« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

湯島ランチ&根津ツツジ

4月29日(水)

ワン友さんと根津神社のツツジを見に行きました。

その前に、湯島にあるテラスワンコOKの創作うどん屋さんでランチrestaurant

09_4_29_1

09_4_29_2

外にある赤いパラソルが目印のテラスはワンコOKです。

外からしか入れないので、一旦お店に入って伝えないとならないので、
事前に電話しておいた方が良いです。
09_4_29_3

お向かえには有名ラーメン店、大喜さんがあります。
今日もメチャクチャ並んでました。

09_4_29_4

09_4_29_5

09_4_29_6

お友達はクレアさん&バンビ君&ゆずちゃん

09_4_29_7

09_4_29_8

ゆきちゃん&ネル君

09_4_29_9

喉かわいた~ ペロペロ

09_4_29_10

あ~!すっきり♪

09_4_29_11

09_4_29_12

09_4_29_13

09_4_29_14

メニューがとっても豊富で迷っちゃいましたが、
私は冷やしごまだれうどんにしました。
うどんはコシが強くボリュームたっぷりで、
ごまだれは濃厚でとても私好み♪
ごまだれの他に、めんつゆベースもあって、2タイプ味わえます。

09_4_29_15

ゆきちゃんは、明太子のあんかけ?!

09_4_29_16

クレアさんはサラダうどん。
たっぷりの野菜と、たっぷりの鰹節が乗っていて、
見た目すごいボリュームで美味しそうでした。

09_4_29_17

09_4_29_18

09_4_29_19

09_4_29_20

ランチを堪能した後は、電車で一駅、根津へ。

道から神社へ向かうたくさんの人の波にのって根津神社へ到着。
スゴイ人です~

ツツジはちょっと時期が終わりかけでしたsweat01
あと1週間遅かったみたいです^^

09_4_29_21

09_4_29_22

09_4_29_23

09_4_29_24

下の画像、思わず爆笑
なぜかミミの手の間に入り込んで埋もれているくりんに、
「どうちましょう!」と内心焦って固まっているミミ。

09_4_29_25

09_4_29_26

09_4_29_27

09_4_29_28

09_4_29_29

09_4_29_30

09_4_29_32

09_4_29_31

私とゆきちゃんはカートで行ったのですが、
さすがにカートではこのツツジの山には(狭くて)入れません。

係り(?!)のおじさん方に預かってもらえないか聞いてみたら、
「いいよ!いいよー!」って下町のおじさんらしいノリで
OKしてくれました♪

この後、皆でツツジの山へ

続く・・・

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

ワンコOKスペインバルinかっぱ橋

今日はワン友のまりんママ&まりんちゃんと、
テラス席ワンコOKで昼はワッフルカフェ(ランチ有り)、
夜はスペインバルのお店、
Waffle cafe Y & Bar de Espana La Y』 さんに
行って来ましたnote

09_4_26_68

やっぱり歩道、道路に向かって座る外席はちょっと恥ずかしかったけど、
20時も過ぎれば、人通りも車通りもグッと減るので、
まぁ、なんとか大丈夫でした^^

店内がとても可愛くオシャレなので、店内でお食事が出来れば最高
なんですけどね~

09_4_28_1

まりんちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうーhappy01

09_4_28_2

今日は寒いので、くりんだけお供でした。

09_4_28_3

お通し(?!)にフランスパンとオリーブ

09_4_28_4

たっぷりジャガイモのスペインオムレツ
丸ごとタイプと3切れタイプがあって、3切れタイプをオーダー

09_4_28_5

たっぷりのひよこ豆と牛筋(牛モツだと思うけど)のトマト煮込み風
モツ系大好きなので、本当おいしかったです。
パンをつけて食べるにも最高です。
ひよこ豆がたっぷり入ってました。

09_4_28_6

09_4_28_7

09_4_28_8

マルゲリータ
薄くて外側がパリパリして美味しかった

09_4_28_9

春野菜のニョッキ
\1200したけど、ニョッキがすごく美味しかった~note
今まで食べたニョッキの中でダントツ1番でした。
コショウが利いててちょっとスパイシー。

09_4_28_10

色々コースもあるようで、通常\2400が\2000にサービスという
お得なコースもありました。(2名以上)

こちらは、確かサラダか前菜と、ジャガイモオムレツと、
お肉orお魚と、パエリアです。
パエリアだけでも\2000or¥2400するので、お得そう。

お店の店長さんのブログで紹介されているランチメニューが
とっても美味しそうなので、
今度はランチも行ってみたいですheart04

実は今日、末広町にテラス席ワンコOKのスペインバルを発見eye

今日は予約が取れなかったので、明日偵察に行ってこようと思います。

2連チャンでスペインバルだぁ~note

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

ワンコとお出かけ 丸の内-銀座-浅草 その2

昨日の続きです

今日の銀座はは歩行者天国note

ぶらりしながらワンコたちを撮影camerashine

09_4_26_37

09_4_26_38

09_4_26_39

09_4_26_40

09_4_26_41

09_4_26_42

09_4_26_43

09_4_26_44

09_4_26_45

09_4_26_46

09_4_26_47

09_4_26_48

09_4_26_49

09_4_26_50

ブランドショップの前とか09_4_26_51

のんさん、「シャネルでお買い物してきました」風(笑)

