« 谷中銀座散歩・その1 | トップページ | キムチ鍋パーティー・その2 »

2009年2月12日 (木)

谷中銀座散歩・その2

谷中銀座の続きです・・・・

今度は肉のサトーさん。

こちらもメンチが美味しそうnote

09_2_11_33_2

皆で谷中メンチを買って食べてみましたheart04

09_2_11_34

09_2_11_35

これがめちゃくちゃ美味しかったのぉ~note
この寒い中、食べ終わるまでずっと熱々でしたheart04
これで¥150。

私って普段はメンチカツとか食べないんですが(胸焼けするので)
これは
また今度も食べたーいhappy01

09_2_11_36

ママたちがムシャムシャ食べている中、
ワンたちは何かおこぼれがないか、
じっとおりこうに待ってました^^

09_2_11_37

09_2_11_38

09_2_11_39

他にも美味しそうなお総菜屋さんとか
色んなお店がありましたー。
誘惑に駆られながらも先へ先へぶらぶら。

屋根の上に猫のオブジェがcat

09_2_11_40

アップルパイのお店
外にテーブル席がありました。

09_2_11_41

コーヒー屋さん。
こちらも外ベンチがあります。

09_2_11_42

09_2_11_43

その場で熱々おでんが食べれる、おでん屋さん

この辺りはちょっとしたベンチやイスを置いている
お店が多数あって、ワンちゃんと一緒に
食べ歩きができるのがステキでーすsign01

09_2_11_44

09_2_11_45

撮影禁止だったので、写真が撮れなかったんですが、
揚げ物中心のおかずが激安お店で行列に並んでお買い物。

一番の行列のお店でした。

なんと、コロッケが¥30!
巨大なチキンカツが¥190!

私はコロッケ、照り焼きチキン、焼き鳥3本(1本¥60)、
カボチャコロッケを買って、たったの¥500也

ここで谷中銀座にお別れ

09_2_11_46

上野公園方面に戻る前に、せっかくだからと
昨年オープンしていた、行列のできるケーキ屋さん、
イナムラショウゾウのチョコレート専門店を
見に行ってみました。

さすがバレンタインの時期です。
中にはたくさんのお客さん。
こちらはイートインも出来るのですが、カフェも満席でした。

去年くらいまでは、外席があって、ワン連れOKだったみたいですが、
残念ながら、改築で外席のスペースに室内席が出来てしまいました。

09_2_11_47

こちらは“筆や”さん
外席はワンコOKとかsign02
狭い室内では何やら撮影中だったみたいですが、
良く見えませんでした。
09_2_11_48

09_2_11_49

帰りは上野公園を周らず、言問い通りへ

その途中にあった、スイーツ専門のイナムラショウゾウには、
夕方の時間にもかかわらず、長打の列です。

こちらは店内に並ぶスペースがないので、
ほとんど外で並ばないとならないので、
寒い時期や暑い時期は大変です。
墓地の側だから、夏は蚊がいっぱいsweat01

言問い通りを下ると鶯谷です。
根岸にテラス席ワンコOKのカフェ、
“カフェ Leaf”さんがあるので、そこでお茶をして行こうって
話しになったんですが、開いてませんでしたsweat01
水曜日がお休みなのかな?
昼の部と夜の部のちょうど休憩の時間帯だったのかな?
残念です。

ちなみに“カフェ Leaf”さんの

そこで帰り道の入谷にあるオシャレな一軒家カフェ、
“イリヤプラス”さんでお茶する事にしました。

09_2_11_50

テラス席がワンコOKです。
ワンコ用のお水やメニューはありません^^

09_2_11_51

オープンしてしばらくは、メインのパンケーキとドリンク以外は
全然なかったのですが、
最近は多少腹ごなしできるメニューも増えて来たようです。

09_2_11_52

09_2_11_53

09_2_11_54

09_2_11_55

09_2_11_56

09_2_11_57

今日は2時半過ぎに家を出て、カフェで休憩するまで
約2時間半、ずっと歩きっぱなしでした。

でも、全然疲れませんでした~note
くりんも商店街ではバックinだったけど、
たくさん、歩いたねー

これでランチ&スイーツのカロリーも消費できたでしょう

ゆきちゃん&まりんママ、楽しいお散歩会
お付き合いをありがとう~sign03

そして夜は買ってきた焼き鳥とコロッケで一杯bottle

09_2_11_58

|

« 谷中銀座散歩・その1 | トップページ | キムチ鍋パーティー・その2 »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

ワンコOK」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

30円コロッケは美味しかった??

私はおでんの写真cameraを撮るのなんてすーっかり忘れて
胃袋に納めちゃったわcoldsweats01

またお買い物しに行かなくちゃね!

投稿: ゆき | 2009年2月12日 (木) 16時48分


ゆきちゃんへ

谷中散歩、楽しかったね~happy01

30円コロッケは、ごくごく普通だったよ
なんつっても¥30だからね~
とってもお得で良いと思うよgood

ゆきちゃんのおでん!
どんな具の種類が入ってるか見たかったのに
やだぁー!写真撮らなかったんだぁ~(笑)

投稿: ゆきちゃんへ くう | 2009年2月13日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 谷中銀座散歩・その1 | トップページ | キムチ鍋パーティー・その2 »