« 節分の日 | トップページ | にゅー☆マカロンクッション »

2009年2月12日 (木)

キムチ鍋パーティー・その1

2月6日(金)のお話しです。

急きょ、我が家でキムチ鍋パーティーを開催しました~heart04

仲良しお友達の、クレアさん&ゆずちゃん、
まりんママ&まりんちゃんが来てくれましたheart04

鍋の具材は、豚バラ肉、鶏手羽先、白菜、にんじん、
シイタケ、ニラ、もやし、ホタテ、牡蠣、絹豆腐、エノキ、
春雨、小ネギ、ギューザです。

汁は市販のキムチ鍋の素を使っただけなんですが、
海鮮やお肉やたくさんの野菜の良い出汁が
たくさん出て、めちゃくちゃ美味しかったぁ~heart04

〆には中華麺ですnote

09_2_6_1

かんぱーいbeer

09_2_6_2

まりんママからの、
「キムチ鍋にギューザを入れるとおいしいよnote」という情報を聞きつけ、
生ギョーザを入れて見ました。

なるほどぉ~
キムチ鍋にぴったりheart04
ギョーザの他に、ワンタンとかでも美味しそうだなぁshine

09_2_6_3

「なんかワケてくれないんでちかぁー?」と言いたそうな?!
ゆずちゃんnote

09_2_6_4

くりミミもずっと側を離れずに見張ってます(笑)

09_2_6_5

09_2_6_6

まりんちゃんはおもちゃで遊びだしたよ~

09_2_6_7

あっsweat01
こちらはまだ、無言のアピール中です^^

09_2_6_8

ゆずちゃんとミミ、大きさも顔も違うんだけど、
すぐ間違っちゃうの~
「ねぇ?ミミnote」って膝に乗ってる子をなでると
ゆずちゃんだったり(笑)

そんな二人を並べてみると・・・

やっぱりこうしてみると、似てるワケじゃないんだけどね~
写真の写り方とかで、見分けが付かない時があります。

09_2_6_9

09_2_6_10

・・・・と、まだまだ宴は続くのですが(別腹スイーツや被り物大会ect)

後半の画像がただ今、行方不明なんですsweat01

どこに紛れ込んだかな?

この後半のお話しは、ちょっと先になっちゃうけど、
探し出してからまた続きをアップしまーす

|

« 節分の日 | トップページ | にゅー☆マカロンクッション »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分の日 | トップページ | にゅー☆マカロンクッション »