« シャンプーDAY | トップページ | かっぱ橋道具街祭りとモツ煮通り・昼の部 »

2008年10月12日 (日)

お祭り散歩に浅草ぶらり

今日は夕方からお散歩へGOsign01
まずはかっぱ橋道具街をぶらり。
もう終わりの時間帯なので、後片付けが始まってて、
お店も半分くらいは閉まってました。
生涯学習センターの前では、中華まんとか、地方の食材の販売とか、
食べ物系の販売をしています。
笹だんごやだっこかっぱ君の配布もここでやってると思います。
08_10_12_1

08_10_12_2

学習センター裏にある金竜公園では模擬店が色々出ています。

新しい発見でびっくりしたのが、金竜公園の向えに
いつの間にか、おされ~なカフェバーが出来ていました!
名前は「ZOO」
名前がZOOだけに、ワンコOKにしてくれないかな~sweat01
今日はお祭りでにぎわっていて、外(歩道)にまで
お客さんが溢れてました。

こういうお祭りの時は、学習センター前や公園だけじゃなく、
けっこう所々の近隣のお店で食べ物系を店頭販売しています。
ビールから、フランクフルトやおせんべい、シュークリームetc
明日ブラリしたら、何か買って食べたいな~heart04

更にブラブラしていたら、突如現れた素敵なレストラン!

08_10_12_3

↓こんな素敵なテラスもありました。

08_10_12_4

このテラス、見覚えがあるな~と思ったら、
前にぐるなびで「ペット同伴可」で検索したらヒットしたお店でした。
テラスはワンコOKなのかな~?
でも、料金が高かったような気が・・・
ぐるなびの「ペット同伴可」は、決してそうとは限らないので要注意です。

前に上野の某ホテルのテラス席が「ペット同伴可」でヒットして、
実際に行ってみて、お店の方に聞いて、「OKをもらって席に案内された」のに、
別の人が現れて「レストランに犬を連れてくるなんて!」と追い出され、
ヒドイ目にあいましたっsweat01
「勝手にペットを連れて勝手に入った」と思われたんです。
「OKもらって案内されたんですが」と言ったら、
聞こえるように舌打ちされました。
今でも横を通るたびにあの時の仕打ちは忘れられないですpoutdash

今日、一番チェックしたかった気になっていたお店。

08_10_12_5

「地酒とワイン」という大きな看板がバスで通るたびに
気になっていたの~。
しかも、店頭でパンっぽいのを売っているみたいで、
確かめてみたかったんですが、来てみたら行列でびっくり!
会計するのに並んでいるみたいです。
↓こんなのとか、パンっぽいのとか売ってました。

08_10_12_6

お酒とか売っているのか、人ごみでチェックできませんでしたsweat01
お店は国際通り沿いです。

|

« シャンプーDAY | トップページ | かっぱ橋道具街祭りとモツ煮通り・昼の部 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャンプーDAY | トップページ | かっぱ橋道具街祭りとモツ煮通り・昼の部 »