« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

ブランチデートとトリミング♪

1/25(日)のお話しです・・・

今日はクレアさんとお久しぶりのバンビ君とゆずちゃん
ブランチデートheart04

日曜日だけワンコ店内OKの、
東上野のプロントに行って来ました~note

私はここのトーストに目玉焼きが乗ったパンが好きですheart04

09_1_25_1

09_1_25_2

お店に来る前、“Ribbon”さんに立ち寄って、
ミミだけマイクロバブルをお願いしてきました。

お店の前に着いたら、ミミったら足を踏ん張って
「イヤ~sweat02」って抵抗sweat01

ミミを預けるのにスタッフさんと話しをしている間、
くりんは自分が預けられると思ったのかsign02
足元でマンガのようにジタバタジタバタしていました(笑)
前足はまるでカッパの足のように足先が開いていました(^-^;

話しが終わると、一目散で外へdash
その後も、ピーピー鼻を鳴らしていました(;´▽`A``
ウチの子達ってトリミングだめみたーいsweat01

プロントに向かって歩いている時、
おば様に「可愛い~わねぇheart04」って声を掛けられました。
「いくつなの?」って聞かれて、「今年6歳です」って答えたら、
「もっと若く見えるわね~」

「幸せそうな顔をしてるわ~」って言っていただいたんです

とってもうれしいお言葉に、私も幸せな気分になりましたnotenote

クレアさんが到着するまで時間があったので、
久しぶりにアメ横辺りをぶーらぶら~

ガード下に、浅草の“モツ煮通り”の居酒屋さんのような
お店が2件くらいあるんですが、
まだ10時台なのに、外席までお客さんでびっしりsign01

モツ煮通りの方は女性客も多いけど、
こちらはほぼ、男性客でひしめき合っています。
外席ならワンコOKって言ってくれそうな感じがしますが、
混んでいると女性には入りづらいかもsign02

クレアさんが既にプロントに着いているというので、
慌てて向かいましたdash

いやーバンビ君、久しぶりねっnote

09_1_25_3

ゆずちゃんも一緒よ~heart04

09_1_25_4

09_1_25_5

写真を撮り忘れちゃったけど、
大好きな目玉焼きトーストをいただきましたbread

09_1_25_6

09_1_25_7

そうこうしているうちに、ミミのトリミングが終わったので、
くりんを連れてお迎えに行ってきましたnote

今、抜け毛のシーズンなので、たっぷり抜けたそうです。
お毛けは少なくなったけど、ふわふわになったミミちん登場shine
おリボンも付けてもらいましたribbon

09_1_25_8

09_1_25_9

Ribbonさんでオヤツを調達。
ワンさんたちのオヤツタイムですhappy01

09_1_25_10

09_1_25_11

おしゃべりしているうちに、また小腹が空いてきて(笑)
今度はランチにスパゲティーをオーダー
さっきのパンは“朝ごはん”ですから~(笑)

09_1_25_12

09_1_25_13

09_1_25_14

ここでちょっとビックリな出来事がsign01

女性3人連れのお客さんが来ました。
言葉からどうやら韓国の方みたいです。
話している声がどんどん、どんどん大声になっていくんです。
最初は韓国語ってちょっとケンカっぽく聞こえたりするから、
ただ、声の大きな人なのかな?って思ったんですが、
どうやら本当にケンカしているみたい!

いや、ケンカっていうより一人のおばさんが一方的に
もう一人の女性にガンガン言っていて、
他のもう一人のおばあさんが怒っている人をなだめている感じ。

私からは怒られている女性の後ろ姿しか見えなくって、
後ろ姿が若い女性に見えたので、親子ゲンカでおばあさんが
母親をなだめている感じに見えました。

ほーんとに半端じゃない大声なんです。
他の人と会話もできない、ワンコが吠えても聞こえないくらい(笑)
あまりにも声が大きすぎて、店員さんにも2度ほど注意を
されたんですが、とうとう立ち上がってつかみ合い(一方的に)になって、
「危なーい!」って状態に・・・

さすがにその後、お店を出て行きました。

少しして、私たちもお店を出たんですが、
出たとたん、また近くから大きな声が!

外で続きをやってました・・・coldsweats01
ケリとかも入っていたそうで、やられている女性も実際は
あまり若い人じゃないみたいなので、これは完全に親子じゃなさそう。
親子ならさすがにケリはいれないでしょう。

私たちの推理では、店主(怒っている女性)と従業員という関係で、
従業員の女性がお金関係か?男性関係か?
何かやらかしたのがバレれ、店主がキレたんでしょう。
って、事になりました(笑)

止めに入っていたおばあさん、慌てて追いかけて来たんでしょう。
室内スリッパのままで、二人がもみ合うたびに、
スリッパが脱げていました~

激しい~なぁ~

おウチで改めてミミちんを撮影heart04

09_1_25_15

ミ:『リボンをつけられまちた』

09_1_25_16

09_1_25_17

自分がトリミングじゃなくって一安心な、くりんなのでした~

09_1_25_18

| | コメント (2)

2009年1月27日 (火)

干し芋大好き♪

今日の3時のオヤツですheart04

なんだか、今日も暖かかった?

