« 上野公園散歩 | トップページ | キムチ鍋パーティー・その1 »

2009年2月12日 (木)

節分の日

2月3日(火)のことです。

今日はちょっと早く帰って来れました

ちょうど節分の日。
下町はあちらこちらの神社で豆まきをやっています。

そこでお散歩がてら、浅草寺に行ってみることにしました。
浅草寺の豆まきを見るのは初めて~happy01

到着するとちょうど、文化芸能人の豆まきの第何部かが
始まるところでしたーnote

私が知っている名前だけあげると、、、
毒蝮三太夫
内海桂子師匠
松島ともこ(ライオンに・・・の人ですね)
林家一平(今度、三平を襲名するそうです)
長門 勇

09_2_3_1

09_2_3_2

09_2_3_3

09_2_3_4

お豆さんが一粒だけ、体に当たったんだけど、
これでほんの少しでもいいので、“福”が巡ってきるかな~note

09_2_3_7

我が家にも福が来ますようにup

帰ろうと境内の裏側に向かうと、なにやら人の塊が・・・

ちょっと覗いてみると、アニマル浜口さんがーsign01

09_2_3_5

09_2_3_6

すごい人が良さそう~

そんなアニマル浜口さんを間近で見られたのも、
“福”の一つかな~heart04

|

« 上野公園散歩 | トップページ | キムチ鍋パーティー・その1 »

お散歩」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上野公園散歩 | トップページ | キムチ鍋パーティー・その1 »