« お散歩会の後は・・・ | トップページ | 一足早い春 »

2009年2月28日 (土)

リベンジin MOTSUNI Street

2月20日(金)のお話しです。

先日行って入れなかった、通称モツ煮通りの“赤とんぼ”さんへ
リベンジsign01

と、その前に浅草のお気に入りのたい焼き屋さんでちょっと・・・

09_2_20_1

うふうふっheart04

小倉アンをいただきましたhappy01
お店の前にテーブル席があるので、そこで座って食べました。
パリパリした皮がお気に入りnote

09_2_20_2

ウフクリームっていうのにもひかれたけど、
↓このチョコクリームも美味しそうheart04

09_2_20_3

まりんママ&まりんちゃんと合流して、
念願の“赤とんぼ”さんへ~
平日の早い時間だったので、外席はまだお客さんがいませんでした。
19時すぎにもなると、外席は満席御礼

09_2_20_4

09_2_20_5

奥の席で、足元のストーブを点けさせてもらったので、
ぜんぜん寒くありませんでしたscissors

09_2_20_6

09_2_20_7

これこれ~!
まりんママも私も、こちらの鶏軟骨揚げが食べたくってしょうがなかったのheart04

09_2_20_8

それ以外もどれを頼んでも美味しいし、
ワンコ連れにも優しいのでお気に入りのお店ですheart04

09_2_20_9

09_2_20_10

09_2_20_11

しばらくして、お仕事で遅れていたクレアさんとゆずちゃんが合流!

09_2_20_12

改めて、かんぱーいbeer
あらっ、私のbeerが入ってませんね~(笑)

09_2_20_13

2皿目の豚キムチ炒めに、チーズスティック、ポテサラ、
牛筋の煮込み、ワンコ用に(!?)キュウリなど追加オーダー。

09_2_20_14

お隣に座った、「2件目」って感じのサラリーマン風のおじ様方。
お一人の方のお家にもチワワちゃん親子がいるんですって~
最初は「犬なんてダメだ!」って反対していたのに、
いざお迎えしたら、お父さんが一番デレデレになちゃったみたい(笑)

もう一人の方は、16歳くらいまで長生きしてくれた愛犬と、
昨年お別れしたそうですweep

その後もワンちゃんの話しに花が咲きました。
そして下町にもドッグランを作りましょう!と言いながら
お先に帰っていきました~(笑)
09_2_20_15

09_2_20_16

おしゃべりも尽きず、いつの間にか最後のお客さんに(笑)
これもいつものパターン!?coldsweats01

モツ煮通りのすぐそばにある、スイーツのお店、“みるくの樹”さん

23時過ぎてもまだ購入できるということで
みんなで買って帰りましたぁheart04

09_2_20_17

本日ゲットしたのは、レアチーズケーキとべクドチーズケーキ

09_2_20_18

翌日、いただきましたhappy01
ウワサ通り、濃厚で美味しかったですheart04

09_2_20_19

|

« お散歩会の後は・・・ | トップページ | 一足早い春 »

お出かけ」カテゴリの記事

ワンコOK」カテゴリの記事

飲み会」カテゴリの記事

コメント

赤とんぼ美味しそう~!
ここでガッツリ飲み食いしたことがないから、
今度ちゃんと早い時間から行きたいわー♪
なんこつから揚げ、フリッターみたいで美味しそうね!
ビール進んじゃうね(笑)これ、膝軟骨ね♪
その部位を食べると自分も同じ部位が丈夫になるって言うから、くうちゃんは膝が丈夫になるわよbleah
こういう場所で隣に座った人たちと話すのって楽しいし、嬉しいよねー♪
ワンコがいると余計にそういう機会が多いから、ほんと、幸せだよね(^^)

みるくの樹、美味しいねー。私もお散歩のときよく買う。でもいつも私が行くときはベイクドチーズが売り切れていたりするのよ。濃厚なのね?up
よーし、次回は絶対買うぞっ!

投稿: ゆかりん | 2009年3月 1日 (日) 09時32分

ゆかりんへ

赤とんぼさん、安いどれも美味しいと思うよ!
今度ガッツリ飲みに行こうよ♪

ナンコツ揚げはこういうタイプが大好きなのぉ
部位が2種類あるなんて、教えてもらって初めて知ったよ~
そうそう、私が好きなのは膝ナンコツ!
私って将来、膝が丈夫になるのかしらーん(笑)
(最近ちょっと片膝が痛かったんだけど^^)

ワンコ連れでこういうお店に飲みに行くと、けっこう話しかけられる事がおおいから、
また楽しいよね~
私は「酔っ払いはワンコに優しい」っていつも感じるよ(笑)

みるくの樹、ゆかりんもお気になのね!
こちらのベイクドチーズ、私は好きだな~♪
今度は他の種類も食べてみたい!

投稿: ゆかりんへ くう | 2009年3月 2日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩会の後は・・・ | トップページ | 一足早い春 »