09_1_27_1

サツマイモって大抵の女性やたいていのワンコは
好きですよね~note

我が家も類にもれずhappy01

そして、“干し芋”も大好きheart04

中国産が多いので、買う時は絶対国産限定です。
先日も国産の干し芋ちゃんを見つけたのでゲットnote

ニオイをかぎつけ、猛ダッシュで駆けつけるくりミミ。

09_1_27_2

しかーし、お芋を近づけると顔を背けるのよねん
ナンデsign02

09_1_27_11

お~っと、くりんの持ち芸(?)“ちょーだい、ちょーだい”が
始まりましたー

09_1_27_3

“ちょーだい”がイマイチちゃんと出来ないミミに
教えてあげてくださいね。

ミミちゃん、ちゃんと見て芸を学ぶのよ!memopencil

09_1_27_4

お次はミミちんの番です!

ミミもミミなりにせーーいっぱいがんばってますsign01

・・ 

・・ 

・・ 

オバケだじょーsign02

09_1_27_5

この手の位置で固まっちゃうの^^

前足が短いから胸元で合わせられないのかなぁ?と思ったけど、
前足の長さはくりんと同じなんだけどなぁ。

うまく出来なくっても、一生懸命がんばってる姿が可愛いよ~heart04

それでは干し芋ちゃんのご馳走タイムです

どうぞ召し上がれーshine

09_1_27_8

09_1_27_9

09_1_27_6

あーうみゃい、うみゃいheart04

09_1_27_10

09_1_27_7

ミミにもちゃんと分けてあげました~heart04

| | コメント (0)

泥パック

1/24(土)のお話しです

昨日はくりんのシャンプーをしました。

いつも2チー一緒に洗う事も多いんですが、

一人ずつの方が、色んなトコを丁寧に洗ってあげられる事に
気がつきました!

2チー一緒だと、「早くしなきゃぁ~」と焦ってしまって、
ついつい手短に済ませてしまうのよねsweat01

今日はミミの番です。

09_1_24_3

今の時期はミミの方が乾燥が気になります。

泥パックが良いらしいとクレアさんから聞いていたので

前にトリミングをお願いした“Ribbon”さんで置いていないかなぁ?と

お散歩がてら行ってみましたshine

聞いてみると、ガサゴソ探してくれて、
今は使っていないサンプルが残っているので
使ってみて~noteと言ってくれましたheart04

09_1_24_2

その場でくりんの爪きりもしてもらって、助かりましたnote

結局、ミミは今回もトリミングをお願いする事になったので、

泥パックは次回のシャンプーの時に試してみまーすhappy01

Ribbonさんの帰り道、ペリカンのパンが食べたくなって、
かっぱ橋本通りのお肉屋さんに行ってみると、
時間が遅いせいで完売でしたsweat02

ちょっと諦めきれなかったので、今度は根岸の方へ。
人が一人しか入れないような小さな小さなお店ですが、
不思議な事にペリカンのパンを置いているんです~bread

こちらで食パンをゲットできましたーnote
人気のロールパンは早めに完売となったそうです。

気がつけば2時間もぶらぶらしていましたsweat01

小腹がすいたので(笑)さっそく食べちゃいました~

09_1_24_1

| | コメント (0)

ZOOさん

1/23日金曜の夜のこと、、、、

『さぁ、そろそろ寝ようっかなぁ?』と思っていると、

電話が鳴りましたmobilephoneshine

きらりママから「カラオケ行こうよnote」とのお誘いです。

ゆかりんとお寿司屋さんでご飯を食べていたそうで、

カラオケに行こうよって話しになったんですって~

バッググランドに「蛍の光」が流れていました(笑)

ゆかりんとこちらまで来てくれると言うので、

遅くまでやっているのを知っている、唯一のお店、

先日初めて行った“ZOO”さんに行って見る事にwine

09_1_23_1

ZOOさん、けっこう人気のようで、
今日もほぼ席は埋まっていました。

09_1_23_2

09_1_23_3

二人ともお腹いっぱいだそうで、

濃厚チーズのペンネだけツマミに頼みましたshine

この濃厚さ、好きですwine

09_1_23_4

鯨も酔うお酒を飲んできてた二人は

とってもテンションup(いつもだけどぉ~)

同じテンションになるには、マンゴービアじゃ軽すぎるので、

普通のビールに変更sign01(笑)

きらりママが『ビァ~!』ってオーダーしてたのがちょっとツボ(笑)

画像の真ん中は、ゆかりんが頼んでいた
ピーチリキュール+牛乳です。

ZOOさんでは、自由に色んな組み合わせを頼めます♪

09_1_23_5

ZOOさんはワンちゃんOKなので、

次回はワン連れで行って見まーすheart04

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

すき焼きパーティー♪

1/17(土)のお話しです。

お友達の、ゆきちゃん&ネル君、まりんママ&まりんちゃんと

我が家ですき焼きパーティーをしました~happy01

寒いこの時期は、家でまったり鍋物っていいですねnote

お肉はゆきちゃんがわざわざ人形町で買ってきてくれましたhappy01

もちろん、美味しかったですよ~heart04

09_1_17_1

09_1_17_2

途中で事件がsign01

大好きなマロニーを入れ忘れていたのに気がつきました。

袋から出して入れようとするんだけど、

マロニーって少し出そうとすると、マロニー同士がひっかかって

全部出てこようとするのね。

ジタバタしていると、全部どっと出ちゃいましたsweat01

面倒くさくって、『え~い!全部入れてしまえぇーーsign01』と、

マロニーを突き刺しました(笑)

