« 今日のアミアミ | トップページ | 撮影会in豊洲 »

2008年11月 5日 (水)

ワンコと居酒屋オフ

改めて11/1(土)のお話しです。

今日は神田にある、(多分土日限定)ワンコOKの居酒屋さん
野菜居酒屋 玄気』さんに行って来ましたーheart04

メンバーは、クレアさん&ゆずちゃん、きらりママ&きらりちゃん&りりあちゃん、
ゆかりん&ドッピー君、ゆきちゃん&ネル君、まりんママ&まりんちゃんと、
私とくりん&ミミの、総勢6人&8ワンです。

こちらのお店は、古い民家を丸ごと居酒屋にしたお店です。
ワンコはどの部屋でも(3階まであるらしい)良いみたいですが、
昔の家なので階段がとても急なので、
安全性から1階を予約しました。

あっ、畳なので土足厳禁。
ワンコの足拭きグッズが必要です。
私はウェットティッシュ持参しました。

08_11_1_1

引き戸を開けるとすぐに室内という感じで、
靴を脱いですぐに畳にあがります。
この辺りは段差があって、転びやすくって超キケンdanger
ゆかりんが転倒してしまって、かなり痛そうでした~sweat02

1階はかなりの狭さで、2つのテーブルを壁につけて、

開いた側面に6人並んで座りました。
1階はこれくらいの人数が限界って感じです。

壁側にはたくさんの焼酎がたくさん並んでます。

08_11_1_2

08_11_1_3

土日はコースのみらしく、一番お安い¥3500(クーポン有り)に
してみました(飲み物別)
まずはビールでbeer
プレミアムモルツって事ですが、ちょっと味が違う感じがしましたね。

08_11_1_4

室内はかなり暗く、動く被写体はほぼ全滅~sweat01
まともに撮れて、こんな感じです↓

08_11_1_5

08_11_1_6

撮影命のブロガーにとってはストレスかも~sweat01

お料理は“野菜居酒屋”というだけあって、
こだわりのお野菜中心で、ヘルシー嗜好の女性には良さそうですgood

こちらはしめ鯖と沢庵とニンニクかな?

08_11_1_7

薩摩地鶏のたたき。
鶏のたたきって、始めて食べました!
見た目は「マグロ?!」って感じ、
食べるとちょっとコリコリしていて、「貝?」って感じで
「ナンだろう~?」と思って聞いたら鶏でした。
美味しかったですnote

08_11_1_8

インゲンとサザエ(?)の和え物

08_11_1_9

赤いのがドライトマトらしく、ピザような濃い目の味付けが
してあって、生トマトが嫌いな私でも美味しく食べられました。
サツマイモも美味しかったhappy01

08_11_1_10

キノコとカブとオカラの西京焼き

08_11_1_11

パプリカとオクラのチーズ焼きみたいなのです。
パプリカが苦手な私sweat01
ご主人曰く、「フルーツトマトみたいに甘いよ~」

「あら、それならいける?」って、生トマトもダメだってばーsweat01
結局、大好きなオクラちゃんだけつまみました。

08_11_1_13

青ナスと豚の炒め物。
青ナスも初めてだったけど、美味しいかったです。

08_11_1_14

玄米の生姜ご飯みたな感じ?!
これは皆さんあまり食べませんでしたね~sweat01
私は玄米好きだから嫌いじゃないけど、
一応、食べる量には気をつけてるのでつまむだけdash

08_11_1_15

↓すっぽんが飼われていましたー。

08_11_1_16

かぼすサワーとレモンサワー。味は薄め。

08_11_1_17

何かの芋焼酎

08_11_1_18

日本酒。

08_11_1_19

食事を堪能したあとは、もう少し腹ごなし&飲み直しが
したいって事で、皆で上野に移動しました。
まりんママだけ自転車だったけど、電車組より
早くついてました~w(゚o゚)w
さすがです

上野アトレのburiさん。外席ワンコOkです。
照明が明るくって、ブロガーストレス解消~(笑)camera

08_11_1_22_2

寄り添ってぐっすり眠り姫の、きらりshineちゃん&りりあちゃん

08_11_1_20

ここでは定番のスリングinのくりんheart04

08_11_1_21

ネル君note

08_11_1_23

ドッピー君apple

08_11_1_24

ゆずちゃんheart04

08_11_1_25

まりんちゃんnotes

08_11_1_26

今日もバックinのミミ

08_11_1_27

08_11_1_28

08_11_1_28_2

08_11_1_29

08_11_1_30

08_11_1_31

白モツです。
なかなか美味しくって好きですheart04

08_11_1_32

08_11_1_33

08_11_1_34

08_11_1_35

08_11_1_36

08_11_1_37

08_11_1_38

まりんちゃん、だんだんお目目がとろ~り

08_11_1_40

あーもう無理かもぉ~

08_11_1_41

沈没 お休み~sleepy

08_11_1_42

楽しくワイワイと、時間はあっという間に過ぎました~
しかし、もうそろそろ夜の外席は厳しくなってきましたねsweat01

みなさん、お付き合いありがとうーーbeerheart04

ゆかりんからロイズのウエハースをいただいちゃいましたぁheart04
初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しかったぁsign03
パクパク食べちゃって、ヤバイよ、ヤバイよ
ゆかりん、ありがとう~happy01
ご馳走様ですnote

08_11_2_58_2

|

« 今日のアミアミ | トップページ | 撮影会in豊洲 »

お出かけ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

この日はありがとう&お疲れ様デシタ
お店の手配もどうもありがとうhappy01
ああいう不思議な雰囲気のお店って初めてで楽しかった~。
(しょっぱなから転んだのは最悪だったけどネ、、爆)
お料理も優しいお味でヘルシーだったねnote
そこだけで終わらないのが私たちだったけど(爆)
くうちゃん、ずーっとビールだったからお腹がチャポチャポだったでしょcoldsweats01

遅くまで飲んでいたのに、翌日の撮影会もバッチリだったのね!
写真どれも可愛く撮れてた~good
うんうん、そりゃあ買い取るに決まってるわよね(笑)
ドッピーもトリミングしてから羽織袴で写真撮らなきゃだわsweat01

投稿: ゆかりん | 2008年11月 7日 (金) 13時57分

ゆかりん へ

この前は本当にまたまた楽しかったねー。
打ったところは大丈夫だった?
びっくり&痛かったでしょーbearing

玄気さん、素材の味を楽しめるお店だったね。
暗くってブロガー泣かせだったけど(笑)
2次会に行くあたりが、私たちならでは?(笑)

ビールは翌日に残らないから、全然大丈夫~good
おかげで撮影会もバッチリでしたsign01

ドッちゃんの袴姿も撮りに行くのー?
楽しみ~heart04

投稿: ゆかりんへ くう  | 2008年11月 7日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のアミアミ | トップページ | 撮影会in豊洲 »