« ラーメン&スイーツ | トップページ | 谷中銀座散歩・その2 »

2009年2月12日 (木)

谷中銀座散歩・その1

2/11(祝)

noodlecakeを食べて帰宅した後、

今度はワンたちのお散歩タイムnote

今日は夕方からrainの予報で、ちょっと無理かな?と
思ったんだけど、何とかもつんじゃないかsign02ということで
出かけてきましたー。

寒いし、雨になるかもしれないし、かなり歩くので、
くりんだけお供です。

待ち合わせの上野公園へ到着。
みんな自転車の予定でしたが、雨になったら私は自転車は
怖いので、徒歩でがんばる事にしました。

09_2_11_11

09_2_11_12

09_2_11_13

少しすると、bicycle組のゆきちゃん&ネル君、
まりんママ&まりんちゃんが到着~

今日は皆で谷中めぐりお散歩会ですhappy01

上野公園から谷中方面に行くと、古き良き建物や
古さをステキにアレンジしたお店などがあって、
見て歩くだけでとっても楽しいんです。

谷中に来たら、ぜひこの辺りも散策して欲しいなぁnote

浅草って実は古き良き建物って全然ないと思うの。
そういう物を味わいたかったら、やっぱり谷中だな~って思います。

09_2_11_14

09_2_11_15

09_2_11_16

09_2_11_17

09_2_11_18

09_2_11_19

こちらは赤穂浪士のゆかりのお寺みたいです

09_2_11_20

09_2_11_21

09_2_11_22

谷中銀座に到着です

09_2_11_23

09_2_11_24

ここが有名な夕焼けだんだん坂

今日は曇ってて残念でした

09_2_11_25

09_2_11_26

今日はちょうど、時間限定のセール中だったらしく、
お客さんも多くってとっても活気がありました!

今のご時世、こんな活気のある商店街も珍しいです
なんだか、ワクワクしちゃう~heart04

09_2_11_27

09_2_11_28

谷中銀座といえば、有名なのがこちらのメンチカツ!
15時台でもうすでに売り切れでしたsweat01

09_2_11_29

09_2_11_30

たくさん、テレビで紹介されてるお店です。

09_2_11_31

谷中は猫に優しいスポット。

ダンボール猫ちゃんもいましたよ。

09_2_11_32

まだまだ、谷中散策は続きます・・・・

|

« ラーメン&スイーツ | トップページ | 谷中銀座散歩・その2 »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラーメン&スイーツ | トップページ | 谷中銀座散歩・その2 »