09_1_17_5

いくら食べても減らないし、マロニーでお腹いっぱいになっちゃうし、

そのうちめちゃくちゃ味が染み込んでしょっぱくなるし、

大雑把な性格で大変ご迷惑をおかけしましたぁcoldsweats01

09_1_17_3

09_1_17_4

気がつけば、ミミの写真がなかったよ~sweat01

09_1_17_6

09_1_17_9

09_1_17_7

09_1_17_8

まりんママからのワンコ用ご飯の差し入れを

皆で分け合っていただきましたnote

ご馳走様ぁhappy01

その後は、くりんのお洋服で着せ替えタイムheart04

ネル君、可愛いワンピが似合ってるぅ~heart01

09_1_17_10

セクシーポーズで『どぉ?!』

09_1_17_11

まりんちゃんも可愛い~heart04

ベットが気に入ったのか?!まったりしてました。

09_1_17_12

09_1_17_13

09_1_17_14

皆でワイワイ、楽しい~すき焼きパーティーでしたsign01

| | コメント (6)

2009年1月16日 (金)

バーZOO

昨日の続き・・・

カラオケの後は、前から気になっていた、
かっぱ橋道具街からちょっと脇に入った、
生涯学習センター側に昨年オープンしたバーへ偵察に行ってみました。

駅から遠く、地元の人しか来ないような場所ですが、
お客さんで賑わってました。

二人席だけ空いていたので、「ちょっと軽く一杯だけやってく?」と
オヤジ~なセリフとともに入店(笑)

店内ではプロジェクターで壁に「バックツゥーザフィーチャー」が流されていました。
お店のテイストにぴったりな雰囲気の映画です。

大型バイクが2台置かれていたり、大きなサンドバッグもあったし、
一言ではいえない、不思議な空間?

地元の仲間風のグループ、サラリーマングループ、カップルに、
女性の一人客、男性の一人客、私たちで満員御礼でした。

09_1_15_8_3

09_1_15_9_3

南国風イケメンマスターさんの実家産の
厚揚げ豆腐ステーキ

09_1_15_12_3

ピザを頼もうとしたら、もう終わってしまったと言う事で、
3種チーズのペンネを頼んでみたら、
とっても美味しかったですheart04
ワインに合いそう~wine

09_1_15_13_3

ゾウさんのナプキン
ずっと、ズーさん、ズーさんって言ってました(笑)
だってお店の名前がズーだからねっ

お酒も変わってるのが多かったです。
ビールと色んなのを組み合わせた物がたくさん。
どれか試してみようと、マンゴービアを頼んでみました。

これが飲んだ瞬間、「マンゴージュースだ!」
後から、「あー、確かにビールかも?!」って感じで、
美味しかったです。
他にはカシスビア、グゥバビア、レッドビア等等・・・
飲み物は¥500均一みたい。

09_1_15_11_3

こちらのトイレがとっても面白いんです。
写真を撮ってくればよかったなぁ~って思いました。
なんだか、バスの後ろ部分?みたいな所がトイレでした。

インテリアや雑貨の一つ一つもけっこうこだわっている感じがあって、
こんな下町ではなかなかないお店です。

09_1_15_10_3

お客さんも多かったし、一人でやられているので、
なかなか話しをするタイミングがなかったのですが、
ひとグループが帰って、ちょっとひと段落した時に
思い切って聞いて見ました!

「こちらはワンちゃん連れてきてもいいですか?」と

そうしたら、「あー良くいらっしゃいますよ~」

よくいらっしゃるって事は、OKなのねgood

ワンちゃん用の何かは置いてないけど、全然、かまいませんとぉー!

大きなワンちゃんも来たりするそうです。

こんなご近所にまたワンコOKのステキなバーを見つけちゃった~heart04

台東区西浅草3-24-12 TEL 03-3847-5859
営業時間 19:00~26:00 毎週火曜・第三水曜定休

09_1_15_18_2

| | コメント (7)

カラオケ♪

今日はお友達のまりんママとワン無しですが、
カラオケに行ってきました~karaoke

あー、超久しぶりぶりのカラオケです。

まずは乾杯beer

09_1_15_1

二人の共通大好物の鶏のナンコツ揚げと
えびの唐揚げをオーダー。

09_1_15_2

一緒にカラオケは初めてだったけど、
二人とも歌に熱中するタイプnote

ひたすらにガンガン、歌いまくりましたーsign01

まりんママったら、高いキーの曲ばかり、
とっても上手くってびっくり~sign01

こちらのカラオケは、勝手にその曲ごとの全国のランキングが
出るんです。

出だしの“ロマンスの神様”は90点超えても73位

これは参加数が多いほど、上位は狙えないと悟り、

歌う人が少なそうなのばかりいってみました。

09_1_15_3

参加数がめっちゃ少ない、マライアキャリーのHEROで
1位との差わずかで2位になったよ~

でも数人しか参加してなかったけど(笑)

09_1_15_4

1位の99.999って、いったい・・・・coldsweats02

09_1_15_5

09_1_15_6

09_1_15_7

2時間、たっぷりカラオケを堪能したあとは、

前から気になっていた、とあるバーの偵察に行ってみました。

続きます・・・・

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

鶏のスペアリブ

マーマレードを使って、鶏のスペアリブを圧力鍋で作ってみましたnote

調味料はマーマレード小1瓶、醤油、酒、ニンニク、塩コショウです。

圧力鍋で加圧7分くらいで、やわらかーく美味しく

仕上がりましたheart04

もっとスパイシーさを求めるなら、黒コショウたっぷりとか、

豆板醤とかラー油入れたりとかしてもいいかも。

09_1_12_1

鶏肉の美味しそうなニオイに釣られて、
くりんが勝手に“ちょーだい、ちょーだい”をやってます。

うーん、めちゃくちゃ可愛い~heart04

09_1_12_2

09_1_12_3

| | コメント (0)

