« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月27日 (木)

浅草散歩

11/23(日)のお話しです。

今日は午後からrainの予報だったので、午前中のうちに
たっぷりお散歩をして来ようと、くりミミと浅草方面に
お散歩に出かけましたnote

途中、やっと見つけたそば屋さん。
こちらは入り口横にある、外のテーブル席が
ワンコOKなんですって。
問い合わせの時に、「どういう犬ですか?」と聞かれたので、
もしかしたら大きさ制限とかあるかも?!

メニューはお蕎麦系ばかりのようです。
私はお蕎麦屋さんで食べるカツ丼とか親子丼が
大好きなので、ちょっと残念。
営業時間はお蕎麦が無くなったら終了だそうで、
夕方には終わってしまうことが多いようです。

08_11_23_1

ぶらぶら歩いて、モツ煮通りへ。
冬仕様のモツ煮通りはこんな感じで
だいたいのお店がビニールカバーをつけて、
電気ストーブとかも置いてます。
外側の席だったら、多分ワンコ連れでも入れそう。
だって、猫ちゃんがフリーに出入りしてるくらいですから~(笑)
あまり固いことは言わないのが、ここの通りの良い所です。

08_11_23_2

お次は浅草寺へ。
境内に設置された、江戸町「浅草奥山風景」も、
もうすぐ終わりです。

08_11_23_3

08_11_23_4

08_11_23_5

08_11_23_6

08_11_23_7

08_11_23_8

08_11_23_9

来月の17~19日は、「納めの観音 歳の市 羽子板市」というのが
催されるようです。
行って見てみたいけど、平日なのよね~sweat01

お次は浅草寺を出て、近くにあるお店で“おしるこ”を食べようと
行ってみたのですが、今年は味噌おでんしかやってなくって
がっかり~weep

ぶらっとしていると、豚肉の試食をさせている所を発見eyeshine

08_11_23_10

さっそくお味見heart04
辛味味噌で美味しかったですnote

08_11_23_11

くりんったら、期待のまなざしで見つめてきますeyeshine
実はちょっと余所に気を取られているうちに、
くりんが下に落ちていたお肉の欠片を広い食いしたみたいなんです!
気がついたときには、モグモグしてるし~coldsweats02
だからお肉に味をしめたみたいで、もっとちょーだいheart04って言ってますsweat01
あげるわけないでしょーがっsign01

08_11_23_12

お目当てのおしるこがなかったので、また浅草寺に戻りました。

08_11_23_13

08_11_23_14

08_11_23_15

08_11_23_16

08_11_23_17

08_11_23_18

08_11_23_19

混み合うところは、くりんはスリング、
ミミはミミ用お散歩バッグにinです。

08_11_23_20

08_11_23_21

08_11_23_22

屋台もいっぱい出てるので、ついついフラフラ
何か食べていこうかと思ったけど、
今日はお昼に作りたいものがあるので、ガマン!

もんじゃまんだけ買って食べましたぁnote

08_11_23_23

今日はお散歩たっぷりできてよかった~heart04
くりミミは元気だったけど、私の方が歩きつかれちゃいましたsweat01

| | コメント (2)

2008年11月22日 (土)

お誕生日会

今日は、お友達ワンちゃんの合同お誕生日会でしたbirthday

主役は昨日が2歳のお誕生日だった、きらりちゃんshineと、
今月28日で5歳になる、ドッピー君です。

お店までは、クレアさん&ゆずちゃん、
ゆかりん&ドッピー君、ゆきちゃん&ネル君と
私&くりん&ミミと、丸の内から銀座のイルミを見ながら
お散歩していきましたshine

イルミはとってもキレイだったんですが、残念な事に
私のデジデジでは10分の1もキレイさが伝わらないのよ~crying
ワンコもブレブレでダメだしcoldsweats01
感度の良い、デジちゃんが欲しくなっちゃうなぁ!

