« ワンコと軽井沢旅行 その1 | トップページ | ちび »

2009年5月26日 (火)

ワンコとやきとん

軽井沢の続きと言いたい所ですが、ちょっとその前に今日の事

上野で何件か外席があるお店を発見!

1つのお店に外席ワンコOKか聞いたところ、
大丈夫と言ってくれたので、すぐにでも行ってみたくなって、
急きょ、まりんママを誘って偵察に行って見ましたnote

上野の丸井横の“ユースロード上野”という通り沿いの
郵便局の前にある『紅とん』というやきとんのお店です。

09_5_26_1

外に二人席が4つほどありました。
私たちはワンコ連れなので、他の席と離れた左奥の席へ。

リーズバブルで美味しいと言う事で、たくさんのお客さんで混み合っていて、
外の席もすぐにサラリーマンで埋まりました。

09_5_26_2

ちなみにお隣もやきとんのお店で、二人席が一つだけありました。
こちらも多分大丈夫だろうケド、ワンコOKかは聞いていません。
ここの通りを御徒町方面にずっと行った所にも、
二組くらい座れる居酒屋さんがありました。
私が通った時は、既に外席も埋まってました。

09_5_26_3

まずは乾杯beer

09_5_26_4

まりんheart04

09_5_26_5

09_5_26_6

09_5_26_7

料理のお値段が一番高くても480円くらいで、平均100円台~300円台です。
飲み物もビールが430円くらい、サワーは300円台で、
生絞りサワーも410円くらいと、リーズナブルhappy01

09_5_26_8

モツ煮こみ。よ~く煮込まれていて、美味しかった!

09_5_26_9

ササミの梅。レアタイプでこれも美味しかった。

09_5_26_10

揚げだし豆腐。外はかなりパリっと、中は柔らかく、うみゃーい!

09_5_26_11

カシラとハラミ。特にカシラが柔らかくって美味しい!

09_5_26_12

生キャベツ。甘辛味噌を付けて食べるんだけど、
この辛味噌がとっても美味しい!
これを先に頼んで、やきとんに付けて食べても良かったな~
キャベツ大好きなくりんにも、たくさんおすそ分けheart04
ただ、がっつきすぎて犬歯が私の爪の横に当たっちゃって、流血事件sweat01
どんだけキャベツが好きなのさ!

09_5_26_13

アスパラ巻き

09_5_26_14

09_5_26_15

最後にご飯物を頼んでみました。
なにせ380円だから、小鉢くらいのサイズにちょこっとかと思ったら、
○○の牛丼くらいのサイズでびっくり~\(◎o◎)/

私は豚マヨ丼。
ご飯にキャベツ、カリカリの豚肉、玉ねぎが乗ってます。
豚肉は少なく玉ねぎばかりだったけど、このタレがとっても美味しくって、
タレだけでご飯がどんどん進んじゃう美味しさ♪
豚少な目、玉ねぎたっぷりの比率が正解って感じでした。

09_5_26_16

まりんママは、豚焼き飯。
味見させてもらったけど、これもとっても美味しかった~。
何杯でも食べれそう。
まりんママはお腹いっぱいで半分しか食べれなかったよ。

09_5_26_17

ちょこっと飲んで、こんなにお腹いっぱいになって、
一人2000円ほどで済んじゃいました~

お店が混む理由が分かります。
お安いし、どれもとってもおいしかったし、お気に入りのお店になりましたheart04

 

 

ここで上野、御徒町周辺の外席のあるお店のご紹介note

『亀井堂』 アブアブ1階に入っているビアードパパの道を挟んたお隣さん
ペットOKの外席が一組あって、ケーキなど食べれます。

09_5_26_18

御徒町の昭和通り沿いにあるカフェドクリエ。(ワンコOKかは未確認)
パスタなどもお安く食べれます。
ただし昭和通り沿いなので、排気ガス、騒音が気になります。

09_5_26_19

御徒町 オッティモキッチン 台東区上野6-5-1

3人が座れる外席が1つ。
平日のランチは女性客がいっぱい。

09_5_26_20

ワンコOKかは未確認ですが、御徒町駅側のりそな銀行の
脇の小道を入っていった所にある串焼き屋さん。
屋根付きの外席が4組くらいありました。

09_5_26_21

|

« ワンコと軽井沢旅行 その1 | トップページ | ちび »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

ワンコOK」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

週末はお疲れ様でしたhappy01
楽しかったねぇnotes

なぬ 串焼きに行ったのね~shine
偵察の結果はgoodだったみたいね
私も行きたいわぁ~

今度一緒に行かせてねheart04

投稿: ゆき | 2009年5月27日 (水) 09時20分

ゆきちゃんへ

軽井沢旅行、楽しかったねー!
お疲れ様heart04

そうそう、新しいお店発見したよ~
席が二人席とかだから、みんなでは行ける感じではないけど、
おススメだから、今度行こうねheart04

投稿: ゆきちゃんへ くう | 2009年5月27日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンコと軽井沢旅行 その1 | トップページ | ちび »