« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月28日 (日)

浅草散歩とミミトリミング

今日は風もなく、穏やかなお天気でした~sun

師走の浅草の様子を見がてら、
お散歩に行ってきました。

浅草寺は今日も人でいっぱい

08_12_28_1

08_12_28_2

08_12_28_3

ブラブラ歩いていると、新しくオープンした
たい焼きやさん発見

思わず買って食べちゃいました

08_12_28_4

皮がパリパリしているのが私的には新感覚で
気に入りましたheart04

08_12_28_5

そして先日ぐるなびで発見した、小型犬OKのバーをチェック

エクスプレスの250円(280円だった?!)弁当屋さん側の
出口を出た正面あたりのビル2階にあります。

夜だけ営業のカフェバーの『EN』さん

今度行って見なくっちゃheart04

08_12_28_6

08_12_28_7

そして夕方からミミをトリミング&マイクロバブル。

ふわふわツルツルになりました~heart04

しかしウチの子たち、リボンはダメみたいsweat01
慣れてないからね。

写真を撮った後、すぐに取ってあげました。

08_12_28_8

くりんったら、ミミチェック・チェック!

08_12_28_9

ちょっと深爪したところを「大丈夫?!」って感じで
気にしてるくりん。
やさしいねhappy01

痛くないから大丈夫だよ~note

08_12_28_10

キレイキレイになって、これで気持ちよく年が越せるねheart04

08_12_28_11

| | コメント (7)

初!マイクロバブル

昨日の話しです

ピッカピカshine sign02

08_12_27_2

くりんちゃん、トリミング&初マイクロバブルしてきました~heart04

一応、リボンをつけてもらってみたんだけど、
なにせ、毛が短いので、正面から見えませんsweat01

08_12_27_3

今日はお散歩するのが遅くなっちゃって寒くなってきたので、
くりんだけお散歩に行きました。
(ミミは寒いのが苦手なので^^)

帰ろうとした時、くりミミのシャンプーが無いのを思い出して、
年内に絶対シャンプーしたかったので
そのままくりんと買いに行きました。

最近、シャンプーを買っているのが、
台東市役所近くの“Ribon(
リボン)”さん。
名前が私のショップ名と一緒なのnote

そこでふと目に止まった『マイクロバブルキャンペーン中』の文字。
ちょっと聞いてみただけだったんですが、
なかなかその気にさせるのがお上手なお姉さんで、
結局そのままくりんを預ける事にshine

くりんには試練の時間だけど、年末くらいプロの手で
キレイにしてもらいたいしね~heart04

くりん無しで帰宅したら、ミミってば一生懸命、
くりんの事探してるの~
ちょっと感動sweat02

08_12_27_4

毛が短いから、ふわふわ感は分かりづらいんだけど、
爪を短く切ってもらえたのが助かりましたぁ。

いつも自分でやっているけど、抵抗するし、
こっちも緊張して怖くって、なかなか短く切れずに、
最近は伸びてどうしようと思っていたんです。

くりんはきっと「きゃーん」って鳴いたと思うけど、
爪を引っ掛けて怪我しちゃうと大変だしね^^

今後は爪きりだけでもお願いしたいところです。

横でボケッと見ているミミちゃん!
明日はあなたの番よぉ~ ふっふっふっnote

08_12_27_5

今日はシチューが食べたくなって、お昼に作ったんですが、
夜は残りをマカロニグラタンにして食べてみましたheart04

08_12_27_6

そして、

やったー!

ヤッター!

ヤッター!

当たりましたぁ~note

08_12_27_1

| | コメント (0)

メリークリスマス!

12月24日(水)のお話しです。

やっと年賀状を出した今日、

我が家にのんさんファミリーが遊びに来てくれましたheart04

久しぶりのかのん君&のあんちゃん

いらっしゃ~いnote

08_12_24_1

会社の帰り、途中下車してデパ地下でダッシュで
お買い物して食材を買って帰りました。

今日のデパ地下はすごい人出でした~
特に人気のあるケーキショップは行列でした。

のんさんがオニギリとサンドウィッチを持って来てくれ、
二人で食べるにはかなりのボリュームになりましたぁ

08_12_24_2 08_12_24_6

08_12_24_7

08_12_24_8

08_12_24_9

08_12_24_10

08_12_24_11

08_12_24_12

08_12_24_13

08_12_24_14

ママたちだけお腹いっぱいになって申し訳ないので、
ここでワンたちにクリスマスプレゼントのケーキ登場sign01

08_12_24_3

みんなおりこうさんに待ってます。

08_12_24_4

08_12_24_5

みんなスゴイ勢いでがっついてました。
すごく美味しかったみたいheart04

08_12_24_15

あっと言う間に完食!
他のお皿に残っていないか、チェック、チェックshine

08_12_24_16

ママたちもケーキcake

どんだけ食べるのぉ~sign02

でもね、「甘いものは別腹」って、本当の話しなんですって!
簡単に言うと、胃の中が100%満タン状態でも、
「食べたい物」が目の前にくると、一気に2割くらい
消化する機能が働いて、その減った分、
食べれるようになるんですって~。
どうりでね!

08_12_24_17

08_12_24_18

08_12_24_19

08_12_24_20

黒っ子コンビ。

08_12_24_21

08_12_24_22

08_12_24_23

黒っ子コンビ、やる気ナスdash

08_12_24_24

08_12_24_25

のんさん&かのん君&のあんちゃんのおかげで
楽しい~クリスマスでしたheart04

| | コメント (0)

お友とランチとワンコグッズ

12月23日(祝)のお話しです。

今日は高校時代からの仲良しお友の
amiとR子と久々にランチしました~。

今の家に越してから遠くなってしまったため、
なかなか行けなくなったR子の地元、
津田沼へ出かけてきましたtraindash

R子が足を負傷中であまり身動きができないので
駅前のタパスタパスでのランチrestaurant

08_12_23_20

約束の時間に大分遅れてきたR子
遅れることは良くあることなので、「いつものこと」と
思っていたら、とんでもない目に遭っていたようです。

バス停で待っていたら、自転車に乗りながら両手を離して
ゲームをやっていた子が、バランスを崩して
松葉杖の彼女にぶつかってきたんですって!

転倒して頭をぶつけてたんこぶが出来たそうです。
転んだ時にスカートのファスナーはブチ切れるし、
前日の雨の名残で汚れている所に転んでしまって、
とてもじゃないけど着替えなきゃならない状況に。

自転車の若者は、松葉杖の人を転倒させて
そのまま逃走

誰かおまわりさん呼んでー!
って感じじゃないですかーsign02
酷すぎますよねpoutannoy

彼女はまた不自由な体で自宅に戻って
結局タクシーで来たそうです。

大変な目に遭っていた彼女ですが、
ここ最近はもっともっとメチャクチャ大変な事が起こりすぎて、
今日もずっと身の回りに起こった出来事を聞きました。

amiからチョコチョコ状況を聞いてはいたけど、
想像を絶していました。
なんで彼女ばかり次から次へとなんだろう。。。
でもこればっかりは聞いてあげることしか出来ないし、
もどかしいですbearing

美味しい物を食べておしゃべりして、
少しでも悩みをふき飛ばそうーsign03

08_12_23_21

08_12_23_23

08_12_23_22

08_12_23_24

 

津田沼からの帰る途中、デリさんに立ち寄って
オーダーしていたクリスマスケーキセットを
お持ち帰りしましたcake

サンタまりんちゃんがお迎えしてくれましたheart04

08_12_23_25

08_12_23_1

まりんちゃんの可愛いクリスマスカードも入ってましたnote

ありがとう~heart04

08_12_23_2

↓こちらはamiからもらいましたheart04
 お酒のツマミに最高!めっちゃうれしい~note

08_12_23_3

今日は注文していたモロモロが届いていました。

お安いし、試しに買ってみようっとnoteと思って買ってみた、
『洗える電気毛布』
電気代もスゴクお安いらしいです。
ソファに敷いて試してみますhappy01

08_12_23_408_12_23_5

08_12_23_6

08_12_23_7

ミミを毛布に乗せて写真を撮っていると、
くりんが「パンダさんで遊んで~!」とやって来ました。

08_12_23_9

08_12_23_10

ミミの座っている所まで侵略してきて、ミミちん緊張

08_12_23_11

08_12_23_12

あ~とうとう、ミミとの間に割りいってきましたdash

08_12_23_13

しょうがない!遊んでやるかー

ガブガブーsign01

08_12_23_14

08_12_23_15

その他、色々まとめて注文していたワンコグッズも到着note

お散歩エチケットパックって、初めて買ってみました。
今まではトイレットペーパーを1回分折りたたんで、
それをたくさんお散歩に持っていってたんですが、
手間隙がかかっていました。

だけどこれはイイー!
うんちょ取りが簡単だし、何よりいい香りがついていて、
付いている袋に入れて、さらにビニール袋に入れると、
まったく、うんちょの香りがしませんgood

『床を汚さないシート』は昔から使っているんですが、
これもおススメnote

失敗してトイレトレーから外れても、床に染み込まないんです。

08_12_23_8

| | コメント (0)

竹ノ塚イルミと忘年会 後編

12月20日(土)の続きです

天の川のトンネルみたいなゾーンが2箇所ありました。

08_12_20_17

08_12_20_18

とにかく人がたくさんで、人気のイルミオブジェの前では
一緒に撮影したい人の行列ができていました。

特にこのサンタさんの前にはたくさんの人が
並んでました

08_12_20_19

08_12_20_20

とにかく時間がなかったので、大急ぎで見て周って
15分くらいですぐに駅へGO!

駅までの道路沿いの木もイルミがほどこされていて
キレイでした~

しかし私たちはそれをゆっくり見るヒマもなく、
競歩のような速さでダッシュdash

08_12_20_21

あわただしく北千住に到着。

目的のお店へ。

08_12_20_22

以前、混んでいて入れなかった人気のお店です。
狭くって庶民的な感じだけど、安くって美味しかったですheart04

コースが\2200で飲み放題がなんと\1300なんです!
「二人じゃ無理かなぁ」と思いつつ電話した時、
やっぱり通常、コース&飲み放題は4名以上なんですって。
「二人じゃダメなんですね~weep」と残念そうに言ったら、
OKしてくれましたhappy01

まずは乾杯beer

08_12_20_25

08_12_20_23

↓こちらはコースとは別にオーダー。
二人とも白子が大好きなのぉ~note

08_12_20_24

お魚系に力を入れているようで、お刺身がとっても美味しかったですheart04

\2200のコースにこんなお刺身が入ってるなんてびっくりしました。
一人一切れずつですが、9種類くらいかな?
手前は白身ばかりなので同じみ見えますが、
2切れずつ全部ぜんぜん違うものです。

08_12_20_26

ハムカツ

08_12_20_27

お鍋がびっくり

庶民的に本当の鍋に入ってます(笑)
画像は取り分けた後に撮っちゃったんですが、
最初に入ってた分が一人分らしく、、、

08_12_20_28

08_12_20_29

↓横に山盛りにあったお皿のが更に一人分!
すんごい量です~

08_12_20_30

最後にラーメンも出てきたんですが、お鍋も大分残している状態で、
さすがに食べれませんでした。

ちょっと笑っちゃったのが、ラーメンはインスタントメンでした(笑)
袋から開けちゃったので、「持って帰ります?」って聞かれ、
薬味と一緒にのんさん、お持ち帰りです。

お店のイメージは、地方の漁港そばにある
新鮮なお魚が食べれるお店って感じでしょうか?!

店員さんも何気に気遣いがいいし、
気軽に話せる感じがいいし、
美味しいし、安いし、落ち着く雰囲気でよかったですnote

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

竹ノ塚イルミと忘年会 前編

12月20日(土)のお話しです

今日はのんさんと二人での忘年会beer
お店は二人の自宅のちょうど中間地点くらいになる北千住です。

その前に見に行ってみたかった、
竹ノ塚
の元渕江公園のイルミ(12/25で終了)を見に行くことに。

私、下調べをしゃんとしていなくってsweat01
公園まで駅からあーーんなに遠いなんて計算外でした。

しかもお店の予約を17:30からにしたのに、
イルミは17時から・・・

どう考えても間に合わないsweat01
お店にはちょっと遅れると連絡を2回入れましたが、

とにかく大急ぎのイルミ鑑賞でしたdash

竹ノ塚駅を出ると↓

08_12_20_1

駅から公園へ向かう途中、ステキな雰囲気のテラスを発見eyeshine

ロイヤルホストのワンコOKのテラスでした。
ファミレスでテラス席があるお店って、初めてみました!
ちゃんと屋根もあって、道路沿いだけど
囲まれた感じなので良さそう~(今の時期以外なら)

08_12_20_2

急ぎ足で20分ほど、ようやく待ち合わせの公園入り口に到着。

のんさんが先にいたんだけど、目の前で携帯を掛けようとしちゃいました(笑)
薄暗かったのと、初めて見たヴィトンと(笑)
また一回りスリムになった姿にさすがの私も
気がつきませんでしたよsweat01

大きな8本(?)の木に付けられたカラーが変化するイルミ、
すごくキレイで圧巻でした~shine

08_12_20_3

08_12_20_4

08_12_20_5

08_12_20_6

08_12_20_7

08_12_20_8

公園内のあちらこちらにイルミのオブジェが点在しています。

こちらはユニコーン?

08_12_20_9

08_12_20_10

ピアノ

08_12_20_11

08_12_20_12

08_12_20_13

08_12_20_14

08_12_20_15

08_12_20_16

続きは 後編 で・・・

| | コメント (2)

東京イルミツアーin東京タワー&恵比寿

やっと今頃アップの12月19日(金)のお話しです

ワン友さんたちと、東京イルミツアーにお出かけしましたshine

今日のメンバーはクレアさん&ゆずちゃん、きらりママ&きらりちゃん&りりあちゃん、
まりんママ&まりんちゃん、私&くりん&ミミです。

みんなそれぞれ、お仕事や用事の後の集合なので、
大門駅に19:45分くらいに待ち合わせしました。
が、まりんママがお仕事が長引いて間に合わないというので、
先に集まった3人で東京タワーがキレイに見える場所まで
急いで行きました。

私は知らなかったんですが、今日の目的の
東京タワーがレインボーカラーに変わるのって、
20時から10分間だけなんですって!
きゃぁ~急がなきゃぁーsweat01
ってことで、ダッシュしました。

なかなかのベストポジションで見学することができましたheart04

まずは通常カラーの東京タワー。

08_12_19_1

20時になって一度ライトが落ち、じわじわ~っと色が浮かんできて、
だんだんレインボーカラーになってきました!

なかなかコンデジではキレイに撮れませんが、
一生懸命撮りました~

08_12_19_2

08_12_19_3

ちびっ子コンビの2ショット

08_12_19_4

08_12_19_5

08_12_19_6

そして10分過ぎると、ホワイトカラーになりました。

08_12_19_7

おととい、くりーむしちゅーの番組でチラッと見たんですが、
来年は数十種類の色んなカラーパターンの
ライトアップをするとか?!
またオモシロそうなライトアップがあったら
また見に行こうっとheart04

まりんママとまりんちゃんと合流して、
浜松町駅へぞろぞろ移動。

浜松町駅名物?!小便小僧です
クリスマスバージョンになっていて、笑っちゃいました(笑)

08_12_19_8

恵比寿へ向かい、ガーデンプレイスへ

実は私、ガーデンプレイスは初めて来ました!
ワン連れで恵比寿に来るのも初めてですshine
良い季節になったら、ビアガーデンに来たいなぁ(笑)beer

08_12_19_9

08_12_19_10

08_12_19_11

08_12_19_12

08_12_19_13

08_12_19_14

08_12_19_15

08_12_19_16

レッドカーペットの前で全員で撮影をしていると、
いつの間にかすごいギャラリーになっていました(笑)
誰が飼い主なのか分からない混雑っぷりcoldsweats01

今日、たまたまなんですが、ゆずちゃん以外のみんな、
ピンクのうさミミワンピを着て来てくれて、
おソロで可愛かったです~heart04

08_12_19_17

08_12_19_18

一番のメインのバカラのシャンデリアですよぉ~
いったい“おいくらまんえん”なんでしょうーsign03

08_12_19_19

08_12_19_20

08_12_19_21

08_12_19_22

08_12_19_23

08_12_19_24

08_12_19_25

08_12_19_26

08_12_19_27

イルミを堪能したあと、どこかで食事しまようという事になったんですが、
やっぱり時期的にどこもいっぱいで、
やっと席が確保できたお店へ皆でお散歩しながら移動しました。

JRの恵比寿駅前にも大きなツリーが。

08_12_19_28

途中のコンビに前にもキレイなツリーがありました。

08_12_19_29

お店は店内ワンコOKの代官山にある 『unaice

音楽ガンガンで若者の店~って感じでした(笑)
今の時期、羽目を外して飲んじゃう若い子が多く、
「病院に連れて行った方がいいんじゃない?!」っていう
状態の女の子も・・・sweat01
若いなぁ~(笑)

オトナの私たちはちゃんと適度にいきますbeer
かんぱーいsign01

08_12_19_31

08_12_19_30

08_12_19_32

たくさん食べておしゃべりして、気づけばもう23時半過ぎ!
慌てて帰ることにして、日比谷線のホームに降りると
もう広尾行きしかなく、慌ててJRへ。
なんとか最終の山手線に乗れましたsweat01
しかし、0時くらいで最終なんて、早くないですか~?!

みんな山手線から歩いて帰れるお家でヨカッタねsweat01

キレイなイルミを堪能できて、楽しいツアーでしたnote
みなさん、お付き合いありがとうーheart04

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ワンコとクリスマス会&忘年会♪パート1

12月13日(土)

この日はワン友さんとワンコたち、総勢6名8ワンで
クリスマス会&忘年会を行ないました~happy01

メンバーはクレアさん&ゆずちゃん、きらり☆ママ&きらり☆ちゃん&りりあちゃん、
ゆかりん&ドッピー君、ゆきちゃん&ネル君、まりんママ&まりんちゃん、
私とくりん&ミミです。

お店は美味しくってステキなイタリアンレストランです。
本当はワンコOKじゃないのですが、常連のゆきちゃんの口利きで、
快くOKしていただきましたnote
なのでお店の詳細はシークレットですsecret

私はお店まで、お散歩がてら一駅手前で降りて
くりんとミミとお散歩しながら行きました。
ちょっと迷いながら、無事お店に到着~

お仕事あがりのまりんママの到着を待ちながら、
とりあえずシャンパンで乾杯wine
うーん、おいし~heart04

08_12_14_6

08_12_14_5

そして私はやっぱりビールbeer

08_12_14_7

ワインは両方?大きい方?はゆきちゃんの持ち込み。
もともとはこちらのお店からいただいた物なんでっすって。
ワインの味や良さはチンプンカンプンな私ですが、とにかく美味しかったですヨ
イタリア人のオーナーさんも加わって、かんぱ~いwine

08_12_14_8

08_12_14_9

前菜が来てすぐ、まりんママ&まりんちゃんも到着しました。


参加メンバーワンコたち

くりん

08_12_14_10

ずっと寝てばかりだったミミ

08_12_14_12

ドッピー君

08_12_14_11

きらり☆ちゃん

08_12_14_13

りりあちゃん

08_12_14_14

ネル君

08_12_14_15

まりんちゃん

08_12_14_16

ゆずちゃん

08_12_14_17

パート2に続く・・・

| | コメント (3)

ワンコとクリスマス会&忘年会♪パート2

12月13日続き・・・

店内がムーディーでブロガー鳴かせの明るさで、
ワンコの写真はピンボケばかりでしたweep
クリスマス会という事で、ワンたちもクリスマスの装いですxmas
ゆずちゃんはくりん&ミミとおソロの
うさミミ赤バージョン”を着て来てくれましたnote

きらり☆ちゃん&りりあちゃん&ネル君&まりんちゃんは
おソロのクリスマスコートでした
何も着ていなかったドッちゃん、まりんちゃんのを試着shine
おー入った、入ったgood ドッちゃんは赤が似合うね~heart04

08_12_14_19_2

今日のお料理はお任せみたいですが、
どれも美味しくっておなかいっぱいsign03


スレンダーなKママ&Yりんが良く食べる!と聞いて、
オーナーさん、目eyeをまん丸にして驚いてました~(笑)
だからいっぱい(お肉中心)に出してくれたのねsmile

私はまだ怪獣の域には達していないと抗議したら、
ゆかりんから“ミニラ”と名づけられました(笑)
ちょっと古くな~い?!(私は分かるけど(笑))

08_12_14_2

08_12_14_3

08_12_14_4

お酒を飲まないまりんママは甘いスイーツをオーダーcake

08_12_14_26

ドッちゃんが横でずっと寝ていたので、事あるごとに
ずっとナデナデしていた私heart04
ワイン飲みながら、ドッちゃんナデナデnote
食事つまみながら、ドッちゃんナデナデhappy01

08_12_14_18

08_12_14_20

08_12_14_24

最後はクリスマスプレゼントの交換会present
「全員分用意するのは大変だから、500円以下の物を交換しましょう」
って話しになったのですが、私は「一人500円以下を全員分」と勘違いsweat01
「500円以下のpresent一人分用意してくじ引き」って話しだったんですって

でも、クリスマス会の前から「色違いを皆にプレゼントしたいなぁ」って
思っていたやつだったからいいのっhappy01

頂いたpresentのご紹介は パート3に続く・・・

| | コメント (3)

ワンコとクリスマス会&忘年会♪パート3

12月13日の続きの続きです・・・

お店はオフィス街にあるためか、土曜日は20時で
ラストオーダーなんですって。
それでも出してくれたお料理や持込OKしてくれたwine
十分満たされました~happy01

楽しい宴の時もあっという間・・・

皆でお店の外で記念撮影cameraをすることにnote

08_12_14_28

ワラワラ、ウロウロ・・・
なかなか皆、揃えるのは難しい~sweat01
くりんも度々、脱走dash
ドッちゃんだけはママにニコニコhappy01

08_12_14_29

そこでゆきちゃんがイスを借りてきてくれましたgood

08_12_14_30

大変混みあっております。
だんだん、ちびっ子チームは埋もれて見えなくなっていきますcoldsweats01

08_12_14_32

お店のイケメンハーフJr君が記念撮影に加わってくれましたnote

08_12_14_34

まぁ、くりんとネルっち、いい雰囲気風heart04

08_12_14_35

くりん、ゆずちゃんにもクンクンいきますが、避けられておりますsweat01

08_12_14_36

今回もたくさん食べて飲んで、わいわい楽しい時間でした~!
みなさん、お付き合いありがと~
幹事のゆきちゃん、ありがとーheart04

 

クレアさんからのいただきものpresent

どうみても500円以下ではないですね!
どれもこれもお役立ちグッズでありがたいですheart04
ありがとうございましたぁhappy01

08_12_14_37

 

きらり☆ママからのいただきものpresent

可愛いサンタのミニ置物と、
おぉーsign01これはsign03
今は入手できない幻のチロルチョコshine
食べて見たかったのぉ~ありがとうheart04

08_12_14_38

 

ゆかりんからのいただきもの

なんとー!皆にオリジナルのポストイット
オーダーしてくれてたんですってsign03
我が家はくりんとミミの写真が入ってるよ~heart04
もったいなくって使えなぁ~いsweat01 本当にありがとう~happy01
袋にはドッピー君のシールが貼ってるから
これも大事に取って置きますgood

08_12_14_39

 

 

オマケ・・・

DECOチョコの包み紙をかぶせて再利用できるという、
マグネットを入手しました。

まずはフタを開けるわけですが、ぱっと見、
真ん中のポッチを回すって考えませんか?
私もずっとずっと、一生懸命回そうとしてました。
しかし、「どんだけぇ~!」というほど、ビクともしません

08_12_14_40

がっ!ポッチじゃなくってフタをスライドさせて開けるのでした・・・・
分かりづらい!

08_12_14_41

| | コメント (5)

2008年12月15日 (月)

東京ドームイルミ・前編

12月12日(金)のお話しです。

ワン友のまりんママ&まりんちゃんと、
東京ドーム周辺のイルミを見に行ってきました。

寒がりミミは、本犬のために残念ながらお留守番です

我が家から一番近いイルミスポットともあって、
ここ数年は多分毎年見に行ってたかと思いますが、一番感動しました~happy01
ほんと、行ってよかったですnote

JR水道橋の改札で待ち合わせしたのですが、電車内でまりんママを発見eye
同じ電車でした
水道橋には久しぶりに来たのですが、大通りを渡った所に
新しくキレイなビルが出来ていました。
1Fにあったスタバとパン屋さんにはテラス席もありました。

08_12_13_1

キレイなイルミを見るたびに、イチデジが欲しい病になってしまいます。
本物のキレイさは伝え切れないけど、たっぷり画像アップしま~す

08_12_13_2

08_12_13_3

08_12_13_4

08_12_13_5

08_12_13_6

08_12_13_7

08_12_13_8

08_12_13_9

08_12_13_10

08_12_13_11

赤クマさんと一緒にheart04

08_12_13_12

08_12_13_13

まりんちゃんと2ショット。
今日はまりんちゃんもうさミミワンピを着て来てくれて、
くりんとおソロだったのぉ~きゃぁーわいーーheart04
距離のある2ワンですが・・・sweat01

08_12_13_14

08_12_13_15

ラクーアの方へ向かいました・・・

08_12_13_16

08_12_13_17

08_12_13_18

08_12_13_19

08_12_13_20

08_12_13_21

08_12_13_22

08_12_13_23

08_12_13_24

このトンネルっぽく見えるイルミも本当にキレイなんだけどなぁ~

08_12_13_25

08_12_13_26

ラクーアの広場にもたっくさんのキレイなイルミがshine

08_12_13_27

08_12_13_28

08_12_13_29

後編へ続く・・・

| | コメント (3)

東京ドームイルミ・後編

後編です。

ラクーアの広場にも、キレイなイルミのオブジェがいっぱいshine

08_12_13_30

08_12_13_31

08_12_13_32

ここの記念撮影用オブジェもキレイでしょう~sign01
まりんちゃんと2ワンショットを撮りましたheart04

08_12_13_33

08_12_13_34

08_12_13_35

↓こちらは音楽が流れていて、幻想的shine
下にベンチがたくさんあって、座りながら頭上のイルミを
堪能できます。

08_12_13_36

08_12_13_37

08_12_13_38

08_12_13_39

08_12_13_40

ムーミンのレストランです
夜は隣のパン屋さんのパンが食べ放題って書いてあったような・・・

08_12_13_41

ラクーアの広場に面している飲食店がけっこうあって、
外席がたくさんあるので、ワン連れでも食事に困りませんgood
銀だこ、パン屋、ハンバーガーショップ、サーティーワン等など

すべてじゃないけど、大きなストーブ付きの席もあります。

一通り見て、広場の2階に唯一外席があってワンコOKの
news DELIさんで食事をすることにしました。
このお店はたくさん店舗があって、他のお店もテラス席はだいたいワンコOKかも?
席に着くなり、すぐに「ワンちゃん用のお水をお持ちしますか?」って言ってくれましたnote

まずは乾杯beer

08_12_13_42

「DELI」という名前だけあって、美味しそうなお惣菜がたっくさんあるお店です。
メニューも美味しそうなのがいっぱいで迷っちゃうんですが、
5種類のデリを二人でシェアして、それぞれメイン料理をオーダー

08_12_13_43

私はオムハヤシ、まりんママはカジキマグロの何とか?
ソースが初めて食べる味でした・・・(味見した)

08_12_13_44

08_12_13_45

08_12_13_46

今日は気温は低いものの、歩くと暑いくらいだったので、
外席でも平気でしたが、さすがにずっと座っていると冷えてきました。

またイルミを見にぶらぶら~


くりんを座らせて撮影していたら、カップルの男の子が
「すげー!すげー!」ってテンションup
携帯で写真を撮ってたけど、やっぱりキレイに撮れなかったみたいcoldsweats01

08_12_13_47

08_12_13_48

なんか、“宇宙船に乗っているくりん”って感じで、
幻想的で可愛かったnote

08_12_13_49

08_12_13_50

お次はまりんだよ~heart04
くりんは、「まりんちゃん、オヤツもらうんでしょsign01」って感じで
見てるのかなぁsweat01

08_12_13_51

08_12_13_52

こんな感じー 笑ってるみたいだね~happy01

08_12_13_53

08_12_13_54

08_12_13_55

08_12_13_56

08_12_13_57

たっぷりイルミを堪能して帰りましたー。
まりんママ&まりんちゃん、お付き合いありがとーsign01

08_12_13_58

| | コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

黄色いジュータンめぐり

今日は神宮外苑の紅葉を見に行ってきました~

冷え込むということなので、本当は来るのを止めようと思ったんですが、
今朝は早く起きたので、来たくってしょうがなくなって
速攻で身支度sign01

思ったほど寒くなかったのでよかったgood

08_12_7_1

8時半過ぎに到着。
一面の黄色いジュータンを期待して行ったのですが、
ちょっと時期が過ぎてしまったみたいsweat01
先週、がんばってくればよかったなー

08_12_7_2

でも、雰囲気は味わえたのでやっぱり来て良かったhappy01

08_12_7_3 08_12_7_4 08_12_7_5

ひと通り見た後、イチョウ祭りをやっているゾーンへ。

08_12_7_6

何食べようっかな~?と悩んで、焼き鳥にしました(笑)
ボリュームもあって、熱々で美味しかったです

08_12_7_7

また帰りにちょっと写真を撮って帰りました。

08_12_7_8 08_12_7_9 08_12_7_10

外苑からの帰り道、上野公園に立ち寄りました~

08_12_7_11 08_12_7_12 08_12_7_13

こちらの黄色いジュータンゾーンはちょうど今が見頃heart04
立ち寄ってよかった~note

08_12_7_14 08_12_7_15 08_12_7_16 08_12_7_17 08_12_7_18 08_12_7_19 08_12_7_20 08_12_7_21 08_12_7_22

今日はキレイな紅葉が楽しめてよかったね!

さぁ、帰りましょう~

08_12_7_23

| | コメント (7)

ワンコとお蕎麦屋さんランチ

昨日はくりんをお供に、西浅草にある外席ワンコOKの
お蕎麦屋さん、『めん公望』さんへ
ワン友さんとランチしに行ってきましたーheart04

一番乗りの私たち。
お店の方は、ずっと「可愛い~可愛い~heart04」と言ってくれて、
ワンコに優しかったですnote

入口の外にある、テーブル席がワンコOKです。

08_12_6_1

少しすると、きらりママ&きらりちゃん&りりあちゃんと、
まりんママ&まりんちゃんbicycleで登場

08_12_6_2

08_12_6_3

08_12_6_4

さっそく注文のお蕎麦がきました~
手打ちのお蕎麦、とっても美味しかったですhappy01

08_12_6_5

08_12_6_6

こちらは手打ちの蕎麦だけに、お蕎麦が無くなると営業終了で、
いつも夕方には終わってしまうことが多いらしいです。
年末は大晦日まで営業だそうですが、
きっと終わるのが早いんだろうなぁ~
食べに来たいけどねぇ。

08_12_6_7

みんなで撮影camera

08_12_6_8

08_12_6_9

08_12_6_10

08_12_6_11

08_12_6_12

大の仲良しのきらりちゃんとまりんちゃん。
遊びモードが始まりました。

08_12_6_13

ランチをした私たちですが、やっぱりお蕎麦だけに、
ちょっと物足りなく(笑)
近くのドッグカフェ、リトルコーナーさんへ

08_12_6_14

めっちゃ食べてるのは誰でしょう~(笑)

08_12_6_15

来店のワンちゃんたちのお写真がたくさん貼られていて、
その中でみんなのツボにはまったこの1枚!

多分、コーギーのベビーちゃんだと思うんですが、
まるで人間のようなこの直立の寝姿sign01
そして、ピーンと立っている可愛いボクちゃん(笑)
もうなんて可愛いんでしょう~heart04

08_12_6_16

08_12_6_17

まだまだベビーなりりたんは、小さな体に似合わず食いしん坊さん。
何でも「食べるのでちか?!」と身を乗り出すのです~
きらりちゃんの前に出てるし(笑)

08_12_6_18

くりん越しの4ワンショット~

08_12_6_19

08_12_6_20

08_12_6_21

08_12_6_22

まったり~お腹いっぱい~なひと時でした!

また遊ぼうねhappy01

| | コメント (0)

上野公園 紅葉お散歩

11月30日のお話しです。

今日はくりんをお供に、上野公園へ紅葉チェックへ

08_11_30_1

キレイでしたよ~

08_11_30_2

08_11_30_3

08_11_30_4

08_11_30_5

08_11_30_6

08_11_30_7

08_11_30_8

08_11_30_9

08_11_30_10

08_11_30_11

08_11_30_12

08_11_30_13

08_11_30_14

↓越後フェアというのをやっていて、お揚げのゾーンでは
行列が出来てました。

08_11_30_15

08_11_30_16

08_11_30_17

08_11_30_18

黄色い紅葉を堪能できたお散歩でしたheart04

| | コメント (0)

モツ煮通りのあとは・・・

11月29日のお話しの続き・・・

モツ煮通りからブラブラお散歩しながらゆきちゃん家へ到着。

くりんのうさミミワンピを試着する、ネル君
可愛く似合ってるでしょう~heart04
サイズもピッタリって感じ。

08_11_29_27

08_11_29_28

08_11_29_29

お次はサンタさんに変身のネル君

08_11_29_30

あっ、ミミはこの通りですsweat01

08_11_29_31

ネル君のサンタコートを貸してもらった、くりんheart04
ピッタリ~

08_11_29_32

そして、被り物大会へ

08_11_29_33

08_11_29_34

途中のコンビニで買ったお酒で飲みなおしながら(笑)
フォトプリンターで遊びました~

↓ゆずちゃんの画像で誕生月のカレンダーを作ったよheart04
クレアさん、今度渡しますねーnote

08_11_29_35

くりミミも私の誕生月で作りましたheart04
簡単にカレンダーとか色んな物が作れちゃうフォトプリンター。
欲しくなっちゃうよね~note

08_11_29_36

ゆきちゃん&ネル君、楽しかったよーsign01お邪魔しましたぁ~heart04

| | コメント (0)

ワンコとモツ煮通り♪

11月29日のお話しです。

今日は酉の市最後の日で、浅草は大賑わいsign01

お友達のまりんママ&まりんちゃん
代官山での合同お誕生日会の後、
お友達と浅草に来て、酉の市→モツ煮通りに行くというので、
「一緒にモツ煮通りに行きましょうheart04」ってことで、
ご近所ワン友とゆきちゃん&ネル君と、お先にモツ煮通りへGOnote

酉の市から流れてくる人が多くって、
モツ煮通りはいつも以上に大賑わいです。
まだ16時半過ぎだけど、どこのお店もいっぱいsign01

そこでおなじみの『赤とんぼ』さんへ落ち着きました。

08_11_29_12

お先にかんぱ~いbeer

08_11_29_1

今日もプリティーボーイのネルたんですheart04

08_11_29_2

赤とんぼさんはお料理も美味しい~のheart01
特にここのナンコツ揚げは大好きhappy01

08_11_29_3_2

08_11_29_4

うさミミ登場

08_11_29_5

「味付け無しで焼き鳥を焼いてくれますか~?」
と聞いたら、「あー、ワンちゃん用ね」と、快くOKしてくれますheart04
ただ、モモ肉なので、けっこう油分が多くなっちゃいます。

08_11_29_6

08_11_29_7

08_11_29_8

08_11_29_9

まりんママたちが浅草に到着して酉の市へ向かったそうですが、
とにかくすごい人で、とても近づけないと言う事で、
モツ煮通りへ来るとの事。
その時点では私たちの周りもお客さんでいっぱいだったのですが、
少しすると、お隣のグループがお会計するとのこと!
まりんママへ電話して、座席をキープさせてもらいました。
「ダッシュで行く!」と言ったとおり、本当にダッシュで到着した
まりんママご一行note

ママにピッタリ寄り添うまりんちゃんheart04

08_11_29_10

はじめまして~notenamiさんラムちゃん

08_11_29_11

ラムちゃんとあこちゃんはそっくり美人親子です~happy01
遠くてなかなかちゃんとしたお写真が撮れなかったのですが、
セブン君&ななちゃんとパパさん&ママさんもはじめまして~heart04
可愛いMダックスちゃんが大集合です~

08_11_29_16

08_11_29_13

改めて、かんぱ~いbeer

あれっsign02 一人だけ、七味なんですが(笑)
ゆきちゃんのお酒がオーダー中でなかったの。

08_11_29_14

その後すぐに新しいお酒が来て、改めて乾杯beer

08_11_29_15

08_11_29_18

08_11_29_19

08_11_29_20

08_11_29_21

んんっsign02 耳sign02

08_11_29_22

うさミミ越しのうさまりんheart04

08_11_29_23

08_11_29_24

08_11_29_25

お先にモツ煮通りに繰り出していた私とゆきちゃん。
もうお腹いっぱーいになって、〆のnoodleに行こうと言う事になりました(笑)

オレンジ通りはなんだかキレイ~shine

08_11_29_26

が、テラスワンコOKのばんゆうさんは、
営業終了したのか、今日はお休みだったのかsign02
開いてませんでしたsweat02

そこで、ゆきちゃん家へ~

続く

| | コメント (0)

お台場イルミ

なかなか更新できませんでしたがsweat01
ずずずいっと遡って、11月28日のお話しです。

チワ友さんのクレアさん&ゆずちゃんと
私&くりん&ミミと、お台場へイルミを見に行って来ましたshine

夜ご飯の予約まで少し時間があったので、
デックスの2Fを見学しました。

大きなハート型りんご?!のオブジェやツリーなどがありました。
3チーショットを撮ってみたけど、暗くて逆行だから
ぜんぜんワンコたちは見えませんねsweat01

08_11_28_1

08_11_28_2

海浜公園の電飾ツリーxmasshine
おなじみの映像が映るキレイなツリーです。

08_11_28_3

08_11_28_4

08_11_28_5

08_11_28_6

予約していた、店内ワンコOKの“タールム ビアンコ”でお食事restaurant

08_11_28_7

まずはbeerで乾杯

08_11_28_8

窓からはレインボーブリッチがキレイに見えますheart04
たくさんの屋形船が出ていて、それがまたキレイでした。

08_11_28_9

『シーザーサラダ』

08_11_28_10

『フォカッチャ』塩分が効いていて、トマト系ソースをつけると
最高のおつまみですbeer

08_11_28_11

名前は覚えられなかったけど、焼肉で言えば“ハチノス”
私的にすごく好きheart04
ソースがフォカッチャにもとっても合うのnote

08_11_28_12

牡蠣とアスパラのクリームソースのスパゲティー
牡蠣がぷりっとしていて、とっても美味しかったですhappy01

08_11_28_13

美味しいご飯を堪能して、お店の外でちょっと撮影camera

08_11_28_14

08_11_28_15

08_11_28_16

隣のハワイアン系のお店。
こちらも店内ワンコOKみたいです。
クリスマスの飾りが素敵でしたxmas

08_11_28_17

08_11_28_18

08_11_28_19

もう21時を過ぎていたけど、電車でヴィーナスフォートへ向かいました。

08_11_28_20

お店、開いてるかな~?

08_11_28_21

広場の大きなツリーがとってもキレイ~shineshineshine

08_11_28_22

たいていのお店は21時くらいで閉店みたいsweat01

08_11_28_23

幻想的でとってもキレ~イheart04

08_11_28_24

08_11_28_25

08_11_28_26

08_11_28_27

ヴィーナスフォートの2、3Fは、ワンコ顔出しNGですが、
キャリーなどにちゃんと入れていれば、フロアー内は見て歩けます。

撮影していたら時間切れで、上のイルミを消されてしまいましたsweat01

あと、開いているのはゲームセンターくらい。
ワンコのプリクラを撮ってみたかったので、
チャレンジしてみましたーhappy01

がっ、
私もクレアさんも、プリクラなんて、かなーり久しぶりsweat02
どうやったらいいのか、浦島太郎状態よ。
らくがき機能なんて、どうやるのsign02
って感じで、一生懸命がんばった結果がコレ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

地味ーーーっ! ワンコ、ちいさっdash 
ぜんぜん、らくがきされてないしーーっ
sweat01

08_11_28_28

このままじゃ終われないと、リベンジrock

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

めちゃくちゃ頑張ったでしょうsign01
ママたちだけ、大盛り上がりでしたぁheart04

08_11_28_29

時間切れで、フジテレビあたりのイルミやツリーが
見れなくって残念でしたが、
一番、プリクラが面白かったなぁ~(笑)

クレアさん&ゆずちゃん、お付き合いありがとうございましたぁheart04

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »