« 北千住へ | トップページ | 酉の市とモツ煮通り »

2008年11月15日 (土)

ワンコと鉄板焼き屋さんオフ

昨日はワン友さんたちと、赤坂にある『さうだあで』さんに
行って来ましたーnote

お店に着く直前、ふと横を見るとキレイなイルミが
目に入って、ちょっと寄り道(笑)
画像のビル1Fにはテラスがあって、ストーブも置いていました。
この辺はけっこうテラス席があるようです。

08_11_15_1

さうだあでさんに到着dash

08_11_15_3

すでに到着していた、クレアさん&きらりママ&ゆかりんと、
後入りの二人を待ちながら、ちょいとお先に乾杯beer

08_11_15_2

今日のメンバーは、
我が家のくりん&ミミ

08_11_15_8

08_11_15_9

モコモコふわふわのドッピー君heart04

08_11_15_4

ポメ×パピヨンMixのきらりshineちゃんと
ロンチーのまだパピーちゃんのりりあちゃんheart01

08_11_15_5 08_11_15_22

極小ロンチーのゆずちゃんheart04

08_11_15_6

乾杯の後まもなく、お仕事あがりの
まりんママ&Mダックスのまりんちゃんと
ゆきちゃん&トイプーのネル君が合流

08_11_15_7

08_11_15_12

08_11_15_10

まりんママが持って来てくれたオヤツを手にした、ゆかりん。
それをおもむろに耳にあてていたのを目ざとく発見した私は、
笑いをこらえて
「何か聞こえた?」と突っ込み!
我に返ったゆかりんと大爆笑でしたーヽ(*≧ε≦*)φ

まだぜんぜん宵の口なのになぁ(笑)
ねぇ~ドッちゃん、ママちゃん面白いねーnote

08_11_15_11

今日は4名以上から予約できる、とってもお得な¥2310コースと、
\2100の飲み放題コースをつけました。
HPの方の飲み放題メニューには、ハウスワインも記載されていたけど、
飲み放題には入っていませんでした。

料理はお店の方がじゃんじゃん焼いてくれます。
最初はイカとカマスの稚魚。
稚魚は味が濃くって、お酒のツマミに良く合います。
イカも美味しい~heart04

08_11_15_13

お次はお野菜。
ゆかりんの手より長い、大きなナス!

08_11_15_14

お次はお肉。
手羽餃子と牛ステーキです。
先日の夜も手羽先を食べた私ですが、手羽先は大好きなので
連チャンでも大歓迎heart04
とっても美味しかった~happy01

08_11_15_15

飲み放題のビールは、最初陶器のグラスだったんだけど、
混雑しているのでピッチャーで頼んで欲しいという事で、
大きなピッチャーが出てきましたbeer

他のみんなは最初にちょっとビールを飲んだだけで、
あとはサワーや焼酎やいろいろ飲んでいたので、
あとで考えてみると、2杯頼んだピッチャーのうち、
少なくとも1杯分は私が消費した計算になるようです。。。
気のせいかしらsign02

08_11_15_18_2

お好み焼きが登場!
一番楽しみにしていたのに、大量に消費したbeerのおかげで、
配当分の半分、残してしまいました。
あーもったいない、もったいないsad

次のもんじゃ焼きも美味しかったのに、一口くらいがやっとdash
お腹が空いている時にたっぷり食べたかった~

でもみんなで小さなヘラで食べるのって楽しいーnote

08_11_15_16

鉄板が近いので、けっこう油とか飛びまくりなんですが、
特にもんじゃは「ジュージュー」と勢いが良く、
ゆずちゃんの頭に飛び散ってましたー
黒毛だから目立つのよね。
くりんもいっぱい飛んでたはずsweat01
翌日、シャンプーしました~。
私のスカートもすごく臭かったのでお洗濯しました。
丸洗いできるお洋服で行くべし!

最後の締めは、ヤキソバでした。
これもメチャクチャ美味しそうだったんだけど、
ビールっ腹には入っていきませんでしたsweat01
一口だけ食べたけど、美味しかったです

08_11_15_17

このボリュームで2千円弱って、とってもリーズナボー!
美味しいし、ワンコと一緒に楽しめるし、最高ですheart04

08_11_15_19

08_11_15_20

仲良しコンビのまりんちゃん&きらりちゃん

08_11_15_21

室内が暗いので、私のデジデジでは
みーんなブレブレでしたsweat01

08_11_15_23

おネムタイムのネル&ドッちゃん

08_11_15_24

まりんママオーダーのシャーベット

08_11_15_25

飲み放題は2時間のみなので、結局それ以降は
おのおのに好きなお酒をオーダー。
私はずっとピッチャービールを攻めてました(笑)

