« 雷雨 | トップページ | 今日のお昼といただき物 »

2008年10月28日 (火)

ワン連れお食事会inテルツォさん

改めて、10/24(金)のお話しですhappy01

今日はワン連れでお食事会に行ってきました~note

お店は錦糸町にある、テラス席ワンコOKのイタリアン、
テルツォ』さんです。
今日はあいにくのrainでしたが、テルツォさんのテラス席は
ほとんど室内感覚で(冷暖房も完備)、雨でも全然平気ですscissors

今日のメンバーは8名&7ワンですnote

ゆかりん&ドッピー君
08_10_24_3

きらりママ&きらりshineちゃん&りりあちゃん、
08_10_24_2

クレアさん&ゆずちゃん、

08_10_24_4

ゆきちゃん&ネル君
08_10_24_5

まりんママ&まりんちゃん

08_10_24_6

そして今日はワンコ無しでの参加で、ゆかりんのお友達の
初めまして!のasaちゃん、かっちゃんnote
色々たくさんの気配り、ありがとうございましたぁ~!

そしてスリングが定位置のくりんheart04

08_10_24_24

雨じゃなかったらミミも連れていきたかった所ですが、
傘を差して2匹はちょっと厳しいので、
申し訳ないけど、ミミちんはお留守番でしたcoldsweats01

私はまずはビールで乾杯beer

08_10_24_7

お食事は他の皆さんにお任せ~
8名いたからお料理は2人前ずつオーダー。

↓ズッキーニの花のフリットですって。
お花の部分にチーズが入っています。
ズッキーニって、こんなお花がついているとは知らなかった~
しかも、茎(?!)部分はアスパラのようだし、とっても美味しかったですnote

08_10_24_8

08_10_24_9

08_10_24_10

08_10_24_11

ぐるなびクーポンで、グラスビールか、ワインかシャンパンが
サービスですnote

08_10_24_12

08_10_24_13

08_10_24_1

ワインは白と赤、それぞれ3本くらいは頼んだでしょうか?
みなさん、本当に良く食べてよく飲む~(笑)
ずっと大笑いしてたくさん話してるから、
すぐに発散されちゃうのかなぁ?

08_10_24_14

ずっとワイワイ、盛り上がってたんだけど、
「何話してたっけ~?」と、時間が経つとわすれちゃったりしてsweat01
そんな中、思い出したのがこんなワンシーン

ゆかりんが芸能人で誰に似てるsign02みたいな流れで、
私が「大西結花!」ってふると、
「スケバン刑事だ~」 「他のメンバーは?」 「浅香唯!」
「もう一人は?!」
「中村ゆい?!」
「中村由真だよ!」
「中村由真のダンナはジャニーズのダレだっけぇ?」
「男組!」
「前田耕陽!」 「離婚したよねぇ?!」
そして何故か「杉浦幸!」「ヤヌスの鏡ー」「伊藤かずえ~」
「松村雄基!」
く:「私の2番目の兄は若い頃似てたの~」
「でも、かなり久しぶりに会ったとき、ハゲちゃびんになっていて、
兄だってわからなかったー!」
「そうそう、同窓会に行くと、みんなハゲててびっくりだよね~」

・・・と、どんどん話題は変わっていくのでした。
めまぐるしいでしょ(笑)
結局、ゆかりんはダレ似って言われたのぉ~sign02

クレアさん、りりたんを抱っこ中note

08_10_24_17

08_10_24_18

ゆかりんに美味しいオヤツをたくさんいただいて、
ウハウハのくりんなの~heart04

08_10_24_19

ネルたんはまったり~

08_10_24_20

りーたんを抱っこしちゃったよhappy01
ちっちゃくって大人しくって可愛い~ねぇheart04

08_10_24_21

同じくちびっ子仲間のゆずちゃんも、
色んなところに出張してました。

08_10_24_22

まりんちゃん、今日もお仕事おつかれさま~happy01

08_10_24_23

クレアさん、ドッちゃんを満喫中heart04

08_10_24_25

08_10_24_26

08_10_24_27

08_10_24_28

みんなでワイワイ、話しはつきず、気がつけば閉店時間!
早~い
今日も楽しい飲み会でしたheart04
みなさん、どうもありがとうーーー

|

« 雷雨 | トップページ | 今日のお昼といただき物 »

お出かけ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

もしやもしや一番乗りかしらん♪
この日は楽しい時間をありがとう~heart04
楽しいと、時間が経つのってあっという間よねsweat01
テルツォさん的には、私たちは今回も合格の飲みっぷり&食べっぷりだったようです(笑)

トンチンカンな会話、思い出すと色々ある~up
私も今頃になっていろんな会話を思い出すわ(笑)
「ヤヌスの鏡」って言った瞬間、誰もわからなかったらどうしよう、、と思ったの(爆)
そしたらみんなわかってくれて、やっぱり同世代っていいねーって思ったのでしたhappy02
アハハ、前田耕陽、、「明るく耕す男ね!」と言ったら
くうちゃんが吹き出したのを憶えています(笑)
思い出しても笑えるわねー、ああいうたわいもない会話って。あー楽しかった♪

くりんちゃんも今回は餌付け大成功!good
とっても可愛かった~!
次回の幹事さん、よろしくお願いしますnote


投稿: ゆかりん | 2008年10月29日 (水) 00時14分

楽しかったね~note
くうちゃんワンの写真いっぱい撮ってるね~
私なんて飲むのと食べるのに夢中で
後で見るとブレブレだったりsweat01
私もそうだけどパスタだけが
取り分けた後の写真なのが笑える~
会話を思い出すと笑っちゃうlovely
楽しく笑いながら飲むbeerは最高よね
次はあ・そ・こ楽しみbleah

投稿: きらり | 2008年10月29日 (水) 00時41分

毎回みんなのブログを見て思うんだけど・・・なんだか私っていつも飲むのに忙しくて食べた記憶が薄いのよねぇ~でも今回は結構覚えてるなぁ。。だって美味しかったもん、ズッキーニの花フリット。前にイタリアで食べたことあるんだけど日本でははじめて食べたよ!ゆかりんさん、美味しいチョイスありがとね~ さて、この週末も大酒飲みの集まりがあるやら・・ないやら・・?

投稿: クレア | 2008年10月29日 (水) 10時48分

おっはよ~sun

ん~写真を見るとホント沢山食べてますねぇhappy02
クレアさんは飲みに集中beerであんまり食べないからスレンダーなのねeye

そうそう、酔っぱだと話が色々と飛ぶよねぇsweat01
私も離れた席から「伊藤かずえを忘れないでぇ」
って叫んでたなcoldsweats01
ま、別にいつもの事だけどねchick

また週末アゲアゲupで楽しもうねぇsmileheart04
あ、私は少し女飲みしたいけど、無理かpig

投稿: ゆき | 2008年10月29日 (水) 11時22分

ゆかりんへ

こちらこそ、本当に楽しかったね~
みんなとっても明るいお酒だから、笑いっぱなしで
時間が経つのがあっという間よね

ゆかりん的には「まだまだ」の飲みっぷりじゃぁなかったかと思いますがっ(笑)
テルツォさん的には、合格でしたか~
「ヤヌスの鏡」に反応するのは同世代の証拠ねー(笑)
私はゆかりんが「何であんなメイクなのー!?」ってしきりに言ってたのを思い出したワ。
また次の「会」もよろしくねんっ


きらりママへ

うんうん、たのしかったー
ワンコ写真、いっぱい撮ったつもりなんだけど、
やっぱりピンボケが多くって、使えるのが少なかったよ~
明かりが少ないと、なかなか普通のデジデジでは難しいね

パスタ、ついつい取り分けた後に、「あ”---っ!」って、
絶叫しちゃうのがブロガーの悲しいサガよね(笑)
笑っちゃう~

次のお初のお店も楽しみだね


クレアさんへ

生キャラメル、ありがとうございましたぁ~
美味しくって、ついついパクパク食べちゃってるよ~

クレアさんは、「食べずに飲む!」ですよね
とっても男らしくって良いですよ~(笑)
私も飲む時は食べてないつもりなんだけどー
目の前にあると、いつの間にか食べてるらしい・・・
記憶に無いんだけど、、、、
「ズッキーニの花フリット」はイタリアでも普通にあるんですね
さすがイタリア通!

ゆきちゃんへ

写真で見ると、何だかすごい量だよね。
これの2倍だからね(笑)

「伊藤かずえを忘れないでぇ」って言ってたのは、ゆきちゃんだったのね
誰かが言ってたのは聞いてたけど、誰かは分からなかった(笑)
今週末もアゲアゲで何を絶叫するのかしら~

ここで週末「飲み会メンバーのみなさん」へ幹事からのお知らせです(笑)

お店に何時まで営業か?って聞いたら、
「基本的にはお客さんが帰るまで」ですって~
言うよねぇ~

「閉店です」って言われないと帰らないお客だってまだ知られてません(笑)
初めてなので(ワンも居るし)、ほどほど、、、に楽しみましょう~

投稿: くう | 2008年10月29日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雷雨 | トップページ | 今日のお昼といただき物 »