09_4_26_52

09_4_26_53

09_4_26_54

09_4_26_55

09_4_26_56

09_4_26_57

銀座4丁目から1丁目方面までぶらぶらして、京橋駅から今日の〆の地、
浅草へ向かいました。

田原町駅からモツ煮通りへまっつぐ
お目当ての赤とんぼさんへ

09_4_26_58

いつものお兄さんに「今日は何人くらいになりますか~?」と聞かれ(笑)
「今日は二人だけです(笑)」

ここに来たら必ず頼む、ナンコツ揚げ、甘エビの素揚げ、
ソーセージ盛り合わせ等々の定番に、
初めて頼んでみた銀だらの煮付け、久しぶりに頼んだ肉厚のハムカツ
どれもおいしかったですhappy01

09_4_26_59

09_4_26_60

09_4_26_61

09_4_26_62

09_4_26_64

09_4_26_65

09_4_26_66

09_4_26_67

ワンコ用ササミも出してくれました♪

09_4_26_63

赤とんぼさんのあとは、すぐ近くの“みるくの樹”によって、
濃厚しっとりのベイクドチーズケーキに、チーズシューを買って帰りました。

09_4_26_69 

帰る途中、のんさんがある人を発見!

前にみんなでお花見した後に赤とんぼさんに寄ったときに出現した大酔っぱらい、
どこかの舞台女優(?!)さんが居ましたーー
誰かにサインをしてましたよ
今日のお付きは1人でした。
今日もまた酔っぱらって放ろうするのかな~?
浅草っていろんな「名物」の人が居て、おもしろいね~

かっぱ橋道具街からかっぱ橋本通りを曲がってすぐにあるカフェ&イタリアンバール
Waffle cafe Y & Bar de Espana La Y

テラス席はワンコOKです

前は昼間のワッフルカフェだけだったけど、
いつの間にか夜はスペイン料理のお店に変身してました。

ランチも美味しそう!


テラス席は道行く人に見られてちょっと恥ずかしい~感じだけど、
この辺は夜は人通りも少なくなるので、夜なら平気かな(笑)

09_4_26_68

| | コメント (2)

ワンコとお出かけ 丸の内-銀座-浅草 その1

昨日、チワ友の のんさんファミリーと
丸の内~銀座~浅草と、お出かけを楽しんできました

まずは丸の内で待ち合わせ
丸の内では日曜日まで、フラワーフェスティバル開催中で、
丸ビルの前で藤をバックに撮影しました。

開催してから日が経っていたので、半分近くは枯れかかっていましたが、
まだまだ綺麗な藤もありました。

09_4_26_1_3

09_4_26_2

09_4_26_3

09_4_26_4

09_4_26_5

09_4_26_6

09_4_26_7

09_4_26_8

09_4_26_9

09_4_26_10

09_4_26_11

09_4_26_12

09_4_26_13

09_4_26_14

09_4_26_15

09_4_26_16

09_4_26_17

09_4_26_18

09_4_26_19

丸の内の中通りをぶらり

09_4_26_20

09_4_26_21

09_4_26_22

09_4_26_23

09_4_26_24

丸の内カフェには花畑in牛さん

09_4_26_25

有楽町へ出て、ガード下にある“news DELI”さんで休憩(?!)

09_4_26_26

09_4_26_27

09_4_26_29


こちらは店内の一部がワンコOKだと思っていたのですが、
外にあるベンチ席ひとつだけだと言われました。
車の通りや人通りは少ないものの、歩道に面して座るので、
道行く人にのぞかれ、ちとはずかしっ
ちなみにチェーン店のこちら、水道橋のラ・クーア店は
外席もけっこうあって、確かわんちゃん用のお水もくれて、
人の目も気にならず良い感じです♪

スイーツを食べようかと思っていたのに・・・

デリ5品盛り

09_4_26_28

炙りマグロアボカドのわさびマヨネーズ添え

09_4_26_30

マルゲリータ

09_4_26_33

09_4_26_31

09_4_26_32

09_4_26_35

09_4_26_36

休憩したあとは、銀座方面へぶらり

その2に続く・・・

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

ワンコOKの焼肉屋さん♪

昨日、ワン友さんと三ノ輪にある外席ワンコOKの焼肉屋さん、
『七厘』さんへ行ってきました~happy01

09_4_24_4

09_4_24_20

今日お付き合いいただいたのは、
のんママさん&かのん君

09_4_24_1

まりんママ&まりんちゃん

09_4_24_3

我が家はくりんがお供です。

09_4_24_2

私はちょっと都合により遅れて行ったのですが、
到着して外席の人口密度にびっくり!