○○たちの新年会・その2

宴の続き・・・

シャンパンのお次はワインwine
私は後の影響を考え、口にしませんでしたが、
美味しかったでしょうねぇ

帰宅後、くりんの頭や服の所々に、ワインがついてました(笑)
いつの間に空を舞ったのでしょう

09_1_10_17

09_1_10_4

09_1_10_6

09_1_10_5

09_1_10_7

くりん、りりあ、ゆずの3チーショット
まるで母+子供たち・・・の図だね(笑)
外を歩いていたら絶対に最初に聞かれるフレーズでしょう。
だって、くりんとミミの組み合わせでも、
「親子ですか?」って必ず聞かれますもん。

「同い年です」って言うと、必ずびっくりされます^^

だって、人間だって大きさバラバラじゃないねぇ~

09_1_10_9

今度はちびっ子ーS'よ~

きらり☆ママが、「このふたりなら全然重さ感じなーい」
って10回くらい言ってたのが印象的(笑)

09_1_10_8

あっという間にラストオーダーになってしまいました。

毎回毎回、本当にあっという間だな~

そしてなぜか、毎回毎回、一番最後のお客となる私たち・・・

なんだかこのままサヨナラするのはねぇ~って事で、
ゆきちゃんの「ウチにおいで♪」と言うお言葉に甘えて
みんなで民族大移動(タクシーでね)

飲み物やつまみを買出し、ゆきちゃん邸へお邪魔~

みんな、ワラワラ自由気ままに遊んでました。

ゆきちゃん、本当にお邪魔様でしたsign01

09_1_10_18

クレアさんからラスクとミニパン?をいただきましたheart04

ミニパン?は最初、レーズンが入っているのかと思って
ぎょぎょぉー!と思ったんだけど(レーズンが食べれないの^^)
違いました!甘納豆みたいな?豆系?(豆系は好き♪)
これがもっちりしたパンに合っていて、すごく美味しかったですheart04

09_1_10_19

きらり☆ママからもお年始いただいちゃいました!

消火器じゃなくって、消臭剤なんですって~
使う時、毎回ドキリshineとしそう~(笑)

09_1_10_20

どうもありがとうございましたsign03

以上、怪獣たちの新年会でした。

| | コメント (0)

○○たちの新年会・その1

1/10(土)、仲良しワン友さんたちと、新年会を開催しましたhappy01

みんな、ワーイワーイとたくさん食べてたっぷり飲む事から、
別名
『怪獣の会』と名づけられた新年会です。

本日も期待を裏切らず、たくさん食べて美味しくお酒をいただきましたぁheart04

行きは、私&くりん&ミミと、まりんママ&まりんちゃん、ゆきちゃん&ネル君と
浅草橋駅で待ち合わせしました。

地上は寒いので、半地下でゆきちゃんを待っていたら、
偶然にまりんママのおばあちゃんがエスカレーターを降りてきたのぉ~。
全然違う所に住んでらっしゃるのに、すごい偶然!
まりんちゃんもびっくりしたみたーい

その後ゆきちゃんと合流して、途中、ゆかりんとドッピー君とも合流して
お散歩しながら錦糸町のお店に向かいました。

風もあって、めちゃくちゃ寒かった~!
ワンたちがんばって歩いたねぇ^^
あまりの寒さにお店に着くちょっと前から、
くりミミはバッグに入れてあげました^^

お店はおなじみの、錦糸町の人気イタリアンのお店『テルツォ』さん
今日も予約しないと入店出来ないくらい混んでました。

09_1_10_1_2

こちらのテラスはまるで室内のような雰囲気で、ワンちゃんOKです。

まずは先に到着した4人で1杯無料クーポンで乾杯beer

09_1_10_11

ほどなくして、きらりママ、最後にクレアさん合流です。

今日のメンバーはいつもの6名、8ワンコheart0409_1_10_2_2

09_1_10_3

お正月のお台場に袴を持ってこなかったドッちゃん、
皆に袴姿をお披露目でーすheart04
めちゃくちゃ可愛い~♪
ドッちゃんって何か人間っぽいから、これから寄席に立ちそうな感じもします(笑)

09_1_10_10

ひと通り撮影もし合って落ち着いたところでジャンジャンオーダー開始sign01

写真で見ると、すごい量に見えるけど、6人でシェアするから
一人分は1品ほんの一口分くらいだから、そんなにすごい量でもないの~
オーダーストップがなければ、もっと食べてもっと飲んでたでしょう~
その証拠に最後は・・・・

09_1_10_12

09_1_10_13

09_1_10_14

お食事はどれも美味しいですnote

シャンパンは最初からボトルです(笑)
こっちの方が経済的♪
今回私はワインは飲まなかったんですが、
シャンパンは美味しかった~heart04
3本くらい頼んだのかなぁ?

