« 今日のお弁当 | トップページ | リンクに追加しました »

2008年9月 6日 (土)

お散歩とニューカーペット

今日は浅草方面へお散歩note

コーヒー好きで、最低でも一日1杯は飲まないと気がすまないのですが、
自宅のコーヒー豆を切らせてしまった私sweat01

とにかくどこかでコーヒーを飲もうと、浅草方面へお散歩に
行ったのですが、まずは一度食べてみたかった
超ロングなアイスクリーム屋さんへ行って見ましたheart04

形状から勝手に普通のソフトクリームと思い込んでいたのですが、
ちょっとシャーベットっぽいアイスクリームでした。
考えたら、普通のソフトクリームでは、この縦長は無理よね~sweat01

牛乳100%のアイスクリームです。
冷たくってさっぱりしていて、おいちかった~heart04

08_9_6_1

お店の前に、1つだけテーブル席があって、
そこに座っていただきましたhappy01

08_9_6_2

こちらはテイクアウト系なので、11月くらいから2月頃までは
お休みなんですって。
渋谷店はイートインできるので、冬期休暇はないそうです。

気さくなお店のお兄さん。
ずっと、くりミミを「可愛いっすねぇ~可愛いっすねぇ~note」って
言ってくれましたheart04

お店はちょっと分かりづらい場所にあります。
思っていた場所になくって探してしまいましたsweat01
六区通りからちょっと脇道に入った所にあります。

08_9_6_3

のんびりお散歩&アイスを堪能していたら、
もう17時過ぎ!
18時以降に届くものがあるので、急いで帰りましたdash
でも、一番の目的にコーヒーを飲んでいないっ

と言うことで、イリヤプラスさんに立ち寄って
ダッシュでコーヒーを飲んで帰りましたcafe

08_9_6_4

ピンクのマグカップが可愛いheart04
挽きたてハイドリップなので、香りがいい~note
\450で量も多いです。
ドリンクメニュー豊富です。

08_9_6_8

イリヤプラスさん、営業時間が変わってました。
今は11時~20時の水曜日定休だそうです。

ランチはパンケーキ+ソーセージorトマトソースのグラタン
orサラダだったかなぁ?スープだったかな?

パンケーキじゃなくって、ご飯物とかパスタ系なら
ランチにも行きたいんだけどなぁ~。

08_9_6_5

08_9_6_6

08_9_6_7

ダッシュでコーヒーを飲んで、ダッシュで帰宅。

新しいタイルカーペットが届きました。
我が家は前面フローリングなのですが、
ワンたちのため&階下への騒音防止の為に、
前面にタイルカーペットを敷いてます。

激安で希望のカラーのタイルカーペットをゲットgood

08_9_6_9

今まで前面に敷いていましたが、
くりんが走り周るスペースだけでいいって事に、
今更気が付きましたsweat01
だから、敷き替えるのもあっという間に終わりましたhappy01

08_9_6_10

08_9_6_11

リンクに新しく「青空の下で」を追加しましたheart04
天使になってしまった、お友達の菜々ちゃんのお家に、
ニューフェイス、愛ちゃんがやってきました~。
パパさんママさんに笑顔が戻ってきて、
妹ちゃんの登場に菜々ちゃんもきっとお空で喜んでるよね~happy01

チビッコベビーの愛ちゃん、見てるだけで癒されますよ~note

|

« 今日のお弁当 | トップページ | リンクに追加しました »

お散歩」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のお弁当 | トップページ | リンクに追加しました »