« 浅草散歩 | トップページ | 今日だけは »

2009年5月 5日 (火)

ペット博in幕張メッセ

今日はワン友さんたちと、幕張メッセのペット博に行ってきました!

09_5_5_1

11時前だけど、もうすごい人です~

09_5_5_2

今日一緒したお友達は・・・

ゆかりん&ドッピー君、ゆきちゃん&ネル君、
きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん、
まりんママ&まりんちゃん
そして少し遅れて合流した、クレアさん&ゆずちゃん

09_5_5_3

09_5_5_4

体重測定できるブースがありました。

09_5_5_5

くりミミも体重が気になっていたので計ってみました♪
ミミは1.9キロでベスト体重でした。
くりんは3歳まで3キロのスレンダーな体型だったのに、
知らずに高カロリーフードを与えてしまったら、
みるみるうちに4.2キロまで増えてしまって、
それからずっと長期間、ダイエットを続けていました。

前回のワクチンの時は、3.7まで落ちていて、
最近の体重が気になっていたんですが、
計ってみたら3.5キロ!やったー!って感じでした。
お腹周りがまだ気になるけど、もうこれ以上増えなきゃいいっかな~

わらぶきの犬小屋で記念撮影

09_5_5_6

ゆずちゃんが加入して3チーで

09_5_5_7

はじめてみる、可愛いオシャレなカートもありました。

09_5_5_8

貸し衣装を借りて撮影できるブース。
今日はカメラマンさんがお休みなので、自主撮影で¥1500ですって。

今日は雨予報だし重いのでイチデジを持ってこなかったので、
我が家は撮影しませんでした。

09_5_5_9

ゆずちゃんが撮影挑戦♪
さすがにゆずちゃんサイズの衣装はなく、
かなりブカブカでしたが、可愛く撮れました~
イチデジ持ってくればよかったなー

09_5_5_10

09_5_5_11

巨大クロックス!ミミで大きさ比較。

09_5_5_12

サンプルをもらうのに、たくさん並びました~
やっぱり不況の影響ですかねぇ
ちょっと前のように、サンプルをバンバンくれる光景はもう見られません。
寂しいね

09_5_5_13

09_5_5_14

一旦外に出て、皆でランチ

09_5_5_15

食べておしゃべりして、また会場へ

松本君がサイン会をしてました~

09_5_5_16

今度はドッちゃん、きらり&りりあでわらぶき小屋で撮影。

09_5_5_17

みんなで缶バッチを作りました!

うちにも缶バッチマシーンがあって、
お友達には作ったりした事があるんだけど、
実は我が子用のは面倒くさくって作った事がないのですsweat01
作るのはとっても簡単なんだけど、
大量の画像データから写真を選ぶ時間がなくって・・・・

09_5_5_18

午前中から行って、気が付けば終了時間まで居てしまいました!
たくさんのお友達とブラブラしてると楽しくって、
時間が経つのがあっという間だったなぁ♪

少ないですが、今日の戦利品!

09_5_5_19

|

« 浅草散歩 | トップページ | 今日だけは »

お出かけ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

ペット業界も不況なんですか?
1日いても。。。やっぱりサンプルってあまりもらえないんですね(/□≦、)
でも1日会場内にいれたのは、お友達と一緒に行ったからですよね(*^m^)
やっぱりペット博って楽しいんですね。
混んでいるのが・・・だけど、でも来年は行きたいかも(≧∇≦)

投稿: nami | 2009年5月14日 (木) 14時37分

namiさんへ

ペット業界は不況も関係無さそうに思えて、
やっぱり影響が大きいのかなぁ?
最近のイベントは前とはけっこう違うよねぇ^^

とはいいつつ、一日中居れたのはやっぱり
みんなでワイワイしてたのが楽しかったからかなー?
namiさんも来年は行きましょう~よheart01

投稿: namiさんへ くう | 2009年5月14日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浅草散歩 | トップページ | 今日だけは »