店内はあまりお客さんが入っていなかったのに、
外席は3席ともグループで埋まっていました。

しかも最初は気が付かなかったんだけど、
他の2グループともワンちゃん連れでした。
しかもみんなMダックスちゃん。

そして改めて思うの~
飲食店が今の不況を乗り切るには、
やっぱりワンコOK比率をあげるべきだってーーhappy02

さてさて、まずは乾杯beer

09_4_24_6

お肉が来る前のとりあえずのツマミにキムチnote

09_4_24_5

まりんママから手作りワンコクッキーを頂いたよ~heart04
ありがとうーーhappy01

09_4_24_7

やっぱりまずはタン塩から!
肉厚で美味しかったぁ~

09_4_24_8

あっ、まりんちゃん
突然現れた美女にナデナデ~

んんっ?!なんか違和感?

09_4_24_9

おおおーっ
まりんちゃんが2匹
実は双子だったのね

09_4_24_10

実はお隣の席のお客さんのダックスちゃん“りっぷちゃん”
まりんちゃんとあまりに似ているので、挨拶に来てくれましたぁheart04
りっぷちゃんの方が、ちょっと毛がクリンクリンしてるけど、
すごくそっくり~!

09_4_24_11

その後もジャンジャン、オーダーnote

中でも“タンゲタ”といって、タンの根元付近の部位が、なんと¥500!
「本日だけ」というふれこみに、試しに頼んでみたら、
とっても美味しくって計3皿もオーダー(笑)

09_4_24_12

中落ちは脂ギッシュでちょっとダメだった~sweat01

09_4_24_13

09_4_24_14

09_4_24_15

09_4_24_16

たっぷりお肉を堪能したあとは、
怒涛の炭水化物系に突入(笑)

ユッケジャンクッパ、冷麺、ピピンパ、和牛の鉄火丼

09_4_24_17

どれも美味しかったけど、中でも超お気に入りになったのが、
和牛の鉄火丼!

ご飯の上に味付けされた生肉が乗っていて、
これをトッピングの韓国海苔で巻いて食べると、
まるでトロトロにとろけるネギトロ巻きのようでとっても美味しかった~heart04
味付け(甘いしょう油ダレ系)がまたすごくいいの
コレだけ食べに、一人焼肉にふらっと行ってしまうかも~(笑)

09_4_24_18

3人でめちゃくちゃお腹いっぱーいに食べまくりましたぁhappy01
それでもあまり飲まなかったからか?!
質と量からみると、リーズナブルだったと思います。

今日のお肉は“ゆず2号ちゃん”なんですってーー

ゆずちゃん、食べちゃったよぉ~
ごめんねーsweat01 ゆずちゃんにゆず君

でも、美味しかったよfull

09_4_24_19

ココ最近、『焼肉が食べたいモード』爆発中だったので、
たっぷり堪能できて、満足♪満足♪

のんさんから、くりんへ誕生日プレゼントをいただきましたぁ~note

09_4_24_21

ワンコのご飯入れは、去年のミミの誕生日の時もいただきましたheart04
ワケあって、まだ手元にないので(笑)
2つ揃ったら使わせていただきまーすhappy01
ありがとうございましたぁheart04

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

イチデジ練習

イチデジからPCへの転送がうまくいかず、
急きょSDカードアダプターを買ってみたら、
バッチリ!うまく転送できましたぁgood
よかった、よかった。

 

イチデジちゃん、触らない日もあるんですが、
昨日、今日はくりミミをちょっとだけ試し撮り。

ホワイトバランスを蛍光灯で撮ったら、何だか色合いが暗いの。
蛍光灯の明かりの下なのにねぇ

09_4_23_1_4

09_4_23_2_2

白熱灯で撮ったら、なぜかちょうど良い雰囲気になりました

09_4_23_3

09_4_23_4

09_4_23_5

09_4_23_6

09_4_23_7

ネムネムモードのまったりくりんの姿が可愛すぎて、
可愛いーーnoteうひゃうひゃ~heart04と言いながら撮る私
おネムのところ、ジャマしてごめんね~

モノクロバージョン

09_4_23_8

ミミの時は、やっぱりカメラさんが「ピントが合づらいのよ~」って
言ってる感じ。
シャッターの切味?っていうんでしょうか?
音の感じが違います。

09_4_23_9

09_4_23_10

09_4_23_11



今日買った手羽先を、人参と椎茸と一緒に煮物にしてみましたnote
圧力鍋で簡単にトロトロの柔らかさに~happy01
おいしかったです。

09_4_23_12

| | コメント (0)

お買い得♪

つよぽんの逮捕にびっくり~!

デパ地下の食材って、お高いイメージがありますが、
中にはとってもお買い得な物もあるんですよねぇ

今日、御徒町の松坂屋の地下をブラブラしていたら、
国産の鶏胸肉がなんと!100g 48円の特価

我が家ではワンコご飯に鶏胸肉や鶏ささみを使っているので、
毎週、大量に消費します。
48円なんて、めちゃくちゃ助かるぅ~♪
大量買いしたかったけど、4枚だけにしておきました。

来週の火曜日、今度は、国産鶏挽肉が48円ですって!
これも絶対にゲット♪ゲットー♪しなくっちゃ

鶏手羽先も52円でした。
これは私の今夜のご飯に♪

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

代官山へお出かけ♪

ずいぶん遡りますが^^
3月8日のお話しです

ワン友さんたちと、代官山へお出かけしてきました~happy01

ワンコ連れで代官山は初めて!
いえいえ、ワン無しでもはじめてかもcoldsweats01

恵比寿駅からお散歩しながら、ワンコOKのCOLORさんへ

09_3_8_1

和風と洋風がマッチした、オシャレなお店でした。

今日は雨予報だったので、くりんだけお共でした

09_3_8_2

仲良し姉妹のきらり☆ちゃん&りりあちゃん

09_3_8_3

09_3_8_4

09_3_8_5

ゆずちゃん

09_3_8_6

ネル君

09_3_8_7

ランチはフリードリンク

なんと!ワインも飲み放題wine
せっかくので、皆でワインで乾杯note

09_3_8_8

09_3_8_9

ランチメニューはアジアン系が多い感じでした。

私は辛口麻婆豆腐!
けっこう辛くってご飯が足りず、思わずライスをお替り(笑)

09_3_8_10

くりん&ゆず2ショット

09_3_8_11

ランチの後、代官山のワンコグッズのお店めぐりへ繰り出そうと、
歩いていると、なんと!ドッグデリのロビパパにバッタリ!

思わぬ偶然にめちゃくちゃビックリ~sign01
ロビ&ティモと、お友達のトイプー優ちゃん&桃ちゃんも一緒です。

09_3_8_12

周りのジャマにならない場所に移動して、
ロビパパが鵜飼い状態になって(笑)、総勢9ワンで記念撮影camerashine

09_3_8_13

09_3_8_15

りりたんはロビパパの靴が気になるんだって(笑)

09_3_8_16

そして、足を乗せてみる~ププっ

09_3_8_14

桃ちゃん、優ちゃんは、おりこうさんだね~note

09_3_8_17

その後ロビパパたちとお別れして、ワンコグッズのお店めぐりへ

途中、あの「やまとなでしこ」のロケ地に遭遇~heart04

09_3_8_18

2箇所めぐってお次はけっこう歩いて、
ハッピネスドッグ(ペッパラ)に行って、

09_3_8_19

最後はスリードッグベーカリーへ

09_3_8_20

この後、デリへ行くというロビパパに拾ってもらい、
皆でデリさんへ

09_3_8_21

久しぶりのデリさん、メニューが色々変わってました~

ワンコのパラダイスだねheart04

09_3_8_22

さっそく、ワンたちのオヤツタイムnote

09_3_8_23

「オヤツはもうないよ~」と言われると、

09_3_8_24

今度はこっちだー!

09_3_8_25

そちらも品切れとなったら、そそくさ戻る、チワワーズ(笑)
本当にチワワってかなり確率高い食いしん坊率!

09_3_8_26

また新しいオヤツが出て、大喜びheart04

09_3_8_27

09_3_8_28

久しぶりのデリさんに大喜びのくりんですheart04

09_3_8_29

09_3_8_30

09_3_8_31

09_3_8_32

一度会ってみたかった、デイジーちゃんheart04
小さくって愛嬌抜群でとっても可愛いーのぉhappy01
常に動いているから、なかなか画像が撮れなかったぁ(笑)

09_3_8_33

仲良し姉妹のきらり☆&りりあ

いつも、きらり☆ちゃんがりりあちゃんを舐めてるイメージだけど、
時にはりりあちゃんもお姉ちゃんをナメナメ
微笑ましい光景です

09_3_8_34

お留守番のミミにもうれしいお土産ゲットして帰宅でーす

09_3_8_35

雨予報にもかかわらず、雨が降らなくって楽しいお出かけになりましたheart04

| | コメント (0)

ワンコOKのお好み焼き屋さん

上野にワンコOKの老舗お好み焼き屋さんを発見!

前から「本当にワンコOKなんだろうか?!」と気になっていたので、

思いきってお店に直接電話してみました。

元々看板犬もいたくらい、大将さんはワンコウエルカムなんだそうです。

ただ、他のお客さんへの配慮があるので、

週末や夜など、混みあう時はバックinで大人しければ

問題ないみたーい♪

あまりお客さんが居ない時は、出してもOKですって。

電話での応対の感じが良かったので、近いうちに行ってみたいと思ってますhappy01

行ってみたあと、お店の紹介しまーす

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

ありがとう!

くりんの誕生日お祝いコメント、ありがとうございます!

レスが遅れててすみませーん。

みなさんのblogにもなかなか遊びに行けなくってすみません!

日付が代わったので昨日になりますが、

ワン友さんたちと、モツ煮通りに行ってきました。

いつもの赤とんぼさんはお休みで、今日は三幸さんでした。

7名9ワンコでした。

その後はクレアさんとラーメン(笑)他のメンバーはマックへ。

イチデジからパソコンへのデータ転送がうまくいかなくって、

急遽、SDカードをアダプターを発注しました。

これでうまく転送出来ればいいんだけど。

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

くりんバースデイ記念日・その3

お次は、花の名前は分からないけど^^
キレイな紫の花が一面に広がってとってもキレイでしたheart04

09_4_19_46_2

09_4_19_47

09_4_19_48

またまた、チューリップにちょっとだけ戻ったりして

09_4_19_49

09_4_19_50

09_4_19_51

最後は菜の花畑です

09_4_19_52

09_4_19_53

09_4_19_54

09_4_19_55

09_4_19_56

09_4_19_57

お花たちをたっぷり鑑賞できて、良かった~happy01

立川駅方面の出口に向かうと、まだまだたくさんの人たちが
続々と入園してきてます。

ワンちゃん連れも多かったです。

09_4_19_58

09_4_19_59

09_4_19_60

09_4_19_61

09_4_19_62

09_4_19_63

09_4_19_64

たっぷり歩いてお腹が空いちゃったので、
クレアさんに教えてもらった、テラスワンコOKのカフェバーで
ランチしました。

名前やメニューはわりと和風だけど、スタイリッシュで
素敵なお店でした。
価格は若干お高めだけど、オーダーしたおススメランチの
イワシとナスの蒲焼風丼ぶりはとっても美味しかったですheart04
見た目少なそうだったけど、なぜかお腹いっぱいになった私です。
少食になったのかも(笑)
付け合せの煮物も美味しかった!

09_4_19_65

09_4_19_66

帰りは立川駅から、のんびり快速で帰宅。
特快に乗換しなかったのと、まだお昼の時間帯だったからか?
帰りもあまり混まずにカートでも安心で帰れました~。

今日はお天気が良かったので、両腕は日焼けしちゃいましたsweat01

キレイなお花たちに囲まれて、くりミミと楽しいバースデイ記念日が
過ごせましたnote

おめでとう!くりん

これからもずっとずっと一緒にいてねheart04

| | コメント (6)

くりん、バースデイー記念日・その2

まだまだ続く、チューリップ鑑賞tulip

09_4_19_25

09_4_19_26

09_4_19_27

お次はポピー畑に移動です

09_4_19_29

↓真ん中にくりミミがいますよぉ~

09_4_19_30

09_4_19_31

09_4_19_32

また、チューリップに戻ったりして(笑)

09_4_19_33

09_4_19_34

09_4_19_35

09_4_19_36

09_4_19_37

09_4_19_38

09_4_19_39

09_4_19_40

09_4_19_41

09_4_19_42

09_4_19_43

09_4_19_44

09_4_19_45

その3に続く~

| | コメント (0)

くりん、バースデイー記念日・その1

今日は我が家のくりんの6歳のお誕生日ですbirthday

何年経ってもこんなに愛おしいと思える存在に

出逢えた事を、心から感謝する日でもありますheart04

本当に本当にくりんと巡りあえて、何ものにもかえられない幸せですsign01

今回は何もプレゼントらしいものを用意できなかったけど、

くりんの大好きなお出かけをして、記念の一日を過ごしましたhappy01

行き先は、チーリップが見頃の昭和記念公園。

夕べはワン友さんたちがくりんのお誕生日をお祝いしてくれて、

朝、起きれるかな~?と心配だったのですが、

気合が入っていたので無事6時20分に起床!

まずは新宿に向かって、休日だけ新宿から西立川に

直通で行ける8時47分の快速に乗車。

乗った車両が特に空いていて、良かったです。

開園が9時半だと思っていたのですが、9時半前に到着した時には、

すでに開園していました。

最近、ペット連れは入る前に誓約書が義務付けられました(^^ゞ
色々トラブルが増えたのかなぁ?

