« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

ちょっと一杯のつもりが・・・

今日は珍しく、少し早めにあがれたので、

「こんな時は軽く一杯beerしたいなぁnote」と思って、
きらりママをお誘いしてみましたheart04

日中、ワン連れでお出かけしてたみたいで、
ランチしたテラス席が日陰でとっても寒かったらしく、
外席は寒すぎるので、「よかったらうちに来ない?」とnote

お言葉に甘えて、くりミミ連れてお邪魔しちゃいましたぁhappy01
そしてとりあえずbeerheart04

08_10_30_1

きらりママん家に行く途中、ワンコ連れでもお寿司が買える
お店があったので、お寿司と、何故か売っていた大学芋を
買っていきました。

きらりママお手製の厚焼き玉子、美味しかった~heart04

08_10_30_2

08_10_30_3

08_10_30_4

そしてご近所のゆきちゃんを急きょお誘いしました~heart04
美味しいワインwineを手土産に持ってきてくれましたヨnote

08_10_30_5

08_10_30_8

そして仕事上がりのまりんママ&まりんちゃんも合流
昼間のお出かけの疲れから、ずっと寝ていたきらりちゃんと
りりあちゃんのテンション、急上昇upwardright

まりんちゃんは我が家のようにソファにダイブして
くつろいでましたnote

08_10_30_6

ネル君、テーブルの下でくつろぎ中
後ろ足が可愛い~heart04

08_10_30_7

08_10_30_9

ずっと寝ていた、りりあちゃんも行動開始

08_10_30_10

08_10_30_11

まりんちゃん、今日もお仕事お疲れ様っshine

08_10_30_12_2

08_10_30_13

きらりちゃんは まりんママが大好きなの~heart04

08_10_30_14

りりあちゃんをナデナデheart04

08_10_30_15_2

とっても楽しい宴会でしたheart04
そして、きらりママ=天然さんの疑いが急上昇です(笑)

きらりママから「開けて」ってワインと“開けるモノ”を渡されたのですが、
あまりワインを開けたことがないし、
この“開けるモノ”でどうやって開けるのか良くわからないので、
ゆきちゃんにバトンタッチしたんです。
そしたらその“開けるモノ”は
缶きりと発覚sign03

これではワインは開けられないよ~(笑)

ゆきちゃんの、オープナー「開きたいのにガッツリつかむ」事件もありつつ・・・

そしてワインも進んでいくと、きらりママが
「チーズが食べたいsign01
「ピザを頼もうよheart04
と言って、宅配ピザのメニューを持ってきて、
どれにするあーだこーだと皆で討論し(笑)
ハーフ&ハーフにすることになりました。

電話をかけるきらりママ。
しかし
2度チャレンジしたけど、結局オーダーできず・・・

いつになったらピザを頼めるのかなーー?( ̄▽ ̄;)

その後、まりんママが電話をしてくれて、
無事にピザをオーダーできたのでした~sweat01

本当におもしろすぎです(*^ー゚)bグッジョブ!!

08_10_30_16

「ちょっと軽く一杯」のつもりが、気がつけばもうこんな時間!
っていうくらい、長々とお邪魔してしまいましたsweat01
beerwineやピザや、手土産まで、色々ご馳走さまでした~!
どうもありがとーーーーheart04

| | コメント (0)

作れるのか?!毛糸ゲット

※3日間分、まとめアップしましたので、
さかのぼってみてくださーい

ちょっと外にお出かけしたら、
遠くにセナ&コディ君発見eyedash
セナコディおばちゃんとお散歩中だったようです。
ちょっと遠すぎで、信号にも阻まれ、ご挨拶はできませんでした~
残念sign01

お出かけは郵便局へだったんですが、
今日から年賀状の発売ということで、さっそく買ってきましたsign01
普通のインクジェット用にしようかと思ったけど、
今回は気合を入れて、くりミミの晴れ着写真を撮りに行くので
プーさんの写真用にしてみました。

08_10_30_2

でかけついでに手芸屋さんへ足をのばし、
ついつい買ってきてしまった、このこたち

↓   ↓  ↓

08_10_30_5

毛糸って、高いのはめちゃくちゃ高いよね~
ステキな毛糸でフリフリのニットを・・・と思ったけど、

くりミミ用のフリフリニットはただ今オーダー中なのnoteむふっ
なのでこちらは自力で、可愛いカラフルボーダーニットでも
作ってあげようかな・・・と、、、、とりあえず買ってみましたcatface
とりあえずね。。。。


家ではまったく編む時間は作れないので、
会社のお昼休みに
コツコツと編むつもりですscissors

その帰り道、『ソルティーダイニング』さんでランチカレーを買ってきました。
こちらはテラス席ワンコOKです。

08_10_30_4   

数種類あるカレーの中から、チキンカレーをオーダー。08_10_30_3

ナンがまた、とっても巨大なの~08_10_30_6

↓ボールペンと比較図

08_10_30_7

ここのカレーとナンは大好きですheart04
今日のカレーは特に美味しく感じました。

でも、テイクアウトのカレーはちょっと微妙に少なく、
ナンを食べる配分をミスると、カレーが足りなくなってしまいますsweat01

| | コメント (0)

ワンコと浅草ラーメン and いただき物♪

改めて、10/25(土)のお話しです。

大いに盛り上がった、飲み会の翌日。
飲み会の翌日ですが、あまり飲みすぎないよう気をつけていたため、
ちょっとダルダルモードではあるものの、なんとか大丈夫でしたcoldsweats01

ワンたちのお散歩がてら、久しぶりに浅草の『ばんゆう』さんの
“塩ラーメン”が食べたくなって、
ゆきちゃんときらりママに声を掛けてみましたnote

ゆちゃんは復活できないとの事で、また今度に~catface

きらりママとお店で待ち合わせをしました~。
こちらはテラス席がワンコOKで、ワンコ連れでいくと
まっさきにワンコ用お水をくれますnote
テラス席は屋根があるので、小雨程度だったら問題なさそうです。

テラスの壁には来店ワンコの写真が貼られていました。
半分くらいは知っている顔(笑)
くりミミの写真もありましたが、名前が惜しくも違っていたので、
お店の方に説明しておきましたー。
そしてまた写真を撮ってもらいましたよnote
今度は正式な名前で載るかなー?(笑)

08_10_25_1

きらりshineちゃん

08_10_25_2

りりあちゃんheart04
今日も仲良く同じバックで登場です。

08_10_25_3

08_10_25_4

今日はミミちんも出勤です。
たっぷりお散歩してきましたよんnote

08_10_25_5

きらりママが午後から用事がなければ、
ここでむかえbeer といきたいところでしたが、
それはやめといて~(笑)

塩ラーメンをオーダー。
魚介系の出汁が効いているさっぱり系スープが好きheart04
「ネギ無しで」ってお願いするのを、いつも忘れちゃうんだよねぇsweat01
でも、泳ぐネギをよけながら食べるのはもう得意なモンです。

08_10_25_6

最近、麺類の価格を値下げしたそうです!
どおりで前より安く感じたわけです。

08_10_25_9

08_10_25_10

08_10_25_11

なんだかニコニコ顔(?!)なおふたりhappy01

08_10_25_12

↓なんと!こんなおいしいデザートがサービスでつきましたnote
「女性限定」って言ってたような?!

08_10_25_13

↓テラス席はこんな感じで、2席。

08_10_25_14

08_10_25_15

08_10_25_16

08_10_25_17

お腹を満たした後は、かっぱ橋道具街まで一緒して、
そこでお別れしました。
きらりママ、急なお誘いにお付き合いをありがとーhappy01

最近、夜のお出かけばかりでしたが、
お昼のまったりランチもいいね~heart04

帰り道、ペリカンのパンを置いてあるお店をチェックしたら、
ロールパン発見eyeflair ラッキーscissors
ペリカンのお店だと、午前中には売り切れちゃう事が多いほどの人気です

08_10_25_18

クレアさんから今大人気の花畑牧場の生キャラメルをいただきましたぁ
うれしい~happy01
一度食べてみたいなぁって、ちょうどまさに今!思っていたんです
本当に口の中で自然に溶けていくんですshine
ハマっちゃう美味しさですねーnote
ありがとうございましたぁ~heart04

08_10_25_19

そしてまたまた美味しいいただきもの~heart04
菜々ママさんから、「お洋服のお礼に」って、
こんなにたくさんのバームクーヘンをいただいちゃいましたぁーsign01

08_10_25_7

08_10_25_8

くりミミも「何ー?!何ー?!」とすごい勢いで飛んできて、
チェックチェックの嵐です。

08_10_25_20

08_10_25_21

夜でしたが、たまらず1個味見heart04
くりミミも大興奮sign01
あげないってば~sweat01

08_10_25_23

お鼻がくっつきすぎで、ジャマなのよねsweat01

08_10_25_22

08_10_25_24

ふわふわ柔らかくって、とっても美味しかったです
菜々ママさん、本当にどうもありがとうございました~heart04

08_10_25_25

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

今日のお昼といただき物

今朝は珍しく(?!)目覚ましで起きられたので、
お弁当を作っていきました
お弁当といっても鮭にブロッコリーにあと1品くらいの、
レンジでチンするだけの超簡単弁当です。
これに、おにぎり1個
(↑前は梅干を入れてたけど、これも面倒になってやめました)
こうじゃなけきゃ、続けられないものっsweat01

今日はこれだけだとナンだか物足りなくって、
あと1品求めてコンビニへふら~っ

サラダもいいなぁ~
寒くなってきたから豚汁もいいなぁ~
カロリーもチェックしながら迷いに迷い、
そしてセレクトしたのがこれっ

じゃやーん

モツ煮

Image127

シブイでしょーー
コレで
121カロリーしかなんだって。
さすが、モツは低カロリーだねぇ~

あっ
モツの奥に写っているのは・・・気にしないでくださいsweat01
気のせいです、、、

そして夕方、セコママさんからメールが


「五目煮豆作ったから持ってく~?」


わぉ~heart04
要ります!食べます!行きますとも~happy01
仕事帰りに受け取ってきましたgood

セコママさん、最近おニューの圧力鍋をゲットしたそうです。
私も前から欲しいなぁと思っていたので、ブログを見たとき
思わずネット検索して、ポチりそうになりましたcoldsweats01
ほしいなぁ~

五目煮豆は大豆なんてとっても柔らかで美味しかったですheart04
私、大豆って大好きsign03
圧力鍋を買ったら、いつも煮てそう~
セコママさん、本当にご馳走さま~heart04
またたくさん作りすぎてねwink

08_10_30_1_2

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

ワン連れお食事会inテルツォさん

改めて、10/24(金)のお話しですhappy01

今日はワン連れでお食事会に行ってきました~note

お店は錦糸町にある、テラス席ワンコOKのイタリアン、
テルツォ』さんです。
今日はあいにくのrainでしたが、テルツォさんのテラス席は
ほとんど室内感覚で(冷暖房も完備)、雨でも全然平気ですscissors

今日のメンバーは8名&7ワンですnote

ゆかりん&ドッピー君
08_10_24_3

きらりママ&きらりshineちゃん&りりあちゃん、
08_10_24_2

クレアさん&ゆずちゃん、

08_10_24_4

ゆきちゃん&ネル君
08_10_24_5

まりんママ&まりんちゃん

08_10_24_6

そして今日はワンコ無しでの参加で、ゆかりんのお友達の
初めまして!のasaちゃん、かっちゃんnote
色々たくさんの気配り、ありがとうございましたぁ~!

そしてスリングが定位置のくりんheart04

08_10_24_24

雨じゃなかったらミミも連れていきたかった所ですが、
傘を差して2匹はちょっと厳しいので、
申し訳ないけど、ミミちんはお留守番でしたcoldsweats01

私はまずはビールで乾杯beer

08_10_24_7

お食事は他の皆さんにお任せ~
8名いたからお料理は2人前ずつオーダー。

↓ズッキーニの花のフリットですって。
お花の部分にチーズが入っています。
ズッキーニって、こんなお花がついているとは知らなかった~
しかも、茎(?!)部分はアスパラのようだし、とっても美味しかったですnote

08_10_24_8

08_10_24_9

08_10_24_10

08_10_24_11

ぐるなびクーポンで、グラスビールか、ワインかシャンパンが
サービスですnote

08_10_24_12

08_10_24_13

08_10_24_1

ワインは白と赤、それぞれ3本くらいは頼んだでしょうか?
みなさん、本当に良く食べてよく飲む~(笑)
ずっと大笑いしてたくさん話してるから、
すぐに発散されちゃうのかなぁ?

08_10_24_14

ずっとワイワイ、盛り上がってたんだけど、
「何話してたっけ~?」と、時間が経つとわすれちゃったりしてsweat01
そんな中、思い出したのがこんなワンシーン

ゆかりんが芸能人で誰に似てるsign02みたいな流れで、
私が「大西結花!」ってふると、
「スケバン刑事だ~」 「他のメンバーは?」 「浅香唯!」
「もう一人は?!」
「中村ゆい?!」
「中村由真だよ!」
「中村由真のダンナはジャニーズのダレだっけぇ?」
「男組!」
「前田耕陽!」 「離婚したよねぇ?!」
そして何故か「杉浦幸!」「ヤヌスの鏡ー」「伊藤かずえ~」
「松村雄基!」
く:「私の2番目の兄は若い頃似てたの~」
「でも、かなり久しぶりに会ったとき、ハゲちゃびんになっていて、
兄だってわからなかったー!」
「そうそう、同窓会に行くと、みんなハゲててびっくりだよね~」

・・・と、どんどん話題は変わっていくのでした。
めまぐるしいでしょ(笑)
結局、ゆかりんはダレ似って言われたのぉ~sign02

クレアさん、りりたんを抱っこ中note

08_10_24_17

08_10_24_18

ゆかりんに美味しいオヤツをたくさんいただいて、
ウハウハのくりんなの~heart04

08_10_24_19

ネルたんはまったり~

08_10_24_20

りーたんを抱っこしちゃったよhappy01
ちっちゃくって大人しくって可愛い~ねぇheart04

08_10_24_21

同じくちびっ子仲間のゆずちゃんも、
色んなところに出張してました。

08_10_24_22

まりんちゃん、今日もお仕事おつかれさま~happy01

08_10_24_23

クレアさん、ドッちゃんを満喫中heart04

08_10_24_25

08_10_24_26

08_10_24_27

08_10_24_28

みんなでワイワイ、話しはつきず、気がつけば閉店時間!
早~い
今日も楽しい飲み会でしたheart04
みなさん、どうもありがとうーーー

| | コメント (5)

2008年10月27日 (月)

雷雨

帰宅する頃、突然の雷雨!なにこれ〜 聞いてないよぉ これからは置き傘しとかないとね〜

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

ワンコOK 浅草のラーメン屋さんといただき物♪

今日はお散歩がてら、久しぶりに“ばんゆう”さんの
塩ラーメンが食べたくって、急きょ、きらりママさんを
お誘いして、ランチに行って来ましたー

ゆきちゃんもお誘いしたんだけどー、
とある事情でリタイアでしたっcatface

08_10_25_1

08_10_25_2

08_10_25_3

08_10_25_4

08_10_25_5

08_10_25_6

なんと!なんとー!
菜々ママさんから、こんなに美味しそうなバームクーヘンを
いただきましたnote
柔らかくって、とっても美味しかったですheart04

本当にありがとうございました~happy01

08_10_25_7

08_10_25_8

本日の詳細も、また後日アップしま~すsweat01

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

お食事会 in テルツォさん

ルネッサ~ンスwine

08_10_24_1

今日はワン連れで、錦糸町のテルツォさんに
行って来ましたー

ワン連れ&ワン無しの皆さん、総勢8名&6ワンです。

画像処理に時間がかかるので、詳細はまた後日アップしまーす

| | コメント (6)

2008年10月22日 (水)

ちゃんこやランチ

今日はちょっとお久ぶりに、セコママさんとランチしましたrestaurant

「どこそこの道を行って2つ目を左」って教えてもらったのに、
右に行っちゃった私sweat01
「やっば~、セコママさんに迷ったのが見つかりませんように」
って思って、そそくさ戻っていったら・・・見つかりましたeye

お店は昔、高砂屋があったらしく、今はちゃんこ屋さんなんですって。
ランチにはちゃんこはでてきませんが、
さすがボリュームたっぷりで、お安くって、美味しかったですnote

セコママさんは大きなコロッケが2つついた、土俵定食

08_10_22_2

私は焼き魚のサバ定食です。
大きな半身のサバで、本当に美味しかったheart04
他には豚汁、生卵、ひじきの煮物、漬物がついて¥750です

08_10_22_3

08_10_22_4

しかもしかも~小さな缶ビール(135ml)もオマケbeer
セコママさんに1缶もらって、一人で2缶も飲んじゃいましたぁhappy01
これで\750は本当にお安いです~
食べ過ぎちゃうけどねsweat01

08_10_22_1

混んできたので早々に出て、近くのカフェでお茶しましたcafe

08_10_22_5

先日、セコママさん家の長男SENNA君が
めでたく 7歳のお誕生日を迎えました~birthday
おめでとーheart04
たいしたプレゼントを用意してなかったのに、
逆にくりミミにオヤツをいただいちゃいましたsweat01
ありがとーkissmark

08_10_22_6

| | コメント (2)

モデルさんいらっしゃーい

日曜日はせっせと新作の写真撮影をがんばりましたgood

我が家に新たに登場した、超ミニスタジオ。

ライトが足りないよぉ~sweat01
今までよりはちょっとはマシ程度でしたcoldsweats01

08_10_21_1

おりこうさんにがんばるミミに焼もちをやいたくりんが、
「私もー!私もー!」とうるさいので、
ちょっとだけモデルさんをやってもらいましたnote

08_10_21_2

08_10_21_3

08_10_21_4

ご協力ありがとうね~heart04

なんとか更新作業も終わり、あとは最終確認するのみです。
今晩のアップ、がんばりまーすscissors

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

浅草ランチ

今日はお久しぶり~noteな、のんさんと浅草ランチしましたhappy01

お店は浅草老舗の洋食屋さん『アリゾナキッチン』さんです。

テラス席はワンコOKですheart04

のんさんは今日はワンコ無しです。
久しぶりののんさん、やってくれましたぁ~
約束の時間より1時間前に家を出てしまったんですって~(笑)
さすがの師匠ですhappy01
いつも笑いのネタがつきません(笑)
実は“ザル”らしいって事も、初めて知りました~。
お酒飲めないイメージだったのにぃ

08_10_18_1

08_10_18_2

08_10_18_3

くりんは定番のスリングにin

08_10_18_4

ミミはおりこうさんに、カートin

08_10_18_5

3品&ロールパンをオーダーして、シェアしていただきました。

こちらは『田舎風サラダ』(だったかな?)
サニーレタスにキュウリ、トマト、生ハム、ジャガイモ、チーズ
まず、ボリュームにびっくりhappy02
私はトマトは頂きませんでしたが、美味しかったそうです。
ジャガイモも普通のスーパーのジャガイモとは違う!って感じnote
生ハムももちろんGOODgood

08_10_18_6

ペリカンの小ロールパン。
ソース類にとってもあって、本当に美味しいheart04

08_10_18_7

ミミも覗き込む~

08_10_18_8

ビーフシチュー

08_10_18_9

「モツとトマトの煮込み アリゾナ風」
これはメチャクチャ私好みsign01
普通のモツ煮のモツとは、ちょっと部位が違う感じで、
ホルモン!というより、お肉!って感じでした。
柔らかくって、トマトソースとも良く合っていて、
ご飯にも良く合いそうnote

08_10_18_10

くりミミ、次回新作のおニューロンパースですheart04

08_10_18_11

美味しくってお腹いっぱい!のランチでしたrestauranthappy01

仲見世方面へ行く途中のお豆腐屋さんで、
のんさんがお買い物。
こちら商品ケースの奥にひっそり置いてあるオカラを発見eye
けっこうなボリュームで、¥50でした~
すぐに家に帰るなら、買って帰りたかったな。

08_10_18_12

仲見世を通って浅草寺へ。

08_10_18_13

08_10_18_14

08_10_18_15

08_10_18_16

08_10_18_17

08_10_18_18

お堂から左手に、江戸村のようなスペースができていました。

08_10_18_19

08_10_18_20

こちらは食べ物ゾーン

08_10_18_21

茶屋でお茶することにしました。

08_10_18_22

私だけお団子1本オーダー

08_10_18_23

08_10_18_24

ホットコーヒーをオーダー

08_10_18_25

08_10_18_26

08_10_18_27

08_10_18_28

08_10_18_29

08_10_18_30

08_10_18_31

境内を出たところにこんな見世物小屋が

08_10_18_32

お昼過ぎのモツ煮通りを通って帰りました。
お昼からにぎわっていました~。

08_10_18_33

ダイエット!ダイエット!と言いながら、
帰りについつい買ってしまったcake sweat01
前から気になっていた、小さくってお安いケーキ屋さん。
お安いだけあって、大きさも普通の半分くらい。
チーズケーキタルトは\250
チョコケーキはなんと\180!

08_10_18_34

チーズケーキは、「ふんふん、なるほどね」って感じでしたが、
チョコケーキがびっくり!
\180なら、「パサパサして硬そう」って感じがするんですが、
これはシットリしていて、とっても美味しかった~happy01

あ~やばいヨ やばいヨぉ~
美味しいケーキを見つけちゃったよ~sweat01

08_10_18_35

先週、クレアさんから頂いていた軽井沢土産heart04
遅ればせながらでスミマセンsweat01
ありがとうございました~happy01

08_10_18_36

| | コメント (2)

2008年10月17日 (金)

おニューテンプレ♪

ようやく、おニューテンプレを作りましたnote
いつまでも浴衣姿のくりミミじゃぁ~ねぇsweat01

お気に入りの、愛犬チャンプで撮って頂いた写真たちを使って
作りました~heart04

前回の画像は、jpegで作ったら特にロゴがとても汚く仕上がってしましたweep
今回は最初にbmpで作ってみたら、ブログには使えないんだって~sweat01
pngで作ってみたら、なかなかキレイに仕上がりましたheart04

話しは変わって、今、銀座プランタンで「イヌコレ」をやっているんですよね~

行ってみたいところだけど、この週末は忙しくってあまり時間がとれないので
行けそうにありませんっsad
この週末でショップの新作アップの準備をやり終えなければ~sign01
がんばるぞ~おーrock

| | コメント (2)

お好き?

お好き?
OGAWAKENのレーズンサンドを取引先からたんまりいただいたの。これって人気があるみたいで、皆喜んで食べてました。残念ながら私はこの世で1番レーズンがきらいなのぉー

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

100円ビール集いの会

今日は100円ビール集いの日(←勝手に命名)
ワンコ無しでワンコ友達の皆さんと行ってきましたbeer

みんなちょっと遅れると言うので、手持ち無沙汰で
お先に1杯いただいちゃいました~beerクピクピっ

08_10_16_1

08_10_16_2

う~ん、今日は何食べましょう

08_10_16_3

08_10_16_4

08_10_16_5

08_10_16_6

ついつい2杯目をオーダーしてしまったところに、
クレアさん到着note
二人でかんぱいbeer

そうこうしていると、きらりママさん到着~beer

まりんママさんがもう少し遅れるそうなので、
お先に2品オーダーしてみました。

アボガドとフレッシュトマトのサラダです。
こちらのアボガドはちょうど美味しい熟れ具合で、
本当に美味しいsign01

08_10_16_11

前回来た時、「秋ナスとトマトのグラタン」がとても美味しかったので、
今日は「秋ナスのボロネーゼグラタン」にしてみました。
これもとっても美味しかったぁheart04

08_10_16_10

そしてまりんママさんが到着happy01
お仕事お疲れ様ぁsign01

生ハムとルッコラのピザです。
こちらも美味しかったgood

08_10_16_7

私は前回も食べた、岩中豚のソテー
お肉もなかなかジューシーだし、味付けもなかなか好みですheart04

08_10_16_8

あっつあつ、アルデンテの明太子スパゲティー
こちらも美味しかった~

08_10_16_9

今のところ、こちらでオーダーしたお料理、
どれもこれもとても美味しいですnote
オマケにグラスbeerが100円(20時まで)なんて、
しあわせ~ 星5つ!beerbeerbeerbeerbeer

こちらはまりんママさんのデザートnote
デザートも何種類かあるの~

08_10_16_12

楽しい時間が経つのはあっという間で、
気がつけばまたけっこうな時間sweat01

でも今日は飲みすぎに気をつけたので、
楽勝、楽勝!

あー楽しかったぁheart04
皆さん、お付き合いありがとう~happy01

| | コメント (4)

今日のランチ

今日のランチ
今日はあったかーい!でも朝は寒かった。そろそろ毛布をださなくては!どうしても食べたくなって、買ってしまった。その替わりメインのご飯は小さな親子丼で我慢したよ〜

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

モツ煮通り・夜の部

『モツ煮通り・夜の部』です

※昼間からずっと飲み続けたわけではありません(笑)
暗くなったから“夜の部”ですbeer

08_10_13_37_2

08_10_13_38

ポテトフライ

08_10_13_39

ゲソ

08_10_13_40

ゆずちゃん、ちょっとウトウト?
でも、目の前に食べ物があると、気を緩められませんっ
いつ、手元に落ちてくるか分からないもんね!

08_10_13_41

きらりちゃんもまったりだね~

08_10_13_43

08_10_13_42

そこへお仕事が終わって駆けつけてくれた、
まりんママさんとまりんちゃん登場note
お疲れ様ーsign01

08_10_13_44

08_10_13_45

08_10_13_46

08_10_13_47

08_10_13_48

とり軟骨、だ~いすきheart04
特にここのは絶品note
軟骨好きにはたまりませんっ

08_10_13_49

豚キムチ炒め

08_10_13_50

08_10_13_51

08_10_13_52

08_10_13_53

08_10_13_54

このぽんぽこりんなお腹ー!
ベビーちゃんらしいね

08_10_13_55

08_10_13_56

08_10_13_57

08_10_13_58

08_10_13_59

その後もひたすら盛り上がって、話しもお酒も止まらず・・・
結局閉店までいました
気づけば、あんなに賑やかだった通りが、ひっそりしてましたっ

みなさん、今日も楽しくお付き合いいただいて
ありがとうございましたぁ~heart04


頂きものですshine
ゆきちゃんから、可愛い牛柄の万能クロスみたいのと、
可愛い絵柄のジップロック。
さっそく、オヤツ入れに使わせてもらいました~
ありがとうーheart04
08_10_13_60

ゆかりんさんから、先日のオヤツのお礼にと、
こんなに「倍返し」のお礼を頂きました!
可愛いドッピー君のメッセージカード付きですnote
逆に気を遣わせてしまって、すみませんね~っsweat01
さっそくオヤツを頂いてまぁーすheart04

08_10_13_61

| | コメント (4)

かっぱ橋道具街祭りとモツ煮通り・昼の部

今日はお友達と久しぶりに浅草のモツ煮通りに行ってきましたbeer

その前にただ今お祭り中のかっぱ橋道具街をチラリeye08_10_13_1

学習センター前では、慶応の応援団と楽隊が
なにやらイベントを行っていて、たくさんの人だかりが出来ていました。

08_10_13_2

08_10_13_3

08_10_13_5

08_10_13_4

08_10_13_6

きらりママさんとはここで合流予定。
歩行者天国の道をずんずん進んでいくと、中ほどで合流成功happy01

08_10_13_7

08_10_13_8

きらりちゃんとくりミミのなんと3ショット
とても微妙な距離間・・・
くりんがワンワンしちゃってびっくりさせてごめんねぇsweat01

08_10_13_9

08_10_13_11

08_10_13_10

08_10_13_12

他の方々との待ち合わせ時間が迫っていて、
ほとんどどこも見ず仕舞いでしたdash

そして待ち合わせのモツ煮ストリートへrun
ゆきちゃんとネル君が先に待っててくれました。
お待たせしましたーnote

そこにクレアさんから連絡がmobilephone
来る途中、妊婦さんがお腹が痛いって苦しがっている所に遭遇して、
今、救急車待ちなんですってー……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
いや~びっくりハプニングですね((ノ)゚ω(ヾ))

久しぶりのモツ煮通り。
本当の通り名は↓こう言うんですね

08_10_13_13

気合入れて16時過ぎの待ち合わせにしたのだけど、
もうすでにどのお店も外席はいっぱいsign01
う~侮っていたワsweat01

たった一箇所だけ、4人が座れる席があった、「赤とんぼ」さんに入りました。
こちらのお店はもう3~4回来てます。
「他がいっぱいでここしか開いてなかった」と理由からですが、
赤とんぼさんは他と比べて美味しい方だと思うし、居心地良いのでお勧めですgood
やっぱり心理的に真ん中のお店に行きたがるので、通りの端の方の店舗は
なかなか不利なようです。
ひと通りのお店を利用してみたいのですが、休日は混んでいて、
なかなか色んなお店を試すことができません。

08_10_13_14

救急車待ちのクレアさんを差し置いてsweat01
とりあえず3人で乾杯beer

08_10_13_15

今日のワンコたち~

くりん

08_10_13_16

ミミ

08_10_13_17

きらり☆ちゃん

08_10_13_18

りりあちゃん
ネル君のカートをお借りして、くつろいでいますheart04

08_10_13_19

昨日トリミングしたての、ネル君 ふわふわ~heart04
今日はレース付きお洋服で、女の子みたいに可愛いネnote

08_10_13_20

少ししてクレアさん&ゆずちゃんが到着sign01
子供連れの妊婦さんだったらしく、すごい痛がってるわ、
子供は不安がってるわで、救急車が到着するまで付き添ってあげたそうです。
お疲れ様でした~
改めて乾杯beer

08_10_13_21

08_10_13_22

親亀の背中に小亀
きらりちゃんは目の前のオヤツに神経集中

08_10_13_23

08_10_13_24

オヤツおいしかった?

08_10_13_25

08_10_13_26

08_10_13_27

08_10_13_28

オツマミがきました~
まずは、おしんこ

08_10_13_29

牛すじの煮込み

08_10_13_30

モツ煮込み

08_10_13_31

鶏の竜田揚げ アツアツでおいしかった~

08_10_13_32

焼き鳥は塩とタレがあるそうで、2種類オーダー

08_10_13_33

タレ

08_10_13_34

りりあちゃん、まるで胎児のようにぐっすりsleepy

08_10_13_35

もろきゅ

08_10_13_36

続く・・・

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

お祭り散歩に浅草ぶらり

今日は夕方からお散歩へGOsign01
まずはかっぱ橋道具街をぶらり。
もう終わりの時間帯なので、後片付けが始まってて、
お店も半分くらいは閉まってました。
生涯学習センターの前では、中華まんとか、地方の食材の販売とか、
食べ物系の販売をしています。
笹だんごやだっこかっぱ君の配布もここでやってると思います。
08_10_12_1

08_10_12_2

学習センター裏にある金竜公園では模擬店が色々出ています。

新しい発見でびっくりしたのが、金竜公園の向えに
いつの間にか、おされ~なカフェバーが出来ていました!
名前は「ZOO」
名前がZOOだけに、ワンコOKにしてくれないかな~sweat01
今日はお祭りでにぎわっていて、外(歩道)にまで
お客さんが溢れてました。

こういうお祭りの時は、学習センター前や公園だけじゃなく、
けっこう所々の近隣のお店で食べ物系を店頭販売しています。
ビールから、フランクフルトやおせんべい、シュークリームetc
明日ブラリしたら、何か買って食べたいな~heart04

更にブラブラしていたら、突如現れた素敵なレストラン!

08_10_12_3

↓こんな素敵なテラスもありました。

08_10_12_4

このテラス、見覚えがあるな~と思ったら、
前にぐるなびで「ペット同伴可」で検索したらヒットしたお店でした。
テラスはワンコOKなのかな~?
でも、料金が高かったような気が・・・
ぐるなびの「ペット同伴可」は、決してそうとは限らないので要注意です。

前に上野の某ホテルのテラス席が「ペット同伴可」でヒットして、
実際に行ってみて、お店の方に聞いて、「OKをもらって席に案内された」のに、
別の人が現れて「レストランに犬を連れてくるなんて!」と追い出され、
ヒドイ目にあいましたっsweat01
「勝手にペットを連れて勝手に入った」と思われたんです。
「OKもらって案内されたんですが」と言ったら、
聞こえるように舌打ちされました。
今でも横を通るたびにあの時の仕打ちは忘れられないですpoutdash

今日、一番チェックしたかった気になっていたお店。

08_10_12_5

「地酒とワイン」という大きな看板がバスで通るたびに
気になっていたの~。
しかも、店頭でパンっぽいのを売っているみたいで、
確かめてみたかったんですが、来てみたら行列でびっくり!
会計するのに並んでいるみたいです。
↓こんなのとか、パンっぽいのとか売ってました。

08_10_12_6

お酒とか売っているのか、人ごみでチェックできませんでしたsweat01
お店は国際通り沿いです。

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

シャンプーDAY

今日のランチはカルボナーラを作って食べましたnote
本場のカルボナーラは生クリームとか使わないらしいので
(イッテQ調べ(笑))
卵とたっぷりのバルメザンチーズ、ベーコンだけで作りました。
(生クリームも牛乳も無かっただけなんですけどね^^)

08_10_11_1

夕方からのお散歩は、かっぱ橋道具街をブラッとしてみようかと
思っていったんだけど、入口に付いた途端rain
引き返してきたら雨も止んできて、またブラりとお散歩を
続けました。
その途中に見かけたショーウンドー(?!)
ハロウィンの飾りがとっても可愛らしくって、
思わずパシャリcamera

08_10_11_2

最近、とても気になる小さな小さなケーキ屋さんがあります。
店頭は一人か二人しか入れなそうなお店で、
ケーキがすごくお安いんです!
ショコラケーキは180円くらいでしたhappy02
いつもワンコ連れなので、買いたくても買えませんでしたsweat01
今度、ワン無しかもしくはカートを持っていって、
買って帰ってみようかと思います。

お散歩から帰った後は、そのままくりミミのシャンプーをしましたぁhappy01
最近、2週間ペースをキッチリ守ってますgood
シャンプー後のくりミミ~heart04

08_10_11_3

ミミの不要に伸びてる飾り毛。
切りたくてしょうがなくなってきましたdash
ご飯に先っぽが入っちゃうのですcoldsweats01

08_10_11_4

08_10_11_5

08_10_11_6

08_10_11_7

くりんの可愛い~(笑)寝姿heart04
くりんのどんな姿も可愛くってしょうがない、私なのでした~

08_10_11_8

08_10_11_9

| | コメント (0)

当たったよ

くりミミの大好きなご飯がまた当たりました~note
一度当たってもまた次月以降応募しても良いそうなので、
試しに応募してみたの~heart04
まだやってるかな~?
って、どこのサイトだったかなsweat01

当たったよ

| | コメント (2)

2008年10月10日 (金)

ブルセラ症感染発覚!

大ショックなニュースですsign01

とうとう、関東にも「イヌブルセラ症」の感染が発覚してしまいましたsign01
それも、自分も今後利用していたとも限らない、
周りのお友達も利用していたかもしれない、
ドッグカフェやトリミングやホテルを併設しているお店でです。
こちらです↓

http://www.11j.jp/  ジャネット村 五反田店 浦安店

こちらのお店は
●お散歩犬レンタル●ドッグカフェ●トリミング
●ペットホテル●しつけ教室&こいぬ幼稚園
●ブリーダー&こいぬ販売●ドッグラン●セラピードッグ
などやっていたようで、今回レンタル犬が発症したらしいです。
ですから、陽性犬と「濃い接触」をした愛犬が、感染してしまった恐れがあります。
人への感染は獣医やブリーダーなど、出産に係るような事をしていなければ、
本当に稀みたいです。

発症したのは「レンタル犬」ということですが、ただレンタルだけに
専念していたわけではなさそうで、
一番感染の恐れが高い、「ブリーティング」もしていれば、
カフェ、ホテル、トリミング、幼稚園に来ていたワンちゃんたちとも
普通に触れ合っていたようです。

人への感染は本当に稀のようですが、やはり一番心配なのは、
我が子への感染ですよね。
まだ発表されていないみたいですが、一般のお客さんやその愛犬まで
感染が広がっている恐れがあるし、2次、3次・・・と、
いつどこで知らずに我が子が・・・って事にもなりかねませんよね。

関西で発症した時は、罪のない、家庭の愛情を知らないままの
可愛そうなワンちゃんたちが100頭以上処分されてしまいました。

今のところ感染したスタッフ犬が特定されていないので、
ジャネット村を利用したことがあって、そこでスタッフ犬と接触
した事のあるワンちゃんは念のため病院で血液検査をされた方が良いです。
(こちらで子犬を迎えた場合も)
中にはこの病気について知識のない病院もあるので、
ブルセラ症について詳しく勉強されている獣医さんに行かれた方が良いと思います。

我が家では幸い利用した事はないし、うちの子達は他のワンちゃんが苦手なので、
「接触する」ということ自体なかなかないので安心はしていますが、
陽性犬にかまれたり、陽性犬の排泄物をなめたり・・・なんて、
今後絶対にないとは言えないので、怖いなぁって思います。

利用したことのある方は本当に心配でならないと思います。
まだこのニュースを知らない利用者も大勢いらっしゃるでしょう。
被害が拡大しないよう、一刻も早く詳しい発表が欲しいところです。
そして陽性犬の特定発表も、利用者にとっては必要ですよね。

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)


くりんのお尻に顔を乗せてるミミ。くりんは一心にアキレスをカミカミ中

| | コメント (0)

週末 お祭り情報

この週末はお出かけ日和になりそうかなぁsign02

下町ではお祭りがけっこう催されるんですよnote

すでに7日から始まっていますが、メインはこの週末の
第25回 かっぱ橋道具まつり
http://www.kappabashi.or.jp/home/matsuri2008.html

13日は歩行者天国になるので、お散歩がてら行ってみたいと思ってますheart04

気になるのは↓こちら


■ 笹だんご実演コーナー&2,000個無料試食会
日時/10月12日(日)・13日(月・祝)
1回目 11:30~、 2回目 14:30~

でも、めちゃくちゃ並ぶんだろうなぁ~
去年、だっこちゃんかっぱをゲットするのにすごい行列でしたから。
食べ物が絡むともっとすごいでしょうね。



あとは、こちら

10/11(土)・12日(日)
第9回 谷中まつり

http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000024/019386.html


他にもこんなところで

10/12(日)
人形町 てんてん祭

http://www.ningyocho.or.jp/

「セラピードッグエクシビジョン」というのもやっているそうです。 

10/12(日)
大江戸神輿まつり 木場公園
http://www.mikoshimatsuri.com/


そろそろ、コスモスも見頃になってきてると思うので、
久しぶりにキレイなお花も見に行きたいな~heart04

| | コメント (6)

会社でナス

昨日の話し、、、

今、お勤め先のビルで共用部分の改装工事をやっていて、
けっこう大変でした。
臭いとか、ホコリとか。
古いビルだから、アスベストとか大丈夫なんだろうかと、心配ですdash
それもいよいよ終わりに近づいているのだけど、昨日は酷かった!

ペンキの臭いが強烈で、気持ち悪くなりそうでしたbearing
火曜日の焼肉の臭いが残っているだろうに、
さらにシンナー臭くなって、これってヤバくないでしょうか~sweat01

話しは変わって、会社でナスを頂きました。
突然「ナスいらない?」と言われて、頭が追いつかず、
「えっ?はぁっ?ナ・ナス?ナス? えーっと、果物のナスですか?」と
ボケてしまいました(笑)
※さすがの私もナスは野菜だって知ってますsign01

大きかったので2本だけいただいて、お味噌汁に入れて食べましたheart04
おいしかったhappy01

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

ワンコと焼肉屋さん♪

今日は先日発見した、外席ワンコOKの焼肉屋さんへ行ってきましたnote
お店は日比谷線三ノ輪駅近くの、『炭火焼 七厘』さんです。
外といっても↓のように屋根はあるし、道路からは目隠しされていて
あまり外って感じはしません。

08_10_7_2

今日のお供はくりんですhappy01

08_10_7_3

まりんママ&まりんちゃん

08_10_7_4

きらりママ&きらりshineちゃん、そして逢いたかった
初めましてnoteの、りりあちゃんheart04
見てお分かりの通り、めちゃくちゃ可愛い~のぉlovely
きらりちゃんの、母のように姉のように、
暖かく見守っている姿が本当に偉いんですshine

08_10_7_5

まだまだお子ちゃまのりりあちゃんは、眠くって仕方ないって。

08_10_7_6

すぴーすぴーっsleepy

08_10_7_7

クレアさん&ゆずちゃん

08_10_7_8

デリさんでは何度もお見かけしていたけど、
ちゃんとじっくり話すのは初めての、ゆきちゃん&ネル君

08_10_7_9

初めまして!ゆかりんさん&ドッピー君。
実はずっと前からドッピー君のブログチェックは欠かしたことのない、
隠れファンだったの~heart04
ママさんに前抱っこされて登場した姿にクラクラlovely
写真、撮りたかったなぁ

08_10_7_10

08_10_7_11

beerで乾杯sign01

08_10_7_1

キムチ盛り

08_10_7_12

キャベツ~
味噌ダレが特に美味しかったheart04

08_10_7_13

チョレギサラダ。ドレッシングがGoodgood

08_10_7_14

見よ!この肉厚
上塩タンでございます。
やわらかくって、とってもおいしゅうございましたheart04

08_10_7_15

豚トントロ

08_10_7_16

手前がカルビに奥が中落ち
これも美味しかったぁheart02

08_10_7_17

こちらはロースです

08_10_7_18

“通”の皆さんのお勧めが、「ミノは塩が美味しい」ということなので、
私は初めてのミノの塩バージョン
タレとはまた違って美味しいのね~note

08_10_7_19

お店の名前が「七厘」ですから、七厘でジュージューに焼きます。
煙がモクモクです~

08_10_7_20

キムチチャーハン
後で画像を見て、これは食べてない事に気がつく私sweat01
お味はどうだったのかな~

08_10_7_21

ピリ辛のイカげそ

08_10_7_22

石焼ビビンバ
ビビンバ大好き~heart04

08_10_7_23

親亀の背中に子亀?

08_10_7_24

ドッピー社長と部下の日常sign02

08_10_7_25

サラダと2ショットsign02

08_10_7_26

08_10_7_27

08_10_7_28

08_10_7_29

まるでバーベキューのように大勢でワイワイと盛り上がって、
本当に楽しかったです~happy01
ワンたち総勢7匹でしたが、みんなとっても大人しくってオリコウサンでした。
ママたちは騒々しかったでしょうねっsweat01

私とクレアさん以外は皆さん自転車だったのですが、
一時止んだ雨が、帰る頃にまた降り出してきちゃって、
自転車チームの皆さんは帰るのがスゴク大変だったと思いますsweat01

きらりママさんから、なんと!ペリカンの食パンのお土産を
頂いちゃいましたぁ~heart04
ちょうど買いにいきたいなぁと思っていたのぉ。
でも土曜しか買いに行けないので、なかなか行けず仕舞いだったの。
きらりママさん、本当にありがとう~kissmarkshine

08_10_7_30

| | コメント (8)

2008年10月 3日 (金)

またまた再び100円ビール

もう、先週の話しですが、
またまたまた、100円ビールのお店に
親友AMIと行って来ましたbeer
さすが100円beer!19時にはもう満席でした。

20時まで100円なので、ついつい欲張って
ガンガン飲んでしまうのが、後の祭りsweat01
小さいグラスビールですが、8杯飲んじゃいましたbeer
20時過ぎてもちょっと物足りなく、あと1杯追加。
通常料金のは100円beerよりちょっと大きく、
結果、これは余計でしたsweat01

08_10_3_4

こちらはなかなか料理も美味しんですheart04
今回頼んでみた、アボカドとトマトのサラダは
アボカドがちょうど最高にGoodな熟れ具合で、
とっても美味しかったですnote
アボカドって、やっぱり熟れ具合で美味しさが全然違いますね。
(ちなみに私は生トマトは食べません^^)

08_10_3_1

こちらはトマトと米ナスのグラタン
これもとーっても美味しかったぁheart04(ナスが)

08_10_3_2

こちらは岩中豚って言ったかな?!
ジューシーなお肉でしたgood
08_10_3_3

スパゲティーやピザやリゾットなどが豊富なんですが、
beerを飲むのがメインなため、なかなか色んなご飯を
試す機会がありませんsweat01
やっぱりbeer好きにはサイコーsign01な素敵なお店です~happy01

| | コメント (0)

浅草・アリゾナキッチン

今頃のアップでどーもスミマセンっって感じですが・・・sweat01

先月の23日のお話しですcoldsweats01
浅草にある、超老舗洋食店、『アリゾナキッチン』へ、
お食事しに行ってきましたnote

メンバーは、クレアさん&ゆずちゃん、
きらりママさん&きらりちゃん、まりんママさん&まりんちゃんと私。

くりミミは仲良くヒートin中のため、お留守番でしたcoldsweats01
そろそろお出かけ解禁なので、もう少しの辛抱です。

アリゾナキッチンさんは、テラス席がワンコOKです。
テラス席は4人掛けくらいの席と、2人掛け席があります。
一番最初に私が到着した時、4人掛けの方は
先客にワンコ連れのご夫婦がいらっしゃいました。

「2人掛けテーブルに4人は無理だよね~sweat01」と思いつつ、
ダメ元でマスターさんに聞いてみると、
店内で一番テラス側の大きな席なら、ワンちゃんは外側にすれば
いいですよって言ってくれましたheart04

「後でダックスちゃんとかも来ます」って言うと、
「いつも自転車で来る人?」って、
まりんママさんはもう常連さん的(笑)

昔からずっとワンちゃんを飼ってらっしゃったみたいで、
ワンコに優しいお店ですnote

料理の方はというと・・・

まずはbeerをピッチャーで、どーんsign01
beerを飲まない、まりんママさん以外の3名で、2ついただきましたhappy01

08_9_23_1

今日はワンさんたちのお写真が全然撮れてませんでしたっsweat01
唯一まともに撮れていたのがコレ・・・
きらりちゃんは後姿のみ
ゆずちゃんは、、、、撮れてませんでしたcoldsweats02
ゴメンナサイsweat01

08_9_23_2

お料理は千円台中心といった感じの、
ちょっとお高めですが、その分とても美味しいんですheart04
今回は4品頼みましたが、
特にチキンのなんとか風カツレツチーズガーリック挟み?と、
メンチカツがとっても美味しかったです~note

08_9_23_4

↓メンチカツ。
 普段、あまりメンチカツは食べない私ですが(胸焼けがするので)
これは私の今までのメンチカツのイメージを覆しましたhappy02

08_9_23_5

08_9_23_6

08_9_23_7

ドッグカフェではなく、テラスならワンコOKのお店ですが、
居心地が良くってお気に入りになりましたhappy01
次回はぜひ、くりミミを連れてお邪魔したいと思いますnote

先日、普段ほとんど行かない方面へ、
「ワンコOKのお店がないかな~?」と開拓がてら、
お散歩に行ってみると、発見eyeshine
外席ワンコOKの焼肉屋さんを見つけちゃいましたぁheart04
さっそく来週、予約を入れましたnote
「外席はペット連れでもお食事できますか?」と聞いてみたら、
快くOKのお返事(v^ー゜)ヤッタネ!!
今度はくりミミも連れて行けるので、あー楽しみheart04

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

誘惑

誘惑

会社の近くに木、金だけケーキを販売するお店があります。
普段はケーキ教室をやっているみたいです。
販売メニューは当日じゃないと分からないのですが、
美味しいのでとても人気のお店です。
今日は待ちに待った大好きなチーズケーキの日でした
happy01
甘い誘惑!
チーズケーキは売り切れが早いので、
開店後に速攻で行きました(笑)
ついでにお初のスイートポテトもゲットgood
なかなかのボリュームでお味もまぁまぁかな
底にサツマイモの皮がついてるの

こう見えても?!私はスイーツの好き嫌いがとても激しいんです。
ゼリー類や、ドライフルーツ系、変わった味など、食べれないのが多いsweat01
その代わり、チーズケーキ、モンブラン、スポンジ+生クリーム物は
大好き~heart04

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »