« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

週末散歩・その1

まだまだアップする記事が溜まっていますがsweat01

お先に、昨日今日の事をアップしまーす

晴天に恵まれた週末sun

桜の咲き具合が気なりますcherryblossom

ってことで、昨日は上野公園へ偵察にチラッと行って見ました。
が、「ぜんぜん」と言っていいほど、咲いていませんでしたぁ

↓こんな感じ

09_3_28_1

それでもたくさんの人でにぎわっていて、
お花見ゾーンは全て埋まっていました。

やっぱり日本人は花が咲いていようが、いまいが
宴会ができればOK!の宴会好きなんですね~(笑)

↓こんな感じに咲いているのは、ほんのわずかでした

09_3_28_2

09_3_28_3

09_3_28_4

今週末には見頃になってくれるかなぁ~?

お天気が良いうちにと、くりミミのお散歩へnote

ブラブラして、ふと「明日はペリカンのパンが食べたいなぁ」と
思い立って、我が家から一番近くでパンを買えるお店に行って見ました。

もう午後だし、人気のロールパンは無いだろうなぁ~
って思ってたら、なんと!ラストの1個が残っていたのheart04
なんて、ラッキーなんでしょうhappy01

そして家へと帰る途中、“イリヤプラス”さんの前を通ったら、
なんとー!
チワワのリオンちゃんに再会note

お久しぶりのリオンちゃん、相変わらずとってもキュートでしたheart04
我が家のくりミミと同い年とは思えなーい
ミミとはお誕生日も近いのheart01

私の家を知ってらっしゃるので、「通らないかなぁ~?」って
思っていてくれたんですってheart04


私もリオンちゃんのお家の近くに行った時はいつも、
「リオンちゃん、お散歩してないかな~?」って思ってましたぁhappy01

今日はパンを買いに行こうと思わなかったら、
お散歩の時間をずらしていたら、会えなかったと思うので、
ロールパンをゲットできたことといい、
今日はラッキーデイsign03って思ってしまいました。

リオンちゃん&リオンママさん、またお会いできるといいな~happy01

帰宅してから、リオンちゃんの写真を撮っていなかった事に
ショック~sweat02

 

そして今日のお散歩。
良いお天気~sun

09_3_29_1

09_3_29_2

09_3_29_3

09_3_29_4

ビューホテルは白系のタイルなので、レフ代わりになって、
私のデジデジでもワンコ写真がキレイに撮れるのheart04

あまり人目につかない、左脇の窪んでいるところがお気に入りnote
窪んでいるので、道行く人のジャマにもならないし。

09_3_29_5

09_3_29_6

09_3_29_7

09_3_29_8

09_3_29_9

09_3_29_10

09_3_29_11

09_3_29_12

09_3_29_13

墨田公園の桜を偵察に行って見ました。
中まで入らなかったけど、こちらもぜんぜん咲いていないのは
一目瞭然でした。
それでもお花見をしている人がいっぱいでしたよ~

09_3_29_14

この後帰る途中、ワンコOKのニューカフェを発見~eyeshine

続く・・・

| | コメント (0)

週末散歩・その2

本日の続きです

隅田公園からの帰り時に、けっこう通る道があるんですが、
そこを歩いていると、今まで見たことがなかった店(?)が。

「なんかのギャラリーかなぁ?」って思って良く見てみると、

『ペットも入店できます』との張り紙が!

ちょうど休憩したかったので、速攻で入ってみましたnote

名前は「ライト ハウス」 さん

09_3_29_15

お邪魔しま~すnote

09_3_29_16

古い建物を改築した、“イリヤプラス”さんのような
素敵なカフェですheart04

09_3_29_17

真ん中に最高8人が座れる大きなテーブル、
脇にベンチイスの大き目のテーブル、
2~4人掛けのテーブルが2つで、
スペースがゆったりしていて、カートは何台でも入れそう。
大型犬も問題なしのゆったり感です。

09_3_29_18

こちらのお店はセルフサービスで、奥で飲み物を注文する形式。
食べ物は、トースト、チリビーンズ、ポタージュスープくらいで、
飲み物メインのカフェです。

やっぱり、最近オープンしたばかりだそうです。

09_3_29_19

09_3_29_20

09_3_29_21

アイスコーヒーをオーダーしてみました。
コーヒー好きの私も文句無しのお味でしたheart04
これで300円というお安さ!
ホットコーヒーは250円、トマトジュースは200円とか、
セルフな分、とってもリーズナブルheart04

カウンターには多分紅茶だと思うんだけど、
自分で入れるタイプなのか?色んな種類があったし、
何種類も飲み物のメニューがあったと思います。

09_3_29_22

09_3_29_23

09_3_29_24

09_3_29_25

隅田公園に来たら、絶対に立ち寄りたい
素敵なカフェを発見できて、今日もラッキーheart04

オーナーさんのお宅には、スムースのチワワちゃんが
いらっしゃるんですって~。
気軽にお話しできる、そんな雰囲気の女性オーナーさんでしたnote

09_3_29_26

お店の住所はおそらく、今戸7-5 あたり

すぐ横に、浅草七福神名所の待乳山聖天があります。

09_3_29_27

09_3_29_28

店内に、外国語の会話がすごく聞こえるなぁ~
って思っていたら、2階にインターナショナルのチャペルが
あったからなのね!

どうやら店内から2階へ上がる、
普通のお家みたいな構造のようでした。
英語なので、ラジオ放送みたいでした。

画像の突き当りが隅田公園です。
とっても近いですよ~。

09_3_29_29

帰宅後、お腹いっぱい遅めのお昼ご飯を食べた後、
コーヒーを飲んでいると、まりんママからphoneto

新しいカフェ発見の話しをして、「イリヤプラスさんみたいでぇ、
そう言えば、昨日イリヤプラスさんでリオンちゃんに会ったんだよ~」
って話しから、「イリヤプラスさんに行きたくなった!」
ってことで、一緒に行ってきましたnote

09_3_29_30

09_3_29_31

まりんママは小倉抹茶のパンケーキ

美味しそうheart04

09_3_29_32

私はまだお腹いっぱいだったので、こちらのお茶で・・・

前から飲んでみたかった、“自家製梅酒”です
普通のお店で飲むのとはまた違った味でしたが、
美味しかったです~note

09_3_29_33

まりんちゃん、先日プレゼントしたロンパースを着てきてくれましたhappy01

ぷりぷりのお尻がたまりませーんheart04

09_3_29_34

09_3_29_35

09_3_29_36

こちらのテラス席は、今の時期は午前中は日が当たるのですが、
夕方になると、さすがに寒いね~

なんと、まりんママにゴチになっちゃいましたsign01
どうもありがと~happy01

09_3_29_37

さぁ!お散歩して帰るじょーー

お尻可愛すぎ~heart04

09_3_29_38

まりん、またねー!

| | コメント (0)

ありがとう♪

前回更新から長らく時間が経ってしまいましたぁsweat01

2月のお誕生日会の続きです・・・

私のお誕生日プレゼントにと、
皆からたくさん、うれしいpresentを頂きました~heart04

ゆかりんからは、チョコやペット用ハミガキ粉のほか、
なんと~!
くりミミのシルエット入りのペーパーウェイトheart04
もったいなくって、使えないくらいnote

09_2_27_18

09_2_27_19

クレアさんからは、リバーシブルのポーチやアロマベアheart04

09_2_27_20

ゆきちゃんからは健康グッズとクッキーとくりミミの写真heart04
フミフミするグッズは、ゆきちゃんも持っていて、
キッチンに置いて、キッチンに立つたびにフミフミしている
そうなので、私もマネしてみました~。

09_2_27_21

ミミもマネしてみる?

09_2_27_22

きらり☆ママからは、ワンコボーロにデコハサミ
こう見えても(?!)デコ好き♪
好きなローズ柄にデコされていて、とっても素敵note

09_2_27_23

まりんママからは以前にくりミミの可愛い似顔絵を
いただいてます♪
大切にお部屋に飾っているよheart04

みなさん、本当にどうもありがとう~sign03

そして、ネル君 お誕生日おめでとうbirthday

クレアさん、お誕生日おめでとう~happy01

09_2_27_24

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

2月のお誕生日会

なかなか更新が追いつかない、くうでございますsweat01

ここ最近の近況は、
昨日はクレアさん&ゆずちゃん、きらいママ&きらり☆&りりあちゃん、
ゆきちゃん&ネル君、まりんママ&まりんちゃんと、
ワンコOKのバー、ZOOさんに行ってきましたnote

