« ワンコと鉄板焼き屋さんオフ | トップページ | お誕生日会 »

2008年11月17日 (月)

酉の市とモツ煮通り

お仕事からの帰り道、「交通規制をやっている」うんぬんと
earに入り、「規制をするような催しってあったかな?」と
考えてみたら、今日は酉の市じゃありませんか~!

今日は夜も暖かめだし、週末はrainでお散歩もできなかったので、
くりんだけ連れて、お散歩がてら行ってみる事にしました。

夜だというのに、参拝者の列がめちゃくちゃ長蛇になってますw(゚o゚)w

とりあえず向かえ側の道路から撮ってみましたが、
実際はもっともっと、提灯の明かりとかがキレイなんですヨflair
08_11_17_1

08_11_17_2

この周辺一帯にはめちゃくちゃたくさんの出店や屋台が
でています。
ぶらぶら歩く周っていると、熊手を売っている所に入る
入り口を発見eye
初めて中を見てみました。

08_11_17_3

08_11_17_4

やっぱり私のデジデジではキレイさが全然伝わらないのですが、
中はもっと明るくって色とりどり、ひしめき合った熊手が
とってもキレイでした~heart04
豪華なオブジェのようです。

08_11_17_5

08_11_17_6

08_11_17_7

08_11_17_8

08_11_17_9

08_11_17_10

08_11_17_11

08_11_17_12

最初は空いていたので進んで行ったら、
これ以上先に行くと、くりんが潰されそうな気配がしたので、
すぐに引き返しました。

08_11_17_13

一人で酉の市見学をした後は、
ゆきちゃんと合流すべく、モツ煮通りへ。

私が通りに着く頃、「ネル君が捕まらない」とメールmobilephoneが。
ネル君、お外は好きなのに、外出する気配を察知すると、
捕まえられないように上手にテーブルを使って
逃げるんですってdash

実は私もくりんによくこの手を使われて、大変だったから
気持ちが分かります(笑)
くりんもお出かけ大好きなのに、まず服を着せようとすると、
気がつけばテーブルの下に逃げ込んでるの。
今は、まず気配を察知させないで、
捕まえてから服を着せるようにしてますgood

今日のモツ煮通りは何店舗かお休みしていたけど、
酉の市から流れてくるお客さんも数多く、
どこも外席は満席状態でした。

今日は初めてのお店に入ってみました。
「くろがね」とかって言ったかな?
もっと長い名前だったかもしれないsweat01

08_11_17_14

そうこうしているうちに、自転車でbicycledashダッシュしてきた
ゆきちゃん&ネル君登場です。

08_11_17_27

お疲れ様~かんぱーいbeer
(私は先にちょっといただいてました(笑))

08_11_17_16

08_11_17_25

メニューにあった、「ハムチーズ」って、
てっきりハムとチーズをサンドした揚げ物だと思って注文したら、
まったく想像していなかった物がでてきて、
ゆきちゃんと苦笑coldsweats01
牛串焼きは味が濃くってつまみにあいました。

08_11_17_17

そこへお仕事上がりの、まりんママとまりんちゃんが到着heart04
今週のデリさんは、大量の卸の出荷があって、
とってもハードスケジュールらしく、
今日も遅くまで残業でお疲れ様なおふたりです。

08_11_17_18

改めてかんぱいbeer

08_11_17_19

08_11_17_20

08_11_17_15

08_11_17_28

こちらのお店の食事は、どれも熱々で出てくるからうれしいnote
牛すじ丼はけっこう量が多かったらしく、
食べきれないまりんママ。
で、ちょっとおすそ分けしてもらったの。
そのままだとちょっと味が薄かったので、
最初に頼んで残っていた、牛モツ煮を掛けてみたら、
これがなかなか美味しかったんですheart04
思わず、「おいしーgood」っていうところ、間違って
「可愛いーnote」っていっちゃいましたdash

08_11_17_22

08_11_17_21

特に美味しかったのが、『塩手羽先』と、『ししゃも』
ししゃもはとっても大きいオスで、
焼き加減がちょうど良く、頭も尻尾もサクサクnote

08_11_17_23

08_11_17_24 08_11_17_26

08_11_17_29

最初は寒くなかったんだけど、
やっぱり時間が経つにつれ、寒くなってきましたsign04
ワンコと一緒のモツ煮通りは、夜間はもう限界のようです。

あっという間の楽しいひと時でしたーbeer
超急なお誘いにお付き合い、ありがとう~heart01

|

« ワンコと鉄板焼き屋さんオフ | トップページ | お誕生日会 »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

こんちはhappy01

昨日は急なお誘いサンキューup
そーゆーの大好きよんheart04

ネルを捕獲するのに手間取ってお待たせしちゃって
スンマソンだったねdown
でも気配を消して近づいてもバレるのよねぇsweat01sweat01 なんでだろう。

酉の市の写真沢山撮ってたんだねcamera
キレイに取れてるよgood

モツ煮ストリートは寒くなるとつらいけど
でもまた行こうねbeer
休みの昼間とか??

投稿: ゆき | 2008年11月18日 (火) 17時21分

ゆきちゃんへ

またまた急なお誘いにお付き合い、
ホントありがとねぇ~note
夜はもう厳しいけど、昼間ならまだイケそうね。
ゆきちゃん、ばんゆうさんもまだ行けてないしね^^

ワンコって「もしかして超能力?」って思うほど、
こちらの思惑をすぐに察しちゃうよねー。
ネル君、捕獲の修行をつんでおいてね~(笑)

投稿: ゆきちゃん@くう | 2008年11月19日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンコと鉄板焼き屋さんオフ | トップページ | お誕生日会 »