08_11_22_1

↓丸ビルの巨大ツリーと、国際フォーラム前です。
  とってもきれい~だったheart04

08_11_22_2

↓プランタンのツリー

08_11_22_3

一番楽しみだった、ミキモトのツリーです。
これもめちゃくちゃキレイだったのに、つっ、伝わらなぁ~いsweat01
ぜひ、実物を生で見ていただきたいですheart01

08_11_22_4

写真を撮りつつ急ぎ足であるいて50分くらいで、
にくやき 味』さんに到着note
きらりママ&きらりshineちゃん&りりあちゃん、
まりんママ&まりんちゃんが先に到着してました。

こちらのお店は大江戸線築地市場or日比谷線東銀座近くの
焼肉屋さんで、土曜日限定ワンコOKのお店です。
ママさん家にはチワワちゃんが2匹いて、
ワンコにとても優しいお店で、居心地がいいんですheart04

1キロ前後のチビッコチーム
ロンチークリームのりりあちゃんと、
ロンチーブラタンのゆずちゃんheart04
08_11_22_5

08_11_22_6

先にママたちが美味しいお料理を堪能ですheart04
どれもウマウマですよ~note

08_11_22_7

08_11_22_8

08_11_22_9

08_11_22_10

08_11_22_11

人数が多いからか?!私たちだからか?!
色んな種類をたーくさん、頼みましたぁ。

こちらはワンコメニューは特別無いんですが、
お願いすると作ってくれるんですheart04
今日は私たちが来るからと、ワンコ用の鶏肉を
買ってくれたそうなんですが、自転車のカゴに入れておいて、
ほんの少し別の買い物をしていたら、
盗まれてしまったんですって~sign01
なんて、世知辛い世の中なのぉbearing
ママさんのお気持ちに感謝です。

「味をつけないお肉は出せますか?」と言ってみたら、
ロース肉を茹でてカットして出してくれましたhappy01
優しい~sign01ありがとうございましたnote
皆で分けていただきましたheart04

08_11_22_12

08_11_22_13

ママたちばかり、美味しい物を堪能しててゴメンネ!
ここでまりんママお手製のbirthdayのプレゼントです。
ちなみにワンコケーキの持込を聞いてみたら、
快くOKしていただきました。
ワンコ用の紙皿とスプーンも用意していきました。

ドッピー君、きらりshineちゃん、
お誕生日おめでと~heart02birthdaypresent
また1年、素敵な年を過ごしてねsign01

08_11_22_14

普段、ケーキ類を食べないドッピー君が、
夢中で食べてました~sign01
よっぽど美味しかったんだねーheart04

08_11_22_15

なーんと!ママさんが
「ワンちゃんだけケーキがあるのは可哀想だから」って、
私たちにスイーツ用意してくれてたんですheart04
これがめちゃくちゃ美味しくって、どこで買って来たのか
聞きたかったー。

08_11_22_16

08_11_22_17

本当に楽しく盛り上がったお誕生日会でしたー。
味さんのママさん、スタッフの方々にも、ホントに感謝感謝ですheart04

帰りは今回はちゃんと電車のある時間にかえりました(笑)
私だけ別の線だったので、お店の前で皆とお別れして、
お散歩しながら帰りました。

途中にあった、キレイなイルミのお店です。
レストランかな?

08_11_22_18

きらりママが、わざわざ予約してペリカンのロールパンを
皆に持って来てくれたのぉ!
感激ーshineありがとう~heart04

08_11_22_19

ドッピー君ときらりshineちゃんに、デコチョコをプレゼントしたんですが、
実はくりミミのもオーダーしてたんです。
一度作ってみたかったの~むふふっhappy01
プレゼントを渡すまでアップは控えてましたー。

08_11_22_20

| | コメント (6)

2008年11月17日 (月)

酉の市とモツ煮通り

お仕事からの帰り道、「交通規制をやっている」うんぬんと
earに入り、「規制をするような催しってあったかな?」と
考えてみたら、今日は酉の市じゃありませんか~!