そして「明日ランチにお出かけしよう!」って話しになって、
本日は代官山に4人で行ってきましたheart04

ランチの後、ワンちゃんグッズのお店巡りをしようと、
歩いていたら、超びつくりsign01
偶然、散歩中のロビパパにバッタリ会いましたぁ

邪魔にならない場所に移り、ワラワラ総勢9匹で撮影大会をして
一旦お別れ。
お店巡りをしたあと、デリへ行くというロビパパのrvcarに乗せてもらい、
皆でデリでお茶しましたcafe
ロビパパさーん、たくさんのオヤツをありがと~heart04
久々のデリに、くりんも大喜びでしたーhappy01
今日は雨が降ると思って、ミミはお留守番でした。
結局降らなかったし、大好きなデリに行くんだったら、
ミミも連れて行ってあげればよかったな~!

昨日、今日の画像はまだまだ整理ができないので、
また後日アップということで・・・・

今日は2月27日(金)のお話しのパート1です。

この日は2月生まれの飼い主&ワンコの合同お誕生日会birthday
(ネル君、クレアさん、そして私)

ゆかりんが発掘してくれた、ワンコOKの串焼き居酒屋さんに
行ってきました。

たまたまこのお店に来た時に、ドッピーちゃんの話しになって、
「ワンちゃん連れで来たいなぁ」って話しをしたら、
「大人しければいいですよ~」って言ってくれたんですって。

このメンバーのワンたちはいつもお店では大人しいんですが、
でもさすがに7~8匹になると無理じゃぁ・・・って思いつつ、
今回の誕生会をやるにあたって、改めて連絡してみたら、
OKしてくれたんですってheart04

雨の金曜日だというのに、お店は満席で周りはサラリーマンの
おじ様ばかり!
こういうお店なのに、ワンちゃんOKにしてくれるなんて、
本当にびっくりで、席に案内されるまでは
くりんをバックに隠して入店しました(ワンコOKって間違いかも?!と思って(笑)

席に案内されて、「本当にOKなんだー!」と安堵。
周りのお客さんも一角にワンコが大勢いるのを
全然気に止めないのにも、さらにびっくり(笑)

本日の参加メンバーはいつもの怪獣の会のメンバーです。
クレアさん&ゆずちゃん、
きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん、
ゆかりん&ドッピー君、ゆきちゃん&ネル君、
まりんママ&まりんちゃん、私とくりん。
天候と座席の都合もあり、ミミはお留守番してもらいましたsweat01
ごめんね~coldsweats01

皆揃って、改めて乾杯beer

一人だけ大ジョッキだし~
誰でしょうねぇ(笑)
だって大ジョッキの方がお得なのよーん

09_2_27_1

09_2_27_2

09_2_27_3

09_2_27_4

ワンちゃん用のお水も出してくれましたheart04
今日は寒いから冷たい水だと可哀相だって、
ぬるま湯にしてくれるという、気配りに感謝です

09_2_27_6

09_2_27_7

09_2_27_8

09_2_27_9

このお店が大人気なのが分かります!
お酒はとってもリーズナブルだし、
お料理もリーズナブルの上、どれも美味しいheart04

良く食べて良く飲む、怪獣の会ですから
たくさんオーダーしたのは当然ですが、
その中から個人的に気に入ったベスト5です

↓第一位はこれ
 コシのあるうどんと、チーズのコラボがとっても合っていて、
 びっくりの美味しさheart04

09_2_27_10

第二位は上海ヤキソバ

09_2_27_11

第三位は何かを海苔で巻いたもの
ゆかりんのブログで“ネギトロ巻き”って書いてたから、
ネギトロ巻きらしいです(笑)
中身をわかっていなくっても、おいしいからいいのぉheart04

09_2_27_12

串焼き屋さんだけあって、串焼きが豊富。
その中でも手羽先が一番のお気に入りheart04

09_2_27_13

第四位が揚げだし豆腐
そして第五位が同点でアスパラ巻きと海老のから揚げ

09_2_27_14

それ以外もどれも美味しかったです~happy01
6人だから、串焼きは2人前ずつ、
その他の料理も半分は2皿ずつオーダーです。

09_2_27_15

09_2_27_16

09_2_27_17 09_2_27_5

お店も本当に良くって、とっても楽しく盛り上がった
誕生会でしたーheart04

最後はそれぞれプレゼント交換present

クレアさん、ネル君、お誕生日おめでとう!

私もたくさん素敵なプレゼントをいただきましたheart04

それはまたパート2で・・・。

みなさん、どうもありがとう~happy01

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »