« ワンコ連れ軽井沢旅行 その6 | トップページ | 久しぶりのカラオケ »

2009年5月30日 (土)

お散歩

お散歩
くりんとお散歩してきました。鉢植えのアジサイをバックに撮ろうとしたけどちゃんと写らないなぁ。

ミミはワクチン打って来たのでお留守番でした。

フィラリアの血液検査にプラスして、色んな血液検査もしてみました。もう6歳だしね。たまにこう言う検査もしていかないとね。くりミミ共に一個だけ気になる数値がありましたが、これくらいなら大丈夫だそうです。数カ月おいて、気になるとこだけまた検査してみようと思います。一項目につき、840円というお安さなんです。 あとは、ミミが1.75キロだったので、あと少し増やさないと(^-^; くりんは3.3キロ。標準〜やや痩せてる位でバッチリ! ペット博で量った数値は少し多めだったみたい。くりミミともにちょうど200gの誤差がありました。

|

« ワンコ連れ軽井沢旅行 その6 | トップページ | 久しぶりのカラオケ »

コメント

ふたりとも健康体でよかったね♪
そうよねー、もう6歳(まだ6歳とも言うけど、私たちにとってはもう6歳よねーcrying
ドッピーもくりミミと同じ6歳組だから、そろそろ病気とか気になる年齢になってきたわ。
ウチも今年はお誕生日前に健康診断しようと思っているの。
ミミちゃんてそんなに体重軽いのねー(^^;;小さい!
痩せるよりは太るほうが簡単だからすぐ増えるよね。頑張ってね。
くりんは理想的体重でバッチリね!
200gの誤差があったの?じゃあ、ドッちゃんもよね~?
ちょっとホッとした(笑)

投稿: ゆかりん | 2009年6月 2日 (火) 14時05分

ゆかりんへ

うん、くりミミとも問題なくって安心したよぉ♪

追加でやった血液検査は、主に肝臓や腎臓に関する事
なんだけど、これらは悪くならないと発覚しないから、
定期的な検査はこれから大切だなぁって思ったよー。

まだ6歳だけど、人間で言えば40代突入、
健康を意識し始めるお年頃よね。

ミミは頭が巨大だから、体重より大きく見えるのよ~(笑)
太ったと思えばダイエット、痩せたと思えば体重増加、
なかなか理想の体重をキープさせるのは大変だね^^
理想の数値を前後したら、アラームでお知らせしてくれたら
便利なのに(笑)

そうそう、ペット博の時の体重計は
絶対200g多い設定だったと思うよぉ。
くりミミともに、あれから全然体重は変わってないはずだもの。

あれかな~
体重増加を目にして、体重管理に意識をいかせようとする
商戦だったのかな~?なんてねー。

投稿: ゆかりんへ くう | 2009年6月 2日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンコ連れ軽井沢旅行 その6 | トップページ | 久しぶりのカラオケ »