今日は夜も暖かめだし、週末はrainでお散歩もできなかったので、
くりんだけ連れて、お散歩がてら行ってみる事にしました。

夜だというのに、参拝者の列がめちゃくちゃ長蛇になってますw(゚o゚)w

とりあえず向かえ側の道路から撮ってみましたが、
実際はもっともっと、提灯の明かりとかがキレイなんですヨflair
08_11_17_1

08_11_17_2

この周辺一帯にはめちゃくちゃたくさんの出店や屋台が
でています。
ぶらぶら歩く周っていると、熊手を売っている所に入る
入り口を発見eye
初めて中を見てみました。

08_11_17_3

08_11_17_4

やっぱり私のデジデジではキレイさが全然伝わらないのですが、
中はもっと明るくって色とりどり、ひしめき合った熊手が
とってもキレイでした~heart04
豪華なオブジェのようです。

08_11_17_5

08_11_17_6

08_11_17_7

08_11_17_8

08_11_17_9

08_11_17_10

08_11_17_11

08_11_17_12

最初は空いていたので進んで行ったら、
これ以上先に行くと、くりんが潰されそうな気配がしたので、
すぐに引き返しました。

08_11_17_13

一人で酉の市見学をした後は、
ゆきちゃんと合流すべく、モツ煮通りへ。

私が通りに着く頃、「ネル君が捕まらない」とメールmobilephoneが。
ネル君、お外は好きなのに、外出する気配を察知すると、
捕まえられないように上手にテーブルを使って
逃げるんですってdash

実は私もくりんによくこの手を使われて、大変だったから
気持ちが分かります(笑)
くりんもお出かけ大好きなのに、まず服を着せようとすると、
気がつけばテーブルの下に逃げ込んでるの。
今は、まず気配を察知させないで、
捕まえてから服を着せるようにしてますgood

今日のモツ煮通りは何店舗かお休みしていたけど、
酉の市から流れてくるお客さんも数多く、
どこも外席は満席状態でした。

今日は初めてのお店に入ってみました。
「くろがね」とかって言ったかな?
もっと長い名前だったかもしれないsweat01

08_11_17_14

そうこうしているうちに、自転車でbicycledashダッシュしてきた
ゆきちゃん&ネル君登場です。

08_11_17_27

お疲れ様~かんぱーいbeer
(私は先にちょっといただいてました(笑))

08_11_17_16

08_11_17_25

メニューにあった、「ハムチーズ」って、
てっきりハムとチーズをサンドした揚げ物だと思って注文したら、
まったく想像していなかった物がでてきて、
ゆきちゃんと苦笑coldsweats01
牛串焼きは味が濃くってつまみにあいました。

08_11_17_17

そこへお仕事上がりの、まりんママとまりんちゃんが到着heart04
今週のデリさんは、大量の卸の出荷があって、
とってもハードスケジュールらしく、
今日も遅くまで残業でお疲れ様なおふたりです。

08_11_17_18

改めてかんぱいbeer

08_11_17_19

08_11_17_20

08_11_17_15

08_11_17_28

こちらのお店の食事は、どれも熱々で出てくるからうれしいnote
牛すじ丼はけっこう量が多かったらしく、
食べきれないまりんママ。
で、ちょっとおすそ分けしてもらったの。
そのままだとちょっと味が薄かったので、
最初に頼んで残っていた、牛モツ煮を掛けてみたら、
これがなかなか美味しかったんですheart04
思わず、「おいしーgood」っていうところ、間違って
「可愛いーnote」っていっちゃいましたdash

08_11_17_22

08_11_17_21

特に美味しかったのが、『塩手羽先』と、『ししゃも』
ししゃもはとっても大きいオスで、
焼き加減がちょうど良く、頭も尻尾もサクサクnote

08_11_17_23

08_11_17_24 08_11_17_26

08_11_17_29

最初は寒くなかったんだけど、
やっぱり時間が経つにつれ、寒くなってきましたsign04
ワンコと一緒のモツ煮通りは、夜間はもう限界のようです。

あっという間の楽しいひと時でしたーbeer
超急なお誘いにお付き合い、ありがとう~heart01

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

ワンコと鉄板焼き屋さんオフ

昨日はワン友さんたちと、赤坂にある『さうだあで』さんに
行って来ましたーnote

お店に着く直前、ふと横を見るとキレイなイルミが
目に入って、ちょっと寄り道(笑)
画像のビル1Fにはテラスがあって、ストーブも置いていました。
この辺はけっこうテラス席があるようです。