09_1_10_15

ビールメインの私に、「ピッチャー頼んだら~?」と皆が薦めるの!
しょうがないので途中からピッチャーを注文beer

お店のおじさんも「今から本当に頼むの?!」とビックリ(笑)
「ビール10杯分くらいあるんですよ?!」と言うので、聞いたらグラスで10杯ですって。
グラス10だったらイケるよね~goodと、
ゆきちゃんときらりママと3人で分けていただきました。

09_1_10_16

まだまだ怪獣たちの宴は続くので、その2で。。。。

| | コメント (0)

仕事始めの日

あっ、この記事忘れてたっsweat01

って事で、今更ですが 1/5の仕事始めの日です。

お昼から、会社の皆さんで浅草寺にお参りに行きました。

すごく混んでいるかと思ったけど、

仲見世通りも通常の休日程度の混み具合で、

並ばずに参拝もできました。

09_1_5_1

09_1_5_2

09_1_5_3

09_1_5_4

09_1_5_5

09_1_5_6

09_1_5_7

09_1_5_8

09_1_5_9

09_1_5_11

09_1_5_10 09_1_5_9_2

浅草寺から戻ってきて、会社の側の神社で

皆でご祈祷してもらいました。

その後は新年会もどきの食事会(というか、お昼から飲み会?)

昼からのお酒はききます~

そこのお蕎麦屋さんのカツ丼が好きで、

どうしても食べたくって食べちゃったら後の祭り・・・

苦しくって苦しくって大変でしたー。

午後のお仕事は、ちょっとだけコックリしちゃいましたsweat01

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

ワンコOKバーでBS鑑賞・その2

1/9(金)の続きです・・・

22時になって、いよいよBS朝日、高橋克典さんの
『ワンニャン大作戦』が始まりましたsign01

後半、デリが紹介されました。
みんな大興奮dash

トップバッターはゆかりん&ドッピー君です。

09_1_9_25

続いては、どういう風にワンコケーキが作られるかご紹介cake

09_1_9_26

09_1_9_27_3

09_1_9_28

スイーツがどういう素材で作られているかを、
とても細かく紹介していました。

09_1_9_29

09_1_9_33_2

09_1_9_30

続いては、きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん登場!

うさミミワンピを着て来てくれましたnote

きらりりあちゃんがチューしてる感じのシーンがあったんだけど、
撮れませんでしたsweat02

09_1_9_31

その他に、デリ常連さんのきりとびちゃん、ウーちゃん、
きらりママのお友達のアリスちゃんが登場

09_1_9_32

お次はフェイスクッキーのご紹介。

スタッフさんから高橋さんの愛犬の写真をもらって、
フェイスクッキーを製作することに。

09_1_9_34

スタジオで仕上がったフェイスクッキーの紹介です

みんな、『克典が持ってるぅ~~!間接なんとかだぁーーー』と、
興奮がピークに(笑)

09_1_9_35

09_1_9_36

大興奮のうちに番組も終了しました。

お店の方からも「出てらっしゃったんですね~」と(笑)

みんなでワイワイ言いながら、うれしはずかしheart04で観ると楽しいねsign01

自分が出てたら悶絶しそう~(笑)

| | コメント (3)

ワンコOKバーでBS鑑賞・その1

東京にも雪が積もるかも?!と言われていた1/9(金)のお話しです。

先日見つけた、浅草にオープンした小型犬同伴OKのバー
EN-園-』さんに、ワン友さんたちと行ってみましたbeer

09_1_9_1

ちょっとした台風のようなお天気の中typhoonrain
誰も「今日は止める?」と言い出さないので(笑)
それぞれびしょ濡れモードになっての集合でした。

先に着いていたきらり☆ママとお先に乾杯beer

09_1_9_5

ぐるなびのクーポンを持っていくと、
20時までエビスビールbeerが¥320になりま~すgood

09_1_9_2

お店はとっても華奢な可愛らしい女性が一人でやられているようで、
女性同士でも気軽に入れそうな感じです。
今日は常連さんが一人いただけで(こんな天気ですもんね)
ほぼ私たちの貸切状態で、ゆったり座れるイスでとてもくつろげましたnote

お店の方のお家にはミニピンちゃんが3匹いて、
時々1~2匹連れてくるそうです。
今日はあまりの寒さに出勤拒否?!

店内はダーツが1台あったり・・・

09_1_9_3

09_1_9_7

一角はまるで昔懐かし、下町の駄菓子屋さんのよう。
駄菓子がたくさん置いてありました。
その中から2個チョイスして、おつまみにいただきましたnote

09_1_9_4

ブルブル震えながら、全員集合で乾杯beer
ほどなく温まりましたけどね~good

09_1_9_6

今日のお友は・・・・

きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん

09_1_9_13

09_1_9_14

クレアさん&ゆずちゃん

09_1_9_12

まりんママ&まりんちゃん

09_1_9_15

我が家は寒がりミミはお留守番してもらって、くりんだけ連れて来ました。

09_1_9_16

色々オーダー

ナンコツの唐揚げは私の好きなタイプnote

バーなので、チャージ料(\500)かかりまーす

09_1_9_8

09_1_9_11

09_1_9_9

まりんママからオヤツをもらって、必死に食べてるくりん
いつもありがとうーheart04

ゆずちゃんはテーブル下で一生懸命食べてたよ~

09_1_9_17

09_1_9_10

09_1_9_18

超ちびっ子ーズheart04

09_1_9_19

09_1_9_20

09_1_9_21

09_1_9_22

09_1_9_23

なんとお店の方が、サービスでワンコ用どうぶつクッキーを
くれましたheart04

09_1_9_24

今夜は、まりんママがお勤めしているデリさんで
以前に撮影したBSの番組が放送されるんですってsign01

私たちの席の隣に大きな液晶テレビがあったので、
BS朝日が入るかどうか聞いたら、入りましたheart04

この後みんなでワーキャー盛り上がりながら、
まりんママ、きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん、
ゆかりん&ドッピー君が出演した放送を見ましたheart04

