« お誕生日会 | トップページ | お台場イルミ »

2008年11月27日 (木)

浅草散歩

11/23(日)のお話しです。

今日は午後からrainの予報だったので、午前中のうちに
たっぷりお散歩をして来ようと、くりミミと浅草方面に
お散歩に出かけましたnote

途中、やっと見つけたそば屋さん。
こちらは入り口横にある、外のテーブル席が
ワンコOKなんですって。
問い合わせの時に、「どういう犬ですか?」と聞かれたので、
もしかしたら大きさ制限とかあるかも?!

メニューはお蕎麦系ばかりのようです。
私はお蕎麦屋さんで食べるカツ丼とか親子丼が
大好きなので、ちょっと残念。
営業時間はお蕎麦が無くなったら終了だそうで、
夕方には終わってしまうことが多いようです。

08_11_23_1

ぶらぶら歩いて、モツ煮通りへ。
冬仕様のモツ煮通りはこんな感じで
だいたいのお店がビニールカバーをつけて、
電気ストーブとかも置いてます。
外側の席だったら、多分ワンコ連れでも入れそう。
だって、猫ちゃんがフリーに出入りしてるくらいですから~(笑)
あまり固いことは言わないのが、ここの通りの良い所です。

08_11_23_2

お次は浅草寺へ。
境内に設置された、江戸町「浅草奥山風景」も、
もうすぐ終わりです。

08_11_23_3

08_11_23_4

08_11_23_5

08_11_23_6

08_11_23_7

08_11_23_8

08_11_23_9

来月の17~19日は、「納めの観音 歳の市 羽子板市」というのが
催されるようです。
行って見てみたいけど、平日なのよね~sweat01

お次は浅草寺を出て、近くにあるお店で“おしるこ”を食べようと
行ってみたのですが、今年は味噌おでんしかやってなくって
がっかり~weep

ぶらっとしていると、豚肉の試食をさせている所を発見eyeshine

08_11_23_10

さっそくお味見heart04
辛味味噌で美味しかったですnote

08_11_23_11

くりんったら、期待のまなざしで見つめてきますeyeshine
実はちょっと余所に気を取られているうちに、
くりんが下に落ちていたお肉の欠片を広い食いしたみたいなんです!
気がついたときには、モグモグしてるし~coldsweats02
だからお肉に味をしめたみたいで、もっとちょーだいheart04って言ってますsweat01
あげるわけないでしょーがっsign01

08_11_23_12

お目当てのおしるこがなかったので、また浅草寺に戻りました。

08_11_23_13

08_11_23_14

08_11_23_15

08_11_23_16

08_11_23_17

08_11_23_18

08_11_23_19

混み合うところは、くりんはスリング、
ミミはミミ用お散歩バッグにinです。

08_11_23_20

08_11_23_21

08_11_23_22

屋台もいっぱい出てるので、ついついフラフラ
何か食べていこうかと思ったけど、
今日はお昼に作りたいものがあるので、ガマン!

もんじゃまんだけ買って食べましたぁnote

08_11_23_23

今日はお散歩たっぷりできてよかった~heart04
くりミミは元気だったけど、私の方が歩きつかれちゃいましたsweat01

|

« お誕生日会 | トップページ | お台場イルミ »

お散歩」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

浅草お散歩に行ってきたのね!
あのお蕎麦屋さん今度連れて行ってくださいな
モツ煮通りもご無沙汰しちゃってるからまたいきたいなぁ・・・お肉を狙ってるくりんの目がいきいきしちゃって、まぁ、ひろったお肉よっぽど美味しかったのねぇ~
ミミは残念だったね~

投稿: クレア | 2008年11月28日 (金) 12時57分

クレアさんへ

お蕎麦屋さんもモツ煮通りも、
なかなか都合が逢わなくって残念ですね~
そのうち、行きましょうねぇheart04

投稿: クレアさんへ @くう | 2008年12月 3日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日会 | トップページ | お台場イルミ »