08_11_15_1

さうだあでさんに到着dash

08_11_15_3

すでに到着していた、クレアさん&きらりママ&ゆかりんと、
後入りの二人を待ちながら、ちょいとお先に乾杯beer

08_11_15_2

今日のメンバーは、
我が家のくりん&ミミ

08_11_15_8

08_11_15_9

モコモコふわふわのドッピー君heart04

08_11_15_4

ポメ×パピヨンMixのきらりshineちゃんと
ロンチーのまだパピーちゃんのりりあちゃんheart01

08_11_15_5 08_11_15_22

極小ロンチーのゆずちゃんheart04

08_11_15_6

乾杯の後まもなく、お仕事あがりの
まりんママ&Mダックスのまりんちゃんと
ゆきちゃん&トイプーのネル君が合流

08_11_15_7

08_11_15_12

08_11_15_10

まりんママが持って来てくれたオヤツを手にした、ゆかりん。
それをおもむろに耳にあてていたのを目ざとく発見した私は、
笑いをこらえて
「何か聞こえた?」と突っ込み!
我に返ったゆかりんと大爆笑でしたーヽ(*≧ε≦*)φ

まだぜんぜん宵の口なのになぁ(笑)
ねぇ~ドッちゃん、ママちゃん面白いねーnote

08_11_15_11

今日は4名以上から予約できる、とってもお得な¥2310コースと、
\2100の飲み放題コースをつけました。
HPの方の飲み放題メニューには、ハウスワインも記載されていたけど、
飲み放題には入っていませんでした。

料理はお店の方がじゃんじゃん焼いてくれます。
最初はイカとカマスの稚魚。
稚魚は味が濃くって、お酒のツマミに良く合います。
イカも美味しい~heart04

08_11_15_13

お次はお野菜。
ゆかりんの手より長い、大きなナス!

08_11_15_14

お次はお肉。
手羽餃子と牛ステーキです。
先日の夜も手羽先を食べた私ですが、手羽先は大好きなので
連チャンでも大歓迎heart04
とっても美味しかった~happy01

08_11_15_15

飲み放題のビールは、最初陶器のグラスだったんだけど、
混雑しているのでピッチャーで頼んで欲しいという事で、
大きなピッチャーが出てきましたbeer

他のみんなは最初にちょっとビールを飲んだだけで、
あとはサワーや焼酎やいろいろ飲んでいたので、
あとで考えてみると、2杯頼んだピッチャーのうち、
少なくとも1杯分は私が消費した計算になるようです。。。
気のせいかしらsign02

08_11_15_18_2

お好み焼きが登場!
一番楽しみにしていたのに、大量に消費したbeerのおかげで、
配当分の半分、残してしまいました。
あーもったいない、もったいないsad

次のもんじゃ焼きも美味しかったのに、一口くらいがやっとdash
お腹が空いている時にたっぷり食べたかった~

でもみんなで小さなヘラで食べるのって楽しいーnote

08_11_15_16

鉄板が近いので、けっこう油とか飛びまくりなんですが、
特にもんじゃは「ジュージュー」と勢いが良く、
ゆずちゃんの頭に飛び散ってましたー
黒毛だから目立つのよね。
くりんもいっぱい飛んでたはずsweat01
翌日、シャンプーしました~。
私のスカートもすごく臭かったのでお洗濯しました。
丸洗いできるお洋服で行くべし!

最後の締めは、ヤキソバでした。
これもメチャクチャ美味しそうだったんだけど、
ビールっ腹には入っていきませんでしたsweat01
一口だけ食べたけど、美味しかったです

08_11_15_17

このボリュームで2千円弱って、とってもリーズナボー!
美味しいし、ワンコと一緒に楽しめるし、最高ですheart04

08_11_15_19

08_11_15_20

仲良しコンビのまりんちゃん&きらりちゃん

08_11_15_21

室内が暗いので、私のデジデジでは
みーんなブレブレでしたsweat01

08_11_15_23

おネムタイムのネル&ドッちゃん

08_11_15_24

まりんママオーダーのシャーベット

08_11_15_25

飲み放題は2時間のみなので、結局それ以降は
おのおのに好きなお酒をオーダー。
私はずっとピッチャービールを攻めてました(笑)

いつのまにやらボトルワインも登場wine
私にも回ってきましたが、結局飲めませんでした~sweat01

08_11_15_26

楽しい時間はあっという間で、
時間を聞いたらすでに日付が変わってました・・・
びっくり……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
しかも最後のお客となってましたー。
さうだあでさんは2時くらいまで営業しているので、
時間的にはまだまだ余裕ですが(笑)

帰りは3人ずつに分かれてタクシーで帰りました~。
いつもながら盛り上がってとっても楽しいオフとなりましたnote
みなさん、急なお誘いにもかかわらず、
お付き合いありがとーーーhappy01

| | コメント (6)

2008年11月12日 (水)

北千住へ

改めて 11/7(金)のお話しです。

ワン友の、のんさんから急きょお誘いを受け、
飲みに行って来ました~beer

場所はお互いの家からのちょうど中間地点くらいにあたる、
北千住です。

ざっとネットで探し、ピックアップしたお店にGO!

つくね等の焼き鳥系がメインの、『元屋』さんというお店です。
こちらは前に、店前にテーブル席があって、
ワン連れOKみたいでしたが、今現在は外席はありませんでした。

ぐるなびクーポンを持っていくと、
一人に一つ、
モツ煮がサービスされますnote

焼き物系、どれもおいしかったですheart04

08_11_7_1

08_11_7_2

08_11_7_3

08_11_7_4

08_11_7_5

残念ながら、こちらのお店は混雑する時は2時間制ということで、
あっという間にお時間。

仕方なく、次のお店を探す事にしました。

すぐ近くに、私ものんさんも大好物の、「白子ポン酢」や「生牡蠣」を
置いてあるお店があったのですが、
そちらは席数も少なく、混雑していて入れませんでしたーdespair

駅の反対側へ行ってブラブラしていると、
テラス席ワンコOKの「ラグタイム」さん発見。

08_11_7_6

次のお店は、私がクーポンを持ってきていたお店にする事に。

クーポンで、ビールが1杯サービスですnote
小さなグラスじゃなく、しっかり量のあるビールで
うれしかった~heart04

もうお腹いっぱいだったけど、お刺身とかおいしかったーheart04

08_11_7_8

色んな話しをたっぷりして、あっという間にお別れの時間。

また飲みに行きましょうねぇ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

豊洲の後・・・上野バニュルス

11/2(日)の豊洲の後のお話です。

「やっぱり日本のbeerが飲みたいnote」と、上野へ移動。

日曜日だけワンコOKのプロント東上野店へ行ったのですが、
今日は貸切りが入っているとこのこと、
通常は日曜日は18時くらいで閉店なんですってsweat01

仕方ないのでアトレへテクテク移動。
私もクレアさんの初めてのバニュルスにしてみましたheart04

こちらはテラス席は2パターンあって、
食事メニュー中心の方がテーブル席で、
\500メニューがある方は、ベンチタイプの席になります。

あまり食事っぽいのは要らなかったので、ベンチの方へ。

08_11_2_39

08_11_2_40

08_11_2_41

なかなかオーダーが来なくって、ようやく注文。
\500メニュー3点と、パエリア一人前をオーダーしました。
パエリアは30分くらいかかるということでしたが、
30分くらい、飲んでつまんでいればあっという間のはずだから
待つことに。

ゆずちゃん、そっちは違いますよ~(笑)

08_11_2_42

08_11_2_43

08_11_2_44

ワンコ苦手同士のふたりを同じカートに入れてみました。
ゆずちゃんの方が一見、平気そう!

08_11_2_50

ミミは目が泳ぎだしてます~(笑)

08_11_2_46

↓ミミたん、とうとう逃げ出したdash

08_11_2_47

08_11_2_49

やっとbeerがキター!
やっぱり、日本のbeerが一番美味しいねっgood
(画像のビールは2杯目です^^)

08_11_2_51

パエリアは時間がかかるって事だったんだけど、
おつまみ系がなかなか来ませんっsweat01

おつまみ無しでビール飲むこと3~40分。
たまらず店員さんに声をかけると、
「まさに今ー!」と、パエリアを持ってきましたdash

あらびっくりcoldsweats02 こっちが先ーsign02

08_11_2_52

店員さんもここでおかしい事に気がついたらしく、
慌てて確認に行くと、やっぱりおつまみ系は
厨房にオーダーが通ってなかったんですって~

平謝りで、「5分以内にお持ちします!」って、
本当に速攻で持ってきてくれました。

おつまみ系はどれも美味しかったですheart04
これで\500なら、色んな種類が頼めていいですよnote

08_11_2_53

08_11_2_54

08_11_2_55

お店ではひざ掛けを出してくれたけど、
だんだん寒くなってきました。
ストーブも言えば貸してくれるみたいだけど、
電気ストーブなので、本格的に寒くなってきたら厳しいですね。

テーブル席の方は、ビニールカーテンで仕切られていますが、
ベンチ席の方は、確かなかったと思います。

今日も充実した、楽しい1日でした!
クレアさん、お付き合いありがと~heart04

帰宅後、誰も居ないロビーで初めて撮ってみましたcamera

08_11_2_56

うちのマンションのロビーは、なんか無駄に広いっsweat01
半分狭くっても、駐輪場やバイク置き場を作ってくれたら
良かったのにね~

08_11_2_57

| | コメント (2)

新しいブログ始めました

新しいブログを始めました~

このブログは画像をたくさんアップできるので、

アルバム代わりになってとっても良いんですが、

携帯からの投稿がイマイチなので、

携帯投稿専用のブログをやることにしました

こちらにも遊びにきてねーheart04

↓ ↓ ↓

くうのプチブログ

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

撮影会in豊洲

改めて

11/2(日)のお話しです。

今日は豊洲で行なわれていた、『ドッグイベントクラブ』さん主催の
無料撮影会に、クレアさん&バンビ君&ゆずちゃんと
くりん&ミミと行ってきましたnote

「クリスマス・年賀状撮影会」というのがあって、
年賀状用の写真を撮ってもらいたくって予約しました。

その前に上野でランチタイム。

アトレの向かえ側にあるバンブーガーデン3Fにある
土古里の外席で、熱々の石焼ビビンバとか食べたいなぁ~
って思ったんですが、外席は埋まっていたので断念。

次に数時間前までいた(笑)、buriさんに行ってみたんだけど、
人が居なくって時間がかかりそうだったので、
お隣のリモネッロさんにしました。

クレアさん家はお出かけはいつもゆずちゃんのみなので、
バンビ君とゆずちゃんが揃ってのお出かけは、
私は初めてでうれしかったですheart04

バンビ君は自分より大きい子や男の子にガウっとしてしまうので、
「迷惑かけたくないから」と、いつもお留守番になってしまうのですが、
今回は2チー一緒に撮影をしてもらいたい!ということで、
バンビ君も一緒にお出かけとなりましたぁnote

08_11_2_1

08_11_2_2

08_11_2_3

08_11_2_4

08_11_2_5

08_11_2_6

08_11_2_7

近いうちに「ブログデビューする!」と張り切っているクレアさんheart04
せっせと写真の撮り為ですgood
楽しみにしてますよ~heart04

08_11_2_8

08_11_2_9

08_11_2_10

08_11_2_12

食後のコーヒーを急いで飲んで、豊洲へGO!

最初にバンビ君&ゆずちゃんの撮影から。
とっても心配していたクレアさんだったけど、
まったく心配なっしんぐぅーgood
めちゃくちゃおりこうさんなふたりでしたよ~note

08_11_2_14

撮影は、クリスマスバージョン、
背景無地に裸体バージョン(2匹と1匹ずつ)
お正月バージョン、コタツバージョンの
4パターンも撮ってくれましたnote

08_11_2_15

お次はくりん&ミミの出番

2人ともとってもおりこうさんでしたheart04
こちらは必死で汗だくでしたけどsweat01

08_11_2_16

撮影が終わったら、次はデータをモニターで見せてもらいます。
撮影は無料ですが、データや写真は有料です。
気に入らなければ買わなくってもいいわけですが、
やっぱり買わずにいられませんよね
目の前で可愛い我が子のステキな写真を見せられちゃぁ~

料金は2L写真1枚なら\1500、データ1件\3000、
データ(解像度普通)丸ごと\10000、
データ(高質解像度)丸ごと+オリジナル写真集\20000

クレアさんは\20000 お買い上げ~

08_11_2_17

私は\10000 なり~
買っちゃった、買っちゃったsweat01
だって欲しくなるって~

08_11_2_18

汗だくの撮影会を終え、喉も渇いてちょっとお茶しましょうって
ことになって、来たのがここ(笑) 私たちにはお茶ですから

08_11_2_19

08_11_2_20

くりんったら、とろーんとしてきちゃった

08_11_2_21

08_11_2_22

撮影、がんばったもんねー
お疲れ様ぁ~heart04

08_11_2_23

オヤツが出たら、眠気も飛んだみたい

08_11_2_28

ミミの顔~ ヤバすぎですsweat01

08_11_2_25

08_11_2_26

08_11_2_27

08_11_2_24

バンビ君もゆずちゃんも、偉かったね~heart04

08_11_2_29

08_11_2_30

08_11_2_31

08_11_2_32

08_11_2_33

08_11_2_34

08_11_2_35

08_11_2_36

オツマミは、タコときゅうりのカルパッチョと、
チョリソ&イベリコのソーセージ?
あと、黒ビールも頼んでみました。
やっぱり日本のビールとは全然違いますね。

08_11_2_37

今日の豊洲は家族連れがとっても多かったです。08_11_2_38

帰りに公園に寄って ちょっとブラッとお散歩。

クレアさんは10℃のビールも飲んだのに、
バンビを走らせてあげたいからと、一緒に猛ダッシュで
走り回ってました~
さすがー
、クレアさんにとってbeerはお水のようです(笑)

「やっぱり日本のbeerが飲みた~い!」ってことになって、
上野に移動することに、、、、

続きはまたあとで・・・・

| | コメント (0)

ワンコと居酒屋オフ

改めて11/1(土)のお話しです。

今日は神田にある、(多分土日限定)ワンコOKの居酒屋さん
野菜居酒屋 玄気』さんに行って来ましたーheart04

メンバーは、クレアさん&ゆずちゃん、きらりママ&きらりちゃん&りりあちゃん、
ゆかりん&ドッピー君、ゆきちゃん&ネル君、まりんママ&まりんちゃんと、
私とくりん&ミミの、総勢6人&8ワンです。

こちらのお店は、古い民家を丸ごと居酒屋にしたお店です。
ワンコはどの部屋でも(3階まであるらしい)良いみたいですが、
昔の家なので階段がとても急なので、
安全性から1階を予約しました。

あっ、畳なので土足厳禁。
ワンコの足拭きグッズが必要です。
私はウェットティッシュ持参しました。

08_11_1_1

引き戸を開けるとすぐに室内という感じで、
靴を脱いですぐに畳にあがります。
この辺りは段差があって、転びやすくって超キケンdanger
ゆかりんが転倒してしまって、かなり痛そうでした~sweat02

1階はかなりの狭さで、2つのテーブルを壁につけて、

開いた側面に6人並んで座りました。
1階はこれくらいの人数が限界って感じです。

壁側にはたくさんの焼酎がたくさん並んでます。

08_11_1_2

08_11_1_3

土日はコースのみらしく、一番お安い¥3500(クーポン有り)に
してみました(飲み物別)
まずはビールでbeer
プレミアムモルツって事ですが、ちょっと味が違う感じがしましたね。

08_11_1_4

室内はかなり暗く、動く被写体はほぼ全滅~sweat01
まともに撮れて、こんな感じです↓

08_11_1_5

08_11_1_6

撮影命のブロガーにとってはストレスかも~sweat01

お料理は“野菜居酒屋”というだけあって、
こだわりのお野菜中心で、ヘルシー嗜好の女性には良さそうですgood

こちらはしめ鯖と沢庵とニンニクかな?

08_11_1_7

薩摩地鶏のたたき。
鶏のたたきって、始めて食べました!
見た目は「マグロ?!」って感じ、
食べるとちょっとコリコリしていて、「貝?」って感じで
「ナンだろう~?」と思って聞いたら鶏でした。
美味しかったですnote

08_11_1_8

インゲンとサザエ(?)の和え物

08_11_1_9

赤いのがドライトマトらしく、ピザような濃い目の味付けが
してあって、生トマトが嫌いな私でも美味しく食べられました。
サツマイモも美味しかったhappy01

08_11_1_10

キノコとカブとオカラの西京焼き

08_11_1_11

パプリカとオクラのチーズ焼きみたいなのです。
パプリカが苦手な私sweat01
ご主人曰く、「フルーツトマトみたいに甘いよ~」

「あら、それならいける?」って、生トマトもダメだってばーsweat01
結局、大好きなオクラちゃんだけつまみました。

08_11_1_13

青ナスと豚の炒め物。
青ナスも初めてだったけど、美味しいかったです。

08_11_1_14

玄米の生姜ご飯みたな感じ?!
これは皆さんあまり食べませんでしたね~sweat01
私は玄米好きだから嫌いじゃないけど、
一応、食べる量には気をつけてるのでつまむだけdash

08_11_1_15

↓すっぽんが飼われていましたー。

08_11_1_16

かぼすサワーとレモンサワー。味は薄め。

08_11_1_17

何かの芋焼酎

08_11_1_18

日本酒。

08_11_1_19

食事を堪能したあとは、もう少し腹ごなし&飲み直しが
したいって事で、皆で上野に移動しました。
まりんママだけ自転車だったけど、電車組より
早くついてました~w(゚o゚)w
さすがです

上野アトレのburiさん。外席ワンコOkです。
照明が明るくって、ブロガーストレス解消~(笑)camera

08_11_1_22_2

寄り添ってぐっすり眠り姫の、きらりshineちゃん&りりあちゃん

08_11_1_20

ここでは定番のスリングinのくりんheart04

08_11_1_21

ネル君note

08_11_1_23

ドッピー君apple

08_11_1_24

ゆずちゃんheart04

08_11_1_25

まりんちゃんnotes

08_11_1_26

今日もバックinのミミ

08_11_1_27

08_11_1_28

08_11_1_28_2

08_11_1_29

08_11_1_30

08_11_1_31

白モツです。
なかなか美味しくって好きですheart04

08_11_1_32

08_11_1_33

08_11_1_34

08_11_1_35

08_11_1_36

08_11_1_37

08_11_1_38

まりんちゃん、だんだんお目目がとろ~り

08_11_1_40

あーもう無理かもぉ~

08_11_1_41

沈没 お休み~sleepy

08_11_1_42

楽しくワイワイと、時間はあっという間に過ぎました~
しかし、もうそろそろ夜の外席は厳しくなってきましたねsweat01

みなさん、お付き合いありがとうーーbeerheart04

ゆかりんからロイズのウエハースをいただいちゃいましたぁheart04
初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しかったぁsign03
パクパク食べちゃって、ヤバイよ、ヤバイよ
ゆかりん、ありがとう~happy01
ご馳走様ですnote

08_11_2_58_2

| | コメント (2)

今日のアミアミ

今日のアミアミ
やっとアミアミを開始!でもこれはまだ、サイズ確認の段階です。もう少し編んで、「何目、何段で何センチ」って確認するわけです。開始前の準備段階が、面倒臭いよーっ

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

撮影会in豊洲

今日はクレアさんとバンビ君&ゆずちゃんと、
くりん&ミミと、上野でランチをした後、豊洲にお出かけheart04

無料撮影会に参加してきました~note

詳しくはまたこれも連休明けになってしましますが、
後日アップしますsweat01

とりあえず今日撮ってもらったセレクト画像だけアップheart04

まずはお正月の着物編

08_11_1_1

08_11_1_2

08_11_1_3

08_11_1_4

08_11_1_5

お次は、コタツ編。本当にコタツに入ってるみたーい(笑)

08_11_1_6

08_11_1_7

お次は個人別編と2ショット編

08_11_1_8

失敗のようなこんな感じも、可愛くって好きですheart04

08_11_1_9

08_11_1_10

08_11_1_11

08_11_1_12

08_11_1_13

08_11_1_14

お次はクリスマス編

08_11_1_15

08_11_1_16

08_11_1_17

08_11_1_18

08_11_1_19

バンビ君とゆずちゃんもがんばってました~heart04

08_11_2_1

08_11_2_2


詳細は近いうちにブログを始める!と気合を入れている
クレアさんの初ブログで見れることでしょう~good

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

ワンコと居酒屋さんオフ♪

今日は神田にある、休日ワンコOKの居酒屋さんに
行って来ましたnote

メンバーは、クレアさん&ゆずちゃん、ゆかりん&ドッピー君、
きらりママ&きらりちゃん&りりあちゃん、ゆきちゃん&ネル君、
まりんママ&まりんちゃん、くりん&ミミです。

居酒屋さんのあとは、上野に繰り出し、また飲み続け、
盛り上がりました~heart04

詳しくは連休明けになってしまいますが、
後日アップしますsweat01

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »