« 湯島ランチ&根津ツツジ | トップページ | ピクニックin葛西臨海公園 その1 »

2009年5月 1日 (金)

根津のツツジのあとの・・・

4月29日(水)の続きです

ワンコたちと一緒にツツジの山へ

周りから「遠くから見たほうがキレイね」と声が聞こえるほど、
ちとピーク過ぎって感じでしたが、
所々、きれいなツツジも見れました。

09_4_29_33

09_4_29_34

09_4_29_35

ひと通り見て、カートを預けたテントに戻ると、
おじさん方、「もう見てきたのかい?もっとゆっくりしてくればよかったのにー」

粋な心遣いが心地よかったです~happy01

09_4_29_36

根津神社を後にして、カラカラになった喉を潤すために、
ワンコOKの根津のカフェバーへ。

09_4_29_37

店内は一部を除いてワンコOKらしいのですが(直接は聞いてません)
あいにく満席だったので、西日がランラン♪のテラス席に。

アイスコーヒーを普通に頼んだら、店員さんの「生ビールもあります」
の声に、3人揃って「生ビール!」(笑)

だって、暑かったんだもの~
すごく美味しいbeerでしたー。

09_4_29_38

09_4_29_39

ゆきちゃんはアイスもオーダー。
一口分けてもらいましたheart04
美味しかったよーnote

09_4_29_40

09_4_29_41

09_4_29_42

09_4_29_43

09_4_29_44

09_4_29_45

お茶(?!)したあとは、西日の暑さに負けて、湯島へ移動。

この後予約している、末広町のお店にお散歩しながら向かったら、
開店までちょっと時間があったので、
秋葉まで行って、UDXでちょっと休憩。

こちらの1Fには、ターリーズコーヒー、上海バール、あとイタリアンのお店と、
3店舗、テラス席があります。
大人しいワンちゃんなら同席可能だと思います。

09_4_29_46

フリーに使えるテラス席がちょうど空いたので、そこで休憩しました。

09_4_29_47

歩いてほど近い、末広町交差点側のスペインバルへ

入口にはこんなオブジェが。

09_4_29_48

地下一階にあるお店の、テラス席がワンコOKです。

今回、ワンちゃん連れは初めてだったんですって~。
そのわりには電話した時に、「ワンちゃん連れでお食事できますか?」
って聞いたら、即答で「大丈夫です!」って言ってくれましたnote

犬の大きさを聞かれて、小型犬ばかりって言ったのですが、
大型犬がたくさん来ると聞き間違ったらしく、
大きな容器にたっぷりの水を用意してくれてました(笑)
お気遣い、とってもうれしかったです。

09_4_29_49

テラスといっても、地下で奥まったところで屋根もあるので、
全然寒くなかったし、落ち着いて寛げる感じでしたhappy01
ただ、店内の座席と一面の大きなガラスで接しているので、
その気配が気になるワンちゃんは落ち着かないかも?!

09_4_29_50

壁面にはライオンが

09_4_29_51

↓地上から撮影した模様。映っている人影は店内のお客さんです。
その横がテラス席。
左側にも二人席くらいのテラス席が作れるみたいです。

09_4_29_52

なかなかリーズナブルなビールで乾杯beer

09_4_29_53

タパスが平均¥500くらいだったので、一気に10皿オーダー(笑)

09_4_29_54

09_4_29_55

09_4_29_56

09_4_29_57

〆は楽しみにしていた、パエリア!
3~4種類ありました。
2~3人前の海鮮パエリアを頼んでみました。
けっこう味が濃い目で、美味しかったです。
10人前くらいの大きなバージョンもあるんですってー。
頼んでみた~い(笑)

09_4_29_58

最後は(まだ〆てなかった(笑))スイーツ盛り合わせと
ブリュレみたいなの?!

09_4_29_59

こんなにたくさん食べて飲んでも、なかなかリーズナブルで
雰囲気も良いお店でした!

ぜひまた行ってみたいお店ですheart04

|

« 湯島ランチ&根津ツツジ | トップページ | ピクニックin葛西臨海公園 その1 »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

ワンコOK」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湯島ランチ&根津ツツジ | トップページ | ピクニックin葛西臨海公園 その1 »