みんなお腹いっぱいになっちゃって、1/3位残しちゃいましたsweat01

09_5_30_5

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »