« ありがとう♪ | トップページ | 週末散歩・その1 »

2009年3月29日 (日)

週末散歩・その2

本日の続きです

隅田公園からの帰り時に、けっこう通る道があるんですが、
そこを歩いていると、今まで見たことがなかった店(?)が。

「なんかのギャラリーかなぁ?」って思って良く見てみると、

『ペットも入店できます』との張り紙が!

ちょうど休憩したかったので、速攻で入ってみましたnote

名前は「ライト ハウス」 さん

09_3_29_15

お邪魔しま~すnote

09_3_29_16

古い建物を改築した、“イリヤプラス”さんのような
素敵なカフェですheart04

09_3_29_17

真ん中に最高8人が座れる大きなテーブル、
脇にベンチイスの大き目のテーブル、
2~4人掛けのテーブルが2つで、
スペースがゆったりしていて、カートは何台でも入れそう。
大型犬も問題なしのゆったり感です。

09_3_29_18

こちらのお店はセルフサービスで、奥で飲み物を注文する形式。
食べ物は、トースト、チリビーンズ、ポタージュスープくらいで、
飲み物メインのカフェです。

やっぱり、最近オープンしたばかりだそうです。

09_3_29_19

09_3_29_20

09_3_29_21

アイスコーヒーをオーダーしてみました。
コーヒー好きの私も文句無しのお味でしたheart04
これで300円というお安さ!
ホットコーヒーは250円、トマトジュースは200円とか、
セルフな分、とってもリーズナブルheart04

カウンターには多分紅茶だと思うんだけど、
自分で入れるタイプなのか?色んな種類があったし、
何種類も飲み物のメニューがあったと思います。

09_3_29_22

09_3_29_23

09_3_29_24

09_3_29_25

隅田公園に来たら、絶対に立ち寄りたい
素敵なカフェを発見できて、今日もラッキーheart04

オーナーさんのお宅には、スムースのチワワちゃんが
いらっしゃるんですって~。
気軽にお話しできる、そんな雰囲気の女性オーナーさんでしたnote

09_3_29_26

お店の住所はおそらく、今戸7-5 あたり

すぐ横に、浅草七福神名所の待乳山聖天があります。

09_3_29_27

09_3_29_28

店内に、外国語の会話がすごく聞こえるなぁ~
って思っていたら、2階にインターナショナルのチャペルが
あったからなのね!

どうやら店内から2階へ上がる、
普通のお家みたいな構造のようでした。
英語なので、ラジオ放送みたいでした。

画像の突き当りが隅田公園です。
とっても近いですよ~。

09_3_29_29

帰宅後、お腹いっぱい遅めのお昼ご飯を食べた後、
コーヒーを飲んでいると、まりんママからphoneto

新しいカフェ発見の話しをして、「イリヤプラスさんみたいでぇ、
そう言えば、昨日イリヤプラスさんでリオンちゃんに会ったんだよ~」
って話しから、「イリヤプラスさんに行きたくなった!」
ってことで、一緒に行ってきましたnote

09_3_29_30

09_3_29_31

まりんママは小倉抹茶のパンケーキ

美味しそうheart04

09_3_29_32

私はまだお腹いっぱいだったので、こちらのお茶で・・・

前から飲んでみたかった、“自家製梅酒”です
普通のお店で飲むのとはまた違った味でしたが、
美味しかったです~note

09_3_29_33

まりんちゃん、先日プレゼントしたロンパースを着てきてくれましたhappy01

ぷりぷりのお尻がたまりませーんheart04

09_3_29_34

09_3_29_35

09_3_29_36

こちらのテラス席は、今の時期は午前中は日が当たるのですが、
夕方になると、さすがに寒いね~

なんと、まりんママにゴチになっちゃいましたsign01
どうもありがと~happy01

09_3_29_37

さぁ!お散歩して帰るじょーー

お尻可愛すぎ~heart04

09_3_29_38

まりん、またねー!

|

« ありがとう♪ | トップページ | 週末散歩・その1 »

お散歩」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう♪ | トップページ | 週末散歩・その1 »