今日は入園無料日ということもあって、この時間ですでにすごい人でした~

一番の目的のチューリップゾーンに到着

たくさんのキレイなチューリップにウットリ~heart04

思う存分、チューリップを堪能しました。

09_4_19_1

09_4_19_2

09_4_19_3

09_4_19_4

09_4_19_5

09_4_19_6

09_4_19_7

09_4_19_8

09_4_19_9

09_4_19_10

09_4_19_11

09_4_19_12

09_4_19_13

09_4_19_14

09_4_19_15

09_4_19_16

09_4_19_17

09_4_19_18

09_4_19_19

09_4_19_20

09_4_19_21

09_4_19_22

09_4_19_23

09_4_19_24

| | コメント (2)

2009年4月17日 (金)

下町のおされなBar ZOOさんへ

3月7日のお話しです

(この週末中に、残りのアップをしたいと思っている私
いったい、どこまでアップできるかな?!)

下町のワンコOKのバー、ZOOさんへワン友さんたちと行って来ましたhappy01

09_3_7_1

乾杯beer

09_3_7_2

09_3_7_3

今日のワンたち

くりん

09_3_7_4

ミミ

09_3_7_5

きらり☆ちゃん&りりあちゃん

09_3_7_6

ゆずちゃん

09_3_7_7

まりんちゃん

09_3_7_8

ネル君

09_3_7_9

09_3_7_10

ワイワイ、盛り上がっていたとき、
店の前にホットドッグの移動販売カーが止まりました。

お店のお客さんが自由に買えるように、
お店の前に止まってもらってるんですって~

思わず飛び出した2名

が、先に飛び出していた常連さんが、私たちに4本買ってくれましたheart04

ご馳走様ですぅ~

2本を4人で分け、残りを2本を○○○ママが完食(笑)
その細い体のドコに入るのぉ~?!

09_3_7_11

この不況の中、今日も満員御礼な人気のバー、Zooさんでした。

クレアさんからモチモチパンを頂きましたぁheart04

おいしかった!

ご馳走様でしたhappy01

09_3_7_12

| | コメント (0)

谷中めぐりお散歩会

ずいぶん遡りますが、2月28日のお話しです^^

2月のお誕生日会の翌日、ワン友さんたちと上野→谷中お散歩しました

まずは上野アトレでランチrestaurant

最初、レモネッロさんにしようかと思ったんですが、

ワン連れに厳しくなってしまって、ワンコは床オンリーのみ。
抱っこも、バックinでイスの上もNGになってしまいましたぁweep
今後はワン連れでレモネッロさんは行けないなぁ。。。

なのでお隣のブリさんでランチする事にしましたnote

09_2_28

今回お付き合いいただいたお友達は・・・

クレアさん&ゆずちゃん

09_2_28_2

まりんママ&まりんちゃん

09_2_28_3

ゆきちゃん&ネル君(ここではピンボケしか撮れなかったの^^)

くりん&ミミです。

09_2_28_4

09_2_28_5

09_2_28_9

09_2_28_10

ランチの後は、上野公園を通って谷中へ

この頃の上野公園は、早咲きの桜がわずかに咲いていただけ・・・

今年の春はあっという間に駆け抜けたって感じ!

09_2_28_14

09_2_28_15

09_2_28_16

09_2_28_17

09_2_28_18

09_2_28_19

09_2_28_20

09_2_28_21

谷中銀座へ到着

09_2_28_22

前回来た時はすでに売り切れだった、
元気メンチカツをゲット~heart04

09_2_28_23

09_2_28_24

09_2_28_25

美味しかったですheart04

ただ私の好みとしては、谷中メンチカツの方がよかったかも。

私ってメンチカツって食べた後に胸焼けがするので、
めったに食べません^^
でも、谷中メンチカツは胸焼けしなかったのぉ!
元気メンチカツは・・・ちょっと胸焼けしました(>_<)
口にしている時は、すごく美味しいんだけどねぇ

09_2_28_26

09_2_28_27

焼き牡蠣を買って、食べ歩き♪

09_2_28_28

たくさん歩いて喉も乾いたので、コーヒー屋さんで休憩
外にベンチがあるので、ワン連れでもコーヒーが飲めます。

09_2_28_29

またブラブラひと回りして、谷中銀座へ戻り
外席のあるカフェでお茶タイムcakecafe

09_2_28_30

09_2_28_31

09_2_28_32

09_2_28_33

09_2_28_34

谷中はニャンコが愛されていている町

谷中銀座にも、たくさんのニャンコがいます。

ミケっぽいニャンコさん、すごい近いんですけどぉ

ワンたちも気にしていない模様

09_2_28_35

09_2_28_37

09_2_28_36

09_2_28_38

すずきさんで、柔らかチャーシューをゲットしてきました。

温泉玉子をトッピングして、チャーシュー丼にして食べました。

とっても柔らかくって美味しかったですheart04

09_2_28_39

| | コメント (0)

