« 大晦日 | トップページ | お正月inお台場・その1 »

2009年1月 7日 (水)

元旦

振り返って、元旦当日のお話しです・・・

朝は手作りお汁粉note

缶詰の茹であずき+水+塩少々で超簡単にお汁粉が作れますヨgood

美味しくっていっぱい食べちゃいそうだけど、2個でストップsign01

09_1_1_1

くりミミにはデリさんのおせちよ~heart04

↓まだ冷凍の状態です

09_1_1_2

↓朝ごはんは“ロールキャベツ”をチンして細かくしてあげました

2チーの1回分にちょうど良い感じgood

くりミミにも大好評でした

09_1_1_3

お昼からは、日差しのある暖かいうちにと、
ご近所ワン友のゆきちゃん&ネル君と浅草周辺をお散歩しましたup

モツ煮通りに行ってみたら、今まで見た中で一番のすごい人通り!
お店もどこもいっぱいでした。
今日なら外でも大丈夫そうな気がしたんだけどなぁ~

元旦の浅草近辺で唯一開いていた、
店内ワンコOKの『カズン』さんでランチにしました。

ネル君は袴でかっこよく決めてましたよ

09_1_1_4

と思ったら、獅子舞に変身しちゃいました~

09_1_1_7

くりミミは少しでも女の子らしく♪と、晴れ着です

09_1_1_6

09_1_1_5

ランチの後は、浅草寺へぶらりん

↓参拝客の多い時期は境内の横は、フェンスで仕切られてます。

09_1_1_9

09_1_1_8

参拝の様子を見学した後は、人気の少ない方に移動して
記念撮影camerashine

3ワンショットは難しいね~

おーい、そこの獅子舞くーん

恥ずかしいお年頃なのよ~

09_1_1_10

それじゃぁ、くりミミの後ろ向きショット

09_1_1_11

09_1_1_12

ネルッちは一人で撮影に挑戦

09_1_1_13

「ママぁ~だっこ、だっこぉーん」とあまえたがり~ん

お姉さん、母性本能をくすぐられちゃうじゃない

09_1_1_14

混雑の為、参拝は諦め、境内の裏をまわって
馬車道通りに出てみました。
馬車道通りも雷門通りも歩行者天国になっていて、
雷門の前以外は空いていたので、
ワンコとぶらぶらお散歩にはグゥ~good

09_1_1_17

↓ミミちゃん、ブサっちですがsweat01 くりんが可愛く写っていたので
 載せちゃったdash

09_1_1_19

ここでも3ワンショットに挑戦!
まぁまぁ、何となく収まってる?!

09_1_1_18

雷門の前は人で埋め尽くされていました。

09_1_1_21

↓後の雷門が入るかな~?って撮ってみたけど、

やっぱり人しか写らなかったsweat01

09_1_1_20

明日はちょっと遠出するので、今日はランチとお散歩だけで
お別れしましたー。

元旦からお付き合い、ありがとぉーheart04

2回目のご飯は、おせちの中から
ビーフステーキと玉子焼きっぽいのを混ぜ混ぜheart04

09_1_1_22

3回目のご飯には、おせちの中からサツマイモ、カボチャ等の

白和えに鶏肉を混ぜてあげました。

残った筑前煮のような物は、ワンコご飯を作った時に
一緒に混ぜてあげましたnote

また来年もワンコおせち、頼みたいなぁ~heart04

帰宅後、年末にできなかった片づけをせっせとやったら
なんだーか疲れちゃって、夜はダウンdown

今までの疲れも溜まっていたのかなぁ

|

« 大晦日 | トップページ | お正月inお台場・その1 »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

ワンコOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大晦日 | トップページ | お正月inお台場・その1 »