デジカメで数秒単位で撮影しまくったので、
そのダイジェストはその2で・・・・

| | コメント (0)

今年初の100円ビール

1/8(木)のお話しです。

友人amiが、北海道土産をくれるというので、
久しぶりに、20時までグラスビールがなんと!100円の
お店に行ってきました~beer

こちらは料理もなかなかの美味しさですheart04

ちょっと仰天なお土産話しなど聞いて、
更にお酒が進んじゃいました~

因果応報ってホントにあるんだなって・・・

09_1_8_1

09_1_8_2

いただいた白い恋人。
人気の生キャラメルやじゃがポックルは
手に入らなかったんですって~

Dscf2983

帰宅後はくりんと激しく遊んであげました~

Image1

Image2

Image3

Image4

Image5

今年第一弾入荷の生地たち~heart04

BWはバック用。早く形にしないとね~sweat01

Image6

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

帰宅後の日常

本日は怒涛の更新のなりました(笑)

今後はこまめに(なるべく)アップするように(は)努めますsweat01

1/5の事もアップしたいんですが、
それはまた明日にでも・・・

いつも冬季は毛布やフリースで覆ったサークルで
お留守番のくりミミです。

冬用のハウスの中には、“レンジでチン”の湯たんぽのようなものを入れ、
毛布も敷いて、寒さ対策万全です。

私が帰宅した気配を察すると、くりんは鼻で毛布を開け、
「お帰り~!お帰り~!」ってピョンピョン跳ねてますnote

09_1_7_1

09_1_7_2

09_1_7_3

ミミは背丈が足りず、頭を出せません。

しかも、うんともすんとも鳴かないので、
静か過ぎて姿を見るまでは、ちょっと心配なの。

あっ、ミミもいたいた

09_1_7_4

09_1_7_5

くりん、大あくび

09_1_7_6

サークルから出すと、ミミはいつものスローペースとは
うって変わって、すばやい動きで一人でぴゅんぴゅん
動き回ってます。

私はしばし、くりんと戯れて、ご飯タイムnote

 

 

最近、あまりにも顔の乾燥がひどくって、
5歳は老けて見える今日この頃に危機感を覚え、
とりあえず安物ですが、パックなるものを買ってきました。

気持ちよかった~

09_1_7_7

今日の帰り、ドラッグストアに寄っていたら、
まりんママから電話がmobilephone

「何してるんですか~?」の問いに、

「リンス、買ってるのぉ♪」と、持っているブツを見たら、
シャンプーでした・・・・

電話くれてありがとう(笑)

電話が無かったら、間違いなくシャンプーを買って帰ってたよ~

| | コメント (4)

あぁ~正月早々、エアコンが・・・

残りのお正月休みの1/3、4は、

またもひたすら、ショップの縫い縫いに励んでいたのですが、

4日のことです。

ロング散歩から帰ってきて、エアコンを付けると

なんかヘンsign02

動く気配がありません・・・・

なっナヌーーーーsign03

なんか、新年早々大ピンチな予感・・・sad

何回試してもダメだったので、エアコンメーカーに
電話してみました。
年中無休でよかったdash

ウチのエアコン、購入して半年で今回と同じ現象が起こって、
修理したんですよね~

5年保証が切れているんじゃないかと、ドキドキ

けど、修理しないわけにいかないしねぇ

とりあえず修理に来てもらえるのが、明後日sweat01

明日から会社だというのに、何ともブルーなお休み最終日!

くりミミともども、風邪をひかないように気をつけなきゃ

ずっと仕舞い込んでいた、ホットカーペットと
ちっちゃな電気ストーブを出して、寒さを凌ぐことにしました。

09_1_4_1

09_1_4_2

エアコン無しでも、けっこうイケそうな感じはありました。

が、ホットカーペットで足は暖かいけど、

なんだか腰元が冷える感じで、このままだと風邪をひきそう!

そして昨日、ようやく修理に来てもらいました。

原因は5年前の同じ現象。

この場で修理できるけど、2時間くらいかかるんですってsweat01

早いうちに直って欲しいから、すぐにお願いしました。

しかし、我が家のくりミミは本当に正反対

ミミは来客にシッポふりふりnoteで近づこうとするから

「危ない!ジャマでしょう!」と近づかないようにし、

くりんは警戒心マックスでワンワン吠えまくりsweat01

そして怖いよう~怖いようって、抱っこ攻撃dash

修理中は窓が少し開けっぱなし状態だったので、
寒かった~

ソファで横にミミ、膝にくりんを抱いて、
一緒にフリースにくるまって、ひたすら終わるのを待ちました。

後で考えたら、電気ストーブを掛けたら暖かかったのにね~sweat01

修理後、有償だと思っていたのが
ギリギリ5年の無償修理が出来そうだと言ってもらえました。
その痛い出費が気がかりだったので、
本当によかったheart04

乾燥してしょうがないけど、やっぱりエアコンは体全部が温まっていいね。
なんとか風邪をひかずに済みましたgood

| | コメント (0)

お正月inお台場・その3

1/2のその3です・・・

ヴィーナスフォートに到着sign01

ワンコ連れが本当に多かったです

ワンコ用ショップをぶらぶら見て周り、

人の多さでちょっとはぐれてみたりsweat01

一通り見た後は、ドッグカフェ『パークアヴェニュークレア』で
ちょっと休憩しました。

09_1_2_33

09_1_2_34

09_1_2_35

09_1_2_36

09_1_2_37

09_1_2_38

ネルたん、お疲れでバッグに顔をうずめて寝ている姿に
みんな「可愛い~heart04」って大ウケです

09_1_2_39

ドッちゃんの寝顔、なんか人間っぽくって可愛いheart04

2枚目は笑いながら寝てるみたい(笑)