ニューフェイスのご紹介

happy01暖かい日が続いたのに、今日は一気に肌寒くなりました。

でも週末はそこそこお天気も回復するみたいなので、

よかったぁ~heart04

我が家のお姫様heart01くりんのお誕生日だもんね~

お出かけ日和になってもらわないとsign01

今夜はくりんだけシャンプーしましたnote

日曜日は“土”のある所にお出かけするので、

汚れるかもしれないからその後にしようかと思ったけど、

やっぱり誕生日だし~heart04、明日は記念撮影があるしcamera

とりあえず、くりんだけシャンプー。

ミミは日曜日の夜にでも・・・^^

まだまだアップしていない事が溜まっている今日この頃ですsweat01

早く画像整理してアップしないとなぁ~

今日は我が家のニューフェイスのご紹介!

可愛い~でしょうnote

マルチーズの赤ちゃん♂、2代目“チビ”ですheart04

Chibi1

一番上の兄が、『実家に癒しを・・・』ってことで、

プレゼントしたそうです。

先日電話をしてみたら、ずっとイタズラしまくりの

ベビーちゃんに大騒ぎ!

先代の“チビ”が亡くなってから十年ちょっと。

ここ数年は大変なことばかりだった母。。。

大変だぁ!といいながら、とっても楽し&うれしそうな

母の様子に、電話の後にちょっとウルっとしてしまった私です。

本当にワンコは癒されるよね~

よかった、よかったーー!

やっぱりは我が一族は犬好きなんだなぁ~と改めて実感しました。

実家、室内ワンコOKになったので、今度はくりミミ連れて

帰省できるなぁhappy01

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

やったぁ~!

やったよぉ~happy01

アサヒビールのモニター当選beer

超うれすぃーーーheart04heart04

さっそく飲みたくって、冷凍庫で冷やして飲んでみましたnote

なかなか美味しい、発泡酒でしたよ

2009_04150002

2009_04150005

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

練習♪練習♪

今日も合間を見ては、イチデジで試し撮りcamera

09_4_13_1

09_4_13_2

09_4_13_3

何か、期待の眼差しのくりん

09_4_13_4

大好きなきゅうりちゃんnote

09_4_13_5

ゲットheart04

09_4_13_6

我が家にもやっと、給付金の申し込み書が届きました!
遅かったなぁ~

明日、郵送しなくっちゃ

09_4_13_7

↓後ろの黒い物体はミミですよん

09_4_13_8

先日買ったパパイヤ。そろそろ食べごろになってきたようなので
食べてみましたぁheart04

食べ物もデジカメよりずっとずっと、キレイに撮れるわぁshine

09_4_13_9

09_4_13_10

09_4_13_13

09_4_13_11

09_4_13_12

09_4_13_14

| | コメント (6)

2009年4月12日 (日)

キタキタ~♪

この週末は本当に暑かった~sun

土曜日はワン友さんたちと、日比谷公園のチューリップを
見に行ったり、その後はお決まり(?!)の
浅草モツ煮通りへ繰り出しましたぁ。

その様子もアップしたいところですが、、、また今度sweat01

今日、とうとうイチデジちゃんが到着したんですheart04

くりミミも興味津々camera

09_4_12_15

記念撮影(デジカメで撮影)

09_4_12_16

キレイな撮り方とかはぜんぜん分かりませんが、
とりあえず撮ってみましたー
室内撮りはやっぱり全然違うよぉ~o(≧▽≦)o

↓(デジカメと同じ条件でイチデジで撮影)

09_4_12_17

くりミミをモデルに試し撮りcamerashine

09_4_12_1

くりんは白っぽいから、ピントが合いやすい!

09_4_12_2

09_4_12_3

09_4_12_4

09_4_12_5

白黒コンビは難しいね~sweat01

09_4_12_6

09_4_12_7

本当にデジカメとは見事に違う!
絶対にこんなに明るく撮れないものぉ~

09_4_12_8

09_4_12_9

09_4_12_10

09_4_12_11

09_4_12_12

ミミはピントが合いにくいなぁ~

あっ、耳飾り、切っちゃいましたぁ
幼く見えて、可愛いぃheart04

09_4_12_13

09_4_12_14

室内撮りのキレイさ、感動しましたheart04
腕を磨けば、もっとキレイに撮れるよねー
本当に買ってよかったですhappy01


来週末のお出かけのために、外での撮り方も
勉強しなくっちゃね!

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

ワンコOKイタリアン

ワンコOKイタリアン
御徒町あたりにある、前から知ってたイタリアンのお店にテラス席が出来ていたのでお店の方に聞いてみました。テラス席ワンコOKですって!うれしいなっ。土日も営業しているそうなので、今度行ってみようっと。
パスタやPizzaが美味しそうな、女性好みって感じのイタリアンです。席は3人座れるけど、ワンコ連れなら3人はキツイかな?

| | コメント (0)

事故

事故
最近ハマってる多慶屋が大変!今朝、車が突っ込んだそうです。シャッターがグニャリ

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

さっそく

さっそく
さっそく、イチデジの参考本を買っちゃったー。勉強しなきゃいけないけど時間がないわ〜

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

ワラワラ、お花見散歩ツアー

お花見日和だった週末、

仲良しワン友さんたちと、隅田公園へお花見散歩ツアーに

行って来ましたcherryblossom

総勢、11ワンコです!すごいでしょー

たくさん撮っても、誰かしら正面を向いていないコがおります^^

ドっちゃんは観客にアピール中?

みなさん、大勢のワンコに笑ってます

飼い主の必死さに笑っているのかも(笑)

09_4_5_1_2

たっくさん歩いて、ノドもカラカラ

この後は、もちろん?!モツ煮通りへ繰り出す私たちbeer

まだぜんぜん画像処理していないので、
また後日(いつか?!)アップしま~す

ところで、、、、

私とうとう、でびゅ~です!

念願のイチデジ・・・

注文しちゃいましたぁ~

もっと早く、桜の季節に間に合うように買えばよかったなぁ

もうすぐ くりんの誕生日って事で、誕生日記念heart04

なんつって

来週には届くかな~note

| | コメント (10)

2009年4月 4日 (土)

隅田公園の桜・その2

隅田公園のお花見散歩の続きです

場所を変えて、また撮影camerashine

09_4_4_15

09_4_4_16

09_4_4_17

09_4_4_18

09_4_4_19

09_4_4_20

09_4_4_21

09_4_4_22

09_4_4_23

撮影ご協力ありがとうheart04のご褒美
くりんの凝視eyeがすごっ(笑)

09_4_4_24

09_4_4_25

09_4_4_26

たくさん歩いた後は、ライトハウスさんで休憩cafe

住所は今戸7-5-1 でした。
電話は2階の教会の方にあって、
あまり出られないそうなので
記載しません^^

09_4_4_27

09_4_4_28

ノドが乾いたのでアイスコーヒー

09_4_4_29

09_4_4_30

09_4_4_31

入れ違いに先客が帰って、また貸切に。

ママさんとゆったりおしゃべりして、
今度はホットが飲みたくなって、またオーダー。
2杯で普通のお店の1杯分の¥550なりhappy01

09_4_4_32

前回、カウンターに並べられていたのは、
紅茶かと思ったけど、今日良く見たら
ビスケットとか、キャンディーとか、
なぜか柿の種とかでした(笑)
ちなみにアルコールは置いていません。

カフェの後は、浅草寺にちょっとだけ立ち寄り。

裏側の桜が満開でしたcherryblossom

09_4_4_33

バス1本で上野公園近くまで行けるので、
このまま行って見ようかと思ったけど、
なにせ本数が1時間に1~2本sweat01
何十分も待てないし、
くりミミも歩き疲れたようなので帰宅しました。

今年は上野公園の桜は見に行く時間が取れないかも~^^

お天気が良いうちにキレイな桜が見れてよかったぁ。
一番の満開ではなかったけど、お気に入りの写真も
たくさん撮れた、最高のお花見散歩でした~cherryblossom

| | コメント (0)

隅田公園の桜・その1

今日は午前中、隅田公園にお花見散歩へ
行って来ましたhappy01

cherryblossomは8~9部咲きって感じでしたが、
とってもキレイでしたぁheart04

午後からは花見客で賑わうでしょうが、
まだ9時台はそれほど人も多くなく、ゆったりと桜を見ながら
あちこちで余裕で写真も撮れましたcamerashine

09_4_4_1

09_4_4_2

09_4_4_3

09_4_4_4

09_4_4_5

↓ここのポイントって、桜の枝が垂れ下がっているので、
道に座らせたまま、バックに桜が写るのでお気に入りなんですが、
まだ8部咲きくらいで、残念でした~sweat01

09_4_4_6

09_4_4_7

09_4_4_8

09_4_4_9

09_4_4_10

09_4_4_11

09_4_4_12

通りがかりのおじさんが、「可愛いね~note」とナデナデしてくれました。
なんだかミミ、「えへへっ」って言ってるみたい(笑)

09_4_4_13

09_4_4_14

ワンコとお花見するには、やっぱり朝の隅田公園が一番だな~って
今回も思いました!

休日でも朝なら混んでないので、他の人が映らずに撮影できるし、
桜をバックに撮影できるポイントもいっぱいですheart04

上野公園じゃ、桜をバックにしてワンコを写せるポイントが
ないんですよね~。
人も多すぎるしsweat01

桜の木がある場所もたくさんあるので、
シート敷いてお花見できる場所確保も、
午前中なら楽勝です(場所をメインから遠くにすれば)

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »