« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

カレーランチ

カレーランチ

今日のランチはカレーと巨大ナン!
昨日、お友達のきらりママさんたちが、このお店で食事したと聞いて、
久しぶりに食べたくなっちゃいましたheart04
カレーは好みの辛さで美味しいし、ナンはすごく大きんだけど、
美味しくってぱくぱく食べちゃいます!
外席はワンコOKのアジアン料理の店「ソルティーダイニング」さんです。
最寄り駅は馬喰町駅です。

ここから問屋街に行った方に、リゾートアジアンみたいな
ステキな雰囲気のベトナム料理のお店があって、
そちらはテラス席が2席あって、どうやらワンコOKみたいです。
時々近くまで買出しに行くので、ステキな雰囲気に一度食事してみたいなぁと
思っていました。
今日も近くに行ったので、お店をチェックshine
ランチも美味しそうなんだけど、¥980で飲み放題っていうのに
目が釘付け~eye

お店の名前は「cafe Lei Lee」 さんです。

| | コメント (2)

2008年9月17日 (水)

再び100円ビール

今日はまたまたbeer100円のお店に行っちゃいましたhappy01

お付き合いいただいたのは、お酒好きさん仲間の(笑)
クレアさんと、きらりママさんですheart04

こちらは20時までが\100なので、
急いでグイグイといただきました~beer

08_9_17_1

お食事は3品はオーダーしなければいけないらしく、
ギリギリ3品頼みましたが、飲むことに勤しんでいたので、
それぞれ残しちゃいました~

08_9_17_2

08_9_17_3 08_9_17_4

気がつけば数時間があっという間に経っていました。
いつまでも全然話しがつきず、とっても楽しかったですbeer

| | コメント (2)

2008年9月16日 (火)

発報騒動

タイトル名の通り、朝から発報騒動勃発ですdash

「発報」とは簡単に言うと、非常ベルとか火災報知器とか、
そういうセキュリティー機器から110番とか119番とかに
通報が発生する事を言います。

朝からですよ~朝からsign01

「火事ですsign01火事ですsign01ウィーンウィーンsign01」という、
大音量で目が覚めました。
どうやらうちのマンションのどこかで、火災警報器が作動したようです。

くりんはパニックsign01
窓を開けてクンクンしてみても、特に臭いとかないし、
人が騒いでいる声も聞こえません。

「誤報じゃないのかな~?」と思いつつ、どうしようかとウロウロしていると、
室内の警報機も鳴り出したので、とりあえず身支度を整えて、
貴重品を持って、最後に一番大切な我が子たちをバッグに入れて、
外に出ました。

救急車やら、セコムも来たりしてたけど、
雰囲気からはやっぱり何もなさそうです。

とりあえず皆さんがロビーに入っていくので私も中へ。
ロビーにはたくさんの住民の方々が集まってました。
不安そうにキャリーバッグに鳴いているワンちゃんもいました。
一応、原因を聞きたいと思って待っていたんだけど、
時間がかかりそうなので部屋に戻りました。

今回は誤報で済んだけど、留守中に火災が発生したら、
本当にどうしよう!と不安になってしまいました。。。


続きは後日・・・・

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

デリランチと浅草寺と本籍地の真実

今日はのんさんから急きょ、デリランチのお誘いが。

美味しいランチを堪能してきましたnote

08_9_15_2

08_9_15_4

かのん君

08_9_15_5

のあんちゃん

08_9_15_6

さっそくオヤツをありがとうheart04
08_9_15_1

08_9_15_7

08_9_15_8

08_9_15_9

08_9_15_13

08_9_15_10

08_9_15_11

まりんちゃん

08_9_15_12

ワンたちにもご馳走をオーダー

08_9_15_14

08_9_15_15

08_9_15_16

可愛いダックスちゃん&チワックスちゃんたちに、
とっても賑わっていました
happy01

08_9_15_18

ラヴちゃんとも再会ですheart04

08_9_15_17

ランチを堪能後は、のんさん家のお嬢ちゃまたちが、
浅草寺のソフトクリームが食べたいnoteということで浅草寺へ。

08_9_15_19

08_9_15_20

08_9_15_21

08_9_15_22

08_9_15_23

仲見世はたくさんの人出でした。
目的のソフトクリーム屋さんは、仲見世から浅草寺方面へ
向かって、店舗が切れた所の右手にあります。
今日はすごく並んでいたので、私とのんさんは
ワンたちとブラッとお散歩へ。

合流して、すぐお別れして、
私はお散歩がてら歩いて帰りました~。
せっかくミミのBDpresentを頂いたのに、のんさんのrvcar
おきっぱなしsweat01
また今度受け取る事にしました。
ありがとうございましたheart04

昨日、母親から電話がありましたtelephone
appleが届いたって、まだ連絡してなかったsweat01
appleのことかと思ったら、先日送った
くりミミのベストアルバムが届いたって話しでした。
そこで発覚した事件(sign02
今の実家=私の現本籍地なのですが、「番地が違ってるよ」ですってsign01
そんなバカなsweat01
いつの間に変わったの?それとも最初から私が間違っていたのか?
自分の免許証に載っている本籍住所を確認してみたら、
私が思っていた番地のままでした。
どっちが正しいのか、来年の免許更新まで調べなくってはっ
sweat01

実家からもらったappleを食べる時は、もれなくくりミミにもおすそ分けheart04
ミミの足元にはもれなくティッシュ。
少しでも大きいと、すぐ下に一旦置いちゃうから汚れよけですcoldsweats01

08_9_15_24

すごい格好で寝ているくりん(笑)
ヤバすぎじゃないですか~

08_9_15_25

08_9_15_26

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

ワンコOK焼肉屋さん

今日は銀座七丁目にあるワンコOKの焼肉屋さん、
にくやき 味』さんへ行ってきましたhappy01

お店まではお散歩がてら、有楽町駅からずっと歩いて行きました。
夜の歌舞伎座はライトアップがキレイですねshine

08_9_14_1

今日のメンバーはきらりママさん&きらちゃん、
まりんママさんとまりんちゃん、junさんと幸太郎君、
遅れて到着のロビパパさんです。

08_9_14_3

08_9_14_7

きらりshineちゃん

08_9_14_8

幸太郎君

08_9_14_9

まりんちゃん

08_9_14_11

08_9_14_5

08_9_14_10

08_9_14_12

人数が多かったので、色んなメニューを頼めて
色んな味を堪能できましたnote

こちらはお通しのキュウリの和え物
にんにくと胡麻が効いていて、とても美味しかったです。

08_9_14_4

08_9_14_2

牛タン

08_9_14_14

カルビ&ロース

08_9_14_15

じゅーじゅー

08_9_14_16

じゅーじゅー

08_9_14_17

08_9_14_18

豆腐チゲ。グツグツ煮えたぎっているのが伝わるでしょうか?
こちらの汁は美味しすぎてハマリそう~
ご飯とかうどんを入れたらめちゃくちゃ合うと思います。

08_9_14_19

ビビン麺?

08_9_14_20

初めて食べた、トッポギ
これが一番辛かったです

08_9_14_21

08_9_14_22

08_9_14_23

チジミもふわふわして美味しかった~heart04

08_9_14_24

〆は皆に大好評のアサリスープうどんですhappy01

08_9_14_25

まりんママさんがまりんちゃんのご飯に、
味付けのないお肉をリクエストしたら、
こんなに美味しそうなワンご飯を作ってくれましたheart04

08_9_14_26
他のワンたちにも、おすそ分けを作ってくれましたheart04

08_9_14_27

ロビパパとラブラブなsign02ミミ

08_9_14_28

08_9_14_29

幸太郎君、赤ちゃん抱っこ状態でカメラ目線eye
めちゃくちゃ可愛いーheart04

08_9_14_30

08_9_14_31

こちらのお店は、基本的に土曜日限定で店内ワンコOKですgood
今月は無休で日、祝もワンコOKで営業しています。
来月以降も日、祝ワンコOKかは不明ですsweat01

お店のママさんはとてもワンコに優しくって、
「フリーして遊ばせていいよ~note」って言ってくれます。
他にお客様も居なくって、お言葉に甘えて
きらりちゃん&まりんちゃん&幸太郎君たちは
楽しそうに遊んでましたheart04

美味しいご馳走の数々、どれもとっても美味しかったです。
他にももっと食べたいのがたくさんありました~。
ランチもいってみたいなぁheart04


junさんに、pigさんのぬいぐるみを頂いちゃいました~heart01
ありがとうぁーhappy01
帰宅後さっそく、ぬいぐるみ好きのくりんは遊んでましたshine

08_9_14_32

08_9_14_33

08_9_14_34

08_9_14_35

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

りんご♪

今日、実家から美味しそうなappleちゃんが届きましたnote

昨日、母親から電話があって、
「なかなか良いりんごだよ」と言ってたので期待してたのですが、
味見はしてませんが、見た感じで良さそうなappleっていうのが
わかりますheart04

08_9_13_5

08_9_13_6

08_9_13_7

さっそくAmiに連絡したら、取りにきました。
お土産のシュークリームheart04

08_9_13_1

ミミはシッポふりふりnote
ナデて~heart04攻撃です。

08_9_13_2

くりんはめちゃくちゃ警戒して、ワンワンうるさいっsweat01
シュークリームで餌付けショーです。(食べさせないけどっ^^)

08_9_13_3

「くりんはガブっていくから気をつけて~sign01」という
注意は怠りません(笑)

08_9_13_4


別の友人からも「apple貰って来て」とリクエストがあったようで、
2家分持って行きました~。
いっきに他におすそ分けする分が、既になくなっちゃった~sweat01

さぁ、明日食べてみようっとheart04

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

昨日のビールと今日のランチ

あ~っ
昨日は調子に乗って、たっくさーんbeer
飲んじゃいましたぁcoldsweats01
グラスビールだけど、7杯か8杯?

だって、だって、1杯100円なんですものぉ~note
缶ビールよりお安いんですもの~beer
Image1100000
渡す物もあって、親友Amiちゃんを誘って行って来ましたdash
食事はスパゲティー、ピザ、リゾットなど、イタリアン系

beerをたらふく飲みたいので、料理はツマミ系の軽いのが
良かったんだけど、どちらかと言うとお食事系が多くて、
なるべくお腹にたまらないようにと考えつつオーダーしたのが、
チーズのピザ
Image114000000

なすのマリネ
Image11100

オムレツ
Image11300

フィッシュ&チップス
Image11600
最後のフィッシュ&チップスは多かったsweat01重かったsweat01

気に入ったので(お会計気にせずbeerが飲めるので)、
お酒好きさん達とまた来週行ってきます(笑)

今日のランチはセコママさんを誘って、
浅草橋の「イタリアンバール コウ」さんに行って来ました。
初めて行ってみたけど、なかなか良かったです。
ランチは特製カレー\750、本日のスパゲティー\850、
ランチプレート\950
本日のスパゲティーのきのことチキンのペペロンチーノを
オーダーしました。
ミニサラダとミニ(?)アイスコーヒー付きです。
ボリューム満点で美味しかったですnote
Image117

こちらはテラス席がワンコ連れOKです。
ただ、涼しくならないとちょっと暑そうかな~?

セコママさんから、お手製のマナーポーチを頂いちゃいましたぁheart04
ありがとぉーーhappy01
とってもステキで、実用的なのnote
画像は後日・・・
セコママさんのショップ(オーダーキャリーバッグ)で、
オプションで追加注文できるポーチです。

ワンコのうんぴを入れる消臭ポーチで、
内側に活性炭不織布を使用しているので、
うんぴのニオイが軽減されるんですって~。
まさにちょうど最近、こういうポーチをネットで検索して
探してたんです。
でも市販のってなかなか、見た目もデザインも
ステキなのが無くってね。

くりんはお外行くと、モリモリ・・・としちゃうタイプなので、
いつもニオイが気になってて、困ったなぁ~って思ってたの。
これで帰りのエレベーターで他の住人にあっても
ドキドキしないわgood

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

リンクに追加しました

Googleに、マイマップという機能があるのはご存知ですか?

(説明は控えさせていただきますがっsweat01

前から作ってみたかった、ワンコOKのスポット(飲食店等)の

マイマップをせっせと作ってみました。

リンク一覧に追加しましたので、どうぞご覧くださ~いheart04

下町中心で、実際に行ったことのあるお店もあれば、

検索で「多分ワンコOK?」という情報もありますので、

最新情報とは限りません。

ご利用の際はご自身でご確認くださいね。

これからもコツコツと追加していきますが、

「ここは今はワンコNGです」とか、「ここはお勧めです」など、

情報を教えていただけたらうれしです。

ちなみに、「私自身が利用したい。行ってみたい」という、

基本的に私の行動範囲内でしか追加しない予定ですcoldsweats01

今晩は、たくさんbeerを飲んできま~すheart01

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

お散歩とニューカーペット

今日は浅草方面へお散歩note

コーヒー好きで、最低でも一日1杯は飲まないと気がすまないのですが、
自宅のコーヒー豆を切らせてしまった私sweat01

とにかくどこかでコーヒーを飲もうと、浅草方面へお散歩に
行ったのですが、まずは一度食べてみたかった
超ロングなアイスクリーム屋さんへ行って見ましたheart04

形状から勝手に普通のソフトクリームと思い込んでいたのですが、
ちょっとシャーベットっぽいアイスクリームでした。
考えたら、普通のソフトクリームでは、この縦長は無理よね~sweat01

牛乳100%のアイスクリームです。
冷たくってさっぱりしていて、おいちかった~heart04

08_9_6_1

お店の前に、1つだけテーブル席があって、
そこに座っていただきましたhappy01

08_9_6_2

こちらはテイクアウト系なので、11月くらいから2月頃までは
お休みなんですって。
渋谷店はイートインできるので、冬期休暇はないそうです。

気さくなお店のお兄さん。
ずっと、くりミミを「可愛いっすねぇ~可愛いっすねぇ~note」って
言ってくれましたheart04

お店はちょっと分かりづらい場所にあります。
思っていた場所になくって探してしまいましたsweat01
六区通りからちょっと脇道に入った所にあります。

08_9_6_3

のんびりお散歩&アイスを堪能していたら、
もう17時過ぎ!
18時以降に届くものがあるので、急いで帰りましたdash
でも、一番の目的にコーヒーを飲んでいないっ

と言うことで、イリヤプラスさんに立ち寄って
ダッシュでコーヒーを飲んで帰りましたcafe

08_9_6_4

ピンクのマグカップが可愛いheart04
挽きたてハイドリップなので、香りがいい~note
\450で量も多いです。
ドリンクメニュー豊富です。

08_9_6_8

イリヤプラスさん、営業時間が変わってました。
今は11時~20時の水曜日定休だそうです。

ランチはパンケーキ+ソーセージorトマトソースのグラタン
orサラダだったかなぁ?スープだったかな?

パンケーキじゃなくって、ご飯物とかパスタ系なら
ランチにも行きたいんだけどなぁ~。

08_9_6_5

08_9_6_6

08_9_6_7

ダッシュでコーヒーを飲んで、ダッシュで帰宅。

新しいタイルカーペットが届きました。
我が家は前面フローリングなのですが、
ワンたちのため&階下への騒音防止の為に、
前面にタイルカーペットを敷いてます。

激安で希望のカラーのタイルカーペットをゲットgood

08_9_6_9

今まで前面に敷いていましたが、
くりんが走り周るスペースだけでいいって事に、
今更気が付きましたsweat01
だから、敷き替えるのもあっという間に終わりましたhappy01

08_9_6_10

08_9_6_11

リンクに新しく「青空の下で」を追加しましたheart04
天使になってしまった、お友達の菜々ちゃんのお家に、
ニューフェイス、愛ちゃんがやってきました~。
パパさんママさんに笑顔が戻ってきて、
妹ちゃんの登場に菜々ちゃんもきっとお空で喜んでるよね~happy01

チビッコベビーの愛ちゃん、見てるだけで癒されますよ~note

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

今日のお弁当

今週はお天気が良い日が続きますねーsun
週末も晴れて欲しいなぁ~

いつもお昼ご飯は手作り弁当を持参しているんですが、
今日は(また?!)寝坊しちゃって作れなかったので、
近所でお弁当を買って来ました。

ここは飲食店でお弁当を数種類¥500メインで売っているんですが、
揚げ物があまりなく、美味しい魚が入ったお弁当が中心で、
おいしいんですshine
会社の周辺では¥500位のお弁当ってけっこう多いんですが、
揚げ物や加工品や1点ものドーン!って感じが多いので、
あまり食べる気がしないのですが、ここはなかなかGOODですgood
今日の鯖も美味しかった~heart04

今日のお弁当

ただ今、再放送中の相棒を録画して見ていますtv
10月からまた始まるという事で、とっても楽しみなのですが、
ショックでなりませんweep
亀ちゃんが今シーズンで卒業だと・・・
この二人であるからこそ、ここまで人気が出たと思うのに~
右京さんに亀ちゃん以外の新しい相棒なんて、
想像できないよぉ・・・・crying

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

懇親会

月曜日は会社で懇親会(要は飲み会です)がありましたbeer

お店は一度行ってみたいと思っていた、
御徒町近くの自然食ビュッフェのお店、“大地の贈り物”です。
http://r.gnavi.co.jp/g600129/

ちょっとトラブルやブーイングがおきたりしましたが・・・・pout

料理やお酒などは、良かったですwink

料理の品数は食べきれないほどたくさんあって、しかも美味しかったですheart04
数が多すぎて半分くらいしか食べ切れませんでした。
食べたものはこんな感じ~↓
豚角煮、牡蠣フライ、鶏から揚げ、玉子焼き、カボチャサラダ、
さつまいものサワークリームサラダ、きのこご飯、オクラの胡麻和え、
イカの塩辛、白和え、ナスの揚げだし、マカロニサラダ、
サーモンの西京焼き、いも餅、ちまき、サツマイモの天ぷら、肉じゃが、
春雨サラダ、豚のしゃぶしゃぶ、車えびの味噌汁、ミルクプリン

Dscf8669

特にサーモンの西京焼きがとってもおいしかったですnote
これあったら白飯何杯もいけそう~riceball

食べたかったけど、手が回らなかったもの↓

さば(?)カレー、天ぷら数種類、コーンコロッケ、メカブの和え物、大根とイカの煮物、
漬物数種類、ポテトサラダ、明太子とレンコンサラダ、ナスのサラダ、
鶏と長ネギのサラダ、生野菜数種類、竹の子土佐煮、関西風おでん、
厚揚げとごぼうの炊き合わせエビトースト、黒ゴマまんと小籠包、
桜海老と青菜ご飯、梅肉とじゃこの桜飯、かき玉汁、豆サラダ、
抹茶プリン、ワラビ餅、胡麻団子、みらたし団子、ヨーグルトプリン、
ライチ、ぶどう、各種アイス、冷凍いちご・・・
これ以上まだあったと思います。

そして梅酒好きにはたまらない!なんと100種類の梅酒飲み放題です。
そんなの多くちゃ迷っちゃうじゃなーいsign01
ビールをざっと飲んだあと、調子に乗って梅酒ロックを7杯も
飲んでしまいましたnote
どれも全然味が違うの~heart01
フルーティーだったり、濃かったり、個性的だったり、珍しかったり、
味比べできて楽しいし、美味しいし、サイコー
ビールを飲まず、料理もあまり食べなかったらもっとイケたかな?

こちらは「食べるか」「飲むか」に絞った方が良さそうです。

家に着くまでは「あと2杯はいけたかも~」って調子だったのですが、
家について、くりミミにご飯あげたりお世話したあと、
ついついごろーんと横になったら、一気に酔いが回ってきちゃいました。typhoon

やっぱりちょっと、飲みすぎたようですsweat01
福田総理の退陣のニュースで、一瞬目が覚めましたeye

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »