« 竹ノ塚イルミと忘年会 後編 | トップページ | メリークリスマス! »

2008年12月28日 (日)

お友とランチとワンコグッズ

12月23日(祝)のお話しです。

今日は高校時代からの仲良しお友の
amiとR子と久々にランチしました~。

今の家に越してから遠くなってしまったため、
なかなか行けなくなったR子の地元、
津田沼へ出かけてきましたtraindash

R子が足を負傷中であまり身動きができないので
駅前のタパスタパスでのランチrestaurant

08_12_23_20

約束の時間に大分遅れてきたR子
遅れることは良くあることなので、「いつものこと」と
思っていたら、とんでもない目に遭っていたようです。

バス停で待っていたら、自転車に乗りながら両手を離して
ゲームをやっていた子が、バランスを崩して
松葉杖の彼女にぶつかってきたんですって!

転倒して頭をぶつけてたんこぶが出来たそうです。
転んだ時にスカートのファスナーはブチ切れるし、
前日の雨の名残で汚れている所に転んでしまって、
とてもじゃないけど着替えなきゃならない状況に。

自転車の若者は、松葉杖の人を転倒させて
そのまま逃走

誰かおまわりさん呼んでー!
って感じじゃないですかーsign02
酷すぎますよねpoutannoy

彼女はまた不自由な体で自宅に戻って
結局タクシーで来たそうです。

大変な目に遭っていた彼女ですが、
ここ最近はもっともっとメチャクチャ大変な事が起こりすぎて、
今日もずっと身の回りに起こった出来事を聞きました。

amiからチョコチョコ状況を聞いてはいたけど、
想像を絶していました。
なんで彼女ばかり次から次へとなんだろう。。。
でもこればっかりは聞いてあげることしか出来ないし、
もどかしいですbearing

美味しい物を食べておしゃべりして、
少しでも悩みをふき飛ばそうーsign03

08_12_23_21

08_12_23_23

08_12_23_22

08_12_23_24

 

津田沼からの帰る途中、デリさんに立ち寄って
オーダーしていたクリスマスケーキセットを
お持ち帰りしましたcake

サンタまりんちゃんがお迎えしてくれましたheart04

08_12_23_25

08_12_23_1

まりんちゃんの可愛いクリスマスカードも入ってましたnote

ありがとう~heart04

08_12_23_2

↓こちらはamiからもらいましたheart04
 お酒のツマミに最高!めっちゃうれしい~note

08_12_23_3

今日は注文していたモロモロが届いていました。

お安いし、試しに買ってみようっとnoteと思って買ってみた、
『洗える電気毛布』
電気代もスゴクお安いらしいです。
ソファに敷いて試してみますhappy01

08_12_23_408_12_23_5

08_12_23_6

08_12_23_7

ミミを毛布に乗せて写真を撮っていると、
くりんが「パンダさんで遊んで~!」とやって来ました。

08_12_23_9

08_12_23_10

ミミの座っている所まで侵略してきて、ミミちん緊張

08_12_23_11

08_12_23_12

あ~とうとう、ミミとの間に割りいってきましたdash

08_12_23_13

しょうがない!遊んでやるかー

ガブガブーsign01

08_12_23_14

08_12_23_15

その他、色々まとめて注文していたワンコグッズも到着note

お散歩エチケットパックって、初めて買ってみました。
今まではトイレットペーパーを1回分折りたたんで、
それをたくさんお散歩に持っていってたんですが、
手間隙がかかっていました。

だけどこれはイイー!
うんちょ取りが簡単だし、何よりいい香りがついていて、
付いている袋に入れて、さらにビニール袋に入れると、
まったく、うんちょの香りがしませんgood

『床を汚さないシート』は昔から使っているんですが、
これもおススメnote

失敗してトイレトレーから外れても、床に染み込まないんです。

08_12_23_8

|

« 竹ノ塚イルミと忘年会 後編 | トップページ | メリークリスマス! »

お出かけ」カテゴリの記事

ワンコグッズ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竹ノ塚イルミと忘年会 後編 | トップページ | メリークリスマス! »