いつのまにやらボトルワインも登場wine
私にも回ってきましたが、結局飲めませんでした~sweat01

08_11_15_26

楽しい時間はあっという間で、
時間を聞いたらすでに日付が変わってました・・・
びっくり……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
しかも最後のお客となってましたー。
さうだあでさんは2時くらいまで営業しているので、
時間的にはまだまだ余裕ですが(笑)

帰りは3人ずつに分かれてタクシーで帰りました~。
いつもながら盛り上がってとっても楽しいオフとなりましたnote
みなさん、急なお誘いにもかかわらず、
お付き合いありがとーーーhappy01

|

« 北千住へ | トップページ | 酉の市とモツ煮通り »

お出かけ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

今夜も飲んじゃいました(爆)
クレアさんもくうちゃんもアップはやーーーい!
私はまだ2つくらい先のアップになるけど、
頑張るよ~bearing

おやつを耳に当てちゃったとき、
「何か聞こえた?」とすかさずくうちゃんに聞かれたときは、本当に血の気が引くほど恥ずかしかった(笑)
でも爆笑して楽しかったね~happy01
笑いながら飲むお酒は消化にいいんだってnote

この日もお店の予約テンキューでした♪
とってもリーズナブルなコースだったよね。
カルピスハイとか麦焼酎とかチャンポンしたのがいけなかったのか、かなり回っちゃった、、。

最後の写真、、背景にドッちゃんが見える気がするんだけど、幻??(笑)怖い、、(^^;;
どこに写ってるんだろ、、これ。

投稿: ゆかりん | 2008年11月15日 (土) 23時45分

いろいろと予約や連絡やってもらって
ありがとう~restaurantbeer
おかげでまたまたとても楽しい時間を過ごせたよnote
時間の経つのが早いのにはビックリだったけどねbleah
わりと急な飲み会だったのにみんな参加で
素敵よね~goodgood
今週も楽しみ~happy01

投稿: きらり☆ママ | 2008年11月17日 (月) 00時48分

ゆかりんへ

金曜日、楽しかったねー♪
けっこうお酒まわってたのー?
でも私も後半は皆が何を飲んでいたかすら
覚えてなかったけどっ
それでも思いっきり笑ってしゃべってた分、
酔いの回りは通常より遅かったんじゃないかなぁ?

オヤツ耳あて事件、バラしちゃってごめんねー!
ちょっと真剣な顔つきで耳にあててたのが
かなりツボに入っちゃったんだもの~(笑)


最後の画像、私も気がつかなかったけど
ドッちゃん、写ってるねー(笑)
ぼんやりと浮かんでるぅ~
迎えの席に座っていたのが写りこんでたんだね。
ちなみにグラスの上の方に写っている肌色は
ゆかりんの手だよ~

投稿: ゆかりんへ @くう | 2008年11月17日 (月) 11時59分

きらり☆ママへ

どういたしましてー。
急な誘いでお店も2転3転したにもかかわらず、
みなさんもれなくご参加いただいて、ホント、素敵~(笑)
時間もあっという間だったよね。
いつの間にか日付が変わっていて、
私はどこかにワープでもしてたのかと思ったよ。
宇宙人にさらわれてたかな?

また連チャンですが、今週も楽しみにしてるねー♪
よろしくです!

投稿: きらり☆ママへ @くう | 2008年11月17日 (月) 12時00分

くぅさん こんにちはhappy01

毎回毎回 あっという間に時間が経って
驚きだよねsmile
それだけ楽しく過ごせるってスンバラシイgood
ワンコ達も大人しくしててくれるし。

この日もお店の予約、ありがとーでした。
赤坂でちょっとだけネル連れて行くのが心配だったけど
電車に15分以上乗っても一言も声を発せず。
徐々に慣れさせないとね。

二日酔いじゃなかったのにnoodleに行けなくって
残念だったわcrying
また次回ねup

では また週末もヨロピコ~kissmark

投稿: ゆき | 2008年11月17日 (月) 14時51分

ゆきちゃんへ

本当にあっという間でびっくりしたねー。
それだけ楽しかったって事よね♪

ネル君、おりこうさんにしててくれてよかったね。
他のワンちゃんのニオイがしたから安心したのかなぁ?
徐々に慣れるようがんばってねー!

夕べもまたまたありがとね!
ではまた週末、ヨロピコピコ♪

投稿: ゆきちゃんへ @くう | 2008年11月18日 (火) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北千住へ | トップページ | 酉の市とモツ煮通り »