09_1_2_40

また、くりんの「だっこだっこぉーん!」の
おねだりが始まりましたsweat01

ちょっと座って身支度を整えてる時間も
待てないのかーい

09_1_2_41

そして勝手に暑くなって、ハァハァ言ってるし・・・(笑)
マイペースミミの涼しいお顔を見てみー

09_1_2_42

09_1_2_43

09_1_2_44

くりミミはご飯の時間なので、ワンコご飯をオーダーしてみました。

確か4種類くらいありましたが、一番ご飯っぽい、
(名前は忘れましたが)こちらにしてみました。

鶏肉、レバー、ジャガイモ、インゲン、炒り玉子?、入り豆腐?
パプリカ、にんじん、サツマイモと、なかなか美味しそうでしたheart04

09_1_2_45

09_1_2_46

たっぷり遊んで楽しい1日でしたー!

みんなお付き合い、ありがとうぉ~heart04

今年も、くりミミともども、

美味しい物をたくさん食べて、

時には(いつも?!)美味しいお酒をたくさん飲んで、

いっぱい遊んでねーーーーsign03

 

帰りに乗ったゆりかもめの中から、

なんと富士山が見えて、夕日に映える富士山に

ちょっと感動でした~fuji

2日から富士山が見れて、なんだかラッキーshine

めでたーいhappy01

| | コメント (2)

お正月inお台場・その2

1/2の続きです・・・

ランチをした後は、みんなでお散歩しながら公園へ。

芝生でたくさん遊びました~heart04

09_1_2_17_2

09_1_2_18

09_1_2_19

09_1_2_20

09_1_2_21

たっぷり遊んだあとは、オヤツタイム。

群がるワンたち

09_1_2_22

ミミまで立ち上がって、、、ウチの子たちが一番必死じゃないsign02

09_1_2_23

グライダーで遊んでいる家族連れもけっこういました。
けっこう風があるから、よく飛びそう

09_1_2_24

場所を変えて、みんなで記念撮影です

09_1_2_25

09_1_2_26

09_1_2_27

くりミミ2ショットで

09_1_2_28

まぶしくって、お目めしょぼしょぼになっちゃうねsweat01

09_1_2_29

09_1_2_32

09_1_2_30

まりん&きらりんの2ショットheart04

09_1_2_31

この後はまたお散歩しながら、ヴィーナスフォートへ

向かいました。

その3に続く・・・・

| | コメント (2)

お正月inお台場・その1

1/2のお話しです・・・

今朝も夕べからの体のダルさが続いていました。
今日はワン友さんたちと、お台場に出かけるのに~sweat01

でもこれが、お台場に行ったらすっかり元気になっちゃったんですよ~

久しぶりに遊んですっきりしたのかなsign02

まずは皆で「パピーズダイニング」さんでランチすることにrestaurant

今日のお友は、きらりshineママ&きらりshineちゃん&りりあちゃん

09_1_2_1

ゆきちゃん&ネル君

09_1_2_2

実は昼間会うのは知り合って初めてだった(笑)、
ゆかりん&ドッピー君

09_1_2_3

まりんママ&まりんちゃん

09_1_2_4

くりミミももちろん、晴れ着で来たよ~heart04
がんばって自分で髪飾りを付けてみましたgood

09_1_2_5

09_1_2_6

家の中ではツンデレなくりんなのに、

外に出ると、めちゃくちゃママっ子になるの

カフェに入ると「抱っこ!抱っこぉ~!cryingって、
面白いくらい必死です!
一生懸命、膝に来ようと「ふぇんふぇんsweat02」ジャンプジャンプ!

本当に飽きなくって、ダメダメなところも可愛いくってたまりませんheart04

09_1_2_809_1_2_9

カレーやタコライスで腹ごしらえrestaurant

09_1_2_7

お着物が良く似合ってるね~まりんちゃんheart04

09_1_2_10

09_1_2_11

09_1_2_12

ネル君の獅子舞を借りてみた、りりあちゃん

なんだか、獅子舞君に食べられちゃってるみたいだね~(笑)

09_1_2_13

09_1_2_15

後ろのワンちゃんたちのご飯が気になるミミでした~

09_1_2_16

パピーズダイニングさん、今までは奥の仕切られた席だけ
ワンコOKだったと思いますが、
全席ワンコOKになってました。

ランチの後は、公園にみんなでお散歩!

続きは、その2で・・・・

| | コメント (0)

元旦

振り返って、元旦当日のお話しです・・・

朝は手作りお汁粉note

缶詰の茹であずき+水+塩少々で超簡単にお汁粉が作れますヨgood

美味しくっていっぱい食べちゃいそうだけど、2個でストップsign01

09_1_1_1

くりミミにはデリさんのおせちよ~heart04

↓まだ冷凍の状態です

09_1_1_2

↓朝ごはんは“ロールキャベツ”をチンして細かくしてあげました

2チーの1回分にちょうど良い感じgood

くりミミにも大好評でした

09_1_1_3

お昼からは、日差しのある暖かいうちにと、
ご近所ワン友のゆきちゃん&ネル君と浅草周辺をお散歩しましたup

モツ煮通りに行ってみたら、今まで見た中で一番のすごい人通り!
お店もどこもいっぱいでした。
今日なら外でも大丈夫そうな気がしたんだけどなぁ~

元旦の浅草近辺で唯一開いていた、
店内ワンコOKの『カズン』さんでランチにしました。

ネル君は袴でかっこよく決めてましたよ

09_1_1_4

と思ったら、獅子舞に変身しちゃいました~

09_1_1_7

くりミミは少しでも女の子らしく♪と、晴れ着です

09_1_1_6

09_1_1_5

ランチの後は、浅草寺へぶらりん

↓参拝客の多い時期は境内の横は、フェンスで仕切られてます。

09_1_1_9

09_1_1_8

参拝の様子を見学した後は、人気の少ない方に移動して
記念撮影camerashine

3ワンショットは難しいね~

おーい、そこの獅子舞くーん

恥ずかしいお年頃なのよ~

09_1_1_10

それじゃぁ、くりミミの後ろ向きショット

09_1_1_11

09_1_1_12

ネルッちは一人で撮影に挑戦

09_1_1_13

「ママぁ~だっこ、だっこぉーん」とあまえたがり~ん

お姉さん、母性本能をくすぐられちゃうじゃない

09_1_1_14

混雑の為、参拝は諦め、境内の裏をまわって
馬車道通りに出てみました。
馬車道通りも雷門通りも歩行者天国になっていて、
雷門の前以外は空いていたので、
ワンコとぶらぶらお散歩にはグゥ~good

09_1_1_17

↓ミミちゃん、ブサっちですがsweat01 くりんが可愛く写っていたので
 載せちゃったdash

09_1_1_19

ここでも3ワンショットに挑戦!
まぁまぁ、何となく収まってる?!

09_1_1_18

雷門の前は人で埋め尽くされていました。

09_1_1_21

↓後の雷門が入るかな~?って撮ってみたけど、

やっぱり人しか写らなかったsweat01

09_1_1_20

明日はちょっと遠出するので、今日はランチとお散歩だけで
お別れしましたー。

元旦からお付き合い、ありがとぉーheart04

2回目のご飯は、おせちの中から
ビーフステーキと玉子焼きっぽいのを混ぜ混ぜheart04

09_1_1_22

3回目のご飯には、おせちの中からサツマイモ、カボチャ等の

白和えに鶏肉を混ぜてあげました。

残った筑前煮のような物は、ワンコご飯を作った時に
一緒に混ぜてあげましたnote

また来年もワンコおせち、頼みたいなぁ~heart04

帰宅後、年末にできなかった片づけをせっせとやったら
なんだーか疲れちゃって、夜はダウンdown

今までの疲れも溜まっていたのかなぁ

| | コメント (0)

大晦日

振り返って 1/31 大晦日ですが・・・


オーダーしていた、ワンコ用“おせち”を受け取りに、
久しぶりに『デリ』さんに、くりミミ連れて行ってきましたhappy01

看板犬のまりんちゃんがお出向かえheart04

08_12_31_2

久しぶりの大好きなデリさんに、くりんったら大興奮してしまいましたsweat01
まりんママがオヤツをくれたら、もう大フィーバーって感じ
dash

08_12_31_1

08_12_31_4

3ワンショットに挑戦

08_12_31_6

08_12_31_3

↓下から覗き込んでオヤツを狙っている、くりんの目が真剣(笑)

08_12_31_7

まりんちゃん&まりんママ、良いお年をね~♪

帰宅後は大掃除もしないまま、ひたすら縫い縫い、縫い縫い

年が越す直前まで縫い縫い、縫い縫い

年越しの瞬間は、眠たくって迷惑そうなくりミミを抱っこして
一緒に迎えました~fuji

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

明けましておめでとうございます!

大変遅ればせながらですが~っsweat01

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ、くりん&ミミともどもよろしくお願いします。

いや~
年末の挨拶もできず、忙しいお正月休みでした!

元旦を除いて、ほぼずーっとショップの縫い縫いに励んでました。
大晦日は紅白見ながら縫い縫いしてましたよ~

ざっと日々をご紹介しますと、

大晦日はデリさんにオーダーしていた、『ワンコ用おせち』を取りに行って、
お正月、くりミミにあげたら大好評でした♪

元旦はゆきちゃん&ネル君と浅草お散歩!
浅草寺にも行ってみましたが、参拝するのにすごい行列でした。

翌日、お友達が遊びに来るかも?!ってことで、ようやくのお掃除。
が、掃除疲れか、それまでの疲れが押し寄せたのか、
夜にはちょっとダウンdown

翌日はワン友さんたちとお台場へ遊びに行きました。
朝も体がダルビッシュでしたが、お台場に行ったら楽しくって
元気になっちゃった~heart04

あとはまた、ひたすら縫い縫いしましたー

あっ、日曜日にお散歩から帰ってきたら
家のエアコンが故障してしまいましたcoldsweats02

慌てて、ホットカーペットと小さな電気ストーブを出して、
とりあえず寒さを凌いでいます。

今日、エアコン修理に来てもらえるのですが、
その場で直るのかどうか・・・sign02
思いがけない痛い出費になりそうで、テンションダウンな私ですweep
(昨年、5年保証が切れたばかり・・・)

くりミミともども、風邪をひかないように気をつけなくっちゃsign01

お出かけした時の詳細など、また後日
改めてアップしたいと思いますnote
(まだ、画像整理もできていないのsweat01

08_11_1_1

08_11_1_3

08_11_1_5